週間 NS_ 2006_09_30 

【上期終了】
期初の計画数字はショートしたものの、滑り込み受注もあり、経理ヒアリングでコミットした数字は何とかクリア。
やれやれです。週明け月曜日まで修正可能なので、あと一日頑張ろう。
とりあえず、簡単に打ち上げで焼肉を食べに行きました。
写真
2軒目、新地を放浪して某メーカーのC社の人たちと合流しました。
下期はさらに厳しい状況。さてどうしようかな。


【こないだの日記でのの話】
こないだ、日記に書いた旧三宮駅の模型の件、無性に気になってきました。
Webをみると付属品として阪急神戸駅完成当時をイメージするバス1台と乗用車2台と、神戸阪急ビルを飾るシールセット(昭和20年代、30年代、40年代のもの)を同梱されているらしい。さらに別売りで昔の電車とかもあって、、、、、、、
もうここまで来るとアフォです。子供です。でも、男の人ってそんなところないですか?
いつまでもこんなんとか、やたらモノが気になるとか。ただ悦に入るだけなんだけど。
そもそもこんなん何処に置くねんというところもあるんですけどね。


【ムラタセイサク君 改】
写真

ムラタセイサク君改良されたらしい。S字もスイスイ。うーん。スーパーロボットじゃん。


【のじぎく国体】

はじまりましたね。
写真
10/10まで、県内は盛り上がります。はばタンも大忙しでしょう。
この大会ではインターネットでのストリーミング中継をやってます。
今日も開会式をストリーミング中継でみました。
なかなか鮮明です。TV中継と見比べたのですが数秒遅延がありました。


さてと。明日、阪神・阪急の経営統合が始まりますね。
どうなるんでしょうか????

それと、丹波哲郎、なかなかやるなぁ。

9月27日は娘の誕生日でした。 

【娘の誕生日】
今日は娘の誕生日。ということで、今日は急いで帰宅。約束どおり焼肉を食べに行きました。
今日で娘も9歳。なんか大きくなったなぁって感じです。
なんかね。子供の1年って、大人の2,3年はあるのかな。

【リフォーム完了】
今月初めからすこしづつはじめたリフォームが終りました。部屋の一部の壁をぶち抜いて可動壁にしました。すりガラスになっていて光が入りやすくなって、壁紙も張り替えたので随分明るくなりました。
途中、NTTが光の工事で壁にモールをはった所も今回の内装会社さんはうまく埋め込んでくれました。おかげで見栄えも良くなりました。
これからじょジョニ部屋を片付けます。

【じょ、ジョニ!?】
今日から男前豆腐の新製品、「ジョニ男」が発売となりました。
写真
当初はイオングループの店だけで販売。焼き肉屋の帰りにマックスバリュに寄ったら最後の1個をgetできた。
いぇーい。

【新庄引退】
新庄、お疲れさん。それと日ハム首位決定おめでとう。
新庄、引退式のあとのインタビューで「甲子園でやりたい」って言ってくれましたね。彼としても古巣でも送り出して欲しいというキモチもあるんでしょうね。

ところで阪神は、
神 5 - 1 広

7連勝ですな。しかし中日も勝ったんでM10。
うーん。
明日の広島戦、当日券があるそうですね。


【Firefox 2 RC1】
Firefox 2 RC1がリリースされました。早速使い始めております。ちょっと感じが変わりましたね。なんか早くなったんかな。

47,000アクセスと6連勝。 

【47,000アクセス目】
今日の未明、47,000アクセス目を迎えました。
写真
なんと、キリ番を踏んでいただいたのは「はばタン」の生みの親の方でした。
すごいね。mixiに作者の方がいるなぁと思ったらその方にキリ番踏んでいただきました。

あ、こないだ、会社で「はばタン」は何の鳥?ということで話題になりましたが、答えはフェニックスでした。
うーん。なるほど。国体が終わってもぜひ不死鳥でいてほしいなぁ。
あと、新事実。はばタンの友達に、とさかが緑色でちょっと細身の「ぱなタン」と、とさかがオレンジ色でちょっとふくよかな「ぷくタン」がいるらしい。
写真



【阪神、強い。】

今日から6連戦。勝負です。
残り試合12、うち、甲子園は8試合です。

阪神3―2広島
阪神が今季2度目の6連勝。


順位表

順位 チーム 勝 負 分 勝率 差
1 中  日 76 49 5 .608 M11
2 阪  神 76 55 4 .580 3.0
3 ヤクルト 64 64 2 .500 10.5
4 巨  人 62 71 2 .466 4.5
5 広  島 56 71 5 .441 3.0
6 横  浜 52 77 3 .403 5.0

