Exhausted・・・・・・ 

Exhausted・・・・・・

へぇ。変わるんだ。 



松山容子から松坂慶子。

別に松ツナガリとかってのじゃないんだろうけどね。

37年ぶりに変わったらしいけど、今度は何年続くのか・・・・

一緒に年をとってくれたらオモロイけど、、、パッケージにはならんなぁ。

ギネス 

ビールじゃないよ。

アフォやなぁ。ってことに予算をつぎ込むところって好きです。
http://www.asahi.com/culture/update/0824/003.html

でもね、ギネスに載る事って、なんか効果あるの??

はーんしーん 

    ,、_  __,....,_  _,...、
    ,} {`i;:r,;'ニ (;;;;、` , r'
.    {i'  i:.'ー<.・)}:ム ヾi,
    ノ // -r /:::ミ ('ーヽ      
     i゙ i:/ /二./ /',=、__ノi/    
   ヽ ヽ! {:::} //::::''´`'7!/    タイガ~~素。
    ヽ、__ヽ!l::i:::::ii;;;;;;;|,ノ   
       `ヽ、`ー""ヽ
          `'ー-'''"

Mail等でよく書く単語 

「お疲れ」









しかし、、、「お疲れ」って日常でもよく使う挨拶だったりするけど、だからみんな疲れるんか???


そんなわけないが。

il||li _| ̄|凹 il||li 

il||li _| ̄|凹 il||li

ちゅ、中止・・・・・・

_| ̄| ⌒Y⌒Y⌒○
コロン コロン コロン コロン





| ̄| 

_| ̄| ))ブルッ

_| ̄D ウニョ

_| ̄D ニュゥゥ

_| ̄|○ ´ ポン 


  _| ̄|○

        ○
     _| ̄|

          _○
         > |

            ○
            人
            〉

               ○
               <)
               |

                  ○
                 /)
                  |

                    ○
                    ノ\
                      |_

                      ○
                      ノ⌒l_


                        ○| ̄|_


○| ̄|_

(:p)| ̄|_

し、仕切りなおしですな・・・・・。

凄いやん。ハリウッド映画やで。 

今日はボクの最古の友人と飲んだ。

30数年前の流血事件の話から、最近の出演作の話まで。
いや、ある意味凄い話からオモロイ話まで。

いや。ほんと楽しかったよ。

Have a nice day 

来月、Bon Joviの新曲発売

なんかすごい盛り上がってるし

すんません。それだけです。

限定品に弱いです。 

この夏、まんまと清涼飲料水メーカーに踊らされましたが、
http://www.cocacola.co.jp/ku-ma/flash.html
http://www.pepsi.co.jp/navi_html/h_cam_swep3.html

今度はコンビニに踊らされています。
http://www.lawson.co.jp/company/news/947.html
http://www.sunkus.co.jp/special/bmw_collection/bmw_collection_index.html

ホンマ、アフォですな。
経済の活性化に貢献していると信じております。

暇つぶしで再認識してみた。 

用事があって西宮北口周辺をウロウロ。
週末の新聞折込にミ○リ電化のチラシがあったのを思い出し立ち寄ってみた。

特に買うものは無いんですが・・・・・。

折込チラシに鋭社亀山の45インチ液晶TVが「破格値特価」とあったので、こういうのって一体ナンボなんや???って思ったので行ってみて聞いてみたかった。

店員に聞いてみたら、表示価格にさらに値引きが入って、さらに5年間のワランティが付いて、ローンの場合も金利0%・・・・・。

標準価格の約10万安。えらい安いなぁ。
値段が聞けたので納得して店を後に・・・・。

帰り、今津浜のコーナンに立寄る。2Fにあるジョー○ンに立寄り、さっきの液晶TVは一体いくらなのかをチェック。こちらも明日までの「お宝価格」とあったので聞いてみると、なんと!さっきの「破格値特価」よりさらに50,000円も安い!!

