早かった。 

暗号化処理、10時間かかるとか言われたけど、ボクは部内最速の3時間半で終了。

別にディスク容量が少ないとか使用量が低いとか、そんなことは無い。むしろヘビーユースなほうだと思うけど。

中には13時間かかった人もいるのになんで・・・・。

ま、めでたしめでたし。

遠回り。とほほ。 

昨夜、家でPCのデータ整理&バックアップ。

この春からの個人情報保護法施行もあり、ウチの会社では社外に持ち出すPCについてはすべて暗号化しなければなりません。

ネット上での犯罪でなく、現実の盗難や紛失などの事件が新聞でもたまに出ますが、そういったPCのハードディスクを抜き取って直接データを吸い出す輩がいるので、その対策です。データは暗号化されて、吸い出されても開けないってわけです。

各自のPCで処理を進めるわけですが、これがまた大変。1日仕事です。業務がとまるとまずいので、今日は朝から会社のサーバへのデータのコピーとセットアップの準備をすすめました。

ところが、肝心の暗号化はIT部門のいるときでないとダメらしく、結局明日以降に。

しかし、事前の準備だけで今日一日つぶれた。
ああ、もう仕事が遅れ始めてます・・・・。

明日もPBG4をサブで持ち込もうかなぁ・・・・。

勉強になりました 



今日、授業参観に行ってきた。

小学校は歩いて1分かかりません。至近距離です。
ウチの父も、ボクも同じ小学校です。

校舎は10年ほど前に新しくなりましたが、体育館はボクが小学校入学した年に完成したものです。

校舎の中にも、旧講堂にあったシャンデリアがモニュメント的に吊られていて、とても懐かしい。


早く来いと言うので、参観の前の体育の授業から見学させられた。

昨日からちょっと体調悪いのに、暑くてしんどかったけど、いいところ見せたかったんだろうからちゃんと見に行った。

授業参観。チビから算数だと聞かされていたが、張り出された授業内容をみてびっくりした。

「性教育 男の子・女の子」

Σ(゚д゚;) ぇえ!!

すいません、うちの子はまだ2年生なんですが・・・・・。
まぁいっか。せっかくだし。どんな授業か楽しみだなぁ。

アタリマエですが、まだ核心的な内容にはなりませんでした。

子供達は終始「へ?・・・・なに?」ってリアクション。

でもね、ボクは改めて先生って偉いなぁ・・・。
って思いましたよ。うまく話しをもっていきますねぇ。
多分背景には性犯罪の低年齢化もあって、ある意味注意をさせようとしてるところも感じ取れました。


午後から自宅で仕事。

家族から、最近ボクのケータイのパケット量も増えたから改善しろとの要求。

WebをみたらFOMAに変更したら今より4000円ぐらい削減できそう。
うーん。こりゃFOMAだな・・・・。
でも機種、どれにしようかなぁ。

今度の901is、SHかFってところで迷ってます。


夕方、お使いを頼まれたのでついでに ららぽーと散歩。
週末の夕方、ららぽーとの出没率が非常に高いです・・・。

Alfa 147が展示してました。
かっこいい!!
個人的にはベンツのBクラスなんかより絶対コレのほうがいいよ!!
BMW 1シリーズもこの競合だけど、このクラスならAlfa 147にのってみたいなぁ。

夜、家族のメーラーの設定で「メールをサーバに残す」設定にしていたことが発覚。スプールしたら約4000件だった。
でも有効なMailは約600件。海外の友人とのやり取りが結構あるせいか、英語圏の変なMailが山盛り。

