弱肉強食 

焼肉定食

似てた。

IEもタブになっちゃった。 

MSN サーチ ツールバー with Windows デスクトップ サーチを入れたらIEもタブブラウザになった。びっくりした。

May the force be with you, allways... 




Star Wars Episode III
Revenge of the Sith

先先行ロードショウ。さっき見てきましたよ。
MOVIX六甲、正解だったな。THX対応の劇場だし。

案の定、ダースベーダーになってる人とか、キャラになりきってる人がいました。

実はボクもライトセーバーを隠し持って観にいったことは秘密。

もうね。大満足です。
勢いでネタバレしそうだから、もう書きません。

ただ、最高作品であることは言うまでもありません。
映像は前作をはるかに超えていることもいうまでもありません。

作品的には、
せつなく、ホロ苦く、下手したら泣きます。○| ̄|_
。・゚・(ノд`)・゚・。 ぁあ、アナキン、、、、、

すべての物語がつながります。
旧3部作が見たくなりましたので、帰ったら見ます。


May the force be with you, allways...

急に思い出して食いたくなった。 

10数年前、一瞬だけ高円寺に住んでいました。約半年ほど。
偶然ですが、ボクの母も一時期住んでいたらしく、調べたら当時住んでいた家が至近距離にありました。

短い間だったけどいろんな思い出のあるところ。

仕事から帰ると毎日飲んだくれてました。(本当に毎日。)

当時、よくJR高円寺北口そばの屋台でおでんと日本酒を飲んで、そのあとに「大陸」という中華料理店で餃子ライスをたべてました。

さっき急にこの餃子ライスを思い出して無性に食べたくなった。

餃子は野菜が多くデカイ。(実は肉が多いほうがすきなんだけど。)野菜の甘さがほんのりあって、ボリュームがあるので、なかなか食べ応えがありました。

餃子ライスって、本当に餃子とライスだけ。

で、

餃子を頬張り、そこにライスをほりこむ。
また餃子を頬張り ビール・・・・・・・

あぁ。ダメだ。行きたくなってきた。

6/25の予定 

6/25 13:00~
MOVIX六甲
シアター5
J-11

ここに座ってるのがボクです。

徴収しやすいのはサラリーマン。 

そりゃそうなんだけどさ。

政府税制調査会の所得税見直し。

何だよ。また増税かよ。おいおい、ふざけるなよ。
何が経費分で増収とみなした部分を税でもっていくだ。

(`Д´)アフォか!!

取りやすいとこから取るとかって何だよ。それ。

天王寺駅のサンマルクカフェ 

打ち合わせの予定に30分ほど中途半端になったので、天王寺駅のサンマルクカフェにいます。

天王寺駅というロケーションだからでしょうか、いろんなキャラクターのお客がいて、メッチャオモロイです。
途中で我慢できなくなってニヤけてしまってます。

そんなボクも、周りから見たらニヤけながらキーボードを打っている変なキャラに見られてるに違いない・・・・。

できたらカメラまわして、ドキュメンタリー映画を作りたいぐらいです。

Squeak 

昔、講義で勉強したときに作った自分の作品より小学生の作品のほうが数段すばらしいことを実感。

戦隊ヒーローの名前が知りたい。 

かれらの名前、なんていうんだろう。

戦う相手と武器はわかったんだけど・・・・・。

武器使ってるところ見たいなぁ。

なんなんでしょ。 

今朝、"BEAT-EXPRESS Experiment Vol.1"から帰ってきたら家族が起きてた。
またもや疑惑再燃で大喧嘩。
信用されていないことを再認識。全く何なんでしょうか。ここまでくると頭にくるというか、なんというか・・・・。



昼間、家族が出かけた間、屋上の掃除。
毎年屋上で大きな子供用プールを出して近所の子供達がプールを楽しむのでその準備。


で、夕方、家族がボクの親父向けに父の日のプレゼントを買いに行くと・・・・。
俺にはないのか???

夜、親父に渡しに行ってきた。そこでチビがようやく気づいて似顔絵を描いてくれた。

ま、いいか。これで。


EZ/TVでマイルポイントの特集。

みんな効率悪いですねぇ。
ってか、あんなやり方じゃたまらないよ。ホント。
要領よくすればマイルで毎年海外どこかにいけるのに。

イトーヨーカドーで北海道フェア。
リボン・ナポリンって懐かしい味で美味しいね。
あとでガラナエールも飲んでみよう。

マリリン・モンロー ノーリターン~♪ 

会社の同僚のDJ.JUN,DJ.KEIややっている
"BEAT-EXPRESS Experiment Vol.1"に行ってきた。

いや、ホントアツかった。
中でもDJ.RODIの隠しダマはワロタ。
何でそんなモン持ってるの!!

