新機能 

新機能、出ましたね。
かねてからマイミクシイ一覧をdirで見たいと思っていました。早速、「マイミクシィグループ」を使い始めました。

「マイミクシィメモ」、どんな感じでしょうか?
すんません。誰か実験台になってもらいます。

誰かボクを実験台に使ってください。

夏休みの宿題(理科) 

今日の夜になって、理科の自由研究をやっていないことが判明。

マジで!!!

30日からは出張だしな。
ってなわけで、宿題支援することに。

最初はドールハウスに豆電球つけて提出とかとぼけたことを言っていたので、電磁石ブランコを提案。

自宅の廃材をカミサンに集めてもらい、作成。
娘にプレゼンし、実践中。

明日、レポートをまとめさせたらとりあえず完成かな・・・・。

週間NS_20060821-26 

こんばんは、俵孝太郎です。
(鼻をすこしつまんで言うとリアリティがあります。)
世間は盆明けのすこしマッタリ週間でしたが、ちょっとグッタリ週間でございました。


【今週も江戸へ。】
今週も江戸へ参りました。
写真
飛行機、サッカー日本代表仕様。

今回の趣旨は事業部会議。マネージャーも緊急招集だったので急遽出張と相成りました。
大阪、厳しいです。大変です。ヤヴァイです。
このままでは秋まで今の体制が維持できません。僕らマネージャーも含めて誰かが・・・・・
そう強く再認識させられた会議です。

ウチの若い連中、来週の会議で認識してくれればいいけれど・・・・。

穴守稲荷泊で帰阪しました。

【追い討ち】
江戸から傷心して戻ったら、追い討ち報告が数件。
グループ会社との情報交換会。
・・・・マジですか。ショックな話。
ヤヴァイのが現実化しております。日本沈没並です。

帰りに先輩マネージャーと飲みに行く。
2人ともストレスの塊です。
前週のウチの若頭を交えた飲みは実は相当ボクらにストレスを与えるものだった。
週明けからかなり凹んでいたのですが、先輩も同じだった様子。


【最近見た映画】

最近、2本ほど映画が見れました。「M:i:3
アクションとか、面白かったんですが、基本的に前の2作とあんまり変わらんかったような。
WoWoWでやってた「Felicity」のKeri Russellが出ていました。
結構なアクションシーンをこなしてたのでビックリした。

あと、「日本沈没」。
子供の頃に旧作とTVシリーズをみてました。随分現代風になっていました。
阪神大震災とかの実例からか、色々な立場の人が映し出されていました。

旧作はもっと悶々とした話だったと思ったのですが、今回は違いましたね。
なんであんなラブストーリーを入れるんだろう。テロップがいっぱい出るのもちょっとね。

どちらかというと、パロディ作品に仕上がった感もあります。
和久井映見が蔵元をやってるって・・・それって「夏子の酒」やんけ!
富野 由悠季さん、坊さんでした。似合ってます。
N2爆薬・・・・それはエヴァンゲリオンやんけ!


VFXはよく出来ていたんじゃないでしょうか。これに関しては意外と邦画もスケールの大きいのが作れるんだなぁ。と思いました。
エンドロールではメカニックデザインは庵野秀明でしたね。やっぱり。

逆に、最近の役者さん、演技上手じゃないですよね。
(失礼な話ですが)
そこがガッカリするところなのかなぁ。
スターウォーズの旧3作のように旧作の特撮部分をVFXで作り変えてリニューアル版とか作ったら面白いかも。

しかし・・・どっちかというと予告編のほうが妙に気になってしまった。

マイアミ・バイス
昔TVでやってましたねぇ。今回は現代風ですがカッコイイですな。
シュガー&スパイス 風味絶佳
沢尻エリカ、「パッチギ!」でも出てました。
映画館のスクリーンで見たらビックリするほど可愛らしいですな。

【地元仲間】
写真

26日、家族と用事でミナミに。帰りにららぽーとに行ってたら、特選○大豆醤油さんから着信アリ。四代目さんの店で飲んでるとのことで合流。
写真

今回のメンバーはk・kちゃん(高齢者に天使と言わせているらしい)と○っちくんと○シくんと松○ちゃん。
多分、今一番ボクが癒されるのは地元仲間ですな。
四代目さん、アリガト!

