目指したいなぁ。 

某生保のアンケートによると、理想の上司は、男性なら古田敦也さん、女性なら黒木瞳・山口智子さんだそうだ。

確かに、古田選手はいいっすよね。かっこいいですよ。あこがれます。

奥さんは元女子アナだし・・・(完全にポイントずれてますが。)

プレイヤーをやりながらマネージングも行なうのは相当大変なはずです。

彼みたいになれたらいいなぁ。

IC旅券 



3月20日に申請したIC旅券が発給されました。

今日、仕事の合間に取りに行きました。
丁度真ん中にチップの入ったところが挟まってて硬いです。

中のデザインも変わりました。

さて、いつから旅行にいこうかなぁ。

早っ! Vodafone Connect Card 


先週、Vodafoneの法人営業さんと打ち合わせする機会がありました。

ウチで使って欲しいということと、ウチで法人向けのリセールをして欲しいという話。あんまり興味なかったんですが、対応しました。

その営業さんが、「NSさん、一度ウチのConnect Cardを試してください。」と言ってきた。


「いや、Air"H"使ってるし、別にイイですよ」って言ったんだけど、「じゃ、早速送りますね」と言われ、、、本当に翌朝手元に届いた。



早速セットアップして使い始めています。

Vodafoneの営業さんが、「体感はAir"H"の2倍から3倍ですよ」って言ってたけれど、本当に早い。少なくても倍は早いです。無線LANスポットほどじゃないけれど、調子のいい場所ならそれに近い速さも出ます。

最近、ウィルコムの戦略、かなりブレイクかなぁと思ってましたが、ソフトバンクに買収されたVodafone、戦略の持って行きかたでは結構面白いかも。相当頑張らないとダメかも知れないけどね。

乱入してすいませんでした。 

今日は、自宅で仕事をしながら、昼間は祖父の墓参りに行って、帰りに子供の自転車を買った。

夕方、171沿いの「夢屋台ラーメン」に行った。
初めて行ったんだけど、美味しかった。

で、自宅で仕事をしていると、22時頃にkupo@@@くんから電話。
そう。今日は1年後輩の皆さんの修士修了の学位授与式だったんです。
もうすぐラストオーダーということだったので、ダッシュで新地へ。20分ほどで到着し、何とかラストオーダーに間に合った。

って、、、タダ単に乱入して、ビール一杯ドサクサ紛れに飲みました。

seyshell師匠やかぁ師匠にもお会いできたし、同期のHiroさん、hamaさんにも会えて嬉しかった。

修了した皆さんも晴れやかなかんじで出来上がってました。
いやぁ、めでたいです。

kaminさん、チャイナドレス、素敵だったっす。でもなんか、ゲームのキャラっぽかったけど。NICOさん、引き続き後期課程だそうで、、、、、豪腕owenくんは明日から会社の研修がスタートするそうで、、、大変だなぁ。頑張ってね。

もっと飲みたかったけど、帰宅。途中で酒を買って家で呑んでます。

明日は仕事。あぁ、どんどん自信がなくなってきた。

中学の恩師と 

飲みました。

今朝、中学の同級生からMailで緊急招集。
甲子園駅前の白木屋でバスケ部顧問の恩師と同級生3人とで飲む。

先生、元気そうだったけど、なんか煮詰まってたようす。
僕らと会ってちょっと元気になってくれたかな。

みんなも相変わらず。楽しかった。

台湾で大学入試問題に「Orz」出題って!! 

台湾で大学入試問題に「Orz」出題らしい。
日本でいうセンター試験の「基本学力測験」で、「3Q得Orz」の意味を答えるという問題だったらしい。

なんか笑える。

で、orzの解説サイトも笑える。

サンキュー。(中途半端に編集済) 


今朝、起きたら丁度、足跡が39,000目になってました。

おぉ、サンキュー。

実は、38,000からの1,000アクセスは比較的早かったです。
いやぁ、最近はアクセスに変化が出てきました。きっとmixiニュースに引っかけた日記を書き始めたりしてるからだろうな。おかげでまた新たなマイミクが生まれるのは嬉しい。

おぉ、サンキュー。


地下鉄の入れ方で寝れなくなったのは、、、、
春日 サンキュー照代。


先週の試験、どうも受かったらしい。
うーん・・・・悩ましい。半分ノーサンキュー。

帰りに「リアル・デザイン」って雑誌を買った。
結構面白い。

目の保養。サンキュー。

Windows Vista、遅れるようですね。まぁ、別に良いけど。

さっき、BilColleに登録してみた、買い物のクチコミ機能のついたSNSサイトです。

早速、前に日記で書いた「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を登録。


モノ好きな方、いかがですか??
紹介しますよ!!

男前 


こないだからセブンイレブンとかイトーヨーカドーで売ってる気になる豆腐「風にふかれて豆腐屋ジョニー」を買ってみた。

これがまたウマイ!!

高いだけあるわ。
というわけで、旨かったので日記にしてみた。

あ、そうそう。この男前豆腐店のサイトもかっこよかった。

グッズ、買おうかなぁ。

11年前ですか。 

地下鉄サリン事件から11年 霞ケ関駅で慰霊式
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=15270&media_id=3

11年前ですか。1月に阪神大震災があって、3月でサリンがあったんですよね。

ボクは丁度、東京で勤務していて、草加から東武/日比谷線経由で通勤してました。客先直行の予定が、たまたま事務所に忘れ物を取りに早朝に通勤したので全然被害にあいませんでした。

1月に実家が被災したので西宮に戻ったりいろいろあって、この事件があったのですごくショックだったのを覚えています。

確か、今年のような飛び石連休だったと思います。
翌日に秋葉原に用事で出かけたときに、南千住を越えて地下にもぐる際、すごい不安を感じたのを覚えています。

あんなこと、もうおきて欲しくないですね。

1塁塁審はボブ・デービットソンでした。 

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=15611&media_id=2
今日もボブの微妙なシーンが見られましたが、まぁええでしょう。

WBC優勝おめでとう!!!