ちょっと驚き。

いや、また行きたいね。

アフォなオッサンでした。 

あ、ボクのことです。
今年の新人はなかなかオッサンキラー。

うまいなぁ。喜ばすの・・・・。

嘘と判ってても一瞬本気で喜んだ。

以上。

す、すいません。またです。 


す、すいません。
またSWネタです。多分ボクの中では暫く続くでしょう。

さっき部屋からこれまでの作品のパンフを発掘して読んでいました。

1作目は、いまは無き阪急梅田の高架下(今で言う阪急梅田駅の茶屋町口下の高速バス乗り場とかがあるあたり)の阪急プラザ劇場の名前入り。

もしかしてレア物かなぁ。

当然全部見に行ったときに買った物です。

いやぁ。こうやって見ると、スターウォーズって、ダースベーダーの物語だったんだなぁ。と改めて実感。

ダークサイドの力はすごい。 

コミュで知ったネタ。

さっき、ダースベーダーとあそびました。
ダークサイドの力は恐ろしい。

な、何で判ったの!!!!

先先行ロードショー 

あぁ、先先行ロードショーが決定したよ。
どうしようか。

MOVIX六甲

シネモザイク

家族に話したら、「ひとりで行ってこい」って・・・・・

げ、ひとりかよ~。
どうしようかなぁ。

痛いよ。 

2年前に治療した左奥歯にまた虫歯ができた模様。
(じつはコレがボクの初めての虫歯でした。)

先週からズキズキ。
ご飯たべるときや、疲れているとき、辛いです。


あ、M&M'Sキャンペーンやってる。
TVCF、結構おもしろいね。

でも痛くて食べれないよ。。

ダークサイド。 


ダークサイドの証。
買っちまいました。 ライトセイバー。
アナキンとダースベーダー用の色にチェンジ可能。
もちろんサウンド付き!!

もう完全に小学生。

Interop Tokyo 2005 

今年で12回目です。
12年前以前は・・・確か晴海見本市会場でデータショウでしたねぇ。

写真

Interopになってからは、2、3回ぐらいを除いて毎年見に行ってます。うち何年かはブースのスタッフやったり、運送もしたことあります。

今年は1ヵ月早いですね。

いつもは7月の初めで、絶対何処かで天気が悪くて、会場も蒸し暑い。(って、明日は雨らしく、たたられてる??)

しかし何であんなところにスーツでみんな来るんだろ。
ボクはこの数年はスーツで行っていません。
写真

最近は業界内で買収でメーカーが減ったせいか、業界全体が安定してきたのか、約10年前は訳のわからん輩も出展してきてある意味面白かったけど、この数年は落ち着いていますね。
マトが絞られるから大体は丸1日あれば観れますね。

毎年、その年によって流行り、廃れがあり、さらに当たり外れもありますね。
(ま、それは今直面している問題に左右されるわけだけど。)
今年はセキュリティかな・・・・。

今年は珍しく、現地で某社と真面目な打ち合わせをやった。
そもそも、来週のプレゼンの為に、今週Interopで何処も時間が無いからわざわざみんなの集結してる幕張で打ち合わせることになったんだけど・・・・・・部署でNGのお達し。

そんなん、行くのはもっと早くから判ってたのに、何で2日前の夜に言うかなぁ・・・・

インターネット以前、業界動向とかって本とか、カタログとか。地域に伝わるのは必然的に格差が生じていた。
インターネットが普及して、多少は東京も大阪もほぼリアルタイムに情報が流れるようになったわけっだけど・・・・
でもやっぱり格差は埋まらないですね。
だから年に一度はみんな行ったらいいと思うんだけどな。

会場回って、真面目な打合せしたら、気が付いたらカメラは休憩モード。

写真

写真

ボクの意思と反しています・・・・・。

会場でyuriっちからケータイメールが来た。週末までいるかのかの確認だった。今日はお父さんが着てるらしい。 その後の彼女の活動報告を聞きたかったのだが残念。

とりあえず、幕張プリンスのネット特別割引価格で宿泊。
写真
メッセの隣&空港バスがあるから楽チン。
部屋からマリンスタジアムが見えます。
今日は、対ジャイアンツ戦だったらしい。

メッセの隣だけにスタッフ関係者もいっぱいいる模様。
すいません、コンパニオンの皆さん・・・声がうるさいです。


VDSLのある部屋。仕事を始めたんだけど、VPNのセッションが張れるのにMailの送受信ができない。MTUとかも調整したけどダメ。(いつも結構コレでうまくいくんだけどなぁ。)

結局貯めて、送受信はロビーにあるHotSpot経由で・・・・。
部屋のVDSLモデム、意味なし・・・・orz

自宅から電話。あまりよい知らせじゃなかった。
この2年以内ぐらいかな。大きく考え方を変えないといけなくなってきたな。

明日は早くに移動。大阪の客先へ直行。

来年は会社の金で行ってやる!!!!

