旅行シュミレーション 

TOPにも書いてますが、趣味は旅行です。

しかしながら、諸般の都合で当面は遠出できないので、とりあえずシュミレーションごっこ。

いつも旅行はツアーではなくて個人手配の旅行なので、半年ぐらい前から色々シュミレーションしてるんですが、今回は半年先にいける見込みが無いのが寂しい。

ちなみに、今回のシュミレーションはイタリア。
うーん、一応真剣に家族旅行前提の旅行計画を考えるんだけど難しいねぇ。

ヴェネツィアとローマとフィレンツェとポンペイをはずさないで考えたいんだけど、、、、列車旅行でも子供にはチョットつらいかな。


でも何年かのうちには行きたいな・・・・。行く気ではあるけれど・・・・。

7/30 

午前中、爆睡。
午後から某所の作業の立会い。
夜に終了してから事務所へ。
なんか今日は人口が多かった。

その後車で神戸へ。"BEAT-EXPRESS Experiment Vol.2"に行ってきた。
今日もなかなか面白かった。

ウチの女子社員も数名きた。
DJ Keiの兄弟の結婚式の参加者が流れてチョット色っぽいシーンが展開されていた。

明日、用事で早いので、今日は1時過ぎに帰宅する。
これから寝る。

ほっとしたから。 

昨日、2年前からコンサル等をした案件を受注した。
これから運用開始まで1年半、忙しくなるな。

その祝いに上司と食事した。事務所の近くに新しく出来た鳥料理店に行って、その後に新地に行った。

プレッシャーから開放されたせいか、すごく酔った。

久しぶりにいろんな話をした。
結構重い話も。

週があけたらまた新しい活動も始めないと。

奥目といえば・・・・・ 

え~~!!
岡 八郎急死!!

Windows Vista 

お近くのト○タ店で、、、、

みたいな。

普通の日記 

今日はチビのバレイの発表会。
朝、会場まで送り、ボクは一旦帰宅。
世界水泳のシンクロにOCUの学生が出場しているのでTV観戦。

仰せつかった家事と仕事関係の用事を済まし、再度会場へ。

グズるチビに焼肉を約束したら頑張ってた。
げんきんで判りやすい。

男性のダンサー。白いピッタリタイツ。気持ち悪い。
遠くから形がクッキリ。

夜、約束どおり焼肉屋へ。

1時間待ちだったので近くのコー○ンへ。
ペットコーナーを通ったら、ミニチュアダックスフンドでメッチャ可愛いコがいた!!

気が付いたらへばり付いてた。

20分で席が空いたらしく、すぐに焼き肉屋へ。

チビはボクの倍肉を食べた。

今日のボクは肉より冷麺だった。

明日も朝早いからもう寝ます。

ボクの解説。 

「味の素」は、「こんぶのうま味」の素であるアミノ酸(グルタミン酸)から生まれたうま味調味料です。調理の下ごしらえから仕上げまで幅広く使えて、手軽に料理をおいしくすることができます。(私たちの体をつくるタンパク質はアミノ酸からできています。)


「うま味だし・ハイミー」は、お料理に欠かせない、ききめの強いうま味調味料です。和・洋・中華のだしとして広くお使いいただけます。こんぶ、かつお節、しいたけの3つのうま味成分を最も効果的に組み合わせました。素材にじっくりしみ込んでくせのないまろやかな味とより深いコクをつけます。

これを見たら即答してください。 

オリックスバッファローズの神戸のホーム球場名は??

サンマルクカフェ あびこ店 

以前、 天王寺駅のサンマルクカフェで人間観察しておりましたが、、、今、あびこ店で休憩中です。

あびこ店もマッタリした下町なので、オッサン・オバハンの会話はオモロイです。
ただ、前回の天王寺では、「お街に出てきたよ!!」的な感じがありますが、ここは完全に買い物の途中とか、近所の人の井戸端です。また、レポートを書く学生さんも多いです。

今、なんでも仕切るオッサンがいてオモロイです。
店員にテーブルを拭くのを細かく指示したり、高校生の女の子に「お水のコップはしたにあるでぇ」とか教えてあげたり。謎の人物ですが、基本的にいい人です。

これも下町の人情でしょうか???

デカイ声でオッサンとオバハンの白熱した痴話喧嘩も好位置で見れたりもします。


ここはYahoo!BB mobileのホットスポットなので、ボクもよくここで仕事をしたりもします。
前回、天王寺でノートPCを使ってるとちょっと違和感がありましたが、ここは逆にノートPC出現率も多いです。
某大学が近いせいも関係しているのかな。

別に斜め前の人もPCを使って何かやってます。真剣な様子・・・・
画面を立ち上げたままトイレに席を立って行きました・・・・・

あらら、画面、2chやん・・・・・

暫くして、背伸び・・・また画面が・・・・・
げ、アダルトサイト・・・さらに動画を受信・・・・・

これも下町の人情でしょうか???


