MIXIを断つ 


ハマり過ぎているので、論文がちゃんと書けるまでMIXIを断ちます。

アディオス。

久々に。 

先日、Platinumに行ってきた。
昔のディスコのリバイバルっぽい店。またいきたいなぁ。
http://www.platinum-jp.jp/index.html

_|\○_ズル __○_ ガクーリ。5 




店内の螺旋階段。
それと、今回の限定品たち。

結局、かわりにiPodかiPodminiを買おうか相当悩みましたが、結論が出ず、結局何も買わずじまい。
収穫は記念のTシャツのみ。
まぁ、いつでも買えるので・・・・

店を出てら外が暑くなっていた。
帰りに並んでいる列の最後尾はどこか見に行きました。
なななんと、長堀通りの交差点を曲がり、阪神高速手前まで・・・・

きっと最後尾の人が入店できるのは夕方では。
Apple恐るべし。
Macユーザーでない方も一度いかがでしょうか。


さて、一休みしたらがんばろ。

_|\○_ズル __○_ ガクーリ。4 




左から1Fでの様子。
ここでラッキーバッグを並びました。が、、、、、
残念ながら、あと20人ほど前で完売・・・・・・  _| ̄|○

しかし、複数のレジに並列に並んでいたので、レジによっては自分よりあとの人がラッキーバッグを手に入れるなどの問題が発生。ちょっともめていました。


真ん中が2Fでの様子。
書籍、アクセサリ品、ジーニアスバーなどがあります。


右が入り口周辺での様子。
外国人社員がいっぱい来ていました。家族もいて、みんなで来店者に記念品(Tシャツ)を配っています。
彼らにとってもお祝いといった感じです


_|\○_ズル __○_ ガクーリ。3 






なにか、インタビューも来ました。
テレビや新聞社の取材もいっぱい来ていました。
いよいよ近づきました。

_|\○_ズル __○_ ガクーリ。2 




9時半ごろ、少しづつ列が前へ進みました。
待っている間にスタッフが限定製品の紹介。ポーターのバッグ、iPodminiのカバー、京セラとiPodminiのコラボ製品など。

_|\○_ズル __○_ ガクーリ。 

はぁ、すんまへん。続報ですわ。

さすがに疲れました。 ケータイから日記を書いていたので詳しく書きませんでしたが、そうです。アップルストア心斎橋のオープンです。
昨夜、なんばの某所で飲んだ後、10時前に心斎橋に移動。台風の影響で強風とたまに小雨がふる寒い夜を越え、9時過ぎに動きが・・・・
というのが前回までのお話でした。

