返還。 


返還いたしました。 ご贔屓いただき、ありがとうございました。

今日の出来事・心境。 

立つ鳥後をにごさず。

・・・・・豆を煮るに豆がらをたく。

芋の煮えたもご存じない
泣く子と地頭には勝てぬ
縁無き衆生は度しがたし

天網恢恢、疎にして漏らさず

坊主にくけりゃ袈裟までにくい ?????
・・・・・井の中の蛙、大海を知らず

孝は百行のもと






冬来たりなば、春遠からじ

お別れ。 

今日、お店に最後のお別れをしてきました。
っていうか、お別れした気がしないんだけど・・・・・・。

変な話ですが、10/12の最終日は亡くなった祖母と父の気配を感じましたが、今日は感じませんでした。見たくなかったのでしょうか。




今月中にすべて撤去して、31日に地主さんに返還します。
生まれてからこれまで、在ることが当たり前だった場所が無くなってしまうということを、受け入れることはなかなか難しいものです。




昨年の12月15日に父を亡くしたときも、父が死んだという事実が頭の中では判っているけれど、実感として受け入れられなかった。
それと同じように、この店がなくなるという事実は頭で判っていながら実感はありません。

おそらく、配偶者を亡くし、自分が最後まで守ってきたこの店を失う母の心情は、やはり私にも想像がつきません。

今回の閉店に関しては、いろいろな方から暖かいお言葉をいただき、今更ながら、この店が多くの人に愛されていたということを実感しました。

中には、母のことを誹謗中傷する人もいましたが、私が知る限り、母のこの店に対する功績は誰にも負けないものであったと確信しています。




もう店の中には何もありません。
モノがなくなると、案外店が広かったんだと感じました。




子供の頃、この店で遊び、祖母や両親の働く姿を見て育ちました。
今日、店の空気を嗅いで、いろんな思い出がまるで早送りのビデオのように頭を駆け抜けていきました。

高校生の頃、友人が多くアルバイトにやってきて、大学生の頃は私自身もバイトしました。チヤホヤされながら仕事をしている私を見て両親は、
「あんたはここの子、だから人の3倍仕事をしないと同じだと認めない。」
といいました。

私の「仕事」に対する考え方の基は、おそらくこの頃に形成されたのでしょう。

この時期、同じ「職場」にいる両親とは毎晩いろいろな話をしていました。
将来のこともいろいろ話をし、継がずに自分の道を歩むと決定したのもこの頃だったと思います。

この店の跡がどうなるのか、実は全く興味がありません。
来年、再来年、今日のこの感情がどう変化しているか、全く想像もできません。

この店に、語りつくせないぐらいの感謝と思い出を語りました。それらを胸に、新しい気持ちで前に進んでいかなくてはと思っています。

おそらくこの店もそう願っているでしょうから。

神戸新聞の記事を入手しました。 

2006年10月27日の神戸新聞の夕刊の記事を入手しました。




書いていただいたのは、元フジテレビの松倉悦郎さん。
昔からウチの店によく来られていました。

昔、ボクが東京で勤務してたとき、「遊びにおいでよ」って言って頂いたけど、結局行けずじまい。

夏ごろ、店に来られたときに少しお話しました。

松倉さん、いい記事ありがとうございました。

49,000アクセス更新と近況 

なんだか忙しかったこのごろ】
先週末は、合宿会議で埼玉へ。その前後も資料作成とかやたら忙しくって・・・・
この2週間ぐらい、いっぱいあってあんまり記憶がありません。

あ、こないだ会社の帰り、地下鉄でtsucchyとバッタリ会って一緒に帰った。
彼とはいつも変なタイミングで会うんだけど、不思議だねぇ。

あ、彼にバスケット誘われた。

ついこの間、自宅で7号のボールを見つけたばかり。
最近、メタボリック腹だし、ヤバイから誘いにのろうかな。



【49,000アクセスを超えました】
10/26の深夜に49,000アクセス更新したMailが今日届いた。
えらい届くのおそかったな。
48,000アクセスが10/11だったので、2週間強。店の記事もこともあって、アクセスが多かったみたいですね。

