日本帰国しました。 

今朝起きたら晴れていた。あぁ、何で昨日まで雨やったの。


ホテルの周りは何も無いし、多分金海空港も何にも無いからちょっと寄り道で釜山駅へ。
タクシーのオッちゃんに、「これからソウルに行くの?」と聞かれ、思わず「はい」って嘘をついてしまった。
心の中ではこのままソウルでも行ってしまいたかったのだけど。

旅行って、3日間なら1週間、1週間なら10日、10日なら2週間・・・・って感じであともうちょっと居たくなりません??
でもそこは「いいや、また頑張って仕事してまたここ来るんだ。」って言い聞かせて頑張るんです。

忙しくてもたまには休んで旅に出るのはむしろ健全に仕事を続けるため。
いいことなんですよ。

最近はプライベートな事や、仕事が忙しくなって遠出してないな。ちなみに釜山のフライト時間は約1時間。東京なんかとあんまり変わらない。国内旅行みたいなもの。あぁ、帰ってきたばかりなのに、もう屋台が恋しいな。



今回、慶州は良かった。でも市街地だけだったらきっと釜山からの日帰りでもいけるかも。
仏国寺方面にもいくなら一泊したほうがいいでしょう。今回も色んな人に話しかけられました。こっちはハングル喋られへんのに。でも何か妙に通じてたり通じてなかったり。オモロイですね。

関空に着いて、西宮行きのバスを待っていたら、前に立ってた小西真奈美風(似ではありませんよ。)の女性がカートの直し方が判らなくて困っていた。
普通に教えてあげたんだけど何処か微妙に話がかみ合ってないっぽい。
どうも彼女は同じタイミングで到着した上海から来た中国人らしい。(持ち物で推測。別にナンパしてません。)
うーん。中国人も韓国人も日本人も判らんよね。話しかけられるのも納得。



久しぶりに10時間以上乗っていくところに行きたいなぁ・・・・・。今年はいけそうに無いけれど。
でもまた秋までには何処かにいこう。
あ、ちなみに来年の春に金海空港の国際線ターミナルが新しく出来るらしい。こりゃ行かなくては・・・。関空も第二期分の開業もあるしね。(これはあんまり関係ない。)とりあえず、明日から次の旅行計画と仕事だ。(旅行計画が前です。)

2日目 慶州→釜山 

2日目、起きたら雨でした。
予想していたけれど、ガッカリ。
とりあえず、観光案内所へ行って、仏国寺と石窟庵の行き方を聞いて、市バスに乗り込む。


仏国寺、すばらしいです。ただ、昔はもっと大きいお寺だったそうですが、豊臣秀吉の朝鮮侵略時に消失したりと、なんとも耳の痛い話も聞きながら見てきました。そのあと、近所の食堂へ。ハングルのメニューで何が出てくるかわからず、指さしで頼んだら餃子のスープでした。

仏国寺から別のバスに乗り、石窟庵へ。仏国寺同様、世界遺産です。石窟庵は山の上。雲がかかって視界が悪く、おまけに雨も酷かったです。両手を開けたかったので、撥水性の高いパーカーでしのいでいたのですが、辛かったですね。

慶州バスターミナルに戻り、一路釜山へ。


釜山では、見た目のインパクトと割引価格をネットで見つけた関係でコモドホテルに泊まることにしました。釜山駅からコモドホテルまで10分程度ですが殆ど坂道。今朝の仏国寺と石窟庵が殆ど登山状態で疲れていたので、これは辛かった。

一度ホテルにチェックインしてから四面(ソミョン)のロッテ百貨店にお買い物。一旦ホテルに戻るがさすがにタクシー利用。180円程度で着いた。最初からタクシー乗ればよかった・・・。

その後、タクシーで国際市場へ。これも200円程度。いやぁ。タクシー便利だな。ワールドカップ直前、韓国でもブームです。今回、赤のTシャツがやたら売られていました。応援イベントもあちらこちらで見かけました。で、コンビニで安く売ってたTシャツを衝動買い・・・・

いろんなお店をウロウロして、そのあとDSの指さし韓国語の力を試すべく目についた食堂に入るが・・・・・


オーダーシートが出てきた。・・・orz こ、これじゃ指さしできん・・・・残念。
ちなみに、何を注文したでしょう??