な、なんじゃ!!! おそるべし「お宝価格」。
大丈夫なのかと心配になる。
(いや、本気で買わんので気にしなくていいんだが。)

ちなみに横にあった某守口市の松社の42型のプラズマTV、40万円を切ってるんですね。ってか、これも結構ビックリ価格。
さらに5年補償らしい。

家に帰ってwebで梅田北口のヨド○シ価格をチェック。
いい勝負だけど、こっちは長期補償なし。

うーん。ついでにスペック比較をしてみた。
プラズマって電気代食うと思ってたけど、この松社の42型のプラズマTV、鋭社亀山の45インチ液晶TVと消費電力がそんなに変わらないんですね。むしろ待機電力は松社のプラズマTVのほうが少ない。

なんか、プラズマって性能よくなったなぁ・・・・。値段も安いし。

暇つぶしで、再認識しちゃいましたね。

とりあえず旅行の計画をたててみる。 

毎年、夏にはとりあえず何処かに行くのですが・・・・この夏はどこも行かずじまい。(´Д`)
昨年も忙しかったから家族だけ旅行に行ってたし。(´Д`)

って、ことで、何処かに行きたくなりました!!

今年の12月末でANAのほうのマイルが11,000ほど失効するので、何とかそれを使おうとネットで調査開始。
( ゚д゚)ハッ! でもなかなかマイルの空席って無いんですよね。

!(゚□゚Ψ)Ψ 最短で12月中ごろ!!
(ノ`△´)ノぅおー!!そんなに我慢できません!!

で、色々考えて持ってる40,000マイルをANA利用券に換えて、正規割引航空券で予約。
近場ならこっちのほうが自由に日程や便が選べるからいいねぇ。(・∀・)

平行して家族がホテルに電話して予約完了。
(・∀・)人(・∀・)

って訳でとりあえず10月にはちょっと旅ができるようになりました。
これから2ヶ月プランニングの楽しみが増えた。へへへ。
ヽ(・∀・)ノ

腹立つ。 

メッチャ腹立ちました。
あまりに理解できない答えが返ってきてびっくり。

妙な比喩ですが、隣国との歴史認識がかみ合わないのもなんとなく理解できるような出来事でした。




・・・・・そんな時ってどないして解消してますか?

独身終わり。 


家族が帰ってきた。

夕方、打ち合わせ場所から直帰して直接伊丹空港へ。

夜、高知から荷物が届いた。タタキだ!!ラッキー。

ヨーカドーにお使い。
98円均一の特売がいっぱいあった。得した。

NetBSD Controlled Toaster 

これがあればIPリーチャブルな環境であればパンだって焼けるんだ!!便利な世の中になりましたなぁ・・・・ってマテ

阪急梅田駅より 

阪急梅田駅構内の「ライラック」で書いてます。

天気悪いのに、今から超交通の便の悪いところに行くのが憂鬱です。今日は休日ダイヤなんですね。人も少ないし、電車もゆっくりしてるよう。

ところで、Windowsのデスクトップに入りきれんぐらいアイコンを置いたらどうなるんでしょうか?

あと3列でいっぱいになるんですが、気分的に整理する気がしない今日この頃。

とどいたよ。 



ホワイトバンド。ようやく届きました。
webで申し込んでたんで、殺到してたみたい。
早速身に着けています。

亡国のイージス。見ました。自衛隊の実物を使ってるからリアルなんだけど。うーん微妙。話はおもしろいと思うんだけど、なんなんでしょ。

夕方、ららぽ散歩。クリーニングとか食料品とかを買う。
ミニが展示してたけど、ローエンドのやつは結構安いんだね。

帰って、家族の残したトマトカレーのルーを使って、手を加えてさらなるトマトカレーを作りました。まずまずだったかな。

家に誰も居ないと静かで感が狂うなぁ。

(・∀・)明日はお昼前後から ららぽーとに行ってスタバあたりで仕事しようかなぁと思ってます。

ららぽに行くと遭遇するかも。

プラチ南無。8.23 

そろそろ決めはじめよっか。
19:00にオープンするんだけど、最初は多分ガラガラ。
中でも食べれるけど、近くで軽く何かおなかに入れて20:00ぐらいから入ろうか。
多分盛り上がり始めるのは21:00以降だと思うけどね。

今のところNS_+2+2+(1)の様子。

誰か来るかい?