あ、ちなみにこの方でした。
その昔、この人にスリッパで叩かれたり、パイプ椅子を投げられたりしました。
いい思い出ですなぁ。



【新聞に掲載されました。】
blogでも書いたんですが、、、、
実家の店のことが、10/27の神戸新聞の松倉悦郎さんのコラムと10/28の朝日新聞の夕刊で載りました。
神戸新聞は未だ入手できていませんが、朝日新聞のは入手しました。
かなり大きく掲載されたので(ノ゜?゜)ノびっくり!!です。
記事はNetでも載りました(写真はないけれど)


【blogのアクセス解析】
12日以降のblogのアクセスを解析すると、mixiのコミュと、阪神タイガース公式サイトのボイス、阪神ファンの方のwebなど、特定のサイトに集中してました。
新聞掲載後は、アドレスが書いていなかったのでgoogleやyahooでウチの店の検索結果からのアクセスが増えました。
おそらく情報の広がりは大きくなったでしょうね。


【フィギュア グランプリシリーズ】
フィギュアスケートのグランプリシリーズ開幕戦のをみてました。
浅田真央ちゃん、また上手くなった!!すごいやん。総合得点68.84!!
安藤美姫も去年のオリンピックよりもキレが出たみたい。復活に向けて頑張れ!!って感じ。


【ビートルズの「新作」発売】
11月20日に発売らしい。買わねば。
写真

その後 




ようやくあとかたずけも終わります。





店の中もガランとしてしまいました。





店じまいが朝日新聞の記事になりました。


ボクの名前が出てバレバレなんですが。

ちなみに、27日、神戸新聞で松倉さんが記事を出していただいているようで、入手後追加アップしたいとおもいます。

今日のスポーツ 

日ハム日本一。

ファイターズ、おめでとうございます。

シンジラレナ~~イ
ホカイドーノミナサーン アリガートゴザーイマシタ!



大木金太郎さん逝く。
http://www.asahi.com/obituaries/update/1026/004.html


Firefox 2 

Firefox 2日本語版、正式リリースしましたね。
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/
http://www.mozilla-japan.org/press/releases/2006/10/25/

訃報:ばってん荒川さん69歳 

訃報:ばってん荒川さん69歳
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20061023k0000m060059000c.html

はばタン!がんばれ!!知事定例記者会見(2006年10月17日)より。 

頑張れはばタン!と、いうわけで、はばタンネタを抜粋します。
知事定例記者会見(2006年10月17日)より。






記者:
 今後のはばタンの扱いについてですが、一部の報道で環境学習のマスコットになるという話があったり、国体局ではそういう話は聞いていないということでしたが。


知事:
 使えばいいのです。つまり国体のマスコットのはばタンだから環境のマスコットに使ってはいけないということではないという意味で使えばいいのです。だから1つの考えとしては、県や外郭団体、市町はいろんなイベントをするわけですから、そのイベントのマスコットとしてはばタンが活用されていくというのは1つの活用の仕方だと思います。あれだけ人気者になっているのでいろんなイベントを開催したときにはばタンがいるだけで和みますので、イベントのマスコットとして活用してもらえばいいのです。そういう意味でこれでなければならないという限定をする必要はないと思っています。この辺も含めてよく検討していきます。しばらくはそういうイベントのマスコットとして引き続き活躍してもらうことになると思います。


記者:
 自由に各部局が使えばいいということですか。


知事:
 別段環境でないといけないというわけではありません。農林漁業祭でも使ってもらえればいいですし、よければ消防繰法大会でも顔を出してもらってもいいと思います。繰法大会のようにきびきびした大会にはばタンがいるとほっとした雰囲気を作り出してくれるのではないかと思います。そういう意味でイベントのマスコットとして適宜活用してもらえばいいのではないかと思います。