どうなるかな。
それによって来月のスケジュールが変わりますなぁ。


【これって、微妙に欲しい】
写真

ネットをみてたら阪急のwebで限定品の模型を見つけた。
なんと震災前の阪急三宮駅!!
び、微妙に欲しいけど、何処におくねん!!
さらに、\13,000。た、高い!!
10/14発売。限定500個。

こんなの意外と速攻完売なんだろうな。

終了。 


丹波哲郎さん、亡くなりましたね。
死後の世界のスポークスマンでした。

でもね、いい俳優さんでしたよね。独特の迫力のある演技は印象的。007にも出てましたね。


あと、この9/25で東京、大阪の両証券取引所での阪神株の取引終了。104年の上場に幕。
阪神は、明日26日に上場廃止となり、10/1から阪急ホールディングスとの経営統合ははじまります。

阪急梅田駅には、阪神タイガースファンクラブの会員募集のポスターが貼られました。今週中に阪神梅田駅に宝塚歌劇のポスターが貼られるようです。

信じられないですよね。なんか。死後の世界みたい。


P.S.
男前豆腐店のwebが新しくなってる!!!
こんどのもメッチャカッコええ!!!

2006/09/24 

【マッサージ】
母とカミサンが共同でマッサージのプリペイドカードを持っていて、来週で期限切れが判明。2人で使ってもまだ余るということで、「行ってきたら?」とカミサンに言われ行ってきました。

60分間。気持ちよくってヨラレたらして寝てしまいました。
結構痛いと思うところもあって、そういうところは凝ってるんでしょうね。
終った後、体が軽くなりました。
しかし、マッサージの人、女性ながらかなり力が強い。マッサージの人も凝ったら自分でマッサージするんかな?
気持ちよかったから、また今度行ってこようかな。


【世界一周の旅】
ANAが格安で世界一周が出来る航空券を発売するそうです。
これだったら是非とも行ってみたい!! 2週間も仕事が休められたら・・・・・だけどね。
でも頑張ってもうすこしお金貯めてビジネス乗りたいな。

本当は今年の2月で結婚10周年で旅行する予定だったんだけど、中止になったから出来れば11年目になるまでに何処か遠くに行きたいなぁ。


【FlyBook】
"Airline Friendly"のコンセプトデザインのノートPC。確かにね、飛行機や列車の中でPC使うのって結構狭いですよね。
これ、なんかおしゃれですよね。


【新しい充電式電池】
これ、いいっすね。USBで充電できるのって便利ですやん。パソコンの周辺機器や、携帯機器って結構バッテリー問題ってありますよね。特に旅先なんかでは専用のバッテリーだと、突然のバッテリー切れのときに厳しいから結局、電池式のバッテリーのほうが便利だと思うんです。
これだとPC使ってるときに充電して、外で使う。
日本でも売ってくれないかな。


【カワイイ】
夜、家の用事をしながらチラチラ見てました。
すごいですね。リアルクローズの世界って。
女の子の購買意欲もそうですが、ファッションの流行スピードの速さも。
極端な事をいうと、今週、来週着たいものを買っては捨てる、、、、そんな感じですかね。


【今日の呼び出し】
特選○大豆醤油さんから電話。おそらく四代目さんの店と感じつつ。(あ、そういや天庭パーティ2006やってんな。ゴメン四代目。)超懐かしい仲間がいるというので急行。再開できて嬉しかったで。
今日はわっぴーさんと語り合ってしまった。我ながら珍しく結構真面目な話だったと思う。おそらくプレミアモノ。はっぴーさん、気になってたけど元気そうで何より。イジられてたけどな。


仕事、忘れてた。いまからやろっと。

風月 


ねだられた。

週間NS_20060923 

涼しかったり暑かったり。でももう秋ですな。
上期末ということで、ちょっと殺気だってます。
今週は1日少なかったにもかかわらず、色々ありました。


【Bフレッツ開通】
ようやくフレッツ光プレミアムが開通しました。
今回はヤル気のある若手だったそうです。ゴンドラの届かないところは屋上からロープで降りて工事したらしい。
早速CTUをセットアップ。まずは有線で繋いでみてスループットを測定。
今までケーブルTVのケーブルモデムだと実効で4Mbps程度。それが20Mbps前後まで改善されました。
もうあと一息欲しいところですが、家の中では無線LANなので、まぁいいかな。
でもWindows機の内臓の無線LANは802.11bなので、無線区間で頭打ち。結局実効で4Mbpsぐらいになるので、11gの安いカードでも買おうかな。
Macは11gが内蔵しているので、20Mbps前後まで出ます。やっぱり体感的に早くなりましたね。