次週予告:
母を病院に連れて行く。
また江戸に参ります。
それから、なるべく凹まないように明るく頑張ります。

103時間。 

今夜のNHKのプレミアム10は「ビートルズの103時間」でした。

写真

103時間というのは、1966年の日本公演の際に日本に滞在した時間。
ボクはビートルズ世代じゃないけれど、ビートルズ好き。
カミサンが、「なんでビートルズが流れると一緒に歌うの?」ってよく言われる。

口ずさむのは、ある人の癖がうつったんです。

ビートルズと出会ったのは中学1年生のころ。それまで名前程度しか知らなかったけど、中学で出会った同級生が熱狂的なファン。後に彼とは親友となり、毎日つるむほどになるわけです。

家に遊びに行くと、延々とビートルズのLPを聞いて、毎日出会うと挨拶がわりにいつもビートルズのナンバーのワンフレースを歌っていた。

すこし前に、彼と飲みに行きました。相変わらず元気そう。さすがに最近は歌ってくれないな。

24日にはBSでスペシャル番組の再放送があるみたい。観よっと。

みなさんの思い出のビートルズソングは何ですかね?

While My Guitar Gently Weeps
↑いつかウクレレで弾けるようになりたい!

Back In The USSRはいつも飛行機の音が聞こえるたびに最初のフレーズを歌ってた思い出があります。

ロンドンに行ったとき、Abbey RoadでCome Togetherを口ずさみましたね。
写真

写真
アルバム"Abbey Road"の1曲目です。


Get Backは実は強烈な思い出がある曲です。


ところで、高校野球の決勝。良い試合でしたね。今年は印象的な試合が多かったのではないでしょうか?
高校野球が終ると夏の終わりって感じですなぁ。
それでも猛暑は続きますな。明日からまた江戸です。

ごきげんよう。

20日の日曜日(追記:以前も書きましたが。) 

【以前も書きましたが。】
以前も書きましたが、ボクは、海原やすよともこの大ファンです。ともこさん、結婚ですか。相手にびっくりしましたが、おめでとうございます。


【久々に西宮北口】
来月初めの娘のバイオリンの発表会の音あわせに西宮北口へ。
やってる間、ジュンク堂へ。仕事関連の本、旅行の本、その他いろいろと物色。
今日は何も買わず、チェックのみ。


【旅行行きたい。】
ここんところ、夏に旅行に行かなくなりました。数年前までは、毎年Hawaiiに行ってたのですが、もう3年ほどご無沙汰です。
一昨年は修士論文があったので妻娘だけが行き、昨年は父の様子が悪かったので見合わせ。
今年は結婚10周年だったのですが、昨年末に父が他界したこともあり延期。
旅行の本を見てたら無性に行きたくなりました。

とはいえ、先立つ資金もないのですが・・・・。


【高校野球決勝戦】
実家の店に様子見。決勝戦、延びたら大変やわぁ。と母と話していたら、引き分け再試合になった。
ええやん、1日商売できるやん。頑張りや。って言ってたら、
「明日の分の仕入れ出来てへん。車で行ってきてくれへん。」
って。行って来ました。

いい試合でしたねぇ。両校とも明日頑張れ!!


【The Green Wi-Fi Project】
修士論文のテーマがすこしWi-Fiに絡んでいたので、すこし興味があります。
日本にはWi-Fiスポットや、Air"H"のようなMobileツールがあってIPネットワークに接続することは比較的容易なことです。
しかしながら、発展途上国などではかならすしも簡単なものとは限りません。
通信基盤が十分に整備されていないところもあります。

ネットワークインフラの利用は、昨今のコンピュータ社会では欠かせないモノですよね。
安価にネットワークインフラが提供できればデジタルデバイドの解消に貢献できるのかもしれません。

このGreen Wi-Fi Projectに興味を感じたのは、ソーラーシステムと、非常に安価に仕上げた機材をつかって難しい設定もなくグリッド型のネットワークが構成されるというところです。



このWi-Fiグリッドシステムには、すでにパーキングメーターでの事例もあるようです。

全く異なった用途ですが、USではSFでGoogleなどが、Wi-Fiを使った商用のセンサーネットワークを作って物議をよんでいますが、そのうち大阪でもこのようなWi-Fiネットワークが出来る日が来るのでしょうか?