記者:
 はばタンの今後についてお聞きします。イベントなどでどんどん使っていけばよいというのは非常に面白い考え方だと思いますが、地域振興を目指す市町の中には、客寄せ的にはばタンをもっと地元のイベントに活用できないかと目論んでいるところも多いかと思います。知事もいろんなアイデアを持っておられると思いますが、同じフェニックスつながりで、住宅再建共済制度のマスコットであるとか、この人気にあやかりたいという部署、市町があると思われますが、あまり野放図に出してしまうのもどうかなという気もしないではありませんが、その辺について知事のお考えをお聞かせください。


知事:
 現実に、はばタンの着ぐるみは市町が半分ぐらいは購入されているはずです。それでいろんなイベントに活用されてきたという経緯もあるわけです。ですから、市町が自分たちのイベントに使われるというのを駄目だというのは、私自身いかがかと思っています。ただ、おっしゃるように、国体と障害者スポーツ大会のマスコットとして活用されたわけですので、それとの関連でふさわしいと言えるようなイベントでないといかがかというような、ゆるい制約でいいのではないかと思います。活用されたほうが、はばタンにとっても嬉しいのではないかというふうに思います。


記者:
 質問が重なるのですが、はばタンについてお聞きします。今後の処遇はあくまで未定ということなのでしょうか。


知事:
 はい。今のところそういうことです。


記者:
 これまでの国体のマスコットキャラクターでいうと、県のマスコットに昇格するパターン、そこで役割を終えてしまうパターン、細々とやっていくパターンに分かれると思いますが、今のところどういったパターンになりそうでしょうか。


知事:
 その中から選ぶとすると、はばタンがこれだけ可愛がられたわけですから、やめてしまうとか、細々とということにはならないと思います。ただ、県のマスコットとするには競争相手がいますよね。例えば、コウノトリとか。だから、県のマスコットに直ちになり得るかどうかという意味もあって、活用していかなければいけないということで、当面イベントのマスコットに使っていただければいいのではと申し上げました。また、県民の皆さん等の意見も聞きながら、国体事務局が残っている今年度中には、位置づけを決めていかなければいけないではないかと思っています。


記者:
 知事ご自身は、はばタンに愛着というか、こうしたいなというお気持ちはありますでしょうか。


知事:
 私は今申しましたように、スポーツだけではなく、広い意味で国体や障害者スポーツ大会に関連する行事のマスコットに、みんなが使っていけばよいのではないかと思います。県のマスコットとまではいかないけれど、「準・県のマスコット」的に使っていけばよいのではと思っていますが、これはまた皆さんの意見を聞きながら考えていきたいと思っています。子どもたちの意見も聞いてみなければいけませんね。


こんなに話題になるなんて・・・・・
はばタン、やるなぁ。

こんな時間なのでダラダラ書きます。 

故障した仕事用のDELL ノートPC、今日修理の人が来て直してくれた。よく考えたら会社で起案するときに「翌日オンサイト3年」に加入していたのを思い出して、もしやと思ったらまだ期間中だった。
ただで綺麗になってラッキー。でもどこと無くブルーの色が強い・・・・。
ま、いいか。

修理中にPCが使えないのは致命傷なので、自分のApple PowerBookG4も持参。とりあえずMailソフトは何とか使いたい。
実はWindowsもMacもMozilla Thunderbirdを使っているので、WindowsのMailデータをコピーして設定を変えたらちゃんと読み込んでくれた。
問題なくMailも完了。前は失敗したのに今回はすんなりうまくいった。なんだ。こんなにうまくいくなら今度から旅行はMacだけでもOKだな。


夕方、何気に自分のブログの管理画面をみたら今日1日で約1500アクセス。今まで1日のアクセスが来るかどうかだったのに・・・・・。調べたら店の閉店のことが阪神タイガース公式WebのBBSや阪神ファンの方々のページで結構出ている模様で、そこからのアクセスでした。