ついでにメーラーもMozilla Thunderbirdに変更。
メンテとか苦手みたいだから色々フィルタ定義を書いて、読みたいのだけ見れるようにした。

深夜から明日に備えて自宅近所で仕事の続きとデータバックアップ等を開始。


明日は朝から事務所です。
明日の用事は実はチョッと心配。

どうなるんだろ・・・・・。

しんどかった。 

昨日、朝からいくつか打ち合わせが続き、夕方、親会社でよく仕事を一緒にする方の尊父様のお通夜に。

事務所に帰ろうと思ったけど、あまりのしんどさにそのまま帰宅。帰ったら「Happy Together」の最終回に間に合った。

こないだから車検に出している零号機(プジョー)が帰ってこない。なんかステアリング・・・なんとかって部品が無いから取り寄せてるらしい。

で、いつ寝たのか不明。また今日もソファーで寝てた。

最近、すごく身体がしんどい時が増えた。
大丈夫かなぁ。

惚れた。 



十数年前、社会人になって最初の上司が、「クライアントに惚れろ。そして、自分の会社に惚れろ」と言っていた。
普段、変なオッサンだったけど、この言葉は何だか覚えている・・・・。


今日は日帰りの出張。

ボクの担当している重要クライアントの1つである某社が、ウチの会社の品質管理センターとコールセンターの視察を希望してきたので、そのエスコート。

このクライアントをボクが担当して随分長いです。多分、今一番長く担当してるのかな。
担当者の方とも長いお付き合い。

品質管理センターはウチの流通拠点であり、製品の品質を管理しているところ。
コールセンターは保守の需要拠点で24時間不眠のセクション。

どちらも普段はクライアントと直接会うことは無いけど、じつはどちらも密着しているところだったりする。
実はボクらもなかなか行く機会が無いところなんだけど、今回はとてもいい機会だった。

いや、手前味噌で恐縮ですが、、、、驚いた。 凄いです。
今日はチョッとウチの会社に惚れました。

普段は文句や愚痴ばっかり言ってるんですがね、いや、よくやってますよ。みんな。

まぁサラリーマンとしては文句や愚痴はごく自然の行為と思ってますが・・・・・。

クライアントも惚れ直してくれてたらいいな。


帰り、早めに羽田に行きました。
久しぶりにANA。ここんところJALが続いてたから、第二ターミナルは今回が初めて。
なかなかいいところでした。しかし何でも値段が高い!!

搭乗券と提携カードがあればエアポートラウンジがタダだったから、ずっと入り浸ってた。
電源コンセントも使えるし、無線LANもあるし、フリードリンクだし。

いいなぁ。ココ。使えますよ。 いいとこ見つけた。

おかげでちょっと仕事できてよかった。


家に帰ったら矢田亜希子のドラマやってた。

でもニュースのチャンネルに変えた。
文化庁が著作権のWebページで著作権侵害があったらしい。
笑う。

チャングム見たらまた仕事しなくちゃ・・・・・・。

なかなかええです。 

今、羽田第二ターミナル到着です。
詳しくは夜にでも日記書きます。

いま、AirportLoungeにおります。
搭乗券と、該当カードを持ってたのでタダです。
フリードリンクと無線LANと電源コンセントがあってとりあえず仕事するには最高です。

身代金誘拐。 

こんなんされたらいやですよね。

まぁ、まったく次から次へと・・・・。

Bクラス。 


ベンツも小型車のBクラスを出すらしいですね。
むしろBMWの1シリーズの競合って感じなんでしょうけど。

結構使いやすそうなんですが、どちらかと言うとあんまりすきなデザインじゃないです。

自己雑談。-2 

小学校で1輪車が流行ってるようですが、未来のコミューターも1輪車でしょうか?


