糸が切れる音 

糸が切れる音がした。
もう何ヶ月も引っ張ったから。最後の糸じゃなければいいけど。

ボクの手にはハサミ。

日本でも 

こんなんやるようになったんですね。

突然やったら混乱するやろな。

Lost Highway 

Lost Highway

発売になりました!!
今日は買いぞびれたんで明日どっかで買いにいこっと!!

旭山動物園に行く。 

実はANAとJALの両方で年内中に失効するマイルがたくさんあって、「じゃ、どっかに行かんと。」ということでな旅に出てきた。

当初はANAで香港に行く予定だったけど、期限になってもチケットが取れず。
結局、娘がかねてから行きたいと言っていた「旭山動物園」へ。

家族と母も誘い、全員旅費タダ。
まぁ、現地での活動費は必要でしたが、それでもかなりお得な旅でした。


【6/8】


神戸空港から新千歳-札幌。

札幌は2004年のCSS2004ぶり。ホテルは駅と北大の間にあるアスペンホテルに。
ちなみにこのホテル、CSSの打ち上げ会場でした。



夕方だったので、学会会場の前を通って当時のことを思い出しつつ、大学構内を散歩。大学祭をやっていて賑やかでした。
留学生が自国の店舗を出店しててちょっとしたワールドマーケット。



CSSのとき、台風で甚大な被害を受けていたポプラ並木も復活してました。

北大を出て札幌駅から大通公園へ。
丁度「http://www.yosanet.com/yosakoi/」をやってて賑わってました。





狸小路のあたりの模様

そういや、行きの飛行機で「関西京都今村組」というダンスチームと一緒でした。ネットで調べたら有名ですね。
今回もファイナルまで残ってたみたいですし。


大通りでじゃがバタを食べて、時計台-旧道庁を見学、大通公園からすすきのまでの間でやっていたYosakoi会場を見ながらラーメン横丁でラーメンを食べる。








帰りに札幌駅下の煉瓦屋で「ふたくちーず」と「白雪モンブラン」を買ってホテルで食べる。





メチャウマ!!!!

そして疲れて寝てしまう。


【6/9】



早朝、札幌から特別列車の「旭山動物園号」に乗って旭川へ。



これ、かなり楽しい列車でした。記念撮影用シートが各車両にあって、行ったり来たり。


旭川からバスで30~40分。ようやく動物園に到着。




着いたのはいいけど当日は暑くて暑くて・・・・・




動物も暑くて暑くて寝まくてるし!
ダレダレの動物園でした。








夕方札幌に戻り、サッポロビール園へ。



ビール園限定のビールを飲みながらでジンギスカン。







メチャウマ!!!!

そして疲れて寝てしまう。


【6/10】
またも早起き。場外市場の朝市へ。CSSのときも行ったけれど、このときのお店が綺麗になってた。
当時と同様に買い物して食事をとる。ボクはいくら丼。

メチャウマ!!!!




そして飛行機で寝てしまう。



午後には神戸着。自宅について間もなく雷雨。雷が落ちて停電。
いいタイミングで帰り着きました。


・・・・・さて、明日から会社どうなるんだろうね。
秋にもう一回どっか行こう。

フリーな旅の答え。 

Lost Highway

発売になりました!!
今日は買いぞびれたんで明日どっかで買いにいこっと!!

乗車中。 



うひょ~。

フリーなたび。 

期限の切れるマイルを使ってフリーな旅。
ケーブル忘れて写真のアップができません。残念。

と、いうことでそのうちアップしますね。

思い出したこと、感じたことのメモ 


【先日の新地での話】

先日、新地のお店で隣に座ったおねぇさん、元SMの女王様だったそうで。

話によると、顧客層としては企業の経営層の方々、お医者様や大学教授などが多いらしい。

女王様の指名もあるらしい。
うーん、忠誠心がつよいんかな。

平然とその手のウラ話を聞いたんですが、恐ろしい。
顧客層が示すように、やっぱり高度なアソビで僕ら一般人では通用しない領域なのかも。

【坊さん】
昨日、某C社の営業本部長のご尊父様のお通夜に出席。
会社経営をされていたので、社葬との合同ということで、今までボクが出席したお通夜の中で一番規模のデカイものでした。

お坊さんのすぐにお経を読みません。20分ぐらい前置きの説教から始まり、時間をかけて丁寧にお経を唱えている感じ・・・・

やっぱり違うんかなぁ。不謹慎ながらそう感じてしまった。

見上げてごらん。 

夜空の星を見上げることはありますか?

普段、大阪にいると街の明かりで夜空に星がみれる事が少ないですね。
今年は水星と金星を一緒に見る絶好のチャンスだそうです。
写真

6月1日の夜から10日の夜までの間、国立天文台で「内惑星ウィーク」キャンペーンというのをやっているそうです。

たまには夜空を見上げて穢れを清めてみよう。

TOB期間終了。 

ウチの会社が2月28日にTOB(株式公開買い付け)になり、5月末にその期間が終了。
TOB先が当社の株式の66.3%を取得し、親会社が変わりました。

まぁ、ようやく浮き足立ってた社内もちょっとはどっちかハッキリするかな。

ひと月後の株主総会で承認されると今の会長が代表権を、数名の取締役も退任し、新親会社の関係から新しい取締役を迎え入れることとなります。

また、ウチの支社長も取締役入り。

ボクの席は支社長席のまん前。よく話もしますし、飲みにも行きます。ついついイジってしまうんですが、、、取締役。

ヤバイ。いいのかなぁ。取締役イジっても。

いいよね。
ということで、きっとまた来週どこかで飲んだらイジらせていただきます。

さて、反撃。

 

今日は広島出張。
浴衣祭りということで、浴衣姿の人がいっぱいいました。




お好み焼きを食べました。
広島駅にある「よっちゃん」

肉玉+ねぎぶっかけ。



食べてたら、皿になんか書いてある。



カープソース!!
なにそれ!!

で、調べたけど、老舗で有名なソースだそうで。
オタフクだけじゃないんだね。

でもカープソースのほうが美味しいかも。

また行きたいなぁ。

カープソース(内容改訂版) 

今日は広島に出張でした。

昨夜、新地で飲んでたんが残ってたせいか、朝からボヤっとしてました。

新大阪駅で仕事をこなしてそのまま新幹線へ。電池ギリギリ車内でも仕事を継続。

会社の仲間と広島駅で合流して昼食にお好み焼き。
「麗ちゃん」に入ろうとしたけど既に長蛇の列。
で、となりの「よっちゃん」へ。
肉玉+ねぎぶっかけを注文。
写真

ねぎが大量。ちなみに普通の肉玉はこんな感じ。
写真

野菜の味も良かったし、そばが細くて固めで歯ごたえがあっておいしかったですよ。

たべていくとさらに何かの文字が・・・・・

カープソース!!

写真
オタフクだけじゃないんだね。

八日市駅に着いたら改札がダンボール。
写真
自動改札への移行中だそうです。昼間は無人だったんで、これじゃキセルされるよ!!

客先の打ち合わせのあと、広島のOfficeに戻る。
浴衣祭りってことで浴衣姿の人がたくさんいました。
写真
浴衣、いいっすね。

夕方、マイミクのささりんさんと初対面しました。

色々広島のことを伺いました。
次回、広島に行ったときは紹介してもらったお店に行ってきます!!

後ろ髪ひかれる感じで帰阪しました。
写真
新大阪に着いたら在来線が止まってた。

出張したら結構メール溜まるなぁ。
明日します。