どうよ。 

悩みが絶えません。でもダミープラグなので気にしません。

今朝、右目が変でした。焦点が合わなくって、痛いんです。昼には痛みもなくなりましたが、おまけに気分が悪くて、これってどうよ??って感じでした。

お昼、京都駅で立ち食いうどんを食べたんですが、おつりの500円の柄が変。

良く見たら長野オリンピックの記念硬貨でした。写真
写真


こういうのって、ラッキーなんですかね。どうなんです??
めったに出ない事だからアタリっぽいけど。折角だから残しておいたら、500円使えなくて損した感じだし・・・・・

ってセコイこと考えながら、今日も帰宅が2時前。
これからMail整理をはじめると寝れそうなのは3時半以降・・・

ダミープラグ 

この間の日曜日から相変わらずの気分です。

戦意喪失なんですが、シアトルズベストコーヒー梅田DTタワー店でPCを開いたところで「ダミープラグ」が始動し、再起動しました。

微妙に暴走気味です。


写真


昨日も今日も、日中は殆ど外に出て、18時以降で3件ほど立て続けMeetingをこなしています。なかなかテンション高いです。

今朝は朝の会議から午後の客先プレゼンから夕方のTV会議から暴走したように喋りまくっています。

僕は僕でなく、ダミープラグなのでヘッチャラっぽいです。

明日も暴走するかもしれません。でもいいんです。



【余 談】
好きな「うまい棒」の味ランキング
一番人気はうまい棒『チーズ』味。

出社したものの・・・・・ 

朝から出社したものの・・・・
全然やる気が出ません。

写真

やることはいっぱいあるんですがね。
今日の気分は、「なんでやらんとあかんの??」です。

残業や休日出勤なんて、本当は良くないと思っているのに、そんな気持ちを押し殺して頑張ってきたモチベーションは、今日はほぼゼロに等しい状態。

先日から気持ちは下降気味。理由は些細な事なんですけどね。
外は雨。

悶々するのは性に合わないので、一気にやめて映画でも行ってこようかな・・・・。

って、今って何やってるのかなぁ。






相変わらずの1週間。 

相変わらずでした。
写真

最近は、日中は外に出っぱなしで18時以降に会議を掛け持ちすることが殆ど。
家に帰ってサッカー見ながらMail処理。
最近は、夕方時点でジャンクMailを除いたものが100件弱。
何だか内容が難しくって、決断ばっかり迫られてるものばっかり。

気がついたら3つめの試合が始まりそうな時間。仮眠だけ取って早朝出社。2日ほど終電に間に合わなかった。
そんな1週間でした。

今週は駆引きが多かったけど、真の敵は社内にいましたね。

おまけに「管理職業績連動賞与」なる殆どアップする要素が無く、大幅減の要素が大なルールが発表され、こんなに忙しいのにそんなに減額されたら・・・

・・・多分、いまならちょっといい条件を提示されたら何処でもいっちゃうだろうな。

「ANAカード」
写真
来月、カードの期限が切れるので、新しいのが送られてきました。やっぱりICカードになってますね。
ANAカードは、WIDEカードだとカード自体がゴールドでもそうでなくても一緒なので、ゴールドにしていないんですが、もしかしてゴールドにしたほうがマイルの還元率っていいのかな?


モン・サン・ミッシェル

写真
旅行にいきたいなって思ったので、ネットで色々検索。
モン・サン・ミッシェルは以前から是非行きたいと思っている場所ですが、ここのところの砂の堆積が酷く、工事が行なわれるらしい。完了は2011年。それまでに貯金しようかな。


さっきMailチェックしたら30通ぐらい来た。
明日は仕事で事務所に行きます。いっぱいチェックが来た。
いつまでこんなことが続くんだろう。

豚汁 

じゃない。ブラジル戦。

でもまだ会社。
これから帰っても寝ないで頑張らないと。

最近まともに寝るひまない。ヤヴァイ。

【日 本】       【ブラジル】
4・4・2       4・4・2           
川 口(磐 田) GK ジダ      
加 地(G大阪)    シシーニョ   
坪 井(浦 和)    フアン     
中 沢(横浜M)    ルシオ     
三都主(浦 和)    ロベルトカルロス
稲 本(ウェス)    ゼロベルト   
中田英(ボルト)    ジウベルトシウバ
中 村(セルテ)    カカ      
小笠原(鹿 島)    ロナウジーニョ 
高 原(HSV)    ロビーニョ   
玉 田(名古屋)    ロナウド    


速報はこちら


クロアチア戦 



【日 本】       【クロアチア】
川 口(磐 田) GK プレティコサ
加 地(G大阪)    シミッチ
中 沢(横浜M)    R・コバチ
宮 本(G大阪)    シムニッチ
三都主(浦 和)    スルナ
中田英(ボルト)    N・コバチ
福 西(磐 田)    トゥドル
中 村(セルテ)    バビッチ
小笠原(鹿 島)    N・クラニチャル
柳 沢(鹿 島)    プルショ
高 原(HSV)    クラスニッチ

頑張れ

速報はこちら



テーハミング♪ドドン♪ド♪ドンドン♪ 


昨夜のショックで今日は仕事に力が入りませんでした。

今日はそんなサラリーマンが多いように勝手に感じました。

こないだの韓国旅行の際、釜山のコンビニでW杯応援シャツが売ってました。
丁度直前のイベントもやっていてみんな買ってて、素材も作りもちゃんとしてるのに日本円で約1000円。

思わず買ってしまいました。

今夜は韓国の試合。前回の共同開催国のよしみで今夜は韓国を応援したいと思います。

ジュビロの金珍圭(キム・ジンギュ)
マンチェスターUの朴智星(パク・チソン)
デュイスブルクの安貞桓(アン・ジョンファン)

ファイティン!!