この夏公開の「亡国のイージス」も密かに面白いというウワサです。


でもやっぱり「エピソード3」は素晴らしい。ルーカスの友人でライバルのスピルバーグも泣いたらしい。

今度のEP?はみんな号泣するらしいですよ。

あしあとさんの記帳ばしょ。-3 




以前の「あしあとの記帳ばしょ。」「あしあとさんの記帳ばしょ。-2」とがえらい長くなったので、その3を作りました。


ようこそ、おこしやす。


せっかくおいで頂いたので、記念に何かメッセージをいただければ幸いです。

GoGo文朱。 



と、言っても違いますよ。映画「マッハ!!!!!!!!」
昨夜WOWOWでやってました。
いや、凄いですね。ホント。人間ですか?あの人は。
身体能力高いですねぇ。いやぁ面白かったです。

===============

今日は母の誕生日でした。
一応、ヨーカドーの中に出店してる「ファクトリー シン」でケーキを買って実家に行ってきました。
あそこのケーキ、結構おいしいっす。

イトーヨーカドーにはいろんなキャラクターがよく遊びに来ます。
今日はヤクルト君です。ケータイのカメラを向けたらちゃんとポーズしてくれるいい奴でした。好きになりました。

===============

ヨーカドーからの帰り、何気なく上を見上げて帰りました。
最近、住宅が増えたこともあって、やたらケーブルが増えてるんです。
電力・電話に加えてCATVとか、FTTHとか、ケーブル物も増えたから余計です。
でももういい加減飽和状態ですよねぇ。

最近の新興住宅地は埋設配管で電柱がないところもあるそうですけど、基本的にどの街も電柱立ててケーブルを這わせてますが、ハッキリ言って美観最悪です。

将来埋設にならないかなぁ。

===============

自己雑談。 

あ、どうでもいいんですが、気になったんで。
自分memo・・・・

===============

ソニーがハイビジョン撮影ビデオカメラ発売するらしい。

HDDレコーダーとか、最近普通のウチでも高画質で画像が残せる時代ですもんね。
でもハイビジョン対応テレビ持ってるところって結構あるんですか?


===============

原宿ラバーズ・・・・・・へんなもんが海外で発売されるんですねぇ。


===============

ボクは関西に住んでるから関係ないんだけど、いつも東京に行くと通勤大変そうだなぁ、、って思います。
通勤列車でロマンスが生まれるかな。

===============

レッサーパンダ同時多発テロに参加 


mixiでこんなんやってるようです。

身体が疲れてるので、何気に参加しときます。
理由なし。


==============================
◆目的
・マイミクシィリストを直立レッサーパンダで埋めたい。
◆参加方法
・じぶんのプライマリ写真を直立レッサーパンダに設定します。
・詳細→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050519-00000125-kyodo-soci
・この文章をじぶんの日記に貼ればええらしいですよ。
◆期間
・5月22日(日)24:00あたりで終了。
==============================

日記に宣言するといいらしいです。
なんかよくわからんけど。

実はしんどい週でした。 


とりあえず、今週はずっとしんどかったんです。マジで。

先週末からカラダがだるくて だるくて。

実は仕事もあんまり気が入ってませんでした。スンマセン。(それでもちゃんとやってたけどね。)
mixiも人のコメントは書いても自分の日記を書く気がしなかった。

とうとう昨日は朝から頭痛に見舞われました。
挙句の果てに、夕方、某C社の女性営業が急に訪問してきた。
アタマ痛かったから早く帰りたかったんだけどな。

まぁ、ボクも相談事があったからタイミングばっちりだったんだけど・・・・

気分転換で外で打ち合わせましょうと言うので、ビルの下のシアトルズベストへ。

何でも、ウチの某営業さんにメッチャ キツいことを色々言われ、、、ボクが相談事を切り出すまで1時間ほど、慰めモードだった。

そんなことをしてるうちに気分も悪くなり、打ち合わせが終わってから速攻帰宅しバッファリンを飲んだ。
すぐ寝たかったけど、チャングムだけしっかり見て寝た。


今日、まだ頭痛が残っていたけど、夕方から会社の若衆を引き連れてPlatinumに行ってきた。

今日は1周年記念イベントのある日でした。イベント、楽しかった。

お立ち台の人、アツかった・・・・・・

人もいっぱい。でも久々に楽しかったし、頭痛も治った。
若衆もそれなりに楽しんでたからよかった。よかった。
本当は、若衆にはもっと暴走して欲しかったんだけどなぁ・・・・止め役を演じたかったので。