あとは写真を交えてご報告~。 果たしてお目当てのラッキーバックは買えるのか・・・・・

動き出した 

動き出した!
でも、ふくぶくろは買えないみたい。
せめてiPodを買おうか。

はぁ 

雨が降ってきた。
すこし移動。
OPA前。多少、風がしのげる所なので、寒さはおさまった。
整理券も出ない様子。オープン時間もくりあがらない様子。
あと3時間。

そして朝。 

明るくなってきた。
めちゃめちゃ寒い。
すごい風。そして、家に帰る水商売のおネーサンたち。
あと5時間・・・・・。

最新情報 

実は300人ぐらい 前にいるらしい。

もうDAMEPO

ターゲット変更かなぁ。

感謝 


さっき、さくちゃとKUPOくんが様子を見に来た。
KUPOくん差し入れありがとう。感激した。
あと11時間。

今、列を詰めてくれと言われて移動。
日航ホテル正面。

ラッキーバックは無理かも。 

すこし前のひとが220人という話。数えたら微妙。
どうしよ。
いまからくいあらためて、論文書いたほうがいいかなぁ

噂はほんまでした。 

噂はホンマでした。
今、長堀通り前です。

因みに、合言葉は、ここ、最後尾? です。

orz関連 

理屈なく、おもろかっただけです。
http://aym.pekori.to/sign/index.html

集中講義最終日 

はぁ。今日がラスト。
で、今日もスタートが遅れてました。

夏のレポートも含めてラストスパートでんなぁ。

感謝、感激、チョッキリの皆様方。 




歴代チョッキリの皆様方です。
このスレッドへ追加させていただきます。

100アクセス目 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=22076
150アクセス目 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3179
300アクセス目 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=13979
400アクセス目 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=27524
500アクセス目 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=36762
600アクセス目 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3179
777アクセス目 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8034
1000アクセス目 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=27156
1100アクセス目 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=50346
1111アクセス目 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=36176
1200アクセス目 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8034
1234アクセス目 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=52826
1300アクセス目 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9441
1400アクセス目 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=53999
1500アクセス目 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=40508
1600アクセス目 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8034
1700アクセス目 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=54573
1800アクセス目 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=26927
1900アクセス目 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=34147
2000アクセス目 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=51871
2100アクセス目 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=45437
2200アクセス目 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4719
2222アクセス目 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=56533
2300アクセス目 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=58124
2345アクセス目 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=63114
2400アクセス目 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=43987
2500アクセス目 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=63114 
2600アクセス目 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=61296
2700アクセス目 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=35477
2800アクセス目 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=14834
2900アクセス目 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8444
3000アクセス目 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=62704
3100アクセス目 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=63114
3200アクセス目 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=56484
3300アクセス目 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=65915
3400アクセス目 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=53999
3500アクセス目 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=53999
4000アクセス目 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=13250
4321アクセス目 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=69182

皆さん、本当にありがとうございました。
またお越しやす。

p.s.
ゴメン、ここにはコメントかかないでね。削除あり。

アップルストア心斎橋オープン(続編) 


いよいよ今週末。

今朝、前を通ったら仮囲いが撤去されていた。
サンフランシスコや銀座のように,PBG4のようないろのパネルにPBG4のようにアップルマークがセンターに付いていた.

そして商品搬入と思われるトラックが前に停まっていた。

福袋・・・
院生室でもこの話題になってしまった。

ネット検索したらブログでこの話題がいろんなところで語られている。みんないくらしい・・・。

こりゃ、前日に月桃で飲んでその足でアップルストア前で一夜をすごすことになりそうだ・・・。

長年の謎が解明 ~mixiにて~ 


※独り言ですわ。

昔からいくつか謎を持っていた。

Queenの「Jazz」というアルバムの1曲目に「Mustapha」という曲があって、歌詞カードを見ると歌詞掲載が割愛されているものがあった。

曲を聴くと明らかに英語じゃなさそう・・・・
mixiのQueenのコミュに投げたら、コミュのメンバーの方々が教えてくれた。

めっさ感動。


中学生のころ、友達とデタラメに歌ってたことがあったけど、案外あたってたから笑える。

記念に歌詞を残しておこう。
今、アメリカで流したら、絶対問題になりそう・・・w


Ibrahim, Ibrahim, Ibrahim,
Allah, Allah, Allah, Allah will pray for you.
Hey!

Mustapha, Mustapha, Mustapha Ibrahim.
Mustapha, Mustapha, Mustapha Ibrahim.

Mustapha Ibrahim, Mustapha Ibrahim
Allah, Allah, Allah will pray for you.
Mustapha Ibrahim, al havra kris vanin
Allah, Allah, Allah will pray for you.
Mustapha, hey! Mustapha
Mustapha Ibrahim, Mustapha Ibrahim, hey!

Allah-i, Allah-i, Allah-i,
Ibra-Ibra-Ibrahim, yeah!
Ibrahim, Ibrahim, Ibrahim,
Allah Allah Allah-i hey!

Mustapha Mustapha - Allah-i na stolei
Mustapha Mustapha - Achtar es na sholei
Mustapha Mustapha - Mochamut dei ya low eshelei
Mustapha Mustapha - ai ai ai ai ahelei
Mustapha,
Mustapha,
Ist avil ahiln avil ahiln adhim Mustapha,
Salaam Aleikum!

Mustapha Ibrahim, Mustapha Ibrahim
Allah, Allah, Allah will pray for you.
Mustapha Ibrahim, achbar ish navin
Allah, Allah, Allah will pray for you.
Mustapha, Mustapha
Mustapha Ibrahim, Mustapha Ibrahim, hey!

Allah-i, Allah-i, Allah-i,
Ibra-Ibra-Ibrahim, yeah!
Ibrahim, Ibrahim, Ibrahim,
Allah Allah Allah-i hey!

Mustapha Mustapha
Mustapha Mustapha
Mustapha Mustapha
Mustapha Mustapha
Mustapha,
Mustapha,
Vontap ist ahiln avil ahiln adhim Mustapha,
Aleikum Salaam hey!

