ラジコン 

ジャンボ機のラジコンってあるんですね。本物そっくりです。圧巻。



コンコンルドもあります。



こんなラジコンも見つけました。
女子高生のラジコンらしいです。
文字色

シリコンHDD 

持ち歩ける外部HDDが前からほしくって。
そういう意味では耐久性からシリコンHDDは憧れでした。
でも価格面と容量面でなかなか手が出せなかった。

56GBのものがとうとう出ましたね
やっぱり値段は高いけど。

もう少し我慢かなぁ。迷ってます。


【BUFFALO】USB2.0対応バスパワー駆動 シリコンHDD TurboUSB機能搭載 56GB 〔お取り寄せ〕

スイブルスイーパー 

1ヶ月前から掃除機が壊れてて掃除に苦労してました。
ウチはフローリングなので、モップやほうきでも掃除はできるんですけど、やっぱり大変。
で、これなら掃除機を買い換える間、充分役に立ちます。



狭い場所も簡単に掃除ができます♪●雑貨広場●ミニスイーパー付スイブルスイーパー

トランスフォーマー 

もうすぐ公開の「トランスフォーマー」
試写会に当たったので、観て来ました。



最近はあの手の画像に追いつけないです。
画像はすごいですね。

昔からのアニメっぽさも残ってます。
途中ちょっと退屈だったけど、、、、、映像は面白かったかなぁ。って思います。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 予告 

9月にエヴァンゲリオンが再映画化されるそうですね。

今回は、「ヱヴァンゲリヲン」で、3部作。
少し内容も変わるそうです。



エヴァというと、TV放送後に大ブームとなりました。
ちょうどウチの娘が生まれることで、暇だったんでレンタルビデオで流行だからと全作借りて一気に観ました。

ってか、変にツボにハマッちゃったんですね。

数年後にはハリウッドで実写映画化らしいですけど、どうなるんだろう・・・・・

バレエ発表会 

毎年恒例となってきた娘のバレエ発表会がありました。




今年は通っているバレエ教室の15周年ということで、少し盛大でした。
そして今回は、娘だけではなく、カミサンも参加。
カミサンの実家のお母さんも観に来てなんだか大変でした。





この中に、カミサンと娘がいます。

お母さんは、ウチの母とも神戸・大阪に出歩いて結構楽しい週末だった模様。
カミサンも娘もやっとほっとしたみたい。

Anya Hindmarchのエコバック@梅田大丸 

Anya Hindmarchのエコバッグ「I'm Not A Plactic Bag」ですけど、いよいよ全国のショップで発売ということで、前夜飲みに行った帰りに梅田大丸の整理券配布場所を見にいってみました。
そしたらなんだかこの張り紙。



げ!! まだ前日の22時前なんだけどな。




すごいならんどる!もう買えませんな。

まぁ、通常数万のバックしか売ってないAnya Hindmarchで\2,100という破格値ということをさることながら,限定版とか、人気モデルが持ってるからとか、そんなことで騒ぎになってますが、そもそもこれってエコバッグだよねぇ?

買った人はちゃんとエコバッグで使うんかなぁ・・・・・・・。 でも使ってたら引ったくりに会いそう。

とにかく、これでAnya Hindmarchがメジャーになっちゃいましたね。

I'm Not A Plastic Bag  

Anya Hindmarchのエコバッグ「I'm Not A Plastic Bag 」。
エライことなってますね。




大フィーバー状態。そりゃそうだよね。
Anya Hindmarchのバッグがいくらなんでも\2,100なんだし。
格安すぎ。さらに限定品かつ、有名モデル等が愛用してるからね。

でもさ、これエコバッグなんだよね。
なんだろ。大丈夫かよ。この現象。

そのまんまやん。 

すごいよね。そのまんまだよ。こりゃ!

前に、愛知万博で冷凍マンモスを見たけど、あれは頭部だけだったね。これって全身でしょ。凄いね。


シベリアで凍結マンモス発見…ほぼ無傷・生後1年ほどの雌

 【モスクワ=瀬口利一】ロシア西シベリアの北極圏を流れるユリベイ川付近で約1万年前に絶命したとみられる生後1年ほどの雌の凍結マンモスがほぼ無傷の状態で見つかった。

 タス通信などによると、場所はカラ海に突き出たヤマル半島の永久凍土地帯。今年5月、現地のトナカイ飼育業者が偶然見つけた。体長約130センチ、体重約50キロ。鼻や目が良好な状態で保存され、体毛も残っている。近くのサレハルドで5日、内外の専門家が会合を開き、雌の幼体と確認した。




 今後、マンモスは日本に輸送され、研究実績のある東京慈恵会医科大・高次元医用画像工学研究所(東京都狛江市)が、CTスキャンで体内の構造を解析する。同研究所の鈴木直樹所長は「全身がそろった状態での解析は初めてで、体内の構造や生態などの全容解明につながる」と話している。
(2007年7月6日22時1分 読売新聞)

前代未聞やな。 

びっくりした。
asahi.comの記事より

列車内に大便 におい消えず運転とりやめ JR神戸線
2007年07月01日11時53分

 1日午前8時ごろ、JR神戸線の播州赤穂発近江今津行き新快速(乗客約1200人)が西明石駅(兵庫県明石市)を発車後、乗客から「車内に汚物が散乱している」と運転士に連絡があった。次の停車駅の明石駅で駅員らが確認すると、2両目から6両目にわたって大便とみられる汚物が落ちていた。駅員らが同駅で除去して運転を再開したが、車内の異臭が消えず、神戸駅で運転を取りやめた。乗客は同駅で後続の列車に乗り換えた。

 JR西日本によると、この影響で後続の3本が最大16分遅れ、約4千人に影響が出た。車内のトイレは8両目と最後尾の車両にある。同社は、トイレに行こうとした乗客が、間に合わなかった可能性があるとみている。車内で汚物が見つかって運休するケースは珍しいという。


http://www.asahi.com/national/update/0701/TKY200707010092.html

・・・・・・前代未聞やな。