11111になってた。 


11111 アクセスになりました。

おめでとうございます。そしてありがとうございます。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=27579

ちなみに11110アクセスは・・・・この方でした。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=54266
師匠、惜しかったっす。



皆さん、いつもおいでいただきありがとうございます!!

今週忙しい。 

今週結構忙しい。アベレージで85%かな。

すぐ次がわからなくなりそうなので、あっちこっちでメモを書いてる。

自分用メモ。
きっちりこなしてどれだけMIXIに来れるか・・・・って、今やってるやん。

29日
09:00- 12:00 某所NW確認作業
15:30- 17:00 H社 IP電話関係打ち合わせ
20:00- 21:30 梅田で講義受講
23:00- 06:00 某所フィールドテスト

30日
10:00- 12:00 某所改装に伴うLAN構築打ち合わせ
13:00- 18:00 社内打ち合わせ&某入札の応札資料作成
23:00- 06:00 某所フィールドテスト(2日目)

1日
12:00- 13:00 師匠から研究指導賜る。
14:00-     翌日締切レポート作成後ホワイトアウト

2日
09:00- 12:00 杉本キャンパスで受講
13:00- 14:00 某所運用係打ち合わせ
14:00- 17:00 ワークショップ聴講&レポート作成残
18:30- 22:00 事務所で事務処理&某入札の応札資料作成(続き)
23:00- 06:00 某所フィールドテスト(3日目)

3日
10:00- 12:00 某所ネットワーク提案(プレゼン)
13:00- 17:30 社内応札打ち合わせ(出来れば早退したい)

4日
週末は1限~4限迄受講

心配なのは割り込み案件。今週はさすがに対応でけへんかも。
よし。がんばろう。

あしあとの記帳ばしょ。 




ようこそ、いらっしゃいませ。

せっかくおいで頂いたので、記念に何かメッセージをいただければ幸いです。

ぺの次はピかいな。 

たくさん来日してますねぇ。

特別展「ファンと歩んだ70年 阪神タイガース展」 

平成17年2月23日(水)~5月9日(月)大阪歴史博物館で特別展「ファンと歩んだ70年 阪神タイガース展」が行われるらしい。

昔のポスターを貸してほしいと博物館の人が実家に来た。
思わず新手の詐欺と思って警戒したけど本物だった

一応、写真だけとって帰っていった。



感じたこと。 

オバちゃんらの世間話≒女子高生の世間話。

子供向けイベント。 

通りがかり、子供向けイベント。

体操のお兄さんらしき人。
「さぁ、みんなで引っ張ろう! 
うんとこどっこいしょ! うんとこどっこいしょ!」

盛り上がる子供達。ノリノリ。
「よーし。いっしょに大きな声でぇ。
うんとこどっこいしょ! うんとこどっこいしょ!」

興奮絶頂の子供。大きな声で
「ウンコとどっこいしょ! ウンコとどっこいしょ!」

頼む。出さんといてなぁ。


ところで、「うんとこ」ってなんや?
前からきになってたんやけど。

今日のタクシーにて 

今日、大阪ドーム周辺から事務所に戻るのにタクシーに乗った。大正周辺で、いかにもラブホテルの外観なのに「ビジネスホテル」と。

運転手さんが、「あ、ここね。ドームが出来たときにビジネスホテルになったらしいですよ。でも中身はいっしょ。(何で中身を知っているのか。)」

で、通り道、「お客さん!、ここ穴場ですよ。人目につかないし」

あ、ありがとう。別に聞いてないのに。

親切でした。

休日らしい1日 



頭痛いです。(普段はイタイやつと言われてますが。)
バッファリンを飲みます。

今日はちょっと休日らしくすごしました。
久しぶりに自転車で散歩。

13年前に東京勤務していたころに買ったプジョー製のマウンテンバイク。

東京にいたころは、府中と埼玉の草加で住んでて、すごく活躍してた。福島県のユーザーのLAN構築の後、いっしょに行った社員と阿武隈川の上流で無計画キャンプを敢行したときも活躍した。
大阪に戻ってからは阪神大震災直後に神戸のユーザーのところに行くときも活躍した。