なんかむしろボクが止められそうだったりして。

8時に入って、9時ぐらいから、途中のイベントショーを除いてずっと踊りっぱなしだったから、帰ってシャワー浴びたら急に体中が痛くなった。
あぁ、オッサンですわ。

でもまた来月も行きます。

あ、明日は朝からウクレレの練習なのでこの辺で寝ます。
じゃ。

今日のどうでもいい話 

マイミクの海苔茶漬け(゚д゚*)さんのホワイトペキニーズがね、メチャメチャ可愛いんですよ。
写真で見て「うわぁ~」と思ってたんですね。それで、家族に、

(;゚□゚)「あのさ、犬、飼っていいかな。」
(゚д゚ ) 「だめ。子供が嫌がるし、第一、普段アンタ家にかえってこないじゃん」
( ゚д゚)  「いや、ちゃんと帰ってるやん」
(゚д゚ ) 「ダメ。私は死んじゃうと辛いから嫌です。飼うならロボットにしなさい」

( ゚д゚)ハッ!「ろ、ロボット・・話が無茶苦茶ですが。」
(゚д゚ ) 「AIBOにしときなさい」


ってことで、AIBOのページをのぞいてみる。

(;゚□゚)「おぉ、コレがいいなぁ。」
(゚д゚ ) 「高い!! せめてこっちにしなさい!!」
( ゚д゚)  「マヌケズラは可愛いけど、こっちは大阪弁もしゃべるで。」
(゚д゚ ) 「なに言ってるの。それだけで倍もするやん」
( ゚д゚)  「じゃ、こっちなら飼っていいんだね?」

(゚д゚ ) 「ダメ~~~」


(;゚□゚)

すべて却下となりました。

おわり。

今日の独り言。 

実は昨日あたりから身体全体がだるくてしんどいです。
でも普段どおりの生活がちゃんとしてます・・・・・。

●今日の朝食
今朝、京都ボローニャのパンをバウルーでホットサンドにしてみた。
子供の頃、よく週末にバウルーでホットサンドを作ってもらったことがあって、バウルーで作ったホットサンドがダイスキです。
ボローニャのパンはバターを沢山使っているので、焼くとサクサクでデニッシュみたいになります。カロリーも高いです。
今回、初めてボローニャのパンをホットサンドにしてみました。

サクサクで美味しかった。


●iPodかわずじまい。
誕生日にずっと悩んでたiPodを買おうと思ったが、機種選定で再び悩んで買わずじまい。
そういや、オーストラリアでiPodの爆発事件があったらしいです。
なんか、ベッドに穴が開いて、煙で呼吸困難になってるみたいですね。原因調査中らしいですが、何なんでしょうね原因。


OpenCourseWare・・・・。
教材を無償公開することなんですが、凄いですね。講義教材のオープンソース化。


世界ふしぎ発見!
今週は韓国!!
いやぁ。やっぱり行ってこようかなぁ。韓国。
前回、慶州に行かなかったのが心残りだし、済州島っていいところだなぁ。
でも何処も大変そうなところ多いなぁ。また一人旅だな。


●リッチアプリケーション
最近増えてきました。昔のTV会議って結局使い物にならなかったけど、今のWeb会議は良くなりましたねぇ。最近は日常的にmsnやyahooでもビデオチャットが一般的だからようやく浸透してきたってことですかね。さらにビデオ テレフォニーっていうのも出てきました。IP電話がもう一歩進んだ形ですが、日本企業ではどれだけ浸透するか。楽しみですね。

