阪神なんば線に乗って鶴橋へ 

西宮からだと、やっぱりミナミや奈良方面はちょっと億劫でした。

今日は阪神なんば線にのって鶴橋へ。
最短の快速急行に乗ったらなんと30分で到着。なんばなんて20数分で到着したのは驚いた。

th_IMG_0891.jpg th_IMG_0892.jpg

コリアンタウンでお買い物。ちょっと韓国旅行の気分??
買い食いしたり、食材を沢山買い込んだり。


th_IMG_0895.jpg

帰りの電車を降りたら向かいは山陽電車でした。そっか。3つの会社の電車が乗り合いしてるんですよね。
近鉄と山陽。なんだかまだ違和感あります。

新広島市民球場 

新広島市民球場が完成したそうで。

なんだかアメリカのメジャーリーグの球場みたいでカッコ良くないですか??
HiroKyu5.jpg

新幹線とかからも見えますよね。
HiroKyu6.jpg
一回観に行ってみたいものです。

ParallelsDesktop 4.0 

先日、これまで使ってたParallelsDesktop 3を現行Versionの4にVersion upしてみた。
随分見栄えも変わったので最初はよくわからなかったけどようやく慣れてきた。

キーボードの入力はだいぶ改善されてて違和感が無くなってきてたり、Mac側のアプリを平行している時の違和感もだいぶ減ったかんじ。
それとI/Oの関連づけ管理も良くなったのかな。

逆にスピード感は体感できるほど目覚ましく早くなった感じはない。
そりゃどっちかというとハードの性能依存なのかも。

安い値段でVersion upして損は無かったと思います。

バーレーン戦 

2010 FIFAワールドカップ南アフリカ アジア最終予選 日本 vs バーレーン
1―0 日本、勝ちましたね。

00000007.gif

野球もサッカーも、国を背負って大変だ。

RHODIA ミーティングブック 

ずっと仕事でRHODIAのミーティングブックを使ってるんですが、メタリックのシリーズも出たんですね。

ちなみに、これまでオレンジ色のヤツを使っていましたけど、今回黒のを新調してみました。
へぇ。次は買ってみよう。

ちなみに、mixiでミーティングブックのコミュニティ、作ってみました。
集まるかなぁ。

開幕戦。今日の吉田えり。 

今日は京セラドームで関西独立リーグが開幕しました。

で、行ってみた。
兵庫県民はもちろん神戸9クルーズの応援です。

th_IMG_0877.jpg th_IMG_0879.jpg

セレモニーを経て始球式。ピッチャー橋本府知事。バッター赤井英和。

9回、吉田えり投手が登板。
th_IMG_0881.jpg

吉田選手、ちっちゃい。
とりあえず打ち取りました。

そして、初 阪神なんば線
th_IMG_0886.jpg th_IMG_0889.jpg

ドーム前、綺麗な駅でした。あのレンガ、甲子園球場と同じ感じですね。

舞鶴公園、桜満開。 

昨日に引き続き、福岡の某センターで缶詰。
今週は福岡県内3カ所。僕は中2日だけ現地入り。

おかげさんで夕方終了。そのまま地下鉄にのって舞鶴公園へ。
桜が満開です。
昨夜ホテルで仕事してたらTVでやってたんでつい。
th_IMG_0861.jpg
ここは昔、福岡城があったところで、、、
西鉄ライオンズの本拠地の平和台球場のあった場所。
th_IMG_0859.jpg

講演の入り口のホットドック屋さん。
th_IMG_0860.jpg

つい、美味しそうで買ってみた。
おじさん、手際がいいのかどうか、、でも丁寧に作ってた。
YUIのCDが何枚か置いてあった。YUIも食べたのかな。ここの。
あ、ちなみに3/26はYUIさんの誕生日だそうです。おめでとうございます。

th_IMG_0865.jpg

お堀ぎわのベンチに座って食べました。
th_IMG_0869.jpg
たまごのホットドック。このたまご、注文してから焼いてくれるから焼きたて。
うーん。なかなか。美味しい!!

桜もとってもキレイでした。
th_IMG_0864.jpg th_IMG_0876.jpg
ということで、今月末までの限定品の桜ひよこを買って帰りました。
桜の香りがして美味しかった。

今回の福岡、体調不良で抗生物質のせいかなんだかしんどかった。
だから夜も殆ど遊びませんでした。
まぁ、なんて健全な福岡出張。
あぁ、バリ福岡いい。

福岡住みたい。 

うーん。やっぱり福岡っていい街。
真面目に移住したいわ。

職探しでもしてみようかなぁ。

そんな今日でした。

体調不調-WBC二連覇-福岡移動 

ヤッパリ昨日の風邪が治りきれず、今朝は起きれなかった。
早朝、上司にメールでフレックスの出社を打診。

抗生物質を飲んで出社。
午後、客先で打ち合わせしてたら隣の部屋でWBC観てた。
丁度延長戦になって気がかりな時間帯に打ち合わせ。こっちも気がきじゃない・・・・・・

そしたら万歳三唱、、、あぁ、勝ったか。もう、あんたらも仕事しぃや。

フラフラな状態で福岡移動。ホテルに荷物を置いてとりあえず近くの一竜へ。
戻って抗生物質を飲む。

あ、仕事の電話だ。
この後もう寝よう。

おやすみなさい。

P.S.
WBC日本代表の皆さん、おめでとうございます。
なんか、祝杯のときの騒ぎ方が中学生や高校球児みたいだったね。
ああいうの、選手のことが再度好きになる瞬間ですよね。