最近、あまり乗ることがなかったので、久しぶり。
自転車っていいですねぇ。風が緩やかに流れてくれるし。

ららぽーとの前とか偵察。今日は竣工式と社員招待があった模様。そのまま潜入できず・・・・でも夜には某Dストアのコネクションでちょっと入ってきたよ。明後日のグランドオープンちょっと楽しみやなぁ。

さて、明日の仕事に向けてこれから資料作り・・・。
パパッと作って今日は早く寝よう。

さすが長嶋茂雄 

さっき、TVで長嶋茂雄の近況が紹介されていた。
かなり回復しているらしい。
別に彼のファンじゃないんだけど喜ばしいこと。

最近、リハビリで漢字の書き取りをやっているらしい。
ひらがな1文字から連想されるものを漢字で書くというもので、たとえば

「あ」→朝日

といった感じ。

で、問題に「ほ」がでたらしい。
彼は「星」を連想したみたいだが、思わず「スター」と書いてしまったらしい。

やるなぁ。相変わらず。

世代交代 

うまくいっていたり、世間に広く認知されているものほど、難しいですね。

これからどうなるんだろう。
http://www.mainichi-msn.co.jp/geinou/tv/news/20041122spn00m200009000c.html

たぶん、最初が肝心。
最初のツカミさえうまくいけば後は慣れていくだけだからなぁ。

食いしん坊ばんざい。 


僕の日記、食い物の話が多いことに今頃気づいた。
そりゃ太るわけだ。

今日、久しぶりに芦屋方面に行く用事があり、神戸屋レストラン芦屋店に行った。メッチャ久しぶり。

「真鯛の炭火焼きグリル 香草ソース」おいしかった。
オリーブオイルベースでガーリックが利いたソースはパンにつけてもメチャウマ。


ちなみに、神戸屋レストランで売ってる丸いパンを使ったカツサンドのシリーズが大好物です。
シリーズっていうのは、ミンチカツとか、コロッケとか、要は揚げもの系のサンドなんで、勝手にシリーズ物にしてます。

プラスティックのトレーに入っているのではなく、楕円のパンをスライスしているパンを使っているシリーズで、ラップに1個入って300円ぐらいと高いのですが、これはうまいです。

今日、新作のコーンクリームコロッケサンドがあって、思わずかって帰りました。
やっぱりうまかった。

- - - - - - - - - - - -

最近、ネット通販の利用度が増えました・・・・詳しく書きませんが、このあいだ買ったチキンカレー、メチャうまかったです。
岐阜の古地鶏を使用しているとのことで、、、、どっかで見つけたら絶対買ってください。なかなか売ってないらしいので。
お勧めです。

再インストール終了 

とりあえず、再インンストール終了。
前の環境、どんなに調子悪かったんやってぐらい直った。

あとは明日会社で調整かな。会社のプリンタ設定とかは事務所じゃないとできへんので。

しかし、最近はセキュリティ対策で事務所でもいろいろエージェント関係の設定とかをしないといけない。

たく、年々PC環境を整えるのにやらんとあかん項目がどんどん増えてくる。

ちなみに、ウチの会社、入社したら自分でいろいろセットアップをさせられるんですが、最近の人は大変です。やる事がメチャメチャあって、1日か2日くらいは奮闘してます。

シネギミックさんありがとう。 

一日、過ごしながら書きました。だから長いよ!!