御礼 


こんばんわ~。

日付が変わっちゃいましたが、昨日誕生日でした。
沢山のお祝いメッセージやレスを戴き、ホント感激です。

お礼のメッセージが遅れてしまってホントすんませんでした。
ありがとうございます。

今年の誕生日ほど、多くの人にお祝いされたことって無かったんじゃ って感じです。

ちなみに、今朝、会社でも同僚や先輩から「オメデト」っていってもらいました。

ウチの職場は、

5/9 新入社員クン
5/11 ボクのアシスタントの女性社員
5/12 ボク

という具合に誕生日ウィークでした。

今夜は新入社員歓迎会兼、誕生日祝いもしてもらいました。
感激でした。

新人女性社員に年齢の話をしたら「マジでみえない~」ってリアクションを貰ってちょっとご満悦でした。

確かに、ちょっとそう思う。 


確かにちょっとそう思う。

今日も無事に済まなかった。 

今日は平和に終わるかと思いきや、WORM_MYTOB.ECで終わりました。orz


最近は様々なパターンでネットワークに影響を与えます。Firewallやアンチウィルスソフトでの制御というのも難しいケースも出てきた気がします。これからはIntrusion Prevention Systemですかねぇ。


先日の日記にもふれた話ですが、そう思ってたのはボクだけではなかったんか・・・・・・。なんかね。事実を客観的に伝えて欲しいんですがね。つい一方的な報道が過ぎて、風評被害にもつながっちゃう。
常に誰かを悪者に仕立てたいのなら、某国の暴動と同じじゃないのか。

しかし運転席に「命」の張り紙はヤメロヨ!!
かといって、運転席に向かってTIMみたいに「命」ってやられても、、、ぁあ、これも不謹慎だよなぁ。失礼しました。



あぁ、またまた余談ですが、マイミクのもちもちさんの日記にあったサザエネタはメッチャワロタ。


しっかし、アフォネタといえば、、、こんなん作ってどうすんのかなぁ。


さて、明日はどんな日なんでしょうね。

海外安全情報 

BS7で深夜やってる番組です。
海外旅行者への安全を促す番組ですが、紹介されるトラブル例はどれも過激で危険。

いっそ番組名を「海外危険情報」にしてもらいたいほど。

これから旅行行かれる方は気をつけて。

れんQあけ 

連休明け。
先月配属された新人女性社員につづき、男性の新入社員が配属されてきた。

彼は今日誕生日だったらしい。ちなみに、彼の特技はけん玉らしい。
是非がんばってもらいたい。

そんなことはさておき、今日は色々あった。もう疲れました。
連休明け、トラブル騒ぎが多かった。

顧客先には、色々ご迷惑おかけした。すんません。
って、DDoS攻撃するウィルスって何や!! 連休明けから堪忍してよ。

疲れました。おやすみなさい。

勝手にひとりRSS 


・・・・ってなかんじで連休おーわり&母の日。
長い連休も終了ですね。ボクはカレンダーどおりでしたが、やっぱり長かった気がします。

●今日は一応、実家に行ってカーネーションだけ置いてきました。
グリーンのカーネーションってあるんですね。最近は。
ららぽーとで売ってました。びっくりしました。


●お風呂修理
水まわりのリフォームはすごくお金がかかるので、前から気になっていた目地の隙間等を修理しました。
ユニットなので、震災のときにちょっと歪んでしまい、その後割れたりしたところがいくつか出てきて、最近は漏れてるところもあったのです。
せっかくリフォームするならちゃんと貯金してカッコいいのにしたいから、がんばって修理して延命させなくっちゃ。

コーキング剤って、銃みたいだから思わずDVVCをかぶってやろうかなぁと思ったら、家族からそれだけは止めてくれと懇願されてあきらめた。


●ネット上のニュースサイトをぶらぶら。
RSS登録しまくったらニュースの見出しが山盛りですね。
(あたりまえだけど)