【ジョニ本】
ボクは毎晩京都ジョニーを食べているんです。
先週末にジョニ本を買ったので速攻読みました。
伊藤社長、ボクと同い年で、おそらくキャラ的に通じるところがありそうですね。
うーん。男前です。


【カミサン狂う】
最近、カミサンおかしいです。
印鑑カード無くすし、車は凹ますし、家の中でもいろいろ失敗してるし。
被害に遭わんように近づかないようにしています。


【第134回 運動会】
今日は娘の小学校の運動会。小学校は、ボクや亡き父の母校でもあります。
写真
台風のこととか気になってたけど、今日は晴天。いい天気でした。
写真
運動会、なんかね、最近何処か殺風景なんですよ。
あんまり飾りつけもしていないし。

先生達、頑張ってたけど何か変。
張り切ってくれてるのはいいけれど、何で???って仕切り方して混乱したりね。

ことし、大玉ころがしが追加されていました。
今まで玉入れはあったんですが、今年から1,2年の低学年のものが残り、全体で大玉ころがしをします。

全学年がグラウンドを囲み、頭の上を大玉を転がしてどちらが早くゴールするかを競うんですが、そこで事件。勝負は3回。1回目は白組、2回目は赤組の勝利。3回目は何とか白組が先に到着し、白組児童と保護者も大喜び。(ウチも白組でした)赤組児童も「あーあ」って感じだったのですが、正面からはうまく見えていなかったらしく、主審の校長が「赤組の勝ち!!」って言ってしまいました。

グラウンド内が大ブーイング。子供達もすごい怒ってました。
ボクはビデオを撮ってたんで、思わず「証拠のビデオもあるでぇー!!」ってアホみたいに叫んでしまった。

でも、ゴールした瞬間、白が勝ったのを一緒にみていた先生が何人もいたのに、誰も判定に対して指摘もしないし、それどころか不満を漏らす子供達を怒っちゃうし。

先生、それでいいんですかね? 
校長が判定したからって、それに従う姿は子供に見せて欲しくないなぁ。

ちなみにあの校長先生、併設の幼稚園を閉園に追い込んだ張本人なんで、地域では不評。

でもね、見所もありましたよ。
6年生のリレー。接戦シーンがいくつかありました。
途中の走者で終始2い争いで抜きつ抜かれず、併走状態で最後のゴール前で片側の子が最後の力を振り絞って僅差で勝ったり、自分の子供の学年じゃないけど、アツくなっちゃいました。

誤審があったけど、それでも白組の勝ちでした。めでたし。

牛丼復活祭 

9月18日(月)午前11時~ってことで、早速JR西宮駅前の吉野家に急行。
写真
そもそも、牛丼なんて並んで食べるもんでもないんですが・・・
去年の「復活の日」も食べたし、やはり行かねばと。
やっぱりサラリーマンの味方だしね。
東京にいたころ、忙しくって時間が無くて、毎日仕事でよく通る有楽町駅の吉野家にほぼ毎日行ってました。


11時前に店の前に行ったら100人ぐらいはいたかな。40分ぐらいで食べれました。
写真
一口目、吉野家の味を実感。嬉しかった。
でもね、今日のは何だか味が落ちていたような気がします。何でかな。

記念品の手ぬぐいを貰いました。白とオレンジ、両方ともゲット。
写真

店を出たら、隣のビル内の入口のTVで吉野家報道していた。
写真

やっぱり、インパクトある話なんだなぁとしみじみ。
一企業として専業でやってて、主原料のアメリカ産牛肉の流通が絶たれたって、「死刑宣告」に近いわけで、2年半、よく頑張ったなぁって思います。