今朝は1限目から講義。
昨夜からのWindowsXPの再インストールを中断。

個人ではMacなんで、1日ぐらい使えなくても何とかなるのさ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

いつもより混雑の甲子園駅。
電車も混んでる。あぁ、多分月曜休んで旅行に行く人もいるんだろうな。
僕もまた韓国行きたくなってきた。

ケータイを忘れた事に気づく。ショック。

電車の中で、目覚ましショットを目撃しつつ、
(まぁ、最近よく見るから免疫化してるけど。)
梅田へ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1限目の授業は「現代社会とストレスマネージメント」
結構オモロいので、ちゃんと聴いてます。

k端くん登場!? あれ、受講してたの??先生突っ込む。
初めてか2回目ぐらいらしい。オイオイ。

心理質問・・・・うーん、なるほど。
問題社員に対して・・・・企業カウンセラーが困ってる話 ドキッ。
来週にまわすらしい。

k端くん、先生にこれまでの講義資料の要求を交渉。さらに出席についても交渉。
なんかすごい根性やなぁ。

2限目はk林先生。某M社でLet'sNoteを立ち上げた方。
エンタープライズ向けのソリューションの話。
超辛口。面白い。

3限目はC先生。
話のテンポが好きです。時間が無いとか言いながら思いっきり脱線。
「そりゃ 置 い と い て」が決まり文句ですw。
今日の1番:
いきなりホワイトボードに魚を書いて「さて、この魚はなんでしょう」
え~!!
あ、勘違いしないでください。一応、本論の解説での延長上の脱線ですから。


いつもは1~4限まで。結構あっという間に過ごせる。
今日は4限目は休講。M田先生。惜しい!!
今週はあの独特のツボにハマれない。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
昼食、王将 西梅田店は相変わらずいっぱい。断念。
ハービスentやヒルトンプラザを見に行った。
ヤバいなぁ。あんなところが出来ると。
あそこでモバイル環境がそろえば、格好のサボり場、、いや、モバイルオフィス。
でも、女性ってお金持ってるぇ。すごい買い物してるもんなぁ。

ヨドバシ経由でJRで一路、甲子園口へ。
シネギミックさんの秋の上映会。
なんと旧甲子園ホテルで。

#定期入れにICカードが2枚入っていたからエラー。
#早く「PiTaPaでICOCA」って感じになってほしい。

甲子園口商店街に王将があったと思ったらつぶれていた。orz
でも、暫くこないうちに洒落た店が増えている。今度探検しなくっちゃ。
ランチタイムが終わった時間だったから、結局駅前のミスドへ。

旧甲子園ホテル到着
かつて「東の帝国ホテル、西の甲子園ホテル」と並び称された、フランク・ロイド・ライトの愛弟子・遠藤新の手がけたリゾートホテル。前から入ってみたかったところ。ちなみに、旧帝国ホテルは愛知の明治村で見れます。子供の頃、見に行きました。やっぱりそっくり。

でもここで、ケータイが無い事に再度ショック。
すごく良いところだった。写真が撮れなかったのは本当に残念。

そして、上映作品は 雨に唄えば(SINGIN' IN THE RAIN)
いやぁ。良かったなぁ。会場と作品が非常にマッチしていたし、最近の作品はとかく映像技術が進んでいて、その技術自体がエンターテイメントだったりするけど、当時の映画は役者の芸がエンターテイメントのすべて。いやぁ。上質のエンターテイメントでした。

5月の上映会も行くよ!5月は誕生月だし。(あ、関係ないね。)

帰り、バスに乗ろうと思ったらすごい混雑。
阪神電車、尼崎で停電になって、梅田~西宮で電車が止まってるらしい。
甲子園駅もいっぱいでした。

さて、これから再インストール再開。

どっちなん?? 


昨日、外出先から直帰し、アジトへ。
ここ最近、Windows用のNoteが不調でもう我慢できないところにきたので、再インストールする事にした。

いろいろバックアップ20GBほど。(別に動画とかないんだけどね。)
そのあとに再フォーマットしてインストール開始。
朝がたにOSは終了。NotePCに付属のドライバやユーティリティを入れ始めるが、中断。また今夜再開だなぁ。

ところで、サービスパックとかって、どのタイミングで入れるのが良いんだろう。
いつも悩むんだよな。Officeとかのアプリケーションが先?それとも最新のOS環境にしてからアプリケーションのインストールをした方が良いんだろうか・・・・