チャガルチ市場(魚市場)を覗き、その後、屋台を数件はしご。サンドとかホットックとかを食べました。
あぁ。明日の朝に帰るなんて残念。

慶州1日目。 

韓国の一人旅は1年半ぶり。慶州はどうしても行きたかったところ。でも家族で来るには少々ヘビーだと思ったので、ここには最初から一人旅と決めていました。

早朝、阪神西宮からのバスに乗って関空経由で釜山へ。到着したら生憎の雨。覚悟はしてたけど、あぁ、残念。

金海空港から直接慶州へ。


時折、少し晴れ間も出てきたので、予定通り市内を自転車で観光。
まぁ、関西の方に判りやすく言うと、飛鳥に行った感じに近いです。


街のいたるところに古墳や遺跡があります。


東洋最古の天文台や、、世界最古の冷蔵庫。
慶州は昔、新羅の中心都市だったので、日本との交流も深い街です。出土したものは、日本の遺跡で出土したものと類似しているものも多く、日本は新羅の影響を強く受けていたことがよくわかります。

mixi ミュージック 

とりあえずインストールして使い始めてみた。
曲情報が送られていくんだね。

これも社内ネットだと検疫されそうだね。

ケータイメール 

仕事中、わっぴーさんからケータイメール。
幼馴染の友人のお母さんが亡くなった知らせ。
そうこうしてると実家とほかの友人からも。

亡くなったのは金曜日で、葬儀は昨日だったそうだ。

どうしているのか気になって電話した。
いつもと変わらない元気な声。でもそう振舞っていることはよくわかる。

彼女とは小学校1年生からの友達。
入学式の写真で隣同士。中学では同じ部活で、本当に短い間だったけれど、元カノです。

昔、彼女の実家は今はなき近くの市場の中で乾物店だった。
綺麗なお母さんで、子供の頃からよく知っている。いい人だった。

2ヶ月前に彼女と会ったとき、悪いって聞いていたけれどこれほど悪いとは・・・・・。

落ち着いたらまた飲みにいこうって約束した。

今してあげられるのは、彼女のお母さんのことを思い出してあげることとそれぐらい。

冥福を祈りたい。

31時間経過。帰ります。 


31時間経過。これから帰って続きをします。

1週間しんどかった。ほぼ夜中帰りばっかり。
出張もあったからかな。木曜日の夜徹夜して、金曜日は一旦家でシャワーを浴びて直ぐに神戸へ。2件打ち合わせをこなして姫路へ。夜中まで飲んで、翌日はとんぼ返りで事務所。

もう31時間経ちました。最後の5時間は落ちまくってましたから殆ど何にもして無い感じ。

何だか気持ち悪いから家に帰ってシャワーを浴びたいな。
それからまだ残ってる仕事をしなくっちゃ。

そういや、娘は熱が下がったのかなぁ


明日は月曜日だな。

今朝、ふと思ったこと。 


あ、愚痴ですから・・・・・。気にせんといてください。


まだ会社に居ます。
かれこれ20時間overです。

昨夜は晩飯も食べれませんでした。昨日の朝、ブランチで「神戸屋キッチン」のコロッケサンドを食べたきりです。

そもそもこんなはずではなかったんですがね。最悪な問題がいっぱい。
mixiにはウチの社員も居るので、ここでは具体的なことが書けなくなりましたが、、、、、はい。不機嫌です。