今更ながら、、、本当にありがたいなぁ。何気にあそこが甲子園の風景のひとつになってたんだね。

ウチの店の前に、樹齢300年(推定だそうです)の木があって、母はその木が今まで見守ってくれていたと信じてたみたいで、閉店の翌日に木に報告したらしい。


そういえば、ハワイの友人からMailが来た。
ハワイで地震があったみたい。ハワイ島のコナから北は大変みたいです。
水も止っている模様。マウイの中心部とオアフも停電。ほとんどの家は電気のレンジなので料理できない人たちがすぐ食べれる物を買いにいっても、ほとんどの店が停電のため休業という状態。
航空便もかなりキャンセルがされているので空港に行かないようにとニュースで呼びかけているよう。


今日の感想 


甲子園球場周辺ですが、もともと武庫川の支流で廃川になった申川(さるがわ)の跡にあります。
ウチの店が高台になっているのは川の堤のあとだからです。東側のラフィットのあたりが高くなっているのも同じく堤の跡です。
そのせいか、やぶ蚊がいっぱい。蚊取り線香を炊きまくってたんで帰ったらメッチャ蚊取り線香臭かった。


○夕方、マックスバリュで「お嬢ホワイト」「厚揚番長」「男前納豆」を買う。
感想:
お嬢ホワイト、おぼろ豆腐なので湯豆腐には向かない。なのでレンジでチンなのですね。
豆腐自体のポテンシャルが高いから、あわせる物もセレクトしたくなるけど、今日は普通のポン酢で。
うまいわぁ。マジで。

○さっき、TVのCMで、「マ●ナムドライは小池栄子のスリーパーホールドくらい気持ちいい!」って言ってた。
感想:
僕もお願いします。

○宮廷女官チャングムの誓い 第49話「つかの間のなごみ」
感想:
もう何回目かなぁ。実質プロポーズのシーンは笑える。

○ソフトバンクモバイルのCMがキャメロンディアス
感想:
すごい。金かかってるなぁ。

○東京の地下鉄丸の内線の昔の赤い車両って、ブエノスアイレスで走ってるらしい。
感想:
懐かしい。


明日・・・・・とりあえず、気が向いたら合間をみて散髪。

ラストゲームとお片づけ。 

もうひとつラストゲーム。

写真

お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
昨夜、感傷に浸る暇もなく作業開始。

昨年末から個人的な状況が変わってきているわけですが、その変化は、少なからず僕の生活に影響を及ぼすもので、これからどうなるかはまだまったくわかりません。

でも変化を受け入れて、自分がどう変わっていくか。ですね。
母はしばらくノンビリするでしょうが、これからのことは一緒に考えてあげないとだめかな。

さて、明日も作業です。

撤収作業。 



最終日は好意にしていただいていた阪神タイガース私設応援団の幹部の方々や岡田監督のお母様も着て頂き、閉店直後は元フジテレビの松倉アナウンサーからも「お疲れ様」のお電話をいただきました。


閉店後すぐ、ボクとカミさんが合流して撤収作業開始しました。
店を飾っていたポスターや写真をなどの装飾品や、在庫の棚卸しを開始。朝3時ごろまで作業して、今週末までのスケジュールを決めました。

朝、再度集合。取引先などが来て対応したり、昨夜からの作業の続きをしたり・・・・・

昼ごはん、おでんと裏メニューの「別玉(べったま)」を食べました。


おでんは、以前BLOGでも書きましたが、創業時から継ぎ足したダシです。ダシを継ぎ足したりこしたり、具の持つ味などがうまくミックスされてできた濃厚な味です。
実はご飯とこのダシがよくあうんです。