結局、使い始めたら関係なくなるんだけどな。

ファン感謝デー 

今朝、近所が慌ただしかった。
ああ、そうか、今日は阪神のファン感謝デーだ。

有料ととのことだけど、朝から沢山来ています。
無料でもあんまり集まらない球団がいる中、阪神というのは幸せな球団です。

楽天はどうだろうか・・・・・

この間まで在阪球団だったし。
近鉄は結構大阪の中でもファンが多かったんで。

去年まで、ウチの会社で取引上の付き合いで近鉄のファンクラブに何人か入らされていた。入会するとタフィ・ローズの首振り人形がもらえていた。
みんな持って帰らずに、一時期事務所に並べて飾られていた。
僕らは「ブラザーズ」と呼んでいた。

僕は、寂しかったので、紙と割り箸で吹き出しの台詞をしゃべらせたりしていた。

くだらないけど、ウケてた。
当時の支社長に、「英語の台詞、作らんかい。下には字幕スーパー入れろ」と言われ、結構愛された。

楽天にもそんな愛される球団になってほしいなぁ。

とっても普通な今日の日記。 




今週も雨の木曜日でした。

今週になって、BS2でゴジラのシリーズをやってます。
今日からのは比較的最近の作品なので興味ないんですが、昨日までは僕の子供の頃に見たような作品だったのでつい見てしまって寝不足です。

おかげで今朝も起きる時間が遅くなって車で外出。
楽天の店で買って昨日届いたSUNSの田臥のTシャツを着た。

午前中、講義を受講し、院生室に戻ったら師匠がTV会議のテスト中。
仕事モードのご指示を頂戴した。
「大丈夫です」なんて言ったが、早速明日から準備しないと間に合わへんやん。

自席でmixiを覗いたら10,000アクセス直前。
誰かなぁ・・・・ってドキドキしてたらTV会議でhide3と助ちゃんに呼ばれた。
インターネット越しに六甲アイランドのプロップステーションに行ってたんや・・・。

「なんか芸しろ」と言われたので、芸した。

hide3に「今、9999人目なんです。」って言ったら直ぐにhide3が入ってきた。
さっきまでドキドキしてたのに、ちょっとあっけない。(いや、別にhide3だったからじゃないです。)でもhide3が入る前に誰か来てくれたらそれはそれでネタになったのに・・・・ちょっと期待した。

そう言えば、hide3は9000人目でもあった。
hide3にはじまり、hide3に終わった1000アクセスだった。

昼に学内で仕事モードの打ち合わせをおこなって、またもやおそめのランチ。
あれ、これって先週もそうやん・・・・
ってことで、またもや堺のラニカフェ・ハレダイナーに行った。
先週、道をちょっと間違えたから時間かかったけど、今日は間違えないで行ったので、すぐに着いた。 結構近いなぁ。今日はコナカレー。まずまず。

帰り、南港方面経由で帰宅。事務所に戻ろうかとも思ったが、今日は大阪で事業部の部長が集合して会議がおこなわれているはずなので、嫌な予感がするのでやめた。

折角だから、通り道なので、「The Art Of StarWars Exhibition」を見に行ってきた。
映画「StarWars」で使用したものが沢山展示。
結構精巧でびっくりした。ファンは絶対必見です。
僕はヨーダを見たときに鳥肌が立ってしまった。

帰ってから自宅下のアジトで仕事した。
これから学校も忙しくなるので、仕事の負荷を1ヶ月前からかなり下げてもらった。とはいえ、結構来週から忙しくなるので、少しでも処理をしていかなくっちゃ。

仕事していたら、mixiの招待Mailがやってきた。
「は??なんでや?」
木曜日の1限目の先生だった。
実験的に授業のコミュニティを作るそうだ。

確かに、僕もMIXIは仕事上でも今までのグループウェアには無いコミュニケーション手段/活用の可能性を感じてたりしてたんで、どうなるのかちょっと興味有り。

早速、コミュニティの参加をした。管理者の承認待ち。

木曜日の1限目は一応他分野の授業。受講中とmixiではキャラのイメージが違うので、そのうちキャラバレするんだろうなぁ。

あ、そんな事を書いていたらチャングムが始まる時間だからそろそろ自宅に戻ろう。

祝10,000アクセス 


10000 アクセスになりました。
ってか、大阪市大と六甲アイランドのプロップ間のTV会議でねらわれたってうわさなんですが・・・・
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=50346

