空白の10日間の顛末 

さっき院生室でkupoくんと会話。

「風邪で寝込んでそのまま10日間も音沙汰なしになっといて、それで平気でパンダに乗って帰ってきたらみんな怒りますよ」

確かに。

で、10日間なにしてたんかというと。

19日、寒気を感じながら論文執筆してたんですが、翌日の20日にはフラフラになり、寝込こみました。

でもヤバイなぁ。論文も間に合わんかったら・・・・・。
って感じで、週末体調を治しつつ論文を書いてました。

さすがに、仕事もちょっと忙しくしていたし、論文も洒落にならなかったから宣言無しにmixi断ち。

でも先週末~昨日まではしんどかったっす。
昼間仕事で夜は論文書き・・・でもこういうのって両方こなすのって無理なんです。なんか脳味噌の違うところを使うみたいで・・・

結局水、木あたりから集中でこの週末も研究室宿泊でした。
いやぁ。今日はちょっと開放。月桃に行ってきます。

これからもよろしくお願いします。

修論提出 

みなさんお騒がせしました。

さっき修論出してきました。
16時にぎりぎり学務に馳せ参じたのでありました。

いやぁ、とりあえず今日は脱力です。

風邪です。 

こんなときに風邪です。
Kxbxn2x03:01318のメールで

「締め切りが迫って大変ですが,風邪などひかぬよう頑張りましょう.」とありましたが・・・・

熱出てきました。やばいです。

寿司ネタのつづき 


さっきヨドバシカメラで見つけました。
http://sa-store.com/shop.php?category_id=25&item01_id=37

最初はオモロイかも知れないけど。いらん。

にぎれーる 




これ、買おうかな。
http://www.diana.dti.ne.jp/~atlantis/okirakustyle/shop/sushi.html#

かつおのタタキにぎりとか、、、
きざみ納豆の軍艦巻きとか、、、
イシイのハンバーグにぎりとか、、、
餃子にぎりとか、、、、
キムチにぎりとか、、、

悩むことか・・・?
休憩終わり。論文書こ。

自爆 


今、自爆してリセットしたい気分です。

ということで、自爆ボタンDX
http://tenant.depart.livedoor.com/t/livedoorshop/item_detail?id=346274

君がビックマックならボクはminiだ。 


出ました。また可愛いですなぁ。
http://www.apple.com/jp/macmini/

びっくりした。 


何気なく、あまり見かけない方だったので、足あとを追いかけた。

何気なく、その人のコミュニティ一覧を見てみた。

な、なんじゃこりゃ!

びっくりした。

十日戎 




今日から十日戎。

ボクは昔から十日戎が初詣でした。
TVでは今宮や堀川を良く中継しますが、生まれも育ちも西宮の私にはやはり十日戎は総本山である西宮神社なのです。

勤務先から今宮や堀川へ行ってもやはり改めて西宮神社に行ってしまうのです。

今年は入場規制で待たされました。
前年、景気が悪いと来場者が増えるとかいいますが、そうなんですかねぇ。

いや、幾つになっても屋台は良いですねぇ。つい食べ過ぎた。
あ、これ、ここ数年屋台でマイブームのトルコの・・・なんだっけ。とりあえずトルコの人2人がやっててオモロイ人たちです。今年は場所が変わってた。見つけて「今年は場所が変わったんですね」って言ったら、「よく覚えてますねぇ」と2人とも笑ってました。

若いって。 

今日、学校の帰り、梅田駅でKANAI1週間を買った。こんな本を買うのは久しぶり。数年前に親のやってる店が載ったとき以来。

実はボクは丼好き。ほんの表紙にデッカク「丼」って書いてあったからつい。

でn付録に韓国の特集が入ってたんだけど、それが「ドラマロケ地とラブホ」だって。
(あ、○ーこさん、パクヨンハの独占記事が入ってますよ。)

ドラマロケ地はちゃんとしたガイドブックでも最近は載ったりしてるけど、、、、何で韓国まで行ってラブホやねん。

ちょっぴりうれしかったので。 

作ったコミュニティの参加者が増えてくれたのがちょっとうれしかった。話題も多少盛り上がり始めてる???

