バンテリンは寒い。&ブレイクダンス。 

昨夜、すこしぬるめのお風呂で時間をかけて足をマッサージして、風呂上りにバンテリンを塗ったら急激に体が冷えてきたので早めに寝た。
バンテリンってカラダの温度を下げるみたいですね。

功を奏してか、今日はそんなに筋肉痛ではなかった。
でもやっぱり痛くて、ブレイクダンスみたい。

と、言うわけで久々に聞いてみた。

部活再開。 




11/25
地元仲間と初練習。いやぁ、走れませんな。コケまくり。シュートも届かないし。
3x3と4x4はちょっとやったけど殆どパス。

2日目、中学時代の顧問の先生の学校を訪問。
中学生とミニバスの子供とバスケット。

総当りで8分のゲームを5~6回か行った。
昨日の筋肉痛はゲーム中忘れてハリキッたけど、最後の2ゲームは背中が痛くなって走れなかった。

家の階段を上がるのがホンマに苦痛です。
・・・・・明日の仕事、もしかしたらかなりいい加減かも。

部活-2(筋肉-2)  

「特選○大豆醤油」さんと「tsucchy」さんとの部活2日目。
「特選○大豆醤油」さんの特選車に便乗し、市内北部の「たそがれおじさん」さんの勤務先の練習に参加。

写真
特選さんのはE36 318iセダンでした。
ちなみにウチのはE46 318iツーリングです。


ミニバスのチームも来ていてすごい大勢だった。
写真
総当りで8分のゲームを5~6回か行った。
昨日の筋肉痛はゲーム中忘れてハリキッたけど、最後の2ゲームは背中が痛くなって走れなかった。

帰りに「たそがれおじさん」さんにmoltenのコインケースをもろてん。・・・・・失礼しました。
ヨーヨーも貰いましたが、「tsucchy」さんが受け取ったヨーヨーは箱を空けたら「ギャラクシーヨーヨー」だった。
「たそがれおじさん」さん、ひそかに残念そう。

うどん食って、帰りにナポリさんの店に寄り道して雑談して帰宅。
ナポリ店でヤンキー写真を発見。本人に早速メッセージを送ったら帰ってきた。

家の階段を上がるのがホンマに苦痛です。
・・・・・明日の仕事、もしかしたらかなりいい加減かも。

部活。 

写真
特選○大豆醤油さんとtsucchyさんと初練習。
いやぁ、走れませんな。コケまくり。シュートも届かないし。

3x3と4x4はちょっとやったけど殆どパス。

明日も練習します。
既に筋肉痛。ピンチ。
大丈夫かな。


【小ネタ集】
最近、エコバッグが増えましたよね。
しかしこんなんあったら・・・・・・・
どないしますか????


Animator vs. Animation II
おもろいでんな。


1秒で装着可能。確かに早い。

くいだおれ、音楽会、Lunascape4 

【くいだおれツアー】
昨日は東京から重要人物かつ「大物」がやってきた。
夜は彼女の希望は「本気で食い倒れたい」ということだったので「くいだおれツアー」を慣行。
部員で実施した。

・串揚げ
・たこ焼き
・大判焼き
法善寺横丁を観光
・お好み焼き

ここで気持ち悪くなり、最後のラーメンは中止。

・・・・彼女も喜んでくれただろう。


【音楽会】
今日は小学校で音楽会が行われた。
会場の体育館はボクが小学校1年生の9月に完成したもの。
ボクもこの体育館で音楽会をやった。
子供のころを思い出したよ。
最近の子供達、ボクらのころより数段うまいよ。


【Lunascape4】
国産のLunascapeの新しいバージョンが出たので早速使い始めています。IEとGeckoの両方の描画エンジンを切り替えることが出来たり、RSS機能があったりいろいろ便利ですが、多機能なんで、設定変えたら直し方がわからんようになりました。
暫くは使ってみます。

きになったこと。 

【大量の葉っぱ】
昨日、堂島川と土佐堀川で大量の葉っぱ?が流れていた。
写真
実は、昨日の朝、淀川でも同じのを見かけた。

今朝も少し見かけたけど、今日は水鳥がたくさんいた。
食べたか?


