僕やったらすぐ自白します。 

これやったらすぐ自白します。

でも夫人は要らないです。
丼は食べたいけど。

帰ってきたジェダイ 

以前日記に書いたPhoneSaberがVersion upされてLightsaber Unleahedicon」になったよ!!

Lightsaber Unleahedicon1

今度は凄い。5人のキャラが選べてBGM付!!

Lightsaber Unleahedicon2


相変わらず家族には馬鹿にされていますが。
いいねん。そんなこと。

新しいMacBook 

ほんまに新しいMacBookなんやろうか?

macbook-pro-pic-thumb1.jpg

こういう怪情報、しょっちゅう出るけど。

11回目と136回目 

9月27日は娘の誕生日でした。 彼女も11歳になりました。

そんな誕生日の今日、小学校の運動会。

th_IMG_0209.jpg

今年は第136回だそうです。
いい天気でよかった。
昨夜、というか、今朝は3時まで飲んでて、朝起こされてなんとなく酒が残ってた。

組体操、最近はピラミッドとかも潰したりしないんですね。
途中で変なミスチルの曲とかが流れきたり。なんだか邪道。

祝 100セーブ 

球児 100セーブおめでとう!! いやぁ。すごいねぇ。

球児

そしてカープありがとう。

明後日の直接対決、楽しみですな。

面談。 

今日は一日面談してました。
結構疲れますね。真っ暗なところでプロジェクタの画面を見てると目が凄く痛くなるし、なんか考えるのも辛くなります。

楽しみとガッカリ。まぁ、いろいろあるわけです。
兎にも角にも、みんなにはがんばっていただきたい。

最近、自分の居場所や存在価値を感じない僕にとっては、皆さんにエールを送ってあげるしかないです。
ある意味では良いことなんですが、寂しいというのもあります。

明日は送別会。
残念ながら僕の送別会ではありません。それはそのうちにでも。

ムラタセイコちゃん 

ムラタセイコちゃん。
ムラタセイサク君の父方のいとこだそうです。



スゴい。一輪車だよ。

ちなみに彼女のプロフィール。

セイサク君の父方の年下のいとこ
身長実寸 50cm
体重実寸 5kg
生年月日 9月23日
年齢 幼稚園の年長さん
星座 乙女座
出身地 滋賀県 ←野洲事業所ってこと?
好きなこと 公園で一輪車の練習
夢 セイサク君と世界一周
チャームポイント 活発だけど照れ屋さん


ちなみに、ムラタセイサク君もVersion upしたらしいです。
杖型のコントローラーで動くようになったんだって。

スゴいよね。村田製作所って。

IKEAに行けや週間。 

この連休はIKEAに行けや。でした。
IKEA

土曜日、家族でIKEAに。でもお目当てのサイドボードが大きくて買えず。
小物だけ買って撤収。

今日、再度カミさんと2人で再訪。サイドボードを買いました。
車にギリギリ入れる事ができました。

帰って早速作成開始。
th_IMG_0204.jpg

ウチのテーブルは合板でなく厚みのあるチェリーの木板なんで、ちょっと感じのあうものを探しました。バーチ材なんでちょっと思ってる色と違うけど、木板のものなのでかなり重い。

2時間ぐらいで完成。
th_IMG_0205.jpg

どうでしょうか? ちょっといい感じになってきました。
th_IMG_0207.jpg

これ、なんていう競技なんですか? 

今年はオリンピックの年でしたね。
えーっと。ところでこれってなんていう競技なんですか?

あ、お帰り。これ、借りてるね。のイメージ(わかる人限定) 

すんません。(わかる人限定ネタです。)
今日の話題、たとえばこんなコンセプトですわ。


お帰り。勝手にシャワー使わせてもらった。あ、これ借りてるよ。

大丈夫、来しなにコンビニで歯ブラシ買ってきたから。置いといて。

悪いけどソファーで寝て。くれぐれもこっちに来たりしないでよね!お休み。




などと、せりふを考えながらこの日記を書いてる僕の頭は虫がわいてるよな・・・・・・・。

Mixiの足あと。  

久しぶりになんかメッセージが飛んできた。
69000アクセスだったそうです。

# 2008年09月18日 00:22 トキちゃん ← 69001 アクセス
# 2008年09月18日 00:13 li ← 69000 アクセス
# 2008年09月17日 23:40 kupo@具体化 ← 68999 アクセス

まいど、おおきに。

ちなみに、潮田玲子って引退するのかなぁ。

衝撃のリーマン社員 

リーマン・ブラザーズの社員の皆さん、ショックだろうな。
なんとなく、人事じゃないです。

しかし、「リーマン」って呼ぶと、僕の中ではサラリーマンって思ってしまう。
そういう意味じゃ、僕もリーマン。

がんばれ!リーマン社員。
僕らもある意味リーマン仲間。リーマン兄弟だ!!