途中、守備が乱れてハラハラしたけれど、、、
キューバ、やっぱり強かったね。

イチローってやっぱりすごいね。

大塚おさえてくれました。
また福留やってくれました!!おおきに。

松中・・・足速かったか???

あぁ。結局WBCは成功だったんじゃないかな。

役所まわり 



左)これまでのパスポート君の1ページ。どこも沢山スタンプが溜まりました。
中)申請場所の「パスポートの紛失注意」を促す看板。お母さんが無くしたというストーリーだそうです。


今日は、いくつか役所まわりをします。
Shall we danceじゃありません。

しょっぱなのバスボート更新で100人待ち。 今日は長いな。

クマの着ぐるみ。 

カルピス 新CMは着ぐるみに…
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=14814&media_id=10

ボクもぬいぐるみを着ようかなぁ

WBC 三度目の正直。 

WBC。いやぁ。ほんと、勝ちましたねぇ。

思わず盛り上がってしまった。福留エライ!!

上原、やっぱり無敗だねぇ。

今度は決勝 キューバ戦、3月20日。日本時間では21日 11:00~。

その他:
http://www.asahi.com/sports/update/0319/085.html
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=14909&media_id=2

百か日が終った。 

出張続きでかなり訳が判らん状況でした。
で、今日は父の百か日。早いものです。いつも遅刻する坊さん、今日は30分以上も早くやってきた。

近くの和菓子屋にお供えのお餅を取りに行って帰ってきたら殆どお経が終るところだった。

母といろいろ話したが、また新たな問題が発覚。
やっぱり今年はこんな年なんだね。

20日に申請します。 

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=14407&media_id=4

実は1/17にパスポートが失効してました。
これが出るので待ってたんですが。

早速申請します。!!でないと旅行も行けないし。

・・・・・・てか、今年はそんな暇なさそうだなぁ。

ヤレヤレ。

寄り道 


今、寄り道中

これから江戸へ。で、今某所で仕事中。 



これから木曜日まで江戸へ出張です。
で、今某所で仕事中です。

今居るところには、電源と情報コンセントがございます。
実はこのまま繋いでもなんかうまく繋がらなかったので、、、IPは取れてるし、Mailは取れてたので(メーラーの設定はIPアドレス直で書いてるので。)多分名前解決なんだと思って会社にVPN接続。

早くて快適です。


そういや、

今日、1年待ちといわれていたBフレッツの工事をするというので、カミサンが立ち会ってくれた。

仕事中にケータイが着信。配管の位置とか聞かれて、「判らん」って言ったら延期になった。

ウチ、配管無いんですよ。多分、中で電話線グルグルでワイヤーとか通らない。(昔試したんで。)

別に困ってないから全然ええねんけど・・・・・。


はぁ。明日からの江戸。実はかなり憂鬱な内容です。
行きたくないなぁ・・・・・。

1本300Gbps 

グリコは「一粒300メートル」なんですが・・・・


TDM、WDM、DPSKの技術を組み合わせ1本の光ファイバーで300Gbpsの通信に成功
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=11786&media_id=17

だそうです。要はメチャメチャ高密度にしたネットワークな訳ですな。

10年以上前、TDMを扱っていたんですが、考えてみれば当時高さが2mの洋服ダンス並みの大きな装置で、それで送っていたデータ量は、今ボクが使っている無線LANで送れる量にも満たないわけですよね。

それを考えたら、300Gbpsというデータ量は、10年後にはもっと身近になるんですかね。

300Gbps。あなたなら何に使いますか?

折り紙。 

Microsoft、超小型PC“Origami”プロジェクト公開
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=11435&media_id=19

あー、アカンアカン。こういうの見たら、ついつい気になる。
でもこれまで、しっくりきたものって全然ないんだよな。

1年待ち。 

今日、ミドリ電化に行ったらNTT西日本がフレッツのキャンペーンをやってて、別に長澤まさみに釣られたわけではないけれど、フレッツ・光プレミアムを衝動的に申し込んだ。

で、何時開通するの?って聞いたら、半年か、、、1年ぐらい。って言われた。

おいおい、マジかいな!!あんまりの回答にビックリした。

「忘れないでまっててください。」だって。
オメデタイよ。NTT-W。

幾らなんでもそんなに待たせて良いのかね?

そんなに待たされるぐらい工事が込み合ってるんだったらなんでキャンペーンやるんだろ。

根本的な「顧客満足度」の観点が間違ってるような・・・・
なんか、期末だから新規成約目標のための苦肉の策って感じだよな。

あ、だから工事代\0で3ヶ月\0なのか。

ウチの家の前の電柱に光ファイバとクロージャがぶら下がってるから空き芯あったら敷設は簡単そうなんだけどねぇ。

まぁ、別にこっちは今のCCTVで全然困ってないから半年でも1年でも別に良いんだけどね。

これってちょっとすごくないですか? 


ボク、これ見てちょっと感動しました。
これって考えそうで考えられなかった発想ですよね。

HG 

HGが元ミニスカポリス鈴木杏奈と交際
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=9054&media_id=8

コスプレ繫がりではないんだね。

道州制 

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=8043&media_id=4

9、11、13地域に分ける3案って、どう違うのか(分け方が違うのは判ってるけど)ようわからん。

結局、どのわけ方が効果的なんだろう・・・・・