SNS記事。これにコミュの紹介と解説が入ったら先日の本の内容と同じやん。


「6.8キロの巨大バーガー登場!も未だ完食者ナシ」

そりゃそうだろう・・・。でも別の店では完食者出現!? アフォですな。


尼崎JR事故関連
いろんなことが明るみになってきていますね。
TVの報道って、どうしても視聴率を気にしているせいか知らないけれど、番組の構成や変なコメンテータの感情的なコメントが多すぎ。
事実かどうか、想いが先行していささか「???」状態なのす。
ネットニュースのほうが坦々とかかれてるようで、わかりやすいと思う今日この頃。

しかし・・・・JRのボウリングや宴会ってひどい話ですが、、、米子や広島の管区での、当日飲みに行ったり旅行したことを断糾して騒ぐのもちょっとどうなんでしょう?

阪和線の置石は67歳のオッサンだそうです。何考えてるんですかね。

それにしてもGWは鉄道や飛行機の事故が目立ちましたね。国土交通省 航空・鉄道事故調査委員会の皆さん、お疲れ様です。


Apple、Windows版「Bonjour」をリリースしたそうです。

Bonjour。ご存知フランス語での挨拶なんですが、そうじゃないです。
MacOS Xで、ネットワーク上のコンピュータとプリンタなどを共有する機能として「Rendezvous」っていうのがあったんですが、新しいMacOS X Tigerからは、「Bonjour」と呼ばれるようになったんです。
うちもMacOS X Tigerにしたんですが、最初、ネットワーク上のプリンタを再認識させようとしたら「Bonjour上のプリンタ」とかって出てきて、最初は????
ああ、愛媛みかんで作られるのは・・・・そりゃポンジュース。
ってかんじでよくわからんかったです。
両刀使いの方、試しませう。

あ、もうこんな時間だ、明日の仕事の準備しておこう。

早っ!! 

Internet2を使ったデータ転送速度記録で、東京大学とWIDEプロジェクトが世界最高記録を達成したそうですね。


日本から地球の反対側まで、CD1枚のデータなら0.7秒、DVD1枚なら5秒、100GBのデータであれば約110秒かぁ。

早っ!!

Gigaが出たときも同じ話が出たけど、やっぱり次は繋がるマシンスペックの向上なんですねぇ。

HDDや内部のバススピード、OSとか・・・・どれぐらいで追いつくのかなぁ。

あぁ、すっきりした。 



以前から探していた鼎泰豐の大阪店の場所を突き止めた。
大阪高島屋7階だったんですねぇ。

平日のお昼とかでも混んでるかなぁ・・・・。

あー行きたい!!

ライバル 

ライバルって居ますか?


今朝、新聞の折込広告を見てました。
結構面白いんですよね。

ボクの注目は、
ダイエー対イトーヨーカドー
ジョーシン対ミドリ電化

今日のヨーカドーの広告は「八日市。」
「8日」とヨーカドーをかけてるんですね。
でもね、コレはダイエーの「一の市」の対抗版。

さらにダイエーはOMCデーでOMCカードの割引があるのに対してヨーカドーはIYカード。

なかなかイイ戦いなんですよ。
微妙にカスってて、微妙にハズしてる。

両社ともどんな戦略を練ってるんでしょうかね。
興味しんしんです。

そういや、うちはケーブルテレビなんですが、ショップチャンネルというのと、QVCというのと2つあるんですが、このライバル争いもなかなか面白いです。興味深いのは、お買い得企画が結構カブッてることがあるという点。

例えば、片方がジュエリー特集をしたら、片方もジュエリーやったり調理器具対決とか、食品対決とか・・・

昨日も脱毛器具対決でした。
片方がローラー式で片方がレーザー式。
どっちに軍配が上がったんだろうか・・・・

050506 

今日、仕事で同僚のぐっさんが、「昨日って050505だったんですね」って言った。へぇ。って思った。


そしてもうひとり社員をmixi悪の世界に招待してしまった。
あんまり流行っちゃって社内で禁止令が出ないことを祈る。
(みんな、仕事中は慎もうね~。)