【WindowsでICOCA】
ICOCAのチャージ機でチャージしたら、Windowsの日本語変換のバーが出てた。
写真

【ひょうご観光大使】
写真
はばタンが「ひょうご観光大使」になるそうな。

やるなぁ。

バッシュ買いました。 

特選○大豆醤油さんと、tsucchyさんに誘われ、バスケットを始めることにしました。

何十年ぶりの入部って感じです。

サラリーマンになってから、ほとんどまともな運動をしていませんので動けるかどうかというより、心臓マヒとかで死なないかどうか心配です。

来週末は初練習なので、とりあえずバッシュを買いに行きました。
特選○大豆醤油さんからは、いまだにアシックス主流の情報を得ていたのですが、いろいろ選んだ末に結局今回はNIKE AIR ZOOM BRAVEにしました。
写真

そういやNIKEといえば、中学のバスケ部時代、MILKと読み間違いする人がいましたが・・・・・

はい。田臥勇太選手の履いてるやつですな。すんません。ミーハーです。
田臥選手といえば、現在はNBADL(NBA Development League)のBakersfield Jamで頑張ってますね。

街履き用のNIKEのバッシュはいっぱい持ってるけど、バスケットする用でNIKEはおそらくはじめてです。
ちょっと前までアシックスとかより硬いって聞いてましたけど、これ、結構履き心地がよかったです。

なんか妙に盛り上がってきました。履くのが楽しみです。

バッシュ買う。 

地元の仲間に誘われて、バスケットを始めることになりました。

なんか、何十年ぶりかのクラブ入部って感じです。
来週末は初練習なんでバッシュ買いました。




昔と変わらず、アシックスが一番らしいんですが、いろいろ選んだ末に今回はナイキのシューズを買いました。

ミーハーなんで田臥勇太選手とおんなじやつにしました。

妙にわくわくしてます。

でもサラリーマンになって全然スポーツしていないので、心臓麻痺とかならないように気をつけないと。

Beaujolais Nouveau 

解禁日ですね。

でも今まであんまり美味しいと思ったことがありません。

実家からもらいました。あれ?っと思ったら去年も同じものをもらってて、未開封。

写真

1年前のBeaujolais Nouveauって、なんて呼ぶんだろうか?

とりあえず週末に2年分のみます。

ぜんまいざむらい 

mixiのバナーで出てくる「ぜんまいざむらい」ってなんか気になる。

なめざえもんって、なーんか変っていうか、エッチっぽい。
彼にカーソル合わせると・・・・うーん。誰なんだ、こんなキャラ考えたの。

江戸では散々でした。&5万。 

江戸から帰ってまいりました。
今回は調子悪かったですわ。

7時すぎの神戸空港からの飛行機で羽田へ。

今回は初SKIP

いやぁ。便利便利。いいですわ。これ。

着いてしばらく羽田で仕事する。何でかPCでエラーがいっぱい出る。
写真

いやになって赤坂見附の本社へ。

午後から会議。
いやぁ、エライたたかれました。
まぁ、怒られたんはウチの部長ですが、、、ボクもヤラレマシタ。
うちの部員、こんなにヤラレテるん、わからんやろなぁ。

会議終わってから少し本社内で仕事。大阪とやり取りしたり、東京のボスといろいろ相談したり・・・・・

自宅からMail。
親父の形見の車、ギアが潰れて動かんようになったって。
こないだから調子悪かった。
普段はカミサンがつかってて、今日も用事で出かけて一旦帰ってきたとこやったらしい。自宅のガレージで故障。
たまたま親父の使ってたキーを使ったらしくて、親父が助けてくれたんかなぁ・・・・と思ってみたり。


会社を出たら、近くのホテルがクリスマスの飾りになってるのが見えた。

写真


あの、早くないか??