こんなこというと、彼らに怒られるんだろうけど、ほんと、僕らも1年前にはもしかしたら会社がどうにかなるのかなと気がかりな時期もあったし、ホント大変だと思う。

だからがんばれ。

追伸、今週ようやく体調が戻りました。
今日は日帰りの福岡。今から大阪に帰ります。

ピロピ ピロピ ピロピ 

今日も自宅で静養中です。
あんまり寝てても夜寝れなくなるのでちょっと起きてみたり。

ネットからマクドナルドのポテトのできる時の音の音源を入手。ピロピ ピロピ ピロピってやつ。
早速iPhone用に変換して入れてみました。

ところで、昨日の阪神の試合はよかったな。下柳・金本・矢野選手がいいところ見せてた。
さすが同世代。僕もいいところ見せれるように早く体調を直そう。

iPhone OS 2.1 

iPhone OS 2.1が公開された。
しんどいのにわざわざMacを立ち上げてiPhoneのVersion up。
iTune8で追加されたGeniusに対応。また楽しくなったって感じかな。

確かにPoPMailのスプールが改善された感じ。
バッテリーの持ちも改善されたらしいけど。これは使ってみないとわからないな。

不調続く。 

今月になってから続いている体調不良。
昨日からさらに不調。会社を早退して病院へ。

ツライ。

iTunes8 

iTunes8にupdateしてみた。
「Genius」は面白い機能。自動で合うような曲をまとめてアルバム見たいにしてくれるんだね。
iTune Storeのお勧め曲も紹介してくれる。
うーん。iTune Storeの拡販機能か?

セルフチェック 

何気に「セルフチェック」ってのをやってみたら、「うつ病」・「パニック障害」の可能性があります。
って出てきた。

おいおい・・・・・・・・。びっくりさせるな。

25年後の磯野家って。 

みんなピーターパンみたいにいつまでも子供のままと思ったけど。

でも案外こんな感じかもね。25年後の磯野家って。

気の緩みか? 

昨日は娘のバイオリンの発表会。
本番に強いのか、直前まで練習でボロボロだったのに旨くこなした。
去年もそうだったなぁ。

発表会を終わったせいか、カミさんが風邪をひいた模様。

僕も予想を反して先週からの体調が完全に戻らずじまい。
週末、発表会以外は殆ど家でおとなしくしていたのに。

七人の侍 

NHK BS2で七人の侍を放送してました。

いやぁ。面白かった。
以前観たときと比べて随分面白さが変わったような。

七人の侍

年齢や経験を経て感じるものは大きく変わるのだろうかね。

9/20に隠し砦の三悪人を放送するそうです。
観なくっちゃ。

ご心配おかけしました。 

昨日の日記の件で、コメントやメッセージ、エコーなどいろいろな方にご心配おかけしましてすみませんでした。
皆様のメッセージ、うれしかったです。

今日は仕事を休みました。
今朝も腫れがひかず、病院へ行きました。

これまで仕事疲れで風邪か高熱のときを除いてはこんな中途半端にだるい体調で休んだのは初めて。しかしお医者さんからは今回にかぎってやたら仕事の状況とかを聞いてきていた。
「今日も含めて週末、ちゃんと仕事しないでゆっくりしなさい。仕事しすぎで疲労。休め。」って。

でも自宅いたら夕方からトラブルの電話・メールが・・・・・。
頭の痛い話まで。あぁ。余計に悪くなりそう。
ってか、週明け会社に行きたくなくなりそう。

リンパ腺の腫れがひかない。 

週はじめから腫れてるリンパ腺。
ぜんぜん腫れがひきません。で、体もだるい。
中途半端な体調不良ってしんどいです。さらに調子悪いとなんでもかんでも悪いほうに物事を考えてしまう。

あぁ、だめだなぁ。

Google Chromeを使い始めてみました。 

Google Chromeを使い始めてます。
インストールは軽かった感じ。設定はFireFoxの設定をそのまま引き継いでくれたので基本的にはインストールしたら直ぐに使えるようになった。

でも、何がいいのか、違うのか、なんだかわからないです。
もうちょっと使ってみないとわからないのかなぁ。

フィルタ。 

最近、社内からインターネットへのフィルタが厳しくなった。
別にエロサイトとかを見ているわけでもなんでもなく、ニュースサイトのバナーがことごとく下記のバナーに。


おいおい、これじゃフィルタソフトのバナーやん。

こないだ接待の店を探してたらことごとく引っかかりまくった。
店によっては(そんな店じゃないのに)風俗とか、ヌードとかのフィルタルールで引っかかる。

これって絶対Logに残ってるよね。勘弁してよ。

突然の辞意って・・・・・ 

ここんところ続きますねぇ。
突然の辞意って・・・・・

なんだかねぇ。

しかし野党とか、今まで何かと反対だの辞めろなど言ってた輩が辞めたとたん「無責任」とか「こんな辞め方云々」とか、よく言うよな。

「あー、案外辞めるの早かったよねぇ、良かった」ぐらいいってみろよ。っておもうよ。