これからInterop Tokyo 2005に行きます。 

今から行って来ます。

いろいろゴタゴタがあって、有給とって実費で行きます。
ま、ボクもこんなことするの大人げないんだけど、ちょっと意地になってました。

でもこの数年で一番、幕張で打ち合わせが多い年になりそう。
ホント、今年こそ公費で行くべきなんだけど。

日記のつづき、お楽しみに。

!!!! 





柳沢~~!!




大黒~~~!!




キムヨンス。何だよ。おまえ。

去年はにぎわってたそうです。 




今日は仕事で京都へ。

壬生寺の近くだったので、帰り道にちょっと寄り道。
旧八木邸、壬生寺を覗いてきました。

修学旅行のグループ行動らしいのがいっぱいいた。



あ、今 柳沢が~~~!!



明日からは幕張です。
いろいろあってN+I行きは実費。

もういややね。新体制。

BEAT-EXPRESS Experiment Vol.1 


マイミクで同僚のDJ.JUNクンがDJやります。
すんません。宣伝してしまいます。

6/18 22:00~です。

"BEAT-EXPRESS Experiment Vol.1"
DJ.RODI Reggae,Soul,Funk
DJ.KEI Latin,Soul,
DJ.JUN Hous,Dance-Classic,Breakbeat

KOBE Jukebox
OPEN 10PM - Midnight
Entrance 1500YEN (1drink)

Long Beachの音楽シーンを築き上げたDJ.RODIのセンスある
Playは涙物です。Soul/Reggaeファンは必見です。

今回DJ.KEIはSoulにも挑戦!最新~'70まで幅広く聴かせます。

最後にDJ_JUNですが、House~TechnoをPlay、とんでも無い
ネタを用意します!!

※前売りチケット好評発売中です。
チケット購入方法は
dj_jun@blue.livedoor.com
までご連絡下さい。


ボクと行くならいっしょに買いますよ~~。


▼場所:神戸JUKEBOX
http://www12.ocn.ne.jp/~jukebox/map.html
▼DJ_JUN Blog
http://blog.livedoor.jp/dj_jun/

ThinkPad X41 Tablet Series 


ThinkPadのタブレット版。

Steve Ballmerの写真・・・ちょっとヤバイけど。
歩きIRC & mixiな方にはイイかも。

会いだしたら会いますねぇ。 

最近、地元の古い友達によく会います。
それも日替わりといっていいほどいろんな人と。

ボクの地域は地元意識が強いせいか、古くからの定着組が多く存在しています。


昨夜も会いました。
実はボクが一番会いたかった古い友達の一人。
電車の中の十数分の間。不思議ですねぇ。会った瞬間から昔に戻るんですから。
多分、昨夜のボクはオリジナルのボクに近いですね。

今のケータイとメアドを交換した。
mixiも一応誘ったけど、どうかな???
まぁ、それはどっちでもいいや。
むしろまたチョクチョク会えるようになるほうが良いし。

コレだけの為に。 

これだけの為に、コーンフロスティを買ってしまった。

韓国で分析され話題 

超極秘かも。


てか、みんなそう思ってるからバレバレかな。

アナンデールのハンバーガー。 


弁天町のアナンデールというところのハンバーガーが大好きです。

ホームメードで、肉のボリュームがあって、アツアツが出てきます。

今日は久しぶりに近くで仕事で寄りました。

ウマウマ~。

いつから? 

マイミク一覧とか、コミュ一覧のところで、こんなボタンが付いたのいつからだろう。

多くなってきたら便利ですよね。

Cool Biz 

昔の省エネルックはさすがに格好わるかったけど。今回はどうですかね?

仕事でネクタイを外すかどうかというのが大きな議論となっておりますね。

そんなに抵抗あるのかな。ネクタイはずすの。

実はボクはそんなに抵抗ありません。別にいいです。

・・・・・と、いうのも、多分うちの会社は、社内でワークするだけだったらスーツじゃなくてもいいので、そんな環境にいるからでしょうね。

ただ、クライアントの所にいくときは、先方の文化にあわせて一応ネクタイは締めますね。

もう6月 



ちなみに、昔子供の頃に入り浸ってた模型店のオッサンに、「もう6時か。」っていうと「だれがモウロクジジイや」って必ず返された・・・・・。

今日から6月。あっという間です。やばいなぁ。

とりあえず、ペプシ飲み飲み月間のスタートです。

今日もDを飲みました。今日は奮発して8?を飲みました。

そのおかげで、

 /\
/> |○ ヨーイ!

y=ー( ゚д゚)・∵. ターン!

    ○
  ノ/ヽ
ε≡ />

って感じです。

今日は午後から鈴蘭台まで行ってきます。
夕方、三宮で無線スポット寄り道かなぁ・・・。