乳揺れシミュレーター 


Slashdotに載ってた話。
なんか、恥ずかしいけど、観てしまった。

こんなに揺れるんだね。

Slashdotの記事を引用:
イギリスのスポーツ用ブラジャーメーカーShock Absoberが乳揺れシミュレーター(BOUNCE-OMETER)を公開している(2chで話題になったもよう)。
このシミュレーターはブラジャー無し・一般ブラジャー着用、ショックアブソーバー着用の3種でさまざまな運動を行ったときの乳の揺れ方を表示するもの。実際に見るとAカップでも生乳では激しい運動で大きく揺れることが分かる。
サイトの主旨としては自社製品の優秀性を分かりやすく伝えたいというものだろうが、剥き出しの乳が揺れるさまは何か妙にリアルで、担当者が必要以上の情熱を投入した気がする。はっきり言って、やりすぎ感があるのだ。
私としては乳揺れシミュレーターだけでは片手落ちな気がする。男性用サポーターを作っているメーカーに「お稲荷さん揺れシミュレーター」を作って自社製品の優秀性を示してもらいたいと思うのだが、男性諸氏の感想はいかに。


こちらから試してください。

リーダーは、太陽であれ 

今日、僕の上司は本社の会議でコミットをしてきています。
おそらく色々大変だったと思います。

昨日、上司とMeetingしてコミットしたけど、彼に比べればたいしたことは無い。

今年の初めの日記に「スマイル!!」と書いてみた。

あれは一応、僕の中では決意の1つだったんです。

プロフェッショナル 仕事の流儀」を観てます。

僕らの仕事もプロジェクト。
勉強になったり、気づいたり。

まだまだですな。頑張りますわ。



第76回 2008年 1月29日(火) 放送予定
http://www.nhk.or.jp/professional/schedule/index.html

リーダーは、太陽であれ
~ プラント建設 現場所長・高橋直夫 ~

世界最大の産油国・サウジアラビアで建設が進む、投資額1兆円の巨大石油化学プラント「ペトロラービグ・プロジェクト」。敷地面積は18平方キロ。完成すれば、その規模は世界最大級のものとなる。その中枢部の建設現場の総責任者を務めるのが高橋直夫(56歳)。高専卒業後、日本のプラントエンジニアリング会社に入社後、海外の現場一筋35年のたたき上げで現場トップに上り詰めた、世界屈指のプラント建設のプロだ。 100万点に及ぶ部品を、7000人がひとつひとつ組み上げる高橋の現場。トラブルは日常茶飯事。
次々とふりかかる難問に対して、高橋は瞬時に解決策をひねり出していく。サウジアラビアの建設現場に一か月密着。重いプレッシャーのなか、あらゆる手を尽くして仕事を完遂させようとする巨大プロジェクトのリーダーの流儀を描く。


番組予告


終わったら録画中の裏番組観ます。仕事の話の後は、旅行の話。。


近所の犬に酔っ払いのオヤジが絡んでるみたい。
オッサンも犬もウルサイ。

これは結構面白いかも 

文字と音声を記憶し、再生する「スマートペン」登場
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=394204&media_id=32

これまでもICが内蔵されていて筆記しながら録音するとか、筆記したものをPCに移せるとか、そういったものは結構ありましたが、これはもうちょっと進化したものですね。

スマートペン、学生さんだけでなく、社会人でもほしいと思う人は多いのでは?

WebにDemo Movieがあるんですが、なかなかいろんなことができます。

色々悪用する輩も当然登場するでしょうね。

Jane Birkin 

ジェーン・バーキンがTVに出てた。
かなり変わってる。でも素敵な人でした。

8割引。 

<JAL>国際線最大8割引き 予約販売に手応え
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=392624&media_id=2

ちょっとうれしい。
これまでの正規割引料金は7割引なので、1割深くなっただけなんだけど。

先週、夏ごろに何処に行こうかを考えていたところ。
2004年あたりと去年の旅行の航空券費用を見てたら37%ほど上がってる。
最近はサーチャージとか、諸々も高くなってるし。

ところで、そもそも正規料金ってなんなん?


いずれにせよ、ちょっと諦めかけてたので、ちょっといいニュースでした。

写真

秋に東京行きの飛行機から撮った写真です。

パーティに出席。 

seyshell師匠の還暦パーティに出席。盛況でした。

また、同期の皆さんにも久しぶりに再会できて本当にうれしかった。
写真


師匠と初めて出会ったのは9年前。
今も変わらず本当に若い。そしてパワフル。

写真
還暦なのに、Wii Fitにのってるって。新しいことを沢山知ってる。

今では大学より某研究会のほうで関わり合いがありますが、今でも師匠から学ぶことが沢山。

僕が還暦になったとき、師匠と同じことができるのか。自信ありません。
師匠、これからもお元気で。

写真
ふわふわでした。

あー。これだったんだね。 

暴走・逃走男にパトカー460台
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=390089&media_id=4

御堂筋とか、昨日の昼にえらいことなってた。ウチの事務所周辺も沢山パトカーが走っていたし。

そのあと、九条のほうに行くのに市バスに乗ってたら乗り捨てられた白い車とかの周りに沢山警察官がいた。

こっちに見かけた白い車が写ってました。
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200801230044.html

物騒やなぁ。

ナイキ 

娘に「ナイキの靴、買ってやろうか?」って言ったら、

「マークがテストで間違ったときみたいだから嫌」

なるほど。

反動。 

ウチのカミさんはドラマを見てると必ず僕に質問してきます。

それはドラマを見ておけばわかるやろ。と。

何処の家もそうなんでしょうか?