別玉は、もともとウチの店に「肉丼」というのがあって、いわゆる牛丼なんですが、ある日球場の記者席にいる記者の方からの出前注文で、「肉丼の具とご飯をわけて、具の上に卵を入れてほしい」と言われたんです。それが記者席内で広まり各社の記者の方が伝統的に引き継がれ、たびたび記事になったり、TV等でも登場させていただきました。

特に出前限定でもなかったんですが、あえてメニューにも出さなかったので、裏メニューになったんですね。
ウチのカミさんはいままで別玉を知ってたけど食べたことがないということで、食べました。満足してくれたようです。

これらは残念ながらもう食べられないんですね。
さて、明日も作業です。

【余談・・・】


ウチの店の某所に埋もれていた石碑です。「皇紀2600年記念 ラヂオ塔」とあります。皇紀2600年は1940年(昭和15年)なので、間違いなく戦前のものですね。
店ができる前に近くにあったという話ですが・・・・・定かではありません。

本日をもって閉店となります。 

2006/10/12 甲子園でのラストゲーム。

阪神 5-1 中日

今年はいいシーズンだったと思います。
阪神は優勝すら逃したものの、最後の最後まで首位中日を苦しめて、ファンとしては最後まで楽しめたシーズンだったと思います。
今シーズンで片岡選手も引退しました。お疲れ様でした。

それと、もうひとつ。




本日をもって、実家の営む食堂が閉店いたします。
阪神甲子園駅から球場へ続く通りにあるオレンジ色のテントがそうです。




1948年(昭和23年)8月3日 創業。店舗では食堂とお土産を売っていました。
以前は球場で選手たちに食事も出していましたが、最近ではマスコミ関係者への出前のみでした。

廃業の理由はいろいろあるのですが、一番大きな理由は、最後まで頑張った母の健康問題です。
3年前祖母が亡くなり、その後共同で経営していた伯母が引退。最後は両親が頑張っていましたが、父も昨年からは体調不調で店に出ず、昨年末には亡くなってしまったりと、そんな状況から母の健康上の問題もあり、店をたたむこととなりました。

いつかはこの日が来ることはわかっていたのですが、何か複雑な心境です。


阪神球団の関係者、応援団、マスコミ関係者をはじめ、高校野球の時期には各球団のスカウトの方、
それから、甲子園球場に観戦に来られるファンの方々に可愛がっていただきました。

本当にありがとうございました。




母の意向で今日まで関係者にすら伏せられていたので、私も今日は少し遠目で見届けました。
試合終了後、恒例のタイガース応援団の納会として貸切になり、盛り上がっていましたがお別れ会になりました。

来期、跡地はどうなるかはわかりませんが、甲子園周辺はこれから大きく開発が進みます。

これも時代の変化ですかね。

ラストゲーム。 

ラストゲームでございました。
詳細は後ほど。

48,000アクセスと(;´д`)トホホ。 

昨日、家に帰り着いてTVを着けたらニュース速報で中日の優勝って出てきた。
あーあ。もう終わりかぁって思った。


スターバックスが日本に上陸して10周年だそうです。
あぁ、きっと。そうですね。この年の2月に、カウアイ島で式もどき(簡易的なガーデンウェディング)をやって、そのままフロリダに行ったわけですが、そのときのユナイテッド航空のコーヒーがスタバで、それがはじめてのスタバだったんです。離陸の際の案内の際にもCMが出たのを覚えています。

その後、東京出張の際に東京でも店舗があるのを知ったんです。店の人に、SBCっていつから日本にあるんですか?って聞いたら何ヶ月か前からですって言ってた気がします。

限定グッズって言葉に弱いんですよ。思わず買いそうです。


48,000アクセスになったようです。
Try English study hard! !