思えば吉野家、1980年に一度倒産、その後セゾングループになって復活。
今の安部社長はアルバイトからのたたき上げ。頑張ってますよね。

なんかすごい波乱な会社ですね。

今日は一時復活とのことですが、まぁ復活してくれて何だかほっとしました。

炬火リレー 

もうすぐ「のじぎく国体」がはじまります。
今日は甲子園球場前で阪神南地区の炬火リレーがありました。


炬火とはオリンピックの「聖火」にあたるもので、たいまつのことです。国体では、炬火と呼んでいます。
はばタンも来ました。


娘と一緒にお見送りをしてきました。応援旗貰いました。かわいいね。

式典には、西宮市の山田市長(近くの子が通称「はげタン」だと教えてくれた。)と鳴尾中と今津中の代表と報徳学園の陸上部も参加。のじぎく兵庫国体キャンペーンソング「はばタンカーニバル」初めて聴きました。なんだか耳に残ります・・・・・。


さて、どんな国体になるでしょうか・・・・・。

休憩。 

今日は自宅で仕事しています。
平日できないことや、休日出勤で頑張ってる若手のMailなどをチェックしてます。
疲れたんでチョット一息。


Google Earth 日本語化
Google Earthは今更ながらですが、日本語化されてカナリ使いやすくなりましたね。
自宅からスタートして、今まで旅行したところとか、行ってみたいところを次々と。
ハワイの友人宅を見つけたり、気に入ったところを記憶させて・・・・
気分は世界旅行。
来年の夏は久々にハワイに行きたいな。

余談ですが、、、
「シドニー」って検索したらどういうわけか高松に行きます。
「ローマ」ってやると長野県須坂市にいきます。



ウゴウゴルーガ
久々にみた。いやぁ。やっぱり面白いね。
これやってたのって東京で住んでいた時。


「日本の形」
世界で話題ですよね。でもこれ、結構面白いです。

。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。 

なんてヒドイ事件

。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。



どうしてこんなことが出来るのか解らんね。許せんよ。
自分勝手だよ。飼い主の方もとてもショックだろうね。

おめでと。 

mixi上場。

おめでと。やっぱり初値つかずか。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=87647&media_id=17
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=87702&media_id=2

こんなペットがおったら 

こんなペットがおったら飼ってみたらオモロイやろな。

9/13 残務処理。 

今日は寒かったですね。
iPodも新しいのが出ました。ヤンキースの松井も復活。
まぁ、、へぇ~って感じですけどね。


今日。会社を休みました。
昨年末に父が死んだことの残務処理。
実家は自営業でこれまで忙しかったので、先送りしていました。
でもいろいろと法的期限もあったりと、そろそろやらないと問題が発生してしまうことも出てきましたので。

専門の所にいったり、役所に行ったり、合間に家業の用事をこなしたり、NTTが下見に来たり。

しかし、Bフレッツの配線工事、なんでそんなに難航するのかわからない・・・・・・・
下見の人に、「どんな人が来ました?」って聞かれ、

「オッサン2人組で、、それはいいんですが一人は演歌歌手のような髪型・・・というか、ズラ疑惑のかかりそうな方で・・・」
と説明すると。

「あぁ、ハズレですね。」って。

結局この間の工事担当の人はやる気が無かっただけなのね。
思わず今日はNTTの担当者の人に「やる気の無い人を来させないでください」などと言ってしまった。

ちょっと反省。


気がついたら夕方。

今年はいろいろな面で転機なのでしょうか。
いろいろ。いろいろ。

ここでは言えませんが、10月末まではプライベートな方が忙しくなりそうです。仕事も何度か休みそう。
ご迷惑をおかけする方もいると思いますが・・・・・・すんませんがご理解ください。

さて、今から仕事します。

追伸:
久々にみたサンテレビのCM。
おばあちゃん、ちょっとしんどそう。ネットでもみれるのね。
http://www.youtube.com/watch?v=u77Uu5RB6hs

以上。

地下鉄長居駅にて。 

地下鉄長居駅ホームのベンチに座って電車待ち。

盲導犬を連れた人が前を通りがかった。

近くにいた女子高生(らしき)集団が言った。

「あ、どうもう犬!!」

想像した。

獰猛犬。

こわ。食われそう。

あらためていろいろ思い出してみました。 

2001年9月11日からもう5年ですね。
あらためていろいろ思い出してみました。

写真
あの時、前日にHawaiiから帰ってきたところで、あのニュースはショックでした。

会社から帰宅して、カミサンが「大変な事が起きているみたいだ」と。
最初はNHKを見ていたが、ケーブルTVのCNNに切り替えてみていた。邦訳無しの緊急番組。

まさか民間の航空機を使ってあんなことが起きるなんて。
(あえてWTCの画像を)