さて、そろそろ事務所に戻ります。

ネットワーク屋さんの仕事(2) 




(左) リポDの新製品。うーんキク~ Σヽ(゚◇゚;)ノ オォォォォッ!
(中) 今回交換した古い機器達。お疲れ様でした。感謝感謝
(右) 手前のラックが旧機器、奥のラックは交換後。新しい機器はすごくコンパクト。


随分以前に"ネットワーク屋さんの仕事(1)"を書きました。

続編です。
そのよくわからん実際の仕事ってどんなものなのか・・・・・・・1つの実例です。

ネットワーク屋さんは地味な商売です・・・・・・。
でもトラブルと結構目立っちゃいます。(゚д゚;)

いやぁ、今日は朝からラジオでボン・ジョヴィの新曲も聴けたし、リポDの新製品も飲んだし。ハリキッタョ!!


2日間かけて、某所センターのネットワーク機器のリプレース作業でした。
(;゚□゚)リプレース??? な、なんですか???

ええ、リプレースって英語で書くと、"Replacement"。
交換ですね。改式とかとも言いますけど、ようは買替えです。

最近は何処だってネットワーク環境があるので、1から作ることよりリプレースと言うのは結構多いんですよ。

当然、普段使ってるときに切り替えられないから、あまり使わないときに作業するわけです。
例えば週末とか、夜中とか、盆正月にGW・・・などなど。

だからネットワーク屋さんはそんなときには休めないことが多いです。(´Д`)
でもそんなときに休んだってどこも混んでるやん・・・・みたいなノリでみんな平気平気。ヽ(・∀・)ノ ・・・・と言っておきます。

でもネットワーク屋さんはそんな感じです。

さて、リプレースですが、今日のお客様の場合、数年前から段階的にリプレースを進めて、今回はいよいよ最終段階。
交換した機器は約10年前に導入したものでした。

事前に充分な段取りや設計を行なって作業に入るのですが、やっぱり色々な問題が出ちゃうのです 

○| ̄|_

難しいですねぇ。

でも全体的には順調に進んだほうでしたよ。

ネットワーク機器の進化は早いです。
新しく導入した機器の性能は対応するスピードや機能、集積度など何十、何百倍の性能を持ちます。


性能ではそれだけ差があるのに、多分、使ってる人はその違いに気づく人はまず少ないでしょうね。(´A`)

でも、お客様がこれから色々なことをネットワークを使って始めた時に、ネットワークが問題なく使える・・・・・実はきっとその時に真価が発揮されるのです。(・∀・)


ネットワーク屋さんは地味な商売です・・・・・・。


でもね、結構面白いよ。

さよならSN3700SH 




約10年使用してもらったSN3700SHを置き換え始めました。
とある皆様方にはご迷惑をおかけします。

24に4400 

流行の外国ドラマ。
なんで24とか4400とか、数字の題名ばかり。



でもおもしろいよね。
3rd Watchの新シリーズ、まだかなぁ。

Googleローカル 

キーワードと場所を入れると出てきますね。
結構いいなぁ。そのうち ぐるなび とかと連携してくれたらいいなぁ。

http://local.google.co.jp/lochp

クローン大戦ならぬコーラ大戦 

最近スターウォーズのボトルキャップ付のペプシが売り切れ続出。応募シールも貯まりません。と、思ったらコカコーラも負けてない。クーマのキャンペーンに当面乗換え。iPod Shuffleが収納できるミュージッククーマ。欲しい。

ウチの新人女性アシスタントも集めてるから競争激化!!

あぁ、踊らされてる。

メモ(自分の為に。) 

用語/意味
コーテル/餃子
エンザーキー/若鶏の唐揚
ソーハン/焼き飯
ヤナギ/ラーメン
ソーメン/焼きそば
バーリー/揚げ麺
パーロ/ジンギスカン
ソーパイツァイ/野菜炒め
クールーロー/スブタ
ソーチューカンペン/ニラレバ炒め
ソートーヤ/もやし炒め
ザシュンケン/春巻
ノーコーメン/こってりラーメン
ウースーメン/五目そば
テンメン/天津麺
テンハン/天津飯
パオズ/肉まん
トーフ/マーボドーフ
ジャンボーキー/鶏肉の味噌炒め
カンシャオキー/鶏肉のチリソース
リューチーペン/鶏のうま煮
タンスーキー/鳥の甘酢あんかけ
ユーリンチー/鳥の香味揚げ
ローラーパイサイ/豚キムチ
ラーパイハン/キムチ焼き飯
トンポーロ/豚バラ肉の角煮
チャーシューロー/焼き豚
リーチ/豚の天ぷら
ニューシャーロー/牛焼肉
チンジャオ/牛肉とピーマンの細切り炒め
ホイコーロー/肉とキャベツの味噌炒め
ムーシーロー/肉と玉子炒め
シーランソーロー/肉とブロッコリーのうま煮
マーボーフースー/マーボ春雨
タンスーワンズ/肉団子甘酢あんかけ
タンスーターシャ/大エビ甘酢あんかけ
タンスーシャーレン/小エビ甘酢あんかけ
カンシャオターシャ/大エビとクルトンのチリソース
カンシャオシャーレン/小エビとクルトンのチリソース
ザターシャ/大エビ天ぷら
ザシャーレン/小エビ天ぷら
ザユーイ/イカの天ぷら
チーマーキュー/ゴマ団子
ワンタンタン/ワンタンスープ
シェーメータン/コーンスープ
ワカメタン/わかめスープ
ムーシータン/玉子スープ
スイトウ/桃まん
マンプリ/マンゴープリン

"BEAT-EXPRESS Experiment Vol.2" 


いやぁ。
Vol.1も面白かったから期待大!!