ってか、この1,000アクセスはメッチャ早かった気がする。
47,000アクセス目(はばタン生みの親の方)が9/26。
阪神6連勝でした。




昔の光景。
こないだ、甲子園駅から神戸に向かう時、ホームで何気に球場側を見てたんですが、、、、そういや昔、おおきなゲートがあったなぁってことを思い出したんです。
で、ネットで写真を探したらありました。
そう。こんな感じでしたね。写真をみると、なんだかテントみたいなものが見えます。おそらく植木市をやってたときに撮った写真なんでしょうね。


とほほ。

写真
さっき、仕事用ノートPCのディスプレイの開閉部分の金具が壊れた。
ディスプレイが固定できなくなったので、リボンで応急処置。
ちゃんと開閉するし、いいポジションで固定できるし。
当面我慢。


明日は甲子園の最終戦・・・・。

YouTube売れました。 

YouTube,Googleに買われましたな。
16億5000万ドルねぇ。・・・・Google videoとかになるんかな?、、ってGoogle videoってなんかあるよなぁ。なかったけ?

地図検索したらその地域やランドマークにちなんだ画像とかでてきたらオモロイかなぁ?

キター!!挑戦! マジかよ。核実験。 



奇しくも安倍首相が中国からソウル入りしたばかり。
韓国の太陽政策はどうかと思ってるので、ここはひとつ、考え直してもらいましょう。

※安倍首相が奥さんと手を繋いで歩いてるのって、見てるほうがちょっと恥ずかしい。

この将軍さん、何考えとんねん。
しっかし、ホントかな?今後影響は出ないんかなぁ・・・。
心配やね。

【参考】
愛国歌 (朝鮮民主主義人民共和国 国歌)
「偉大なる首領 金日成同志 革命思想、万歳!」
(ウィデハン スリョン、キム・イルソン ドンジ、ヒョンミョン サーサン、マンセー!)
「栄光輝く 朝鮮労働党、万歳!」
(ヨングァンスロウン、チョソン ロドンダン、マンセー!)

「 英雄的 朝鮮人民軍 将兵たちに、栄光あれ! 」(バカ将軍の肉声)

連休ですな。 

なんか忙しい1週間でしたが、関係者の皆さんのおかげで充実していると思います。
おおきに。


10/7。
先週掃除したガレージ兼倉庫の中の不用品を捨てにレンタカーで1トンワゴンを借りて西宮港の処理施設へ。
全部捨てれたわけではないですが、3往復もしてしまいました。

掃除してたらまた懐かしいものを見つけました。十数年前の思い出ですが、なんでこんなところにあるのかな?もう不用なので捨てました。

帰りに西宮ヨットハーバーへ。ちょうど国体でセーリング大会がやってたので覗きました。すると、はばタン登場。
いやぁ、すごい人気。はばタンも愛嬌一杯で、いいやつですわ。
写真
思わず一緒に記念写真。娘に「パパのほうが嬉しそう」って言われた。
そーだよ。嬉しいよ!!

子供とかがすぐ囲んじゃう。国体が終っても兵庫県のマスコットになればいいのにね。
ちなみに、はばタンのハンカチも青だそうです。


10/8早朝。
消防車のサイレン。家の前で止まる。カミサンと2人で「え!!」ベットから飛び起きてベランダから周りを見渡す。
よく見えなかったけど、どうもすぐ近所のアパートの3Fから消防署員が顔をだす。
どうもたいしたことはなかったみたいだけど、消防署って大変だね。ちょっとのことでも消防車が沢山やってくる。
写真
写真では1,2台ぐらいだけど、一時はいっぱいになってました。

折角なので、放置していた屋上の清掃したり、書斎で借りてる部屋のソファーベットが不用になったので、お隣さんに引取ってもらうことに。隣のだんなさんと一緒にエッチラオッチラ運んだ。
院生のときに、家で徹夜したとき対応だったので、まだあんまり汚れてなくって、お隣さん、喜んでた。
これでようやく本棚を置ける・・・・。