当時、会社で新婚旅行でカナダに行っていた人や、某C社の社員がHawaiiで足止めさせられていた人のことを覚えています。

WTC、ペンタゴンや、ユナイテッド航空93便の被害者の遺族の方々は9月11日をどんな思いで迎えるのだろうか・・・・・。

事件の1年半前、NYCに行っていました。
そのときも、WTCは狙われているようなうわさがあって、WTCは真下から首が痛くなるほど見上げたにとどめました。旅行時のVTRにはWTCが存在しています。
そういえば、自由の女神もあれ以来冠まで上がれなくなりましたね。
ボクが行ったときは2時間待ちだったので断念したのですが、今となってはすこし残念。

翌年、前年とほぼ同じ日程でHawaiiに行った際、米国本土向けのセキュリティがやたら厳しくなってました。
あれから、国内線も厳しくなりましたね。
ペットボトルはひっかかるし、パソコンも別で出さないとダメだし。

不便だけど、安全にはかえられません。

2003年、米国がイラクに対して軍事行動を開始。
実はそれ以来、ボクは米国への旅行をしていません。
怖いからという訳ではなく、当時は軍事行動がどうも釈然としなかったから。
(そんなこと言いながら、その年にパリとロンドンに行ってるわけですが・・・・。)


とにかく、もうこんな事件はおきて欲しくないですね。

46000アクセス、下期計画ボロボロ、工事延期。 

涼しくなったと思ったらまた暑いですな。
昨夜46000アクセスを超えたみたいですね。マイミクさんではないですが、来ていただいてとてもうれしゅうございます。

今週後半、下期計画の立案とか事業部会議の資料作成とか、いつものグループ週報の締切とかが集中。
金曜日は社長が去年から企画している半期に一度の「お誕生日会」
いまさらなんじゃこりゃ???って企画です・・・・。
そんなことより株価上げる企画でも考えて欲しいよ。

一応、参加対象者でしたが、資料作成が忙しく出れませんでした(あんまり気が進まなかったってのが本音だけど。)

みんなにワインくれました。僕も貰いました。
写真
いや。こんなのくれるなら・・・・本当に違うところにもっと金を使ってよ・・・・・。
まぁ。それでも喜んでいる社員がいるならいいか。

ところで、下期計画ですが、、、、目が当てられません。笑えません。これじゃマジでどっかに飛ばされます。

頭の中で、この曲が流れていました。
地獄へ道づれ/ANOTHER ONE BITES THE DUST

ところで、、、、

今日はBフレッツの工事でしたが、、、来て早々「すみませんひけません。再度現地調査させてください。」といって中止になりました。

折角図面まで用意したのに、あきらめるの早いよ!!
ってことでまた延期。

再調査のとき、立ち会わないとだめかなぁ。

なんか噛み合いませんなぁ。なんでも。

ひとりごと 

独り言のメモでごじゃいます。
by 故 福井敏雄さん。

涼しくなりましたな。季節の変わり目は風邪をひきそうです。
今月は2nd Quarter END。通常でも月ベースでトレースを入れられているんですが、今月は中間決算でキツイです。
対策会議ばっかりです。
こちらはヒーヒー言って、カラムーチョ状態ですが、若者は実感してない様子。
酒量が増え始めております。


【昼飯】
客先の帰り、ウチの社員4人で入った梅田のお好み焼屋。昼飯のボリュームがすごかったです。
ボリュームの多さと店員のアルバイトさんが可愛いかった(webの人じゃないなぁ。)ということで決めた僕らはオッサン サラリーマンズ。

【京都ジョニー】
風に吹かれて豆腐屋ジョニーの新バージョン、「京都ジョニー」が出ました。
激ウマです。

【のじぎく国体】
はばたんの露出が増えています。
9月17日(日)に炬火リレーが甲子園であるそうです。
はばたんに会いに行ってこようかな。
・・・しかし、はばタンレディってイマイチ。

【こんなことってあるのね。】
羊を丸飲みのニシキヘビ、動けなくなり御用

【リバイバル】
この夏の「日本沈没」がリバイバルされましたけれど、TVドラマで「セーラー服と機関銃」が復活するんですね。ネタがないのかなぁ。
むかし薬師丸ひろ子主演でヒットした作品ですけど、今度は長澤まさみです。
主役の「星 泉」で主題歌も歌うそうで・・・・。
そういえば、薬師丸ひろ子も歌っていましたね。

沢尻エリカがドラマのヒロインの名前で「タイヨウのうた」を歌っています。なんか売れてるそうですよ。

公式webを見てたら、共演する小泉今日子が「セーラー服が着れると思ったんですけどね・・・・」ってコメントしていた。思わず吹いたけど、案外似合うんじゃないの????