【また仕事】
なんか、気が滅入りますな。元気なし。
今週も東京に行きます。今週の会議は気が重い。

WoWoWのスターウォーズ エピソード1 ファントム・メナスを観たら寝ます。

飲んだあとの塩玉ラーメンが胃もたれの原因。 

どんなに忙しくても18時半までに帰社する宣言をして1週間。一応、公約は果しているが、結局どこかで仕事をしているのにはかわりがないです。

早く帰って、早く寝て早朝起きて仕事を始めるリズムに変えてみました。決して早くに寝れないけれど、とりあえず4時に起きてシャワーを浴びて早朝の電車の中から仕事をしてみる。

始業までには2つぐらい仕事がこなせているけれど、問題は午後からの仕事がかなりきつい。
寝る時間が結局早くならないから、睡眠時間を削ってるだけ。

来週以降は作戦修正ですな。


昨日、仕事の合間、本屋に立ち寄りました。
いくつか立読み。
管理職向けの本をみたら、その本ではボクは失格らしいですな。かといって、本の通りになろうとは全然おもっておりません。

本を何冊か購入。
写真
著者は大学院つながりでマイミクさん。
読んでてふと思い出したことがあったんだけど、また忘れてしまった。まぁいいか。

京都で接待。
京都駅の至近でしたが、1本裏通りに入るととても風情がありますね。
お店も結構いいところでした。

大阪に戻って、解散・帰宅しかけたけど、帰る直前に先輩マネージャーと2軒目にいくことに。結局ウチの若頭も来た。
梅田でウチの社員の兄弟が経営している店へ。話題はウチの部内の事。

気づいたら終電を逃していた。
仕方なくみんなでお初天神通りのラーメン店へ。3時頃解散。
始電までInternet Cafeで爆睡。

朝の電車で帰宅。今日も高校球児が公園の清掃をしてくれていた。
今日は負けたみたいですね。明日からまた公園は荒れ果てるのだろう。

昼ごろまで胃もたれ。キモチ悪いです。
今週末はちょっと寝溜めしたいな。

キャップ!キャップ! ヤル気がでません!!  

昨夕、会社の仲間と飲みに行った。でも何だかスッキリせず。余計に溜まった感じです。何でなんでしょうかね。
そんな気持ちとはうらはらに、夕焼けが綺麗でした。
写真

今朝、そんなドンヨリ感が残ったまま出社。
最寄り駅の近くの公園を横切ります。最近雑草がボーボーだったのですが、今朝通ったら近くの旅館に泊まっている高校球児が清掃してくれていて、綺麗になっていました。
爽やかです。そんな彼らの姿を見たら、ますます自分がドンヨリしてしまっている感がにじみ出ました。

ところで、アサヒビールが腕時計型ワンセグTVが当たるキャンペーンをやるそうですね。

これ、何だかすごいですよ。腕時計で、ワンセグ観れて、webや通話も出来るそうです。思わず「キャップ!キャップ! ヤル気がでません!!」って、ウルトラ警備隊や科学特捜隊のノリですな。
ビール飲まなくっちゃ。

そういえば、10年前のジョンベネちゃん殺害事件の容疑者が捕まったそうで。良かったですなぁ。

妻娘が帰ってきました。独身も終わりです。
久々ににぎやかになりましたが、何だかちょっとドンヨリですな。

mixi上場か。 

mixi、東証に上場か。

早口で3回お願いします。

大日本と大停電 

お盆ですねぇ。でも仕事はいつもどおりでした。

今朝、出勤時に駅に行ったら電車が来ない。

=( ・_・;)⇒ アレ?

休日ダイヤでした・・・・。

何か、これから仕事なのに休日ダイヤって、いきなりヤル気がなくなります。朝から暑いし。

(;´д`)ゞ アチィー!!

会社に着いて、PCを立ち上げてスケジュールを見ながら打ち合わせのMailの返信をしようとしたら・・・・・

(・・∂) アレ?