新たな脅威 

さっき、御堂筋線に乗っていた。淀屋橋から天王寺へ。
乗ったところに6人組の若い女の子のグループが居た。

耳が痛くなるほど騒いでいて、近くでチョット不愉快に思っていた。

心斎橋に着いて、その中の1人のケータイが着信。

A「あ、TV電話や 番号表示ないわ。誰やろ」
B「きっと○○ちゃんやで」
みんなが寄り固まって、カメラに向かってVサインや手を振って画像を送っていた。

次の瞬間
「ギャー!!」


って顔を伏せた。
どうもイタ電で向こうから男性の局部が映し出されたらしい・・・・

新たな脅威ですなぁ。

地元で。 

飲みました。
意外と地元で飲むのは珍しいです。

少しだけ遅れて集合場所の店に直接行ったら、まだ1人しか着てなかった

「とりあえず入っとこか。」
しばし2人きりで飲みました。

( ゚д゚)ハッ! デートやん!!
密かに嬉しかったです。

で、ぞろぞろメンバー登場。
黒1点でしたが、ガールズトークで何故か浮かないボク。

いやぁ。オモロかった。
もう少しメンバー集めてやりたいね。

へんな約束してもた。 

はい。今週はレンチャンで飲みに行ってます。
昨日は東京からの出張者と。今日は某メーカーC社の友人と。

よった勢いで変な約束をしてしまいました。
もし守ってしまったら・・・・・チョット大変かも。

そうなっちゃったら、某所の方々にはお詫びしますんで許してね。


ちなみに明日も飲みに行く予定です。

日記のおかげで一気に28000アクセス 

あの、衝撃的な日記のおかげで、あの日記をアップして数時間でアクセス数激増。約百数十人ジャンプアップ

28000アクセスはこの方でした。

テレホン君からお礼が届いています。 


テレフォ兄な皆様方!!

テレホン君から伝言がございます。ヽ(・∀・)ノ 

テレホン君を飾ってくださった皆様。
予想以上にテレホンの輪が広がり、感謝感激でございます。!!。・゚・(ノд`)・゚・。

また近いうちにテレホンの輪を広げるからそのときはまた是非一緒に協力してね!!

ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ そのときは新しいお友達を誘ってみたら!!!

衝撃!! 猟奇的な彼女。(食事前は注意) 



写真に問題があれば削除します。


今日、とある本を探しに梅田のジュンク堂に立ち寄った。
目当ての本が見つかり、ほかの本も物色していた時のこと。

前から女子高生がやってきた。最初は直視していないで、視野に制服が見えたので、無意識に女子高生と思ったのだ。

横をすれ違う際に、ふと女子高生を見た。
「で、デカイ。」彼女はデカかった。そして、どう見てもオッサンなのだ。髪型も明らかにカツラ。

「え!!」

その瞬間、ボクは事態が把握できないまま、身体が硬直した。

彼女が通り過ぎた後、恐る恐る振り返った。
恐ろしいほどのミニスカート。そして半ケツがモロ見え。

「な、なんじゃ!?」

振り向く彼女。ボクと目が合った。
いかにも自分が注目されていることに喜びを感じているような、勝ち誇った微笑みで去っていった。

「!!!!!」

ボクは記憶喪失になったようだった。

なんだったのだろう・・・・・。

ボクは恐る恐る立ち去ったほうに向かった。そして、本棚に隠れるように覗き込んだ。
窓ガラスに映った自分を見てスタイルを気にしている様子。
そして、色々なコーナーで様々な本を物色し、周りの反応を楽しんでいる。

彼女は間違いなくブラをつけていた。
そして間違いなくモッコリもしていた。

これは都会の暑い夏に現れた悪い蜃気楼なのだろうか・・・・・?

ァ~ツッ これってCISCOもつながるの? 

これって・・・・

Turns any Macintosh running MacOS X into a private branch exchange (PBX) telephone system and voice over IP (VoIP) telephony server supporting H.323, IAX, MGCP, SCCP and SIP protocols.