梅田のジュンク堂で本の探し物。ウロウロしてたらmixi本がいっぱい出ていた。申し訳ないけど、どの本も内容がほとんどおんなじで、大丈夫かなぁって思った。


プロ野球、今シーズンの観客動員数が、1試合平均44,000人で阪神が一番らしい。ちなみに、一番集客数が少ないのは楽天で1試合平均13,000人だそうだ。
あれだけパリーグのチーム数削減に反対していたファンは結局応援に行かないんだね。まぁ、ボランティアじゃないんだからしょうがないけどね。


最後に告白。ボクは
バスガス爆発
が言えません。

歴史。 

「ふふふふ、お前もワルじゃのぉ」と、常に悪代官と結託しているランキング上位にいる「越後屋」。

いやぁ、ホントの越後屋はそんなに悪い奴じゃないんだろうけど、時代には勝てなかったんですね。

江戸駿河町越後屋の出店としてスタートした北浜の三越大阪店。315年の歴史に幕を閉じましたね。


北浜って場所がやっぱりキツイですよね。地下鉄堺筋線と京阪が最寄り駅ですが、正直不便だったし。

実は子供のころ、よく行ってたんです。母の高校時代の同級生がいたので、よく連れられて会いに行ったんです。

大阪の百貨店、どんどんなくなりますね。そごうや、松坂屋とか。

でも三越は5、6年後には梅田の北ヤードに復活します。
阪神、阪急、大丸、ヨドバシカメラ・・・・。なんか凄いことになりそうですね。梅田。

戴きものシリーズ最終日 


戴き物シリーズ最終日。

今日は大阪ドームです。
オリックスバッファローズ対福岡ソフトバンクホークス

今日はさすがに結構人が来ていました。
でも満席には程遠い。

家族が5回でもう帰ろうと。
最後まで観たかったんだけどなぁ。

車で行っていたので20分ぐらいで帰宅。
道も空いていました。

余談ですが、ドームの地下駐車場って便利ですねぇ。立体駐車なんですが、普通、立体って車を前に進めていれるでしょ?
あそこのは横なんです。(これわかりづらいなぁ)

なんかね、ウルトラ警備隊って感じです。

いや、本当に余談。

フリー(無料)プランも今日で終わり。明日から仕事を始めようと思ってます。

くにゃくにゃ 



ポートアイランドでポップサーカスというのが開催されています。

サーカスって行ったことありますか?
初めていってきました。

一昨日、お隣さんにチケットを貰ったのです。
(ちなみにこの間のタイガース展のチケットも実家からのもらい物。お金をかけずに楽しんでます。)

結構面白かったですよ。
でもサーカスって多国籍軍なんですよ。日本人の出演者ってほとんどいなくて、中国の雑技団ロシアやヨーロッパからの人の混成チームでした。

日本で後継者は育たないんですかね。

中国の雑技団は凄いです。10人ぐらい1台の自転車に乗ったり、アクロバットを見せたり、身体がもうグニャグニャなんです。タコみたいに・・・・・

ってことで、見終わったあとに明石まで行ってきました。
もう10年近くぶりで「きむらや」に行ってきました。

明石ではたこ焼きとは言いません。玉子焼きといいます。

旨いですね。今も。気のせいか、ちょっと小さくなったような気がするんですが、気のせいですかね。

そのあと魚の棚(うぉんたな と読むんですよ)に寄って来ました。
そういや、NFLでジョー・モンタナって選手がいましたね。 カッコ良かったなぁ。

まぁどうでもいいですが。

帰りにアクタスを物色・・・しただけ。

ってことで、明日もタダ券シリーズは続きます・・・・・。

放浪先で拾ったもの。。 

http://www.tanteifile.com/baka/index4.html
声をだして笑いました。


http://imbored.exblog.jp/2614655/
ホンマかいな。