そういえば、最近セーラー服って見かけなくなりましたね。
見かけるとすると夜のお店だったりして。

今夜は資料作成てんこ盛り。
多分寝れませんなぁ。

週末NS_2006_09_03 

いい天気でしたね。秋の気配を感じる日でした。

今日は娘のヴァイオリンの発表会で西宮北口へ。
リハーサルの時、上手なこが前に演奏していたとかで、急に自信をなくしたらしく、出だしはボロボロ。

写真
でもその後、もちなおして2曲めはうまく弾けたみたい。
やれやれ。

夕方、母校の小学校に新しいシンボルが出来たということで見学。
阪神甲子園駅から旧阪神パークまでの間のにあった動物像のうち、ライオン像が寄付されたそう。
写真
子供のころ、よくよじ登りました。懐かしい。

夜、明日からリビングの工事がはじまるので、壁の額とかを撤去しました。
さてどんな仕上がりになるか。

【週明けの予定】
・自宅の工事。
・江戸から事業部の殿がやってくるのできっと捕まる。
・社長主催の変なイベントに参加。

週間 NS_ 2006_09_02 

8月も終りました。9月ですな。

【今週の江戸】
今週も江戸へ行っていました。
こんなに行きまくると、ホントに転勤の予兆では???、とビビります。

写真
今回は神戸での打ち合わせ後、神戸空港から移動。
機内で娘用の「ナカムラくん」のバックを買う。JALカードで割引アリ。

赤坂で某C社の人と夕食を兼ねた打ち合わせ。
今回思ったんですが、、、赤坂周辺の飲食店やコンビニの店員さんの外国人率ってすごいですね。中国系や韓国系のひと、相当多いですね。

翌日3つほど打ち合わせを終えて夕方帰阪。

写真
ウチの本社の近くのキャピトル東急ホテル。
ビートルズの東京公演で彼らがステイしていたところですな。

写真
羽田にコインマッサージ椅子が登場です。
搭乗ゲートのそば、恥ずかしくって使う人いないんじゃないかなぁ。

早めに帰宅できたのでららぽーとに。
娘のリクエストで風月でお好み焼き。娘には弱いです。
そのあとムネヤケ。

写真
ららぽーとのカレーフェア、あんまり盛り上がっているところを見ないまま終了。

【Boot Camp】
Boot Campとは、Intel MacでWindowsXPをインストールするためのApple社純正のソフトウェアです。
実際には、次期MacOSの「Leopard」で標準実装されるものですが、パブリックβがAppleのサイトで公開されています。

今回、某所から色々な訳アリもあって環境設定一式をおこなうことを条件にIntel Macを借用し、インストールしてみました。そういや、Intelで1万人規模のリストラがはじまったんですってね。大変ですねぇ。

手順に沿ってあっさりインストールできました。エレガントです。
写真
Intel Core DuoプロセッサのWindowsXPマシンの完成です。
今までMacでWindowsを動かしたいと思ったら、ヴァーチャルPCなどで動かすことになってたわけですが、これは実用的ではありませんでした。

写真
今回はちゃんとDual Boot。非常に快適。WindowsマシンとMacを両方持ちたい人、仕事とプライベートでOSが違う人、はこれは使えますよ。
Mac Book、持ち歩くにはちょっと重いけどね。
この週末、本当の持ち主に返却するのが実に惜しい!!!
株、売るかな。



【雑ネタ集】

【SWIMO】
電池で動く路面電車が出来たらしいですね。おもしろい。

【荒川静香】
TVで彼女の特集をしていました。アメリカアイスショーツアーに出ているんですね。オリンピックの演技も感動したけれど、アイスショーの演技も鳥肌ものですね。。

【ひこにゃん】
仕事で京都に行ったら国宝・彦根城築城400年祭のキャラクターがいた。
写真
ひこにゃんというらしい。

【マナ・カナ】
特に理由無し。芸能人のblog、多いですね。検索したら見つけたので読んでしまった。彼女達ももう20歳。ちょっと前にNHKの連ドラで子役だったのにね。

【性能試せぬ】
是非、試していただきたい。

【片山ゲリオン】
感動した。

【次の予定】
週末版でも書きます。