MacOSXでSCCPとかしゃべれるんや・・・・・。
MacをCallManagerにして7912とか使えるンやろうか・・・・。

まったり。 

さっき自宅に帰ってきた。

昨日の朝、家族が実家に帰省。これから10日間ほどは一人暮らし。

空港まで送り、会社へ。
その後、十三の某所で仕事。落雷や雨のおかげでトラブルもあったけれど、難なく回避。ウチのメンバーはみんな、本当に頼もしいです。

仕事中。花火も見れてちょっとラッキー。

終了後、近くでメンバーと軽く飲む。
いつもより飲んでないのにほっとしたせいか、ちょっと寝てしまった。
このままでは車の運転ができないので事務所に戻り仮眠。
目が覚めたら人が増えてた。

今日はマッタリ過ごそうと思う。

淀川花火大会 



十三某所で仕事中ですが、ビルから花火が見えました。

江戸もメッチャ暑いねぇ。 


でも大阪のほうが暑いよ。

今年から8月第1金曜日はウチの会社は休みとなりました。
理由は不明ですが、そうなっています。

と、いうことで、8/5は会社が休みでした・・・・。

しかーし!
いつの間にか決まってるし、世間は休みじゃないし・・・・・結構みんな休んでなかったようです。

ボクも今日は江戸出張。
午後からの打ち合わせだったので、午前中にゆっくり移動しようと思ったけれど、折角の江戸行き。もったいないので早朝から活動開始しました。

7:20の飛行機で移動。
チビの為に「たまごっちステッカー」欲しさにJALを利用。

機内誌が韓国の特集だった。 あぁ。こりゃお告げだな。

羽田に到着してモノレールに乗ろうとしたら、OCUのM先生とバッタリ。浜松町までご一緒。どうも午前中に都内で学会に参加し、午後から新潟へ移動しhide3さんやLyen君と合流するとのこと。

朝早くから移動したのは理由があった。
「アート オブ スター・ウォーズ エピソード3展」を観に目黒区美術館へ。スターウォーズ公式ファンクラブで招待券をもらったので。



ダース・ベイダーが生まれた手術台とダース・ベイダーのコスチュームを見たときは、思わず胸に手を当てて「マイマスター」と言ってしまった。
直後、フォースでダークサイドのお告げを受け、美術館を後に。

懐かしい味を求めて四ツ谷へ。駅のそばのしんみち通りのなかの「エリーゼ」へ。
今から15年ほど前、東京で勤務し始めたころ先輩社員に教えてもらい、多いときは週に1,2回は必ず食べに来ていた。10年前に店舗と世代交代があって、今では随分綺麗な店になった。

早く行かないと外で並ばされるので早めに行った。
一番好きなメンチカツを注文しないで、ビーフトマト定食にした。1,2を争うお気に入りメニュー。
あぁ、今日のような暑い日にはこのトマトの酸味がタマラン。

変わらぬ味を確認して赤坂見附に移動。
出張してきた同僚と合流し、仕事モード。

夕方、同僚と別れ、有楽町で昔の友人と合流。無理やり「エピソード3展」の第2会場 東京国際フォーラムに付き合わせる。

今回のEP3のアイテムが沢山展示されてあった。中でもEP3冒頭で登場した実物大のアナキンのジェダイ・スターファイターとEP2で出た実物大のオビワンのジェダイ・スターファイターは圧巻!!! 感激した。

その後友人とブラブラし、夜の飛行機で帰阪。フライト時間がかなり遅れたのに大阪に着いたときは少しリカバーできてた。 飛行機も急ぐことが出来るのか???? さらに空港バスも道路渋滞で激遅れ。疲れた。

運転手さんが、マイクで「道が渋滞してました。ホンマすんまへん。」って言った。
「交通渋滞の影響で遅れましたことをお詫びします」ではなく・・・・・。
むしろ「ホンマすんまへん」のほうが伝わるなぁ。と思ったので許せた。

まぁ。うまく有意義に過ごせてよかった。

テレホン君ご満悦 


密かに色々なところでテレホン君が増殖中。
テレホン君、ご満悦だそうです。

え?喜んでるように見えない!?

仕方ないです。ポーカーフェースならぬテレホンフェースなので・・・・・

(・∀・)人(・∀・) さぁ!みんなもテレホン君を増やしてみないか!!(テレホン君の声)

iTunes Music Store 

はじまりましたねぇ。

同時多発テレフォン君 


(・∀・)人(・∀・)
みんな、トップの写真を一斉にテレホン君にしてみないか!!


期限は2005/8/5~8/8 23:55あたりでどうだろう????

ヽ(・∀・)ノ お友達もさそってみたら~~。

こっちでも
ああ、こっちでも~