なるほど。便利そう。 

なるほど。便利。
mixiブラウザ。
http://www.nitoyon.com/program/mb/#download

西宮市民栄誉賞 

予想通り、ヤワラちゃんが西宮市民栄誉賞を受賞。

10月3日(日) 

7:00~12:00まで使えなくなるらしい。
回線とServerの増強だそうだ。

きっと禁断症状な人が多発で12:00以降でアクセス集中だな。

HotSpot 

仕事で外出先からの帰り、HotSpotの喫茶店によることが多い。事務所だとどうしても割込みが多いからどうしてもこれだけはというのは外のほうが集中できる。HotSpotだからネットも使えるし、カナリ仕事が進んだりする。

先週後半から仕事が集中してきた。そして遅れ気味。

ヤバイ。

例によって喫茶店で集中モード。

喫茶店のBGMはなんかコーラス系。なんかコーラスが引っかかって聞いてみると・・・・

「ヤバヤーバ ヤバヤーバ アーヤバヤバヤバ~」

えぇ~ぃ。わかっとるわい!!

アカン。みんなで追い込まんといてくれ。orz

鬼畜攻でした。 

MIXIのあるコミュニティで「受け攻め度チェック」というのがあってあんまり何にも考えずにやってみました。
僕の結果は「鬼畜攻」でした。


・・・・・・・

mACademia 

すんません、メモ代わり。

NSは参加予定。

-------------------------------------------
mACademia 第76回予告
【テーマ】「まかでみあ@アップルストア」
http://www.mACademia.org/
【プレゼンタ】まつむらまきお 氏
http://www.makion.net/
【と き】2004年10月6日(水)19:00~21:00
【ところ】アップルストア心斎橋
http://www.apple.com/jp/retail/shinsaibashi/
いままでの会場とは違いますのでご注意を!
-------------------------------------------
【内 容】
mACademia がアップルストアで開催されます!
記念すべき第1回のゲストは、おなじみ「まつむらまきお」師をお招きし、最新の Flashアニメーション作品の作例を余すところなく披露します。
また、Flash を使ったページ漫画の制作にも挑戦する予定です。

【二次会】
アメリカ村あたりでお店を物色中です~
おすすめがあったら教えてくださいませませ。

【無線LAN】
アップルストアは無線LAN完備です!

【ライヴ放送】
アップルストアからでも QuickTime を使ってライヴ中継します。
当日トップページからリンクを張りますので、会場に来れない方はネットでお会いしましょう。
QuickTime をお持ちでない方は下記より入手くださいね。
http://www.apple.com/jp/quicktime/download/
また当日は掲示板を準備します。
ライヴをご覧になりながら、ご質問や希望(もっと××を見せろとか)をフィードバックしてくださいね。

【主 催】
・Team mACademia
http://www.mACademia.org/whatsthis/TeammACademia.html
【協 力】
・デジタルクリエイターズ( http://www.dgcr.com/
・関西インターネットプレス( http://www.kip.net/