自分自身の仕事は未だ終りません。これからです。

別に感謝しろなんとは言いませんが、最後に「ありがとう」ぐらいは言って貰いたいときってありますよね?
ボクはヘッドフォンをつけてたので、もしかしたら言ってたのかもしれないけど、聞こえなきゃ意味ないし。

別にこっちも怒りたくは無いんだけどな・・・・。


で、こんな状況が続いているので、家に帰ったら誰も居なくて、テーブルの上に「離婚届」とか置いてあったら・・・・
なんていうことを最近ふと思うことがあるんですよ。

こんな記事も出てるしリアルに想像してしまったりして、かなり怖いです。



さっき、一緒に仕事していた数人の同僚の1人と話してたんですが、
「少なくとも浮気しているに違いない」とか、
「旅費清算が遅れているのは実は何処かに貢いで使い込んでいる」とか
そんなこと思われてるんだろうな、、、などと冗談を言ってても、どれもリアルに感じて笑えない。

そう思うと家に帰るのがちょっと不安でついついこのまま夜まで仕事を続けそうだな・・・。

今日は置いていないことを祈る。

今日、勉強になったこと。 




今日も何故か仕事中です。(写真はイメージです。関係ありません)
昨日、某ユーザーさんのプロジェクトの完了打ち上げに参加してきました。僕はこの春からの組織で加わったばかりなので、殆どの人が初対面。

でも非常にいい雰囲気で、良かったです。

姫路郊外で帰れなかったので駅前で宿泊。今朝起きてそのまま事務所へ。

午前中に事務所に着いて打ち合わせとかを進めて・・・もう夜ですな。


【今日、勉強になったこと】
シーザーサラダってローマ皇帝のシーザーと全然関係なかったんですね。メキシコのレストランで食材が無くって仕方なく残り物を混ぜて出したのが始まりだとか・・・・。

長崎ちゃんぽんは元々まかない料理だったことは知ってましたが・・・・。こりゃ知らなかった。



il||li _| ̄|凹 il||li
明日も出社しないとどうもダメですな。トホホ。



菊日鉄 


某鉄鋼企業の社内施設に置かれているオリジナルブランドです。
なんか地元の製酒会社に特注してラベルを変えているんだそうです。

飲みやすいですが、甘口なんであんまり飲めなかったです。

江戸バウアー【追記版】 


飛行機の窓から他の飛行機が見えました。
ボクの搭乗している飛行機の数100mも下あたり。同じ方向飛んでいてユラユラと漂っているようだった。

今日は江戸へ出張です。
本社で事業部会会議。会議後、バッタリあったC社と打ち合わせ要請やら他部署からとっ捕まったり。

なんかゆっくり出来ませんでした。


・・・・5/19、2:35AM のんびり追記を書いてますが、実は事務所で徹夜作業に付き合ってます。

若衆。頼む。早く終ろうよ。

とりあえず「おのれはThinkPad かよ」と言っておく。 


とりあえず、、、、、

とりあえず「おのれはThinkPadになりたいんか!!」と言っておく。

でも、もええなぁ。

緊急決定。旅行に行きます。 

緊急決定。旅行に行きます。
釜山、慶州一人旅です。

2006年5月26日 JL967便
 大阪/OSAKA,関西国際空港(KIX) 09:15発 →
 プサン/釜山/BUSAN,釜山国際空港(PUS) 10:40着

2006年5月28日 JL968便
 プサン/釜山/BUSAN,釜山国際空港(PUS) 11:35発 →
 大阪/OSAKA,関西国際空港(KIX) 12:50着

旅先からBlogのアップをしようと思ってます。

オカンの日 


オカン=お母さん です。
義理でカーネーションを買いました。

なんか、メッチャ高いですね。
一輪なのに、小さなガラスの水差しがくっついて持ちやすい、ちょっと洒落た袋に入って\1,260。
本屋で旅行の本を買ったらこれまた\1,260。
あとイトーヨーカドーで買い物してまた\1,260。