集中講義3日目 

いよいよ3日目。折り返しました。
でも先生が来ません・・・う~ん。

また終了が遅くなるのだろうか。
定時に終われば関空に行く用事があるんだけどなぁ。

は、もうこんな時間。 

しばらくぶりのCDを聞いた。
ちょっと集中したかったから。

そのときの体調にもよるが、特定のCDを聞いたら調子が出る。ジャンルに共通性はないけれど、とりあえず集中できる。

何か入ってるのかなぁ・・・知らない間に洗脳されてるとか。


しかし、洗脳って怖いなぁ。
脳を洗っちゃうんだよ・・・。違

トリプルファイター 



※ めっちゃ独り言ですからね!!

ちょっとヘビーな集中講義の合間の昼休み、院生室でwebをぶらぶら・・・・

すると「後浦なつみ」の記事。
どうも安倍なつみ、後藤真希、松浦亜弥が新ユニット結成だとか。まぁ、そんなことはどうでもよかったんですが、彼女たちの衣装を見て思い出した・・・「トリプルファイター」

「トリプルファイター」って、すっごい小さいときに日テレ(よみうりテレビ)でやってた「おはようこどもショー」の中でやってたヒーローもの

知ってる人いるかなぁ。

後浦なつみ
http://www.mainichi-msn.co.jp/geinou/music/news/20040824spn00m200012000c.html

トリプルファイター
http://taiga.hp.infoseek.co.jp/anser30.html

4000アクセス越えてました・・・ 

毎度。おおきに。
4000アクセスを越えてました。この方です!
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=13250

いゃ~ いろんな方に見ていただいて ほんまありがたい事です。
またいろいろなコメントも頂戴して楽しんでおります。

またみなさん、今後ともよろしくお願いします。(浜村淳バリで読んでね.)

集中講義2日目 

集中講義2日目が始まりました。
朝からIGMPの話です。

マルチキャスト、つい最近まであんまり頻繁に使う現場がなかったなぁ。今では結構使うケースが増えてきたなぁ。

画像配信とか、IP電話システムの保留音源とか・・・・

実はあんまりよく解ってなかったりして。はっはー。

今日の院生室からの空 


集中講義の休み時間だったので。テストです。

台風にも。 

外国ではよく台風をニックネームで呼びますが、、日本では番号で呼んでます。

でも、一応名前はついているんですねぇ。
ちなみに、

台風16号 (チャバ)
台風17号 (アイレー)

だ、そうです。
誰がなづけるんやろ。

つぎは
台風18号 (杉山 直久)
台風19号 (筒井 和也)

はどうだろう。

※すんませんでした。

集中講義 

今日から集中講義。
初日から阪和線事故でスタートが遅れ気味・・
更に天気も悪いので、なんとなくやる気が出ない。

でもがんばろ。

使い捨てデジカメ 


※また独り言。

使い捨てカメラって、最近ちょっと影が薄い。

初めて使い捨てカメラを見たのはいつだったか。ウチの実家の経営している店でフィルムメーカーから持ち込まれたものだったな。
たしか、「レンズ付きフィルム」と呼ばれていて、フィルムもポケットフィルムが使われていた。
ちなみに現在ポケットフィルムは「FUJIFILM SG 100 ポケット 24」というものしかないらしい。
使い捨てカメラはその後、フラッシュ付きや望遠、パノラマなどなど、長年行楽地などではスタープレーヤーだったが、今ではデジカメとか、カメラ付きケータイにその座を譲った。


この夏、米国で新製品が出た。使い捨てデジカメ。
"Digital Single-Use Camera"

一応、200万画素でストロボも内蔵して25枚まで撮影できる。
米国の大手カメラチェーンで売られるらしくて、画像の取り出しは買ったチェーンに「現像」を頼めばプリントとフォトCDでくれるらしい。

う~ん、日本じゃどうだろ。あんまり売れそうに無いけれど、でも今のデジカメだって家庭でプリンタで出力するよりカメラ店でデジカメプリント頼んだほうがきれいだしな。

今の使い捨てカメラよりリサイクルコストが下るのなら、もしかしたら日本でも使い捨てデジカメが登場するかも知れない。

あぁ、きっとこれもプライバシー問題が話題になりそうだな。

ケータイからの日記 

上手いこといったかな

3500アクセス越えてた。 

3500アクセスを超えました。記念すべき3500アクセス目の訪問者この方でした。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=53999

びっくりしますわぁ。
みなさんほんまにおおきに。

次は4000かなぁ。

またおこしやす。