スケジュールのあるServerがみえません。
イントラのサイトを見ると・・・・・見れます。

戻ってServerにpingを打つと、返ってきません。
-tで打ちっぱなしにしてたら15分後ぐらいに返って来ました。
どうも今日の大停電の影響らしい。UPSの時間を越えたので落ちてたのかな。

待ってる間、手持ち無沙汰で色々webを見てたら、「愛国戦隊大日本」の動画を見つけてしまった。

ボクが中学生ぐらいの頃、戦隊モノのパロディで見たことがあります。大阪の桃谷にあったゼネラルプロダクツで製作してたやつで、エヴァンゲリオンの庵野秀明も参加してたんですね。

愛國戦隊大日本(オープニングテーマ)

第3話 びっくり!君の教科書もまっ赤っ赤!!

まぁ、ヤヴァイですなぁ。見方によっては。



愛國・・・といえば、、、明日は61回目の終戦記念日ですね。

中国や韓国との摩擦、時間薬どころか、ますます複雑化しているような感もありますね。
時間が経てば経つほど、厄介ですね。

明日は、先の大戦において亡くなられた方々を追悼し、平和を祈念したいです。

週末。 

昨夜みんなで飲んだ後、特選○大豆醤油と色々話した。
境遇も近くて、色々と話せた。本音中の本音な話が他人に出来たのは久しぶりか。何かすこし気持ちが楽になった。
幼なじみはいいな。きっと、一生こんな感じなのかな。だったら嬉しいよ。

いやぁ、夕立ち、すごかったな。短時間だったけど、ドバッて感じだったな。
写真
湿度が高くなって余計に暑くなった感じ。
夕立ちを避けて、店の様子を見に行く。まぁ、なんとかやってる様子。
写真
夜、帰省先のカミさんからMail来た。高知で花火大会があったって。
写真
あぁ、よさこい祭りの時期だね。娘も喜んでる様子。


あ、夕方、45000アクセスを越えました。おめでとうございます。そういや、22,000アクセス目もこの方でした。

2006年08月13日 19:43 みゃこ
2006年08月13日 18:47 NICO ←45000アクセス
2006年08月13日 18:36 さちきち


今週はお盆で電車も空いているかな?
スケジュールがあえば休もうかと思ったけど、どんどん予定が入っていきます。
まぁ、こんなときのほうがやりたいことが出来るからいいけどね。


WOWOWで・・・・・。

「トラック野郎」シリーズやってます。
子供の頃みたけど、今観ると結構すごいね。

最近、日本沈没のリバイバルをやってるけど、結構昔のを知らない人多いね。結構意外です。
ボクは映画版もTVシリーズ版も好きで観てました。比較の為に是非見てみたいですね。

「着信あり2」観てしまった。
あんまり怖くなかったんだけど・・・・

あと、WOWOW内のスターウォーズのCM、かっこいいね。


8/12の恒例となりそうです。 

地元メンバーの特選○大豆醤油わっぴーはっぴー+αで飲みました。
一年前と同じ店。
写真

みんなそれぞれ悩みを持ちながらがんばってます。
元気そうでなによりですな。

シャチハタ。思い出しました。そういえば言いましたな。

週間 NS_ 8/7~8/11 

お盆ですな。ウチも初盆は終りました。
地元なので帰省なんてありません。カミさんと娘は帰省中。17日まで独身です。


【今週は江戸週間でした。】
8日、うちの会社のセミナーの1セッションでプレゼンを担当することになったので、江戸へ。
予定より人が多くてすこし驚いたけれど、今までの経験のなかではそれほど多いほうでもなく坦々と。

9日、一旦戻って大阪で打ち合わせ。夜、また上京。

10日、研修。すこし自分を見失ってたので参考になったかな

11日、帰阪。

つかれました。久々に頭痛も。
調子わるいんかな。


【飛行機】
今週は飛行機2往復。
どちらかというとANAが好きなんですが、両社ともマイルを貯めてる都合もあって、その都度JALとANAを乗りわけていましたが、最近はクラスJが気に入っているのでJALばかりになりました。あの値段差であれだけいいシートが座れるならいいですよね。ANAも安くしてくれればいいのに。
クラスJはシートも広いですし、キャビンアテンダントが、飲み物を持ってくるとき名前を呼んでくれたりします。
あれも一種のプレミアムサービスなんでしょうか。