石焼ビビンバを愛する人々
http://mixi.jp/view_community.pl?id=53308
かつおのタタキが好き。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=82313
阪神 路面電車を偲ぶ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=75094

単純にうれしかったので、ただそれだけでした。

3度目。 

正月がイマイチだとその年がイマイチ。ボクのジンクスです。

データ更新失敗、冷蔵庫故障・・・・
2度あることは3度あります。

まぁ、たいしたことではなかったけど、やっぱり昨日の初出勤でもやってもた。

準備をしたかったので、早めに出社。
会社に着いて、ふと見ると社員証がない。うちの会社は社員証がないと事務所にも入れません。

出社してくる社員を待つ。しかし初日に限ってダラダラでなかなかこない。早めに出社した意味無し。


よ~し。これで落ちるところまで落ちた気がする。
これからは登りだけや!と、思って今日からがんばってみる。


その登りが急だとかは言わないで。

災いは終わっていなかった。 

データ消失から一夜。災いはこれで終わりではなかった。

昨夜、寝る際に冷蔵庫にいれたヘルシア緑茶を飲んだ。部屋が寒かったので冷たさが感じなかった。

今朝早く起きた。ウチの会社は仕事始めが明日。今日は父の通院を付き添った。

昼過ぎ、帰宅して冷蔵庫にいれたヘルシア緑茶を飲んだ。

「あれ」

ぬるい。

冷蔵庫故障です。明日、某グリーン電化さんが来てくれます。
こんなときに、家族はいません。明日は年始まわりだけなので、そのまま帰ります。

「バラが咲いた」 

データが消えた データが消えた
更新データが
淋しかった ぼくのPCの
データが消えた
たったひとつ 忘れた更新
小さなボタン
淋しかった ぼくの頭が
白くなった

手紙とMail 


今、気分がボロボロなので、ちょっと支離滅裂です。

年末、年賀状を作っていないのを思い出して、30日に作り始めました。あんまり慣れていないPhotoshopと格闘したりして、デザインのことで家族と大喧嘩。
結局作り直す、直さないで出来上がったのは紅白が始まる前でした。そこからプリントアウト。時間がないのでPC2台で2台のプリンタを駆使して何とか年内に終了。で、年がはがきではない市販のポストカードだったので、今度は切手を貼ってないということで、元日に郵便局で切手を買い、そこで切手を貼ってそのまま投函しました。(この時点では、絶対来年から年賀状撤廃すると心に誓っていた)


年始、PCに向かいながらたまに休憩でテレビをつけてみたり。
この休み中どういうわけか、TVつけるといつも韓国語が流れてきていた。
今年は日韓国交正常化40周年とはいえ、ちょっと飛ばしすぎてないか???
http://www.jkcf.or.jp/friendship2005/japanese/


で、そんなこといいながらしっかりHDDレコーダーで録画してたりして、真夜中に見てみる。

「イルマーレ」
「ラブストーリー」

NS_には似合わんと。はい。不良社員には、こんな爽やかさはございません。でも、昔は爽やかな時期もあったと思われます。
まぁ、ミーハーと言われようが、ボクは隣国のことを知るにはいいことだと思っているし、また旅行のネタが探せるので、見ましたよ。ネタバレしそうなので言いませんが、どちらにも共通したものが多く存在します。

・・・・ええ、韓国ドラマも骨子はみんなそうなんですけど。

2つの映画には、「手紙」が大きな役割を果たします。

ちなみにボクは筆不精です。この数年は手紙なんて書いてません。E-Mailで充分足りてるので。でも、ここでは手紙だからこそできるコミュニケーションがうまくかもし出されているんですね。

で、「ああ、手紙もええなぁ」と思ったわけです。

今考えると年末の年賀状騒動はバカバカしいはなしです。やっぱり来年も年賀状を出そうと思います。



院生の皆さん、ごめんなさい。去年ボクは喪中関係で年賀状を出さなかったんで皆さんのご住所お聞きしてなかったので、今年も出さず仕舞いでした。ホンマにすいません。

年末年始の生活(反省文) 

ここ数日、PCを起動しっぱなしの生活でした。
論文と、仕事関係のMailのやりとりとかで。結構今回は毎日仕事関係のやり取りが頻繁にありました。
さっき変になったから再起動したときにファイル更新をしなかったみたいです。全部じゃないですが、ほとんど振り出しになりました。

疲れたのでmixiに戻ってきました。明日リカバーします。今日は勘弁してください。

皆さんご機嫌いかがでしょうか?年末年始はいかがでしたか?
私のほうは達成率が低いので、ちょっと凹んでいます。2005年はどんな年になるんでしょうか。

とりあえず、今夜から暫く家族がいない一人暮らしとなるので、集中してがんばります。

新年(セへ ポン マニ パドゥセヨ~) 


あけましておめでとうございます。

この正月は、なんか正月気分じゃないんですが・・・・

今年もよろしくお願いします。