多分、今値段当てクイズをやったら無条件で\1,260って言っちゃうだろうな。

ちなみ、ウチの娘は昨夜から高熱で寝込んでしまってます。
彼女にとっては悪寒の日のようです。

だからカミさんは何もしてもらえなかったようだ。
娘は泣いて詫びてました。

そういや、前から気になってるんだけど、ウチのカミさんは自分の母と、義母である私の母には「母の日」といって何かをあげたりしてる。渡すときは娘と一緒に行ったりしてる。

彼女はいつになったら主役になるんだろう。

調べたら、12/3は妻の日だそうです。
ウチのカミさんは12月生まれ。
今でさえ、クリスマスと誕生日を一緒にしちゃってるけど。

「じゃ、12月は私を主役にして」って言われかねない・・・・。

ちょっと黙っておこう。娘がもう少し大きくなったらきっと彼女を祝うだろうし。


今週、はじめて言われたこと。 


水曜日、C社の社員の行きつけの新地の店で。
貴子ママとお店の女の子に。

「あの、日本の方ですよね。」

あの、何人に見えたわけ???

今度行ったらカタコトの日本語喋ってみよう。

【再編集版】オッサン化、進行中 



今日でまたオッサン化が進みました。
でも今日は一番普段と変わらない1日だった。
(オッサン層になって別に誕生日なんてあんまり嬉しくないもんね。)

夕方、直帰しようと思ったけど、ウチのグループのRFP対策が気になって帰社。

家から「何時帰ってくるの」ってケータイメールが来てたけど気づかんかった。ムッシング状態や。


また忙しくなってきました。もう旅行なんて行けません・・・・。

GWの24h会議のRFPの案件、orzでした。
明日は社内の数字の管理資料を作成予定。
あぁ、漕いでも漕いでも前に進まない・・・・って感じです。

オッサン化、3年ぐらいパスしたいなぁ。

帰宅したら娘からのプレゼントと好物のモンブランが待っておりました。ちなみに去年のはこれ

そういや・・・・今日プラチナムに行ったらシャンパンがもらえるんだった。 しまった。

今日の最後の替歌は「尾崎豊 卒業」。 


今夜はこの春退職した前支社長の送別会。
最後の替歌は「尾崎豊 卒業」でした。


そして東京からのお帰りの人。
こんどはメインディッシュで。

昨日の懇親会とIE7β2 

昨日は某メーカーのC社との会議のあと、ウチの部メンバーとC社EPSのメンバーと懇親会。
仲のいいC社社員と2軒目は新地へ。接待のつもりがされてしまった。

彼は同じ西宮出身で、今はご近所さん。
出身中学は違うけど、バスケットボール部ツナガリで、なんとボクの中学時代の顧問が転勤した先で顧問だったそうで、バスケ部顧問ツナガリでもあります。

バカ話で26時まで飲んで一緒に甲子園まで帰る。
家に着いてからMailチェックと酔った勢いでInternet Explorer 7β2日本語版をインストールしてみる。
タブ標準で、タブブラウザの一覧機能はちょっと便利かな。タブの並べ替えはできないみたい。
でもフィッシング詐欺検出機能のせいかどうかわからないけど、妙にどっかに通信しているような気もする。


【今日のビックリ】
またウチの社内で隠れmixiユーザーがいることがわかった。しかし彼が何処にいるかはmixi上でまだ探し当てられていない。探しまくってウッカリ足跡を残すのはイヤなので暫くそっとしておこう。

しおかぜと妨害電波 

さっき家に帰り着いてTVをつけた。
ニュースを見てたら、特定失踪者問題調査会が運営している北朝鮮向け短波ラジオ放送が今月に入って北朝鮮からの妨害電波を受けているというのをやっていた。

実際に妨害電波も番組で流していたが、放送が始まると妨害も始まり、終ると妨害も終るという、極めて人為的なもの。
この放送、特定失踪者問題調査会のwebの中でサンプルが聞けるようになっています。オープニングや、横田めぐみさんなどの部分が聞けます。