【空からの景色】
飛行機の窓から見える景色は非現実的。特に離陸と着陸の前に広がる景色は新しい発見がたくさんあります。いつも忘れるのが「写るんです。」
今更なんですが、離陸・着陸時は電子機器は使えないので、外の景色を撮る為には「写るんです」が手ごろとなります。

今回の印象に残った光景は、
・伊丹離陸後、旋回しているときに伊丹空港が見えて、次の飛行機が離陸。あとを追うように旋回。
地上から見ることがあっても上空からみることってレアですよね。

・自分の住んでるあたり。
よく見ます。でも今回、2往復目の往路、夜便だったのですが、甲子園球場のライトがついてて、芝生がすごく青くみえた。
印象的です。

・11日の朝、羽田空港の片方の滑走路が封鎖。おかげで30分遅れ。離陸直前、後ろにたくさん列なった飛行機が見えた。
一羽づつ行儀よく順番待ちする鳥みたいでした。


【ピカチュウ対たまごっち】
夏になるとキャラクターとのタイアップが激化。ANAはここ何年かは「ポケモン」JALは今年、「たまごっち」です。たまごっちは今年で10周年だそうです。
写真

子供が搭乗すると、パイロットとキャビンアテンダントに扮したキャラのフィギュアがもらえる。
ウチの娘はそろそろたまごっちも飽きてきているようだけど、誰に似たのかレアアイテムには弱い。
「ウチの娘が欲しいといってたので。」とCAに相談したらメッセージカードを添えてくれました。
かわいくて優しいCAさんでした。
写真


【宿泊地】
東京出張は殆どが本社のある赤坂周辺。前泊するときはだいたい赤坂見附のビジネスホテル。後泊するときはいつも飲む都合で考えてたんですが、今回は空港そばで泊まりました。ホテルJALシティ羽田って穴守稲荷のそばなんですが、普通のビジネスホテルですが、新しいから綺麗で空港まで送迎バスで15分ぐらい。マイルも付くしよかったです。
写真



【飛行機のリスク】
ホテルでテレビをつけたら、BBCでなにやら特番っぽいかんじ。判らず暫く観てるとテロ未遂犯逮捕なんだと判った。怖いね。いつまで続くんだろう。

12日で御巣鷹山へ墜落した日本航空123便事故から21年だそうです。
坂本九さんや、ハウス食品の浦上社長、阪神タイガースの中埜社長も事故の犠牲になりました。そういや、この年、阪神は優勝したんですよね。

前者は飛行機内で起きる犯罪、後者は航空会社の過失による事故。事情こそ違うけれど致死率の高い飛行機のリスクです。
どちらも減って安全な空の旅が出来ればいいな。


【去年の8/8は?】
ああ、、、、あの衝撃から一年か。あれはインパクトありました。

【去年の8/12は?】
該当メンバーさんたち。良かったら飲みますか??