準備完了。 


今はこれを着ています。

今夜はさすがにMailが少ないですな。
今日は18時半に事務所を離れ帰宅。

20時からのW杯ダイジェストからずっとBS1で試合を待っています。

今日、何故か社食で配っていた発泡酒のサンプルと、帰り道に御堂筋でFM802の車が配っていた発泡酒と、コンビニに買ったカルビーの日本代表チップスで準備OK。


今夜のスターティング メンバーは以下のとおり。

日本
GK 23 川口 能活
DF 5 宮本 恒靖(cap)
DF 19 坪井 慶介
DF 22 中澤 佑二
MF 3 駒野 友一
MF 14 三都主アレサンドロ
MF 7 中田 英寿
MF 10 中村 俊輔
MF 15 福西 崇史
FW 9 高原 直泰
FW 13 柳沢 敦

オーストラリア
GK 1 シュワルツァー
DF 2 ニール
DF 3 ムーア
DF 14 チッパーフィールド
MF 5 カリーナ
MF 7 エマートン
MF 13 グレッラ
MF 20 ウィルクシャー
MF 23 ブレシアーノ
FW 9 ビドゥカ(cap)
FW 10 キューウェル

がんばれ!!!

週末 



平日並みにMailの多かったこの週末。
そして、なんだかんだとずっとW杯に釘付けだったり。

土曜日は娘が逆上がりの練習をするというので小学校のグラウンドへ。見本として久々に逆上がりをしたが、楽勝で出来た。出来ないかと思ったので、ほっとした。

その後ららぽーとでソフトクリームを食べる。
歩いていたらドリカムの中村正人が来ていた。どう見てもダチョウ倶楽部にしか見えない。もしかしてダチョウ倶楽部だったのか・・・・。

日曜日、朝方までW杯を見てたので、ぼーっとしていた。またもやソファーで寝てしまった。
あれこれMailのやり取りが増えて、結局昼から出社。
夕方、梅田を徘徊。男前豆腐のガチャガチャをする。
帰りに阪神のデパ地下で買い物をして帰宅。大河ドラマとW杯。これからF1。

明日、夕方直帰するかも。

怖いよ。 


こわ。

無い無いって言ってもあるんやねぇ。 

無い無いって大騒ぎなんだけど、何でこんなに落ちてるねん。

どうでもいいことですが。 

自宅ではMacを使ってたりするんですが。

Firefoxのフォントの設定を「ヒラギノ角ゴ Pro w3」で使ってるんですが、さっきマイミクさんの「海苔茶漬け」さんのところで「鼻血」って書いてビックリ。

「鼻」がですね。鼻毛を生やした鼻に見えるんですな。

それもバカボンのパパなみの絶妙さ。
まぁ、ほんまにどうでもいいんですがね。

衝撃。ゾウガメ。 

そういえば先週知ったこと。

近所の焼肉店の古○園のあんちゃん、ゾウガメを飼っていて近所の公園で散歩させてます。

先週、韓国から帰ってきたとき、公園を散歩しているゾウガメを目撃。

衝撃だった。

残念ながら証拠の写真ナシ。
こんど目撃したら写真をとろっと。

サーキュレーターを買ってみました。 



昨日、1,2年見送っていたサーキュレーターをついに買いました。買うときはあっけなかったですが。

何で見送っていたかというと、いつでも買えそうだったから。
で、何で買ったかというと、部屋が暑くて、窓を開けても部屋の中を風がうまく流れてくれていなかったから。

リビングと、書斎で借りている部屋の2つ分を購入。
リビングはDULTONというメーカーの金属フレームのもの。書斎はHoneywell製の黒いタイプ。

感想は、もっと早く買えばよかったな。って感じです。
なかなか涼しいです。

就職して、4年ほど東京で生活していた頃、年中扇風機を回していました。空気を循環させたら冷房も暖房も早く効いていたので。多分これで夏の冷房代は少し浮かせることが出来るかも。

Honeywellのものは安かったのでOffice用にも買おうかな。
夜とか結構暑いんで。


今日は事務所に出てきています。でしなに梅田の百貨店に寄ったら昨日ダイエット効果があると放送されていた「すぐき漬け」が何処も売り切れでした。恐ろしいですね。TVの効果って。実はカミさんに「あんたも食べないと!!」といわれたんで探しにいったんですけどね。

ウゴウゴルーガのルーガちゃん 

さっきテレビをつけたら、ウゴウゴルーガのルーガちゃんがTVに出てたんだけど。

え!こんなに大きくなったの!!

驚きました。