今度はどんな爆弾があるのか!!


"BEAT-EXPRESS Experiment Vol.2"
DJ.RODI Soul,Funk
DJ.KEI Latin,Disco
DJ.JUN House,Techno

7/30
KOBE Jukebox
OPEN 10PM - Midnight
Entrance 1500YEN (1drink)


今回もDJ.RODIはヤバ物Soul~Funkを出してきます。6/24は
SAZA*EでGuest-DJでPlayし話題騒然です。
本物のSoulを是非堪能して下さい!!

今回DJ.KEIはLatin~Disco系Houseを中心にPlayします。
暑い夏にピッタリなBeatを炸裂させます!!

DJ_JUNですが、House~TechnoをPlayします。Techno系で
とんでも無いネタを用意します!!


※前売りチケット好評発売中です。
チケット購入方法は
dj_jun@blue.livedoor.com
まで!!

バカとブスこそ東大に行け! 


今日はさすがに身体がしんどかった。
夕方、打ち合わせ先から直帰。

家族がららぽーとに行くと言うので、フードコートの沖縄料理コーナーで期間限定のごーやちゃんぷるー定食。

ちょっと元気でた。

帰ってから「ドラゴン桜」をたまたま見た。

バカとブスこそ東大に行け!!!

ウケた。
面白い。

HDDプレーヤーで来週から録画しよっと。

今日は電車で。 

今日は電車で帰りました。

帰ったら、、、ロンドン、えらいことになってますねぇ。
大変や。

タクシー帰り 

今週はずっとタクシー帰りです。
先週も、仕様で有給を使ったのと出張があったにもかかわらず2日タクシー帰りでした。

明日は早く帰ろう。なんとしても。

1995年7月3日 

10年前の今日。
ボクは2社目となる会社に初出社した。
その年の5月に最初の会社を辞めてから再び上京した。

同じ日に中途採用で入社したのはボクを含めて5人。
そのなかの1人。副社長秘書で入社した彼女。

7ヵ月後、ボクらは結婚した。

そう。今日は彼女と出会って10年目でした。

原点 


リバイバル。

なんでも戦隊モノかよ。 

なんでも戦隊モノにするなよ。

(゚∀゚)でもチョット見てみたい。

告白。 


ボクは、海原やすよともこ の大ファンです。

雨でしたねぇ。 




今日は久々に雨でしたねぇ。
しかもメチャメチャ降りましたねぇ。

今日、金沢に出張したんですが、むこうもメチャメチャ降りました。一時期は滝のようでした。

松任というところにいったんですが、ヤンキースの松井秀喜の地元なんですね。

帰りのサンダーバードで、某アンチウィルスソフト屋M社の後輩に再会。元気そうでした。なにより。

夜、大阪に戻っていつものメンバーとSAZA*Eでハジける予定だったのですが・・・・残念なことに急用で帰る羽目に。
あぁ、欲求不満です。

帰りの電車でPCを立ち上げてMailチェック。
隣の酔っ払いのオッサンが露骨に人の画面を覗いてくるんで、

「あの、見んといてもらえますか?」
って一応丁寧に。
「見えるもんはしょうがないやろ。」
「はぁ?*****************************」
「**********************」
「****************************************」

機嫌が悪かったんですよ。大人気ないけどね。

たかだか相手は酔っ払い。
ここで感情に身を任せるとダークサイドに落ちるわけだが・・・なんとか穏便に見ないようにしていただいた。

明日も降りそうですね。おとなしく仕事しよう。

金遣いが荒くなった 

んです。Σ(゚д゚;)
それも全部スターウォーズグッズです。
やばいです。

DVVC、ライトセーバーに始まり、マイミクのpeapさんの日記にもありました、スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX。

実は昨年に出たものが再発売されたものですが、これは絶対買いですよ!!( ゚д゚)

数年前に公開されたデジタルリミックスの旧3部作「特別編」からさらに新しく再編集されているんです。

(;゚□゚)夜中の2時,3時に家に帰ってそのまま1作づつ見たりして寝不足です。

レイアとハンの名台詞。久しぶりに聞きましたよ!!

レイア「I love you」
ハン「I know」

か、かっこええ!

ちなみに大学生のころの彼女に、
「NSくん好き!!」と言われ
「知ってるよ。」とパクッたことがありましたが、ボクがやると全然ダメです。
ただの高慢な奴でした。(゚д゚;)


ペプシも毎日3~4本飲んじゃってます。

今日、仕事中移動で阪急三番街を通ったら、キディランドでスターウォーズコーナー発見。
や、ヤバイ。レインセーバー。。。欲しいよ。

でも、究極はこれ。Darth Vader Costume
さすがに買えへんなぁ。
(;゚□゚)