【暑中見舞い】

∵∵∵∵∵∵∵∵■□□□□□□□□□□□□□□□□□●□□□■∵∵∵∵
∵∵∵∵∵∵∵■□□□■□□□□□□□□□■■□□□●□□□□□■∵∵
∵∵∵∵∵∵■□□□■□□■□□□□■■■□□□□●□□□□□□■∵∵
∵∵∵∵∵■□□□■□□□□■■□■□□□□□□●□□□□□□□□■∵
∵∵∵∵■□□□■□□□□□□□□□□□□□□●□□□□□□□□□■∵
∵∵∵■□□□■●●●●□□□□□□□□□□□●□□□□□□□□□■∵
∵∵■□□□■●●●●●●□□□□□●●●●●●□□■□□□□□□■∵
∵■□□□□■●●●●●●●□□□●●●●●●●●□□■□□□□□■∵
■□□□□□■●●●●●●●●●●●●●●●●●●●□■□□□□□■∵
□□□□□□■●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●■□□□□□■∵
□□□□□□■●●●●●●●□●●●●●●●●●●●■■□□□□□■∵
□□□□□■∵■●●●●■□□□■●●●●●●●●■□■□□□□□■∵
□□□□■∵∵∵■■■■□□□□□■●●●●●●■□□■□□□□□■∵
□□□■∵∵∵∵∵∵∵■□□□□□□■■■■■■□□□■□□□□□■∵
□□■∵∵∵∵∵∵∵∵■□□□□□□□□□□□□□□□■□□□□□■∵
□■∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵■□□□□□□□□□□□□□□■□□□□□■∵
■∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵■□□□■□□□□□□□□□□■□□□□□■∵
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵
∵∵∵∵∵∵■■■〓∵∵∵∵∵■■■∵■■■∵■■■∵∵∵∵∵∵∵∵∵
∵∵■■■■■ ̄■■■■■∵∵■ ̄■〓■ ̄■〓■ ̄■〓∵∵∵∵∵∵∵∵
∵∵■_________■〓∵■_■〓■_■〓■_■〓∵∵∵∵∵∵∵∵
∵∵■■■■■ ̄■■■■■〓∵■■■〓■■■〓■ ̄■〓∵∵∵∵∵∵∵∵
∵∵∵〓〓〓■_■〓〓〓〓〓∵∵〓〓〓∵〓〓〓■_■〓∵∵∵∵∵∵∵∵
∵∵∵∵∵∵■ ̄■〓∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵■ ̄■〓∵∵■■■■■∵∵
∵∵∵∵∵∵■_■〓∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵■_■〓∵∵■∵∵■∵∵■∵
∵∵∵∵∵■ ̄■〓∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵■ ̄■〓∵∵∵■∵∵■∵∵■∵
∵∵∵∵■■■〓∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵■■■〓∵∵∵∵■■■∵∵■■∵
∵∵∵∵〓〓〓∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵〓〓∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵
∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵
∵┏━━━━┓∵┏━━┓┏┓∵∵┏━━━┓┓∵┏┓∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵
∵┗━━━┓┃┏┛┏━┏┛┗━━┓┏━┓┃┃∵┃┃∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵
∵∵∵┏━┛┏┛┃┃∵┗┓┏━┓┃┛∵┃┃┃∵┃┃∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵
∵∵┏┛┃┏┗━┛┃∵∵┃┃∵┃┃∵∵┃┃┛∵┃┃∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵
∵┏┛┏┫┗┓∵┃┃∵∵┃┃┏┛┃━━┛┃┏━┛┃∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵
∵┗━┛┗━┛∵┗┛∵∵┗┛┗━┛━━━┛┗━━┛∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵
∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵


申しあけます。

8/6 

昨夜は日付が変わる前に作業終了。その後、仲間と飲みに行く。4時前に解散。電車が走るのを待とうと思って桜橋のインターネットカフェで休んで今朝帰宅。

【おめでとう。】
わっぴーとはっぴー。誕生日おめでとう。


【原爆の日】
61年前の出来事を風化させてはいけませんね。61年前の朝もこんなに暑かったのでしょうか?
アニメーションの『機動戦士ガンダムSEED』で"Neutron Jammer"というのが出ます。
これは核で稼動する全ての機器が無力化するものなのですが、アニメの中の想像ではなく、実在してくれて、こういったもので核兵器が無力化できないものかと思うことがありますね。


【雲は湧き光あふれて】
さて、今日から甲子園で第88回全国高等学校野球選手権大会。周辺は慌しいですな。
あぁ、忙しい忙しい。
ダイエーやららぽーとも混雑ですな。


【スターウォーズフリークですので。】

今日はWoWoWで「スターウォーズ」デー
ヤヴァイですよ。釘付けです。何度もみてるのにね。他のことができまへん。

字幕をみてたら、ところどころ言ってるのと違うんですよね。
ちなみに、ボクが好きな名台詞はEP5にあります。

ハンソロがカーボン凍結されるシーンで、
「I Love You」
「I Know」


当初は「Me too」って普通の答えだったのを変えた経緯があるんですが、いいですよねぇ。「I Know」ってところが。

ちなみに、好きなキャラはやっぱりダースベイダー。


そもそも、スターウォーズの真の主役はアナキン/ベイダーですからね。
ベイダーはあの威圧感はタマランですな。

あとはクアイ・ガン・ジン、ダースモールですな。

クアイ・ガン・ジンとダースモールはEP1での対決シーンが最高です。

EP2のラストの戦闘シーンとEP3の冒頭の戦闘シーンも捨てがたい。


子供のころはボバフェットの大ファンだったのですが、父子ともヤラレ方がチョット・・・・・


用事がすすみませんな・・・・・・。


【すばらしい。】
マイミクのSWERYさんの日記。すばらしすぎて笑えます。


【スクール水着って・・・】

その年でスクール水着って、なんかちょっとヤヴァイ趣味があるんじゃないの?