ちょっと時間に間に合いそうになかったからタクシーで浜松町まで行ったら東京タワーの横を通った。

写真

東京タワーはオリンピック誘致のイルミネーション。足元もいろんなイベントやってました。


最終の飛行機で神戸へ。
写真

空港から家まで車で。FM802でビートルズ特集。
ノンストップで曲がかかってた。


そうそう、昨日から徐々に口説かれておりました。
気がついたら、バッシュの話。
気がついたら、楽天のバッシュの特別価格のリンク
気がついたら、緊急連絡。
気がついたら、練習初参加日決定。

はい。バッシュ買ってまいります。
ボール、持ってるけどなぁ。どこいったやろうか。

そうそう。今、5万になりました。この方です。
いつもありがとうございます。
いつも助けてもらってます。おおきにです。

ホーム変わってた。 

今日から阪神尼崎駅のホームが変わってる。
西大阪線が真ん中で本線の上り、下り線が外側に。

なんか違和感あったけど、あと何年か後には難波まで直通になると思うとちょっとうれしい感じ。

今夜は会社で難しい話をしたから疲れた。

明日は江戸。
半月以上前に飛行機予約してたのに購入するの忘れてて、今朝飛行機が取れていないことに気づく。
最近こんなん多いなぁ。
おかげで明日は早朝の飛行機。眠いなぁ。

7時前に怠そうな感じでANAに乗り込むサラリーマンの中に僕はいます。

週間 NS_ 2006_11_11 

今日は11/11。
イーイー イーイーなので、ショッカーの戦闘員みたいですな。
1週間のみっぱなしでした。

11/06(mon)
会社関係者と飲む。ディープな話。

11/07(tue)
会社の国際部のガイジン社員数人と飲む。
みんなデーヴスペクターなみに日本語を使う。
その後上司と新地で飲む。上司はただのエロオヤジ。
インターネットカフェで始発まで時間をつぶして一旦帰宅。
シャワーを浴びて即出社。

11/08(wed)
右翼突っ込む。

京都の某社の接待。新地へ。
タイ料理の店に。
もともとタイで4年住んでたという事で、タイ語ベラベラ。
店のタイ人とタイ語で会話してついていけなかった。
ちょっと怪しそうだったけど行ったら大正解。
それよか、タイに行きたくなったよ。

11/09(thu)
神戸の某社の接待。南京町に。
担当者の奥様乱入。毒舌。
かなりディープな話で、勉強になりました。
ハイペースでヘベレケ。電車を乗り過ごす。

11/10(fri)
なんとなくアルコールが残存。
コーヒーを飲んでがんばる。連荘で飲んでるのにちゃんといつものペースで出社したんで、我ながらマダマダ若いと言い聞かせてみた。
緊急の社内資料、頭が回らんかった。ボロボロ。
午後、仕事の打ち合わせも兼ねて杉本町へ。
酒が残って覇気がないかんじですんません。
写真
学術情報総合センター10周年記念事業を覗く。
阪大の下條先生の講演だった。ユビキタスのP2Pエージェント技術とP2Pネットワーク構成技術の話、とても面白かった。



おまけ:
写真
先日買った2台目のkazのオイルヒータも届きました。
なかなかよろしいです。

あと、夏のJALのイベントの景品も届いた。
「たまごっちジェット」の模型。レア品。娘にはあげません。

さっきTVで見たんだけど
日本マクドナルドって、カラー名刺を制作し、約4600人の全社員に配布したそうですね。名刺のデザインはビッグマックなどハンバーガー2種類、ポテト、シェイク、サラダの計5種類。
面白いですよね。

街宣車が突っ込む 

今日の13時過ぎ、昼休みも終わり仕事を再開した直後、事務所の外から右翼の街宣車のスピーカーの音が聞こえてきた。ちょうどウチの会社のビルに近づいてきたと思ったら、急に音が途切れて・・・