お隣さん夫婦と雑談してたら餃子の王将の話になった。暫く行ってないな。
昔からこの業界でやっていけなくなったら王将でバイトしようと漠然と考えていた。それだけ王将ファン。(そういや、昔の日記でこんなのがありました。)
でも最近は王将の食べ物を食べたらムネヤケしちゃう。オッサンになったようでイヤになりますな。
もう王将でバイトはむりですな。


オンデマンドTVをつけて以来、カミサンが「パリの恋人」にハマッていて、一緒にみています。
いよいよクライマックス。大変です。寝れません。
韓国って、婚約式(約束式)ってよく出てくるんだけど、、、、婚約ぐらいでこんなことしたら取り返しつかへんようにならんかなぁ。

10月8日 試合結果
神 1 - 5 巨

il||li _| ̄|凹 il||li

中日、M2かよ。何気に窓の外がうるさい。

でもってタイガースのコミュ、なんか荒らされてるね。・・・・・ってか、
大阪市大のコミュも大荒れで大変やなぁ。

キッザニア 

帰宅してニュースをみたらやってた。いいな。こんな施設が近くにあれば、子供も楽しいだろうな。

ホンモノの企業がパビリオンをやってるんだね。
大阪か神戸に出来ればいいのにな。



【余談:ロゴ変わった】
某メーカーC社のロゴが今日から変わりました。
超カッコ悪い!!

写真
これまでのロゴ

写真
新しいロゴ

なんか、ヤル気無くしちゃったのかな?

NS_週末版_2006_10_01 

雨ですな。野球中止。
タイガースも昨日の試合のことを流してくれよ。
今日は倉庫兼ガレージの掃除をした。いるものいらんものを分別。そこまでで疲れた。

【ATMが変。】
写真
駅前の銀行に行ったらATMの画面が変になってた。
Windows Baseのシステムですな。reboot失敗か、Serverアクセス失敗か・・・・。休みの日は誰が直しに来るのかなぁ。

【掘り出し物】
懐かしいものも出てきた。
小学校のときの落書帳や日記とか。カミサンにみられて大爆笑された。まぁ確かに本人が見ても大爆笑だったが。
あと、水島新司にもらったサイン。イワキが描いてあった。
それから1976年頃~85年頃ぐらいの月間タイガース。田淵幸一や掛布雅之が表紙。
それ以外もビックリするようなものも見つけたけど、それはいつかのの機会に・・・・・。

【阪神・阪急の経営統合】
写真
今日から経営統合ですな。思わず記念切符を買いました。
でも別になんも変わらんよね。
甲子園駅に行ったら国体の案内コーナーが出来てた。ボランティアの人、はばタンの帽子かぶってた。
かわいいけど恥ずかしいな。

【今日のジョニー】
写真
今日はマンゴー+蜂蜜でデザートにしてみました。
なっかなかいいよ!

【あたり前田のクラッカー】
前に英♪円舞lem.さん日記でもあったけど、前田のクラッカーです。
写真
こっちのほうが「てなもんや三度笠」っぽいでしょ?

【チェーンメール】
こないだ、マイミクさんの日記にもあった。
結構怪しいなぁと思ったらやっぱりそうだったんだね。
SNSって、ソーシャルネットワークだけに、こういったソーシャルアタックが簡単に出来ちゃうんですな。

【オンデマンドTV】
光プレミアムを導入した際、3ヶ月無料ということで頼んだオンデマンドTVのセットトップボックスが届いた。
なんかメルコ製の安っぽい箱だった。
CATVとメニューがかぶるから、予定通りCATV解約だな。
しかしオンデマンドでビデオが見れるのはいいねぇ。
夕方、カミサンの友達が来た。彼女の家も光をひいているらしく、早速オンデマンドTVの話をしていた。

ボクよりカミサンのほうがハマッたようだ。やれやれ。


【追記】
ディープインパクト、ダメやったね。


今週の動き。
・下期スタート。
・東京から将軍さん来る。
・結構ヤマ場商談、頑張ろう。