・・・・って、家の用事と在宅勤務、頑張らなくっちゃ。

さっき、ヨーカドーに行ったらtsucchyさんと会った。そのあと、特選○大豆醤油さんにもバッタリ。

狭い街です。

P.S.
昨日覚えたこと。
絶対領域の黄金比は4 : 1 : 2.5で、許容範囲は±25%程度らしい。

これでも仕事中です。 


これでも作業服を着て仕事中です。

週間_NS 夏ですな。 

暑いですな。なんとなくヤル気の出ない時期です。
昨日8/3は「はちみつ」の日だったそうです。
なので、「はちみつパン」を買ってみました。
写真


【晩飯】
夏休みって取れるの??って感じの雑談。この業界、あんまり休めないですよね。
こないだ、仕事の関係の女性の方とそんな話になった。
その人:
「NSさん、いつお休みするんですか?」
NS:
「いや、予定ナシ。今年は、状況みて適当に。かなぁと。毎年そうだけど、来週から家族が実家に帰ったりするからちょっと気楽ですよ。」
その人:
「え、気楽って、寂しくないんですか? 晩ご飯とかってどうしてるんですか?」
ボク:
「いや、適当。なに、作ってくれるの?」
その人:
「あ、いいですよ。行きますよ。」

そんな簡単に。・・・・・って、来られても困るで。

ちなみに、ららぽーとのフードコートはビヤガーデン企画をやってます。
ひとりだけど、ちょっと利用しようかなぁ。
いちおう、いいチャンスなので四代目さんの店などに出没してみようかと考えております。


【8/4、なんで? で、ラーメン。】
8/4って、ウチの会社は会社が定めた休みです。これが何でかは知りません。去年は何かで仕事してましたが、今年は休ませてもらいました。
で、朝一に母を病院まで送り、その後、かねてから娘と約束していた「インスタントラーメン発明記念館」に行ってきました。
写真

インスタントラーメンって食べたこと無い人っていないですよねぇ。
安藤百福さんって本当に偉い。
写真

インスタントラーメン自身もそうだけど、販売戦略とか、やっぱり先見の明があったんでしょうね。
あらためてインスタントラーメンってすごいって思いましたよ。
宇宙にも行ったそうです。
写真

ここでは自分のオリジナルカップヌードルとか作れるんですよ。娘と一緒に作りました。
最初、手を消毒してカップに好きなデザインを描きます。
写真

その後、麺を入れて、スープの素、具を選びます。
写真

具にはスペシャルなモノもあります。
写真


賞味期限は一ヶ月。今月の終わりに娘と一緒に食べるつもりです。
何を選んだかはナイショ。
写真


ここに写真をおきました。



【ナイトスクープ】
いつのまにか、金曜日になってるんですね。

「夕顔」の歌の話、よかった。
あの95歳の元京大名誉教授の方、COPDみたいですね。父を思い出しました。
でもまだ元気そう。

撮ったのかよ!! エーアイアイ。



【今日のどうでもいいこと】

R35・・・衝動買いしそうです。



写真
これの使い方がわかりません。


ガチャピンblogたちあげてます。


「おまんら、ゆるさんぜよ。」ごっこする?


写真
Ojo、、、、なんか使えないですかねぇ。

新生オシム日本に13選手 南アフリカは遠いですな。


【明日/来週】
淀川花火大会ですな。
密かに仕事です。十三にいます。

来週は殆ど東京滞在。途中大阪に帰国するけどすぐ出国。
しんど。

預かり保証金 30億円 

そうか。経営者が変わったから。

楽天とかそんなときもあったしね。

車両、何台売ったら30億かなぁ。