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

鈍い音。
最初は飛び降り事件でも起きたのかと思ったら、右翼の街宣車がウチのビルに突っ込んできてた。






階段で1Fに降りたらいつもよく使う入り口に街宣車が突入。
入り口と周囲の道路が封鎖。




右翼の人、その場でつかまったらしい。
どこかの会社がうらまれているということだけど、こんな人通りの多い時間にこんな事件が起きるなんてね。

本当に怖いです。

動画ニュースやってたのね。
http://www.news24.jp/70733.html
http://www.ytv.co.jp/press/kansai/D1985.html

右翼突っ込む 

写真

ウチのビルに・・・・

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

写真


怖。

クールファイブ 

内山田 洋さん、亡くなったんですねぇ。

ワワワ。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。ワーン

連休でしたね。 

功名が辻、おもろいですな。
利家とまつのときもそうですが、妙にサラリーマン社会にダブる時代劇にハマる自分がちょっとオッサンくさい今日この頃。

連休でしたね。
金曜日、会社関係者のお父様がなくなったということで、日ごろお世話になっている人だったのでお通夜に参加。
なんと、うちの父と同い年でなくなっていました。まだまだ若いのに・・・・。

余談ですが、ウチの会社も献花してましたが、なぜか「有限会社」になってた。


土曜日、母と家族で清荒神-中山寺-有馬の墓参りツアーでした。

清荒神はウチの店のかまどに祭っていた神様をお返しに。
写真

参道っていろんなお店があって面白いですね。
写真
ついついいろんなものを買い食い。いや、楽しかったです。

中山寺は、娘が生まれたときの帯を返していなかったので、9年も経って今更ながらにお礼に行きました。
聞くと昔、母も返しに行ったのは5年後だったとか。
昔、気づかなかったけど、妊婦さんが多くこられるだけにエスカレーター完備のお寺になってました。

ヤンママみたいな人が、水子地蔵の前でお参りしてたのはなんだかディープなドラマを感じさせましたねぇ。

その後、六甲を登って有馬温泉そばにある祖父の墓をお参り。
閉店の報告をしてきました。

帰りに甲山を経由。中三の時の事件現場を経由して、ツマガリでケーキを買う。
写真

日曜日、母の実家に一連の閉店の報告。
母方の祖父母もすでにいない。
母にとっては伯父と話して少し気分が楽になったみたい。
ボクは伯父のところにペットといっぱい遊んだ。

写真
犬っていいね。まだ若い犬なので、2時間ずっと動きっぱなし。
最初は柵に入れられてたけど、出してあげたら大興奮。
走り回るわ、飛び跳ねるは、、、、、。

たのしかった。

ようやく買いました。 

ここ数年、冬になると買おうといいながら断念していたオイルヒーター。
リビングに足元まである窓があって、それのせいでエアコンやホットカーペットを使っても効率よく暖かくならなかったので、ほしかったのです。

ショップチャンネルでデロンギのオイルヒーターが安くなってたのでとうとう買いました。
一昨日届いたのをあけてみました。
写真

「本当はもう一台ぐらいほしいね。」と贅沢なことを話していたら、今日QVCで米国Kaz製のオイルヒーターの最新型が限定激安価格だった。
写真

で、思わずもう一台かいました。来週には届きます。

なるほどね。 

↓(1個目のコメント)をアドレスバーにコピペしてみてください。
マイミク一覧とか、コミュ一覧とかでやったらすごいな。

伸びたなぁ。 

夕方、打ち合わせ先から直帰。
事務所に帰るより電車で甲子園口にいく方が早かったので。

駅前のミスドで2時間ぐらい入りびたり。仕事する。

甲子園口駅前の商店街、気になる店がいっぱい。
バスで帰宅。

カミさんと娘も帰宅が遅かったということで、久々に家族で夕食。

ボクの隣は娘の席なんですが、「ご馳走様」って立ち上がったらメッチャ身長伸びてた。

あーあ。いつまで付き合ってくれるかな。