いやぁ、おめでとうございます。

ちなみに9999アクセスは・・・・この方でした。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=27579


ほんと、これまでいろんな方にかまっていただきました。
ありがとうございます。

これからももっとかまってください。

気がつけば・・・・。 

気がついたら9900 アクセスになってました。
びっくりしますねぇ。

ちなみに9900 アクセス目の方はこの方だったのですが
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=50038

なんと驚きました。
おいでいただきありがとうございました。

カニチゲ 


ようやくつくりました。
食べてます。

今、居る場所。 


鉄腕波平。



そして、よく見たらビキニ系。

PSP 


なんか出た。

メイド喫茶 

さっきTVで「メイド喫茶」が紹介されていた。

なんじゃ、ありゃ。

???????
???????

なんなんでしょうか・・・・・・あれは。
なんか、酒の出ないキャバクラでみんなカモられているようにも見えたけど。(あ、言い過ぎか。)

VTRが終わったあとの出演者の奇妙なリアクション。
僕も同じリアクションだった。

すごいねぇ。よくわからんけど。衝撃だった。

アラウンド。 

久しぶりに回転寿司に。

なんでいつもあんなに込んでるのか不思議。

最近、ケータイから順番予約ができたり、順番待ちが確認できたりするんだねぇ。

今日の一番:焼きハラス。
すごいアブラがのってた。とろけた。

許せないと思ったから。 

コミュニティ[関西人]に入られている方はご存知かもしれませんが。
(マイミクのtuedaさんの日記にもありましたが。)

こういった犯罪は許せません。
また、大阪をこんな犯罪が蔓延る街にしてはいけない。

私には何もできませんが、リンクを張ることでもし何らかの情報が被害者の方に伝わることができれば・・・。
そう思い掲載させていただきます。

http://www.kigyouweb.com/

そういや、夏ごろの四ツ橋ひき逃げ事件は解決したんだろうか・・・・・。

関西文化の日 

こんなのがあるんですねぇ
関西エリアの美術館、博物館が入場料無料になるらしいですよ。

たまには文化的な栄養を補給しようかなぁ・・・・。
http://www.kansai.gr.jp/kc/bunka/

久しぶりの雨の日 


今日、寝坊した。
1限目からの受講だったので、電車じゃ間に合わないし、雨だし。
車で登校。 まだこんどの車になれてなかったので心配だったけどそんな心配は不要だとすぐに気づいた。

なんとか受講して、午後からビジネスモードの打ち合わせをおこなって学校を離れた。

昼食がまだだったので、堺まで移動してかねてから行きたかったカフェへ遅いランチ。
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Celery/2627/lanicafe.html

ロコモコ食べた。なかなかおいしかった。
今度はカレーかな。

夕方自宅に戻ってレポートの残りを書き始めた。
あと1時間ぐらいで仕上がりそう。

その後は仕事の資料の準備がいくつか待ってる。
がんばろう。

ここまで! 感心した。 

時間のある時にした方がいいですよ。

あと、締切間際の人は我慢、我慢。

http://kamakura.cool.ne.jp/p125x/

混んでる。 

僕の行く心斎橋の某クリニックは結構お勧めです。
きれいだし、結構早いし、なんていったって最後に近くのちょっといいお店の食券がもらえる。 またココが割とおいしい。

今日、人間ドックの予約の電話を入れた。
12月は忘年会が多いので今月中に行こうとおもったら、そう思っている人は世の中にはたくさんいて、12/15までいっぱいだそうだ。

結局今年は12/15の午後。

ちょい助かった。 

今日の夜に締め切りと思ってたのが、実は締め切りは2日後と判明。わーい。ラッキー!
寝れるぞ。

でもやる気出そうとBonJoviのCDを片っ端から聞いたら結構やる気出てきた。

ちょっとがんばろ。