酒のこってます。 

昨日と一昨日、分刻みの忙しさ。全然時間のアソビなし。
でもスケジュールどおりキッチリとこなせたのには自分でも驚いた。

昨夕、部長と客先からの帰り、鶴橋で夕食。
サシで飲むのは久しぶり。鶴橋も久しぶり。
昔より綺麗になっててなんだか驚いた。

眞露が効いたのか、帰りの電車乗り過ごした。
久しぶりに車掌さんに「終点ですよぉ」と起こされた。

今朝も酒が残ってる感じ。
さっきコーヒー飲んだけど、全然効かない。

事務所で一仕事終えたので、今から外出です。
今日は雨ですな。

ALOHA SUMMER FESTIVAL in Osaka 2007 

新梅田シティで開催していた「ALOHA SUMMER FESTIVAL in Osaka 2007」に行ってきました。

写真

会場はすっかりハワイ。
知り合いのコーヒー店と、小物のお店で昨年Aloha Airの60周年ポスターを購入。

今年は8月に久々にHawaiiに行く予定なんですが、もう待ちきれない感じです。

ALOHA SUMMER FESTIVAL in Osaka 2007 

新梅田シティでおこなわれた「ALOHA SUMMER FESTIVAL in Osaka 2007」に行ってきました。



会場は思いっきりハワイ。

今年は8月にハワイに行く予定ですが、もう早く行きたいって気持ち全開。

参観日だったけど。 

写真
今日は小学校の参観日でした。

先日、娘から聞いてたのですが、娘のクラスの隣の部屋が「パソコン教室」でした。
覗いてみたんですが、ケーブル類が全然無くって、無線LANのアクセスポイントが付いてました。
地域イントラのスイッチ(Catalyst2950でした。)と富士通製のIP Phoneもありました。
写真
最近は結構浸透してるんですね。


今年のクラスを見るのは初めてだったので、興味津々。
3時間目の理科の授業を見学しました。

今年の担任の先生は、先生になって2年目の若い先生。身体が大きくて体育が得意な先生です。

今日の課題は「電池のつなぎ方と違いによる変化をみよう」
ってことで、電球、乾電池2個、スイッチ、銅線3本でつなぎ方と変化を見るというもの。

最初は電池を2つ、直列につないでみたりしてました。

意外と丁寧に説明していて、なかなかいいなぁと思いながら見てたんですが、先生が、

「ほかのつなぎ方もあるよ、みんな考えましょう。」
しばし実践。
その後何人かをあてて発表させて、先生が「並列つなぎ」を説明したんですが・・・・・・

な、なんじゃこれ!!

明らかに間違っとるんじゃないの!!
カミサンと、ほんま、今年1年この先生の授業でエエんか???となり、連絡帳で質問。
写真
∩( ´Α`)< 先生、「・・・」ってどうよ?

週明けの回答が楽しみです。(*´д`)

祝30年 



1977年5月25日。STAR WARSが公開された日です。
WoWoWで記念番組として「EpisodeIV」をやってます。
観ながら書いてるんですが今から30年前のものとは思えないですね。

そもそもこの映画、これまで何回観てるんだろ。

今夜はベーダーのヴォイスチェンジャーとライトセイバーを出そう。

おまけ画像

公式サイト(記念日に新しくなったよ)

足あと57000人目だって。 

今朝、会社に到着してまもなく、お知らせMailが飛んできた。
足あと57000人目だって。

四代目さんでした。
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

四代目さんのお店は創業100年の老舗の御寿司屋さんだったけど今ではフルモデルチェンジ。改装したときは驚いたよ。

暫く行ってないね。近々行くね。

計画的直帰。 

今日は計画的直帰。

「まぁ、たまにはこんなんもええやろ」

そう思ったりしたんで。

おおきに。おおきに。

母の誕生日。 

今日は母の誕生日。
仕事も計画的直帰で夕方帰宅。

母とウチの家族でららぽーとで食事。
最近、母もボクも濃いものを食べるとムネヤケするので「うどん」にした。

帰りに実家に寄ってケーキを食べた。



そしてプレゼントを。

僕ら夫婦からはエルメスのマグカップ



娘からは誕生日カード



まぁ、たまにはこれぐらいいいやろ。

Twitter was started. 