【お問い合わせ】
中西 博: nyan@mACademia.org まで

プログラム決定。 

とうとうプログラム発表。
10/21 9:10~10:30

北大 学術交流会館

はぁ、緊張。

加速 


プロフィールのところをこの写真にしたらアクセス数が加速した。

素なリアクションでんなぁ。

衝動。 

食い倒れツアーをしたい。

ここで。
http://www.doutonbori-gokuraku.com/

色々食いまくって、マジで倒れそうになるぐらい。

反省。 

今日、完全にスベッたヲヤジギャグを言ってしもた。
完全にさぶかった。

反省。

タクシー 

ただいま。今帰ってきた。

最近比較的早く帰っていたので久々にタクシー帰り。

最近のタクシーは激戦。

ウチの会社の下にはいつも数台が待っている。あの人ら、下手な社員より社内情報に詳しい。何で座席まで知ってるねん。

僕はそんな運転手さんが嫌いなので四ツ橋筋を本町まで歩いてからタクシーに乗る。

今日の人は過去何度か乗った記憶のある個人タクシー。
オッチャンは阪神ファン。阪神が勝った日はおだてると値引きしてくれる人。

「お客さん、残業?」
「はい。」
「おつかれぇ じゃ、これ」

缶ビールと6Pチーズが出てきた。

「え、なんで」
「残業のお客さんにはご褒美サービスや。この夏暑かったから、それからビールをのせてまんねん」

らしい。

でも感激。

オッチャンありがとう。
明日もがんばるわ。オッチャンもがんばってな。

おやすみ。

人的ネットワーク 

ソーシャルネットワークじゃない、
別の意味の人的ネットワーク。

http://www.bch.docomo-kansai.co.jp/mail/m_m/182-3_f.html

気合だぁ~ 

相変わらず浜口親子は凄いなぁ。
でも、「気合だぁ~」の連呼をずっと聞いていたら「嫌いだぁ~」に聞こえるでぇ。

スイカップ 

さっきこの人が出ていた。
ぁぁ、この人のことかぁ と思った。

なんで世間があんなに騒ぐかは今ひとつわからんかった。

今日の会話 

「フランダースの犬、あの犬なんだっけ??」














・・・・・・・・・パパラッチ





・・・・・・・・・

合宿会議 




明日は某社と有馬温泉で合宿会議。

ウチの事業本部長は、温泉合宿好き。おまけに飲みまくって最後にシメでラーメン屋に行きたがる。

だからたまにはサラリーマンらしく事前にラーメン屋サーベィをした。

有馬ラー麺 青龍居
うまいんだろうか・・・・・・
http://www.alimali.jp/seiryukyo/UntitledFrameset-2.htm

餃子が食いたくなった。

カルトメニュー 

カルトはアラカルトのことやったんか。
勉強になった。

また次から次へと 



気になるんが発売されるんやネェ。
http://www.jvc-victor.co.jp/dvmain/gz-mc100_200/index.html

結構旅行のminiDVが溜まってきた。あれもそろそろ別のメディアにバックアップし始めたいところ。

やっぱりDVD化かHDDにたんまりストレージするんかなぁ。
ああそうか、それでこんなんが結構売れ始めてるんか。
今わかった。(遅いか。)
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/multimedia/pc-p3lan/index.html

三倉茉奈・佳奈 


いま、三倉茉奈・佳奈がテレビに出ていた。
大きくなったよなぁ。

別に、全然ファンじゃないけど何故か見てしまう。

御堂筋パレード さーっ。 

御堂筋パレードに福原愛ちゃんが来るらしい。
ミキハウスつながりとはいえ、関係ないやん。

パレードで絶対みんな「サーッ」って叫ぶんかなぁ。
そのうち「サーッ」が「ダーッ」になってきて、愛ちゃんが猪木には、、、

ならんわなぁ。

八木裕引退 


はぁ、寂しい。
大好きだったのに。

来年度のFCの会員証も彼の背番号で更新したのに。

PTP/IP 

IPで画像転送する技術としてPTP/IPという開発が進んでいるらしい。

PTP/IP:
Picture Transfer Protocol / Internet Protocol

で、Microsoftはそれを画像だけでなく、音楽、動画ファイルも扱えるようにしようとしていて、これをMTP(Media Transfer Protocol)と呼ぶらしい。

デジタル家電向けに色々と出てきますネェ。

ららぽーと甲子園 



また、よりによってなんでこんな名前になるかなぁ。
気に入らん。

こっちにも書いてます。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=115973

i,Robot 



今回、縁あってi,Robotの試写会に行ってきた。
そう、アイザックアシモフのロボット3原則の話がベース。

なかなか面白かった。(これ以上言いません)
あと、最近のグラフィック技術というのは凄いですね。

ストーリーの中にいくつか実在の会社が出てきます。
CMなどで話題になっているのはアウディの車が出てくるところ。(これはもう散々CMやっているので。)

あと、ロボットを作っているUSRという会社はUSロボティックスという会社ですが、これは知る人ぞ知る、米国ではかなり有名なモデム、ネットワーク機器メーカー。今では3Com傘下の会社です。もう10年ぐらい前からインターネットやってる人は結構知ってるかも。ハリウッドの映画って結構こういうことやりますよね。
http://www.usr.com/home.asp

ちょっと前のマイノリティリポートでもトヨタ レクサスの未来モデルが出てましたし。



あと、更に縁あってLoversも見れた。
ストーリに関しては、僕はもうひとつに思えたけど、チャン・イーモウの映画ってどれも中国美術絵画って感じで映像は凄く美しい。

あと、チャンツィイーと金城武ファンの人は絶対必見なんだろうなぁ。

新しいサイバーショット 



ケータイ付きデジカメかと思ったよ。
ソニーのケータイと比べてもどうなの??って感じ。

MPEG4録画が出来るのはちょっと興味かな。

2001年宇宙の旅 

2001年宇宙の旅を見た。
久々に見たけれど、う~ん名作。

いたほうが楽しい 

こんな僕でも、いたほうが会社にとっては多少は楽しい。
と、思い込んで本日は早めに仕事をやめてみる。

はぁ。 

日が暮れるのが早くなった。
秋でんなぁ。


今年の秋は、何の秋でしょうか?

何処に行こうかなぁ。 

全く意味無し。

満龍 特製ラーメン
狼スープ 味噌卵らーめん
らーめんてつや 正油らーめん
味の三平 味噌ラーメン
某ビール園 ジンギスカン
apatrida レッドカレー
呑食龍 ワンプレートランチ
紅虎餃子房 鉄鍋棒餃子
現代屋三ノ吉

日野亭 鮭親子丼

・・・・・
はぁ。

ほんと、意味無し。

いまこそ誘致か。 

911を目前に、米国の発行ビザ取得が難しくなってきている。米国で研究している外国人研究者が一時帰国したまま、米国にもどれない状況が拡大してる。

せや、今や!
その人らを大阪に誘致しよう。
そんなら大阪が学術研究の集積地に・・・・・・

っていうのはあかんかなぁ。
う~ん