政府も北朝鮮の妨害と認定したそうです。まったく、えげつない連中ですな。


子供のころ、親に隠れて深夜放送を聴いていたら、朝鮮語の読み上げ放送がよく聞こえてきていた。不気味なノイズ音と共に坦々と何かを読み上げていく放送。

近年これが工作員向けの暗号放送であることが判るわけだけど。当時も友達の間では「スパイ暗号」ともっぱらのウワサがたっていた。子供のほうが感がいいですね。


さて、明日もやる事てんこ盛り。どうやることやら。

明け。 


雨がたくさん降った日の翌日、晴れた朝の甲子園駅からの六甲の山々は綺麗です。

大気の塵が、前日の雨で綺麗に洗い落とされて、空の蒼と山を覆う木々の緑が鮮明に映え、

「あぁ、きっと電車や車が無かった昔、鳴尾から見た六甲山や海はきっと綺麗だったのだろうな」

と感じるのです。

そう思うと、この地で生まれ育ち、今もなおこの地に住んでいることがとても幸せに感じます。


さて、今日から仕事も再開。
想定の範囲内の電話もかかってきた。心の準備ができていたので無難に対処。気がついたらもう夕方でした。

駄目ですね。大型連休の後は。妙に普段より元気で、ちょっとテンションが高かったので周りからは「ちょっとヤヴァイっすよ」って注意された。

明日からテンションを抑えよう。

そういや、タイタニック号の最後の生存者の方が亡くなったそうな。
何だか最近死んだ人ネタが多いなと我ながら反省。
一命を取り留めて、その後の人生はどうだったのだろう。
ことあるごとに被災した辛い思い出を聞かれ、最後まで悲劇を忘れることは無かったんだろうな。


で、今日、ボクの中の今年の悩みのひとつの結論が出ました。ほんの少しだけ気がかりなことが減って、後は消化するのみ。

あぁ、少しホッとしたから旅に出ようかな。


GW最終日 

寝坊しました。

昨夜、明け方までWoWoWを見てて、朝起きれなかった。
しっかし、「スキャンダル」のR指定版、全然面白くなくってビックリしました。
(そういやそんな名前の特殊喫茶店があったなぁ。)

ウチでやることも思い出して事務所に出社できず。
家でネット越しに仕事をする・・・・。

Serverの整理をするがあんまりの遅さに何時間もかけてしまい。途中で断念。明日やろっと。

夜、NHKアーカイブズで1979年の成田空港の特集をやってた。
久々にPAN AMの機体を見た。

東工大に留学中に国の体制が変わって出国できなくなったベトナム青年の兄弟の窓越しの再会とか、、、なんか感動的。

笑えたのは、レポーターに毒蝮三太夫ってのと、映像から感じられる当時の日本人の野暮ったい面とすごい面。

物凄い量のお土産とか、税関で押収されるエロ雑誌とか8ミリフィルムとかの量とか。

逆に当時、海外に渡って仕事を始めるというバイタリティある夫婦とか・・・・あの当時だからこそすごいドラマを感じます。

最後にやってたけど、成田も改装後、すごくなるみたいですね。待ち時間とかがかなり解消されるそうな。

全然関係ないけど、曽我町子さんが死んじゃったんだ。



あぁ、明日から仕事開始ですな。
連休明けってのは結構想定外の仕事が飛び込んでくるもの。
早めに行って準備しよう。

5月6日 土曜日。 



この土日でGWも終わりですな。

忙しくてなかなか行けなかった散髪へ行き、帰りに甲子園駅前で植木市をやっていたのでのぞいてきました。
なんか昔のほうがにぎやかだったような気がします。

昨夜から無性に旅行に行きたくなりネットで旅行の下調べ。
昨日の試算では若干の予算オーバー。ただしこれは少しリスクを見ているので、予算内でいけるかも。

計画では今月行くつもりなんですがね・・・。果たしてそんなことができるのか??。

きっと仕事の状況次第。
最近は何処に行ってもネットが使えるから、旅行先でもある程度仕事もできる。(これっていいことかどうなのか??。)
おかげで周りが気づかないうちに旅行してたりするんですがね・・・・。