Twitter was started.
It was made to see in real time by putting the link on my blog.
The change can be seen at any time in this and it is .... interesting.

My Twitter can be seen in a link that is my blog or the following.
http://twitter.com/NS_

男前豆腐 アメリカ進出 




「男前豆腐」、いよいよアメリカ進出だって!
凄いね。初日に用意した2000丁近くが初日でほぼ完売だったそうです。

ホンモノは何処でも通用するってことだな。


以下は共同通信の記事の転載です。



スーパーの店頭に並ぶ「男前豆腐」を手に取る買い物客=18日、米ニュージャージー州エッジウオーター(共同新聞社)


「男前豆腐」が米国上陸 ニューヨーク近郊で販売開始

【エッジウオーター(米ニュージャージー州)18日共同】
パッケージに大きく「男」と書かれたユニークなデザインと国産大豆を使い濃厚な風味で人気の「男前豆腐店」(京都府南丹市)が18日、ニューヨーク近郊のスーパーで販売を始めた。

 当面は日系スーパーを中心に販売、将来は地元スーパーにも拡大する。

 米国で一般的な豆腐の2倍以上の価格帯となる男前豆腐が受け入れられるか注目を集めそうだ。同社の伊藤信吾社長は「ヘルシー志向の米国人も気に入るはず」と自信をみせる。

 豆腐は日本から空輸、製造した翌日には店頭に並ぶ。現地生産も検討している。米国で豆腐は1-2ドル台が中心だが、日本で110-320円の商品を1・99-6・99ドル(240-850円)で販売する。
 近所に住む会社員スーラ・ジアンナカリスさんは試食後「本格的な味。空輸していることを考えれば価格が高いとは思わない」と話していた。(共同通信)

意味ないやん。 

【義父のメール】
義父から電話がかかってきて、メールが送れないって。
幾ら待っても届かないから、カミさんに言ってこちらからメールを送信してそれに返信してもらった。届いた。

メールを開いたら、

「内容は電話で話す。」


って・・・・・・意味ないやん。



【10分650円のマッサージ店】
昨日、大阪駅前第二ビルのB2Fで10分650円の店を発見。前日から肩が痛かったので、早速試しました。
担当はかわいい女性でした。
終わった後、シアトルズベストで某C社の営業と会う。その場で打ち合わせしながら、この店の話をしたら別れたあとに早速行ったらしくてメールが来た。

ご紹介いただきましたお店いってきました。
はりきって、30分(650円x3)と、顔ツボマッサージも頼みました。

が、 マッサージ師は、男性でした。


って・・・・・・意味ないやん。

サンキュー 39。 

昨夜は某C社の仲のいい人と飲んだ。
彼も近所に住んでるんで、甲子園口で飲んだ。

社内でいえない事とか色々話せたせいか、気分転換になりました。

さて、今日は誕生日でございました。
でもなんとなく嬉しくなかったので、家族に「祝ってくれるな」とおねがいして、普通の一日をすごしました。




地下鉄はどこからいれてるのかと思うと、また眠れなくなっちゃう
サンキュー サンキュー。

○| ̄|_ 

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
,n。'^゚,n。'^゚,n。'^゚,n。'^゚,n。'^゚,n。'^゚,n。'^゚,n。^゚,n。'^゚,n。'^゚,n。'^゚,n。'^゚,n。'^゚,n。'^゚,n。
_no _no _no _no _no _no _no _no _no_no _no _no _no _no _no _no
_l⌒l0 _l⌒l0 _l⌒l0 _l⌒l0 _l⌒l0 _l⌒l0 _l⌒l0 _l⌒l0 _l⌒l0 _l⌒l0
0l⌒l_0l⌒l_0l⌒l_0l⌒l_0l⌒l_0l⌒l_0l⌒l_0l⌒l_0l⌒l_0l⌒l_0l⌒l_0l⌒l_0l⌒l_
_| ̄|○  _| ̄|○  _| ̄|○  _| ̄|○  _| ̄|○  _| ̄|○  _| ̄|○
○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_
  / /|)      / /|)       / /|)      / /|)      / /|)
  | ̄|  _     | ̄|  _      | ̄|  _      | ̄|  _     | ̄|  _
/ / (|\ \ / / (|\ \  / / (|\ \  / / (|\ \ / / (|\ \
     |  | ̄|      |  | ̄|       |  | ̄|       |  | ̄|       | 
       \ \      \ \       \ \       \ \      