明日から仕事始め 

あー。
嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ

はぁ。 さ、遊びは終わりです。

スマイル!! 

NHKでやってた「ファイブ」を見ました。

平山譲さんの同タイトルの本のドラマ化です。既にマンガにもなってます。
ストーリーは実話がもとになった作品で、実際はアイシン精機(アイシン シーホース)がスーパーリーグで優勝したときの話がベースです。

岸谷五朗さんが演ずる佐山健一は佐古賢一選手のことで、いすゞ自動車から移籍したときの話です。

おっさんもがんばろうっていうのには、正直ちょっと共感出来なかったけど、去年は身の回りで辛いことや苦しいことの連続だったから、今年はスマイルでがんばりたいな。ってそう思った。

しばらくは辛いこともつづくだろうけど。

ちょっと事務所へ。そしてまたもやビデオ 

社内に接続するためのPassword Generatorの調子が悪くなったので夕方出社。
実はいろんなことが動き出しているんで、出社するつもりだったのでちょうど良かった。

ウチの会社は7日が初出。でも世の中は今日からの会社も多いですよね。
今月からグループ会社に変わった部署の人たちは今日が初出。
お疲れさまです。

NHKで「Sound of Music」が放映されてました。観たのは何度目でしょうか。
良い映画です。実話がベースなのですが、かなり脚色もされているようです。

で、昨日WoWoWでやってた「プラダを着た悪魔」を再生中。
実はだいぶ前にカミさんに頼まれてたやつ。
NHKでやってる「Ugly Betty」が同じような話なんですが、コロンビアで放映された「ベティ~愛と裏切りの秘書室」のリメイクだそうで、この映画と関係ないらしいです。ちなみにこの映画もUSではTVシリーズが始まったらしいですね。
Anne Hathaway、きれい!!きれいですねぇ。
「プリティ・プリンセス」を観たことがあります。
Meryl Streepは役のために撮影中、共演者と一度も食事をとらなかったとか。
ハマリ役です。

そして、またテレビ三昧。(若干修正) 

そして、テレビ三昧。
たまってる録画番組を片っ端から観てしまった。

夜観たローマのTV、面白かったな。
学生の頃、国際法の講義で先生が言ってたローマの話がでてきた。
仕事で参考にしていることなんですが、新たな発見もあったよ。

そのあと、ガイアの夜明けをちょっと観た。
今はMARC JACOBSの特集。彼はルイヴィトンのプレタポルテのデザイナーもやってるんだけど、すごいハードだね。
彼自身はすごく気さくなキャラクター。
でもあんなにアイデアが次から次へとでるのか。驚きです。


んで、こないだ実家から持って帰って来たカレーに具とかいろいろ混ぜてみた。なんだかだいぶ味が変わったけど・・・・。
いっぱい出来たんで、当面カレーです。

正月はTV。 

今朝からたまったビデオみまくり。
「どろろ」「墨攻」そのあとWOWOWで「頭文字D」「世界最速のインディアン」
一番最後のがよかったな。実話なんだけど、元気でた。

頭文字D、86トレノって、僕が学生の頃にはやってたな。僕も最初の中古は86レビンを買いかけたけど、予算上少し安いファミリアにしてしまった。
でも良く走る車だったよ。86トレノは友達が乗ってた。レーシングカートをやってるとき、トレノでサーキットまで運搬して乗ってた。
でも、話はイマイチ。僕的には全然でした。

墨攻も期待よりちょっと・・・・・。

どろろは、、、、、期待してなかったけど想像どおり。
柴咲コウ、いいよなぁ。

そして、独り。 

年末から意見の相違がありまして。
今日、カミさんが実家へ。
まぁ、娘を連れて行ったので、小学校が始まる頃には帰ってくるはず。

家、静か。&何故か寒い。

さて、ららぽの無印にハンガー買ってこよっと。

kupoくんから写真が届いた。 

kupoくんから2005年2月24日の写真が届いた。
懐かしい。

月桃、もうないんだよね。
あ~あ。みんな酔っぱらい。
急にあの日に戻ってみたくなった。

1月26日には一瞬戻れるかなぁ。

年賀状 

皆様のご健康とご繁栄を心よりお祈り申し上げます

写真

本年もよろしく御願いいたします

あけましてお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ございます。 

年賀状2008


新年 明けましておめでとうございます。
皆様のご健康とご繁栄を心よりお祈り申し上げます。

今年もよろしくお願いします。