独りで行く旅行なので、計画、手配から、現地での判断も全て自分の責任ですが、そういう旅行はいつまでも忘れないものです。

旅行の計画立案は仕事での提案などに通じるものがあります。。

そういう意味ではやっぱり今の仕事は向いてるほうなんでしょうかね?

GW後半、思い切って仕事を休むことにして、おかげさまでボケボケです。
一応、毎日会社にVPNで接続してMailチェックをしたものの、あえてリプライを一切せず過ごしましたが、今日からは少しずつ仕事チェックを始めました。明日は少し事務所にも行こうかな。

こどもの日。 




今日はこどもの日。
1ヶ月前、娘に自転車を買ったので、何処まで上達しているかチェック。

カミさんは今まで自宅周辺しか乗せていないというので、少し遠出。武庫川まで行ってみました。

横で伴走してみた。彼女もすこし緊張していたのか、無難に武庫川まで。

コンビニで休憩して、帰りは抜け道もレクチャー。

「やっぱり遊び系はパパと一緒やね。」

満足です。

夕方、母も誘って娘のリクエストで焼肉屋へ。
最近、肉を食べるのは殆ど娘ばかり。年頃になって太らないか心配やな。

帰って亀田兄弟の試合を観る。

勝ちましたなぁ。今日も。
ほんまアイツラええヤツやね。

・・・・ダイキのあの歌だけはやめて欲しいけどな。



(左)ボクのMTBとウチの405号くん(ともにPeugeot製)
(中)チャリ練習中の娘
(右)焼肉屋にて。


久々のおでん。 


久々に母がやってる店の様子を見てきた。
球場周辺はGWの巨人戦で人がいっぱい。

店の詳細はこっちに書いています。

とりあえず色々問題も抱えていて、少なからずボクの中でも悩ましいこともあるのですが、何とかやっている様子。 ちょっと安心。

おでんが食べたくなったので奪取して帰りました。
ダシは昔から継ぎ足して作ったものです。ボクにとってはこのおでんが一番すきなのです。

よろしかったらお試しください。


・・・・阪神サヨナラ。
今日は自宅からも歓声が大きく聞こえます。

ウチの店。 

久しぶりのアップ。




久々に母が経営している店の様子を覗きに行ってきた。祖母が昭和23年に始めた店。

祖父母は戦前から食料品店などを甲子園周辺で始めて、昔は西宮や日生球場あたりでも商売をしたそうですが、僕が物心ついた時は、数年前に店じまいした叔父の酒屋と母が続けている球場そばの食堂だけ。

暫くはおばと父母が経営していましたが、3年ほど前に祖母が他界し、おばが引退。昨年末に父が亡くなったので今は母が頑張っています。

今ではもう、応援グッズは何処でも売っている常識ですが、実は球場周辺でグッズを売り始めたのはウチの店です。
もう20年以上前から食堂よりグッズの売上が大きくなり、どちらかというとグッズの売店と化しています・・・・・。







数年前までは甲子園での試合日と練習日時の選手の食事を担当しておりました。記者席への出前は今でも続けています。

密かに露出は多くて、年に何回かはTVや雑誌・新聞の取材もきたりします。
(見逃すことが多いのであんまり観た事が無いですが、観たでぇと他人に言われることは多いので、放送してるんでしょう。)

そういや、僕も大学生のときに、高校野球の特集雑誌で載ったことがありましたなぁ。

僕が印象に残っているのは、子供のころ、作家の佐藤愛子さんのエッセイの朝ドラ(題名は忘れましたが)で毎朝オープニングに店先と亡き祖母が登場していたドラマと、東芝日曜劇場で、田原俊彦や泉ピン子の出ていたタイガースのドラマでロケに使われたことぐらい。