本日、夕方のTV会議の感想。

iPhone CM "Hello" 

iPhoneがUSで6月に発売されるとのことで、CMが始まってる見たいです。



日本での導入は・・・・果たしてあるのかな。

結婚式 

今日はうちの女性社員の結婚式に出席。
神戸のKITANO CLUBへ。

彼女はボクの前の席にいて、うちのグループのアシスタントです。
普段から明るく可愛らしい彼女ですが、ウェディング姿の彼女は一段と綺麗でした。




お相手の彼氏もカッコイイし、しっかりした好青年。




彼女の同期社員もわざわざ東京から来たり、彼女はみんなから愛されてますね。
また、彼女のご家族はいいキャラクター揃いで楽しませていただきました。




でも最後のご両親宛の手紙にはホロッと感激しました。

久々の結婚式出席でしたが、今までで一番印象的な式だったと思います。

今日はドライブ。 

甲子園筋で走っていた電車を見にいこうということで、尼崎の蓮川公園と水明公園へ。

蓮川公園には、阪神国道線71形74号車






水明公園には、阪神国道線71形71号車
が保存されてます。



どちらも当時の車両の色じゃないので、なんとなく違和感があります。
娘は興味深く見ていました。

どちらも尼崎センタープール前駅隣接にあって、途中には阪神電車の教習所というのがありました。
ここにも昔の電車が保存されています。




そのあと、伊丹市(西伊丹園芸センター)で保存してある電車が当時の色だとの情報を得て探しに行ったんですが、場所が判らず、、、、orz

その後、伊丹空港へ飛行機のお腹を見にいこうと言うことになり、空港近隣のスポットに。




降りてきたのが「たまごっちジェット」


娘は、何度も飛行機に乗ってるものの、着陸するところを間近で見たのは初めてで驚いてました。


予告:明日は北野坂へ・・・・。

サイクリング。 

GW後半。今度はカミさんが風邪。
この連休は前半がボクで、後半がカミさんが体調崩してどっこもいけへんパターンのようです。

カミさんは家で寝てて娘は退屈そうだったので、サイクリングすることにしました。
娘の自転車、いつの間にかサドルの位置が結構低くなってて漕ぎにくそうだったので上げてみた。

自転車買ったときは一番低い位置でも自転車が大きい感じがしたけれど、身体が大きくなるのって早いな。
甲子園筋を南下して、途中で旧甲子園線の浜甲子園駅跡や浜甲子園団地の史跡の話をしながら甲子園浜へ。




防波堤沿いのコースをゆっくり走って今津浜で折り返し。
今日は潮が引いてたので、旧阪神パーク跡のあたりで生物観察。
子供のころのことを思い出しながら、子供と岩をひっくり返して沢カニや、ヤドカリ、貝とかを見つけたり。




帰りに野鳥保護区で野鳥観察のおじさんにつかまり、望遠レンズとデジカメの装備について、自慢話を聞かされたり。。。。

娘も満足そうで何より。
明日もどっか探検しようかな。

激動と言えば激動。 

新情報入手。

げ、マジかいな。

激動と言えば激動。
山あり谷ありといえば、そのとおり。しいて言うとこれまでで一番深い谷に落ちましたな。

派手に転がってます。



えらいこってすなぁ。

五月とHip Hop Shit 

五月ですなぁ。気がついたら。
ちょっとボーっとしながら出社。電話もMailも少なくて、なんとなく平和な社内。

普段できない仕事を黙々としてたら夕方でした。



ネットで調べものしてて、なんかキーワードを誤って検索したら、昨年、ニュースで出た奈良の騒音おばさんの事件で、あの「オバサン」の叫びをリミックスした曲が出てきた。

あんな事件を題材にするのは趣味が悪いというか、中には某TV番組で元財務相の塩川正十郎氏の問題発言も盛り込まれていて、ちょっとモラル的にどうよ?って思うけど、これがまた凄い良くできてて、何度も聞いてしまった。

ダメやん。同罪やん。