応援団の色々な団体とも付き合いが続いていて、野球が始まる前は応援団の集合場所にもなってます。





久々におでんが食べたくなったので、おでんだけ貰って帰りました。
昔から継ぎ足して作ったダシは僕にとっては一番好きな味です。

色々と問題を抱えている店ですが、まぁ何とかやれている様子でした。

野球の開催時しか開いていませんがよかったらどうぞ。

衝動買いで倖田來未。 


週末、仕事に出る前にHMVで「倖田來未」のCDを買いました。

いい年こいて、衝動買いで倖田來未です。
実はお目当ては別にあったのですが、通り過ぎたときに気が変わりました。
と、いうのも、先日から「こうだ」と打つと、勝手に「倖田來未」と変換されるようになりまして・・・・それが気になっていたんですな。

これを持って例の深夜会議に挑んだわけです。

巷では「エロかっこいい」とか言われているようですが、歌はなかなかかわいい歌が多いですな。

「you」と「someday」という曲は、なんか昔を思い出すようなそんな感じでした。

5月に新しい曲がでるようです。何故か発売前にネットで聴けたりします。今回は関西弁フレーズ付き。

「めちゃめちゃ好きやっちゅうねん。」
「誰にも負けへんのに・・・。」

うーん、関西の女子高生あたりには受けるんでしょうかね・・・・。

ボクがこんなん言われたんは、もう20年ぐらい前なんやろうね。

はぁ。オッサン オッサン。

あしあとさんの記帳ばしょ。-4 




約1年ぶりリニューアル。
「最大コメント数に達した為、これ以上この記事にコメントすることができません。コメント数の上限は200件です。」
といわれてしまったので、「あしあとさんの記帳ばしょ。-4」を作りました。


まいど、おおきに。ようお越し。



せっかくおいで頂いたので、記念に何かメッセージをいただければ幸いです。

過去の履歴。
あしあとさんの記帳ばしょ。
あしあとの記帳ばしょ。-2
あしあとさんの記帳ばしょ。-3

西宮行き急行にて。 

今日から5月ですね。
何だか今日は暑かったですよね。


一昨日から昨日の夕方までの仕事の疲れが残っていて、今日はとってもしんどかった。
だから早く帰ることにしました。

座って帰りたかったから「次発 西宮行き急行」へ。電車に乗ったら

・・・ありゃ、知った顔。

マイミクのはっぴーさんと仮称Tさん。共に中学の同級生。

話題はパソコンに住む小人の話
はっぴーさんは、わっぴーさんと双子(可愛い。)なんですが、実はもう一人いて、パソコンに住んでいるという話。


三つ子ネタで盛り上がっている中、実は、その車両にもう2人同級生の存在を発見。
一人は某iYスーパーで働いている彼女。もう一人は元バスケ部副部長。

彼のあだ名は、なにを隠そう「うんち」

なんでそんなあだ名だったのか、今は覚えていないけれど・・・・

電車の中で

「ねぇ、あれ、うんちと違う?」
「どれどれ??」
「ほら、うんちが立ってるやん
「ほらほら、うんちやんか。なんかオッサンくさいうんちやね。」

知らん人が聞いたら絶対に尋常じゃない会話です。


まぁ、何はともあれ・・・・・同窓会車両と化しておりました。

多分この日記は、はっぴーさんのとコラボ日記になるはずだ。




「4月の反省。」

あっという間に1ヵ月経ちました。
気が付いたら「歓送会」と「キックオフ」が多かった。おまけに忙しかった。
殆どの日が23時以前には帰れなかったし、休みも無かった。

こんなことして大丈夫かな・・・・って思ったけど、ここ何日かですこし周りも見えてきた感があります。

5月病という言葉があるけれど、むしろ今月は暴走してみたいな。