・・・・・そしてありがとうございました。

Transformers: Revenge of the Fallen 

この夏にTransformerの続編が公開ですね。
前回は試写会で見ました。話の中身はさておき、トランスフォームのシーンは目がクラクラしました。
今回もクラクラしそう。

主人公役のシャイア・ラブーフ(Shia LaBeouf)は、前作の頃から次回出演が「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」だったりと、結構注目株でした。最近はイーグル・アイでも出てました。

と、いうことで今回は見ようかどうか迷ってます。



・・・・あ、同時期にターミネーター4もありますね。人型ロボット物ばっかり・・・
うーん。今回は一人で見るのはちょっとやだなぁ。

近鉄-研究会-落語-風邪-ダウン。 

今朝、途中の尼崎駅で近鉄の車両が止まってた。
あぁ、これで奈良とか行けちゃうんだなぁ・・・。今更ながらそう思った。
なんだか奈良に観光したくなった。

夕方、研究会に出席。体調不良でちょっとフラフラ。落語も聴けた。
落語、楽しいね。

懇親会は欠席。そのまま帰宅。福島駅まで歩いたらフラフラ。

娘、今日は学校からオープン前のキッザニアに行ったらしい。
ちなみにキッザニア甲子園は小・中学校の校区内です。

めっちゃ楽しいみたい。生意気に銀行カードとクレジットカードも作って帰ってきてた。
恐るべし、キッザニア。

明日は夕方から福岡に移動。・・・・・この体調で大丈夫かなぁ。

また日韓戦ですか。 

9-4。また日韓の勝負ですか。
えーっと、明日の午前10時からでしたっけ。次。

しかし、成田空港も大変なことに・・・・。

Internet Explorer 8 

試しに Internet Explorer 8をParallels Desktop上のWindows XPにインストールしてみた。確かに以前のIE7と比べると表示が早い感じ。

社内にVPNで接続してイントラのアプリケーションをテスト。
まだ会社のPCに入れるのは様子見したほうがいい感じ。

普段はFirefoxがメインで、Safari 3、Google Chrome、Lunascape5を使い分けてるけど、なんだかどれも一長一短。

表示の早さだけじゃないよね。

甲子園。 

春ですね。
甲子園界隈は変化してきてます。

阪神なんば線が開通しました。週明け、近鉄の電車とかがきちゃうのかなぁ。
ダイヤもだいぶ変わったみたい。

来週は、ららぽーとの隣接にキッザニアがオープンします。
th_IMG_0838.jpg
月曜日にはウチの娘の小学校も招待されているらしい。
まぁ、校区内ですから。

さて、今日から選抜高校野球が始まりました。
甲子園球場もリニューアル。観に行ってきましたよ。
th_IMG_0819.jpg
随分趣が変わりましたけど、来年にはまた蔦を植えるとのこと。

th_IMG_0823.jpg
銀傘も大きくなって、よりいっそう大きな感じになりました。
外野席の席も新しく。そして、内野だけにやってた生ビールの販売も。
th_IMG_0829.jpg th_IMG_0831.jpg
また、オフィシャルスポンサーのアサヒだけでなく、今年はキリンビールも入りました。
球場内、凄く綺麗になりました。そしてショップも充実。よりいっそう楽しめるボールパークになったって感じ。


新西宮ヨットハーバーとBMW 

西宮ヨットハーバーでHanshin BMWのイベント。

th_IMG_0810.jpg

th_IMG_0812.jpg

なんかいいんだけど、中古車中心だった。Z3とかZ4は凄い安かった。
そのせいか、成約の紙を貼ってあるのが多かったな。

th_IMG_0815.jpg

新車の現行3シリーズ ツーリング。
カッコいいなぁ。ほしいけど、、、うーん。

WBC TBSの中継ボロボロ 

実況中継してた初田啓介アナウンサー、間違えまくってボロボロやなぁ。

対 韓国戦、勝ちましたね。 2次ラウンド1組 1位通過

決勝ラウンド、次はアメリカ。

iPhone 3.0でちょっとうれしいこと 

iPhone 3.0でコピー&ペーストが全アプリケーションで利用可能。

_mg_8844_460x307.jpg

iPhoneでこれができたらだいぶ助かる。

HRP-4C 

産業技術総合研究所 (産総研) が作った女性型ロボット。
っていうか、サイバネティックヒューマンって言うそうです。

HRP4_photo2.jpg

日本人青年女性の平均値を参考にして、人間に近い外観を実現したそうです。
産総研デジタルヒューマン研究センターの人体寸法データベースでは19歳~29歳女性の平均値は身長158.6cm、体重53.5kg。で、HRP-4Cは身長158cm、体重43kg(バッテリー含む)

未来ではサイバネティックヒューマンが職場にいたり、居酒屋で「喜んで!!」とかやってるんでしょうか?

でもヤッパリ気持ち悪いですよね。ちょっと。

あえて韓国のこういうのが嫌い。 

生で僕のことを知っている人は僕がかなり韓国好きであることはよく知ってると思います。
今日も旅行計画とか考えていたり。

でもあえて韓国が嫌いなところをいうと、実はいくつかあるけれどしいて言えばこういうの。

熱狂的で愛国心が強いのは理解するけど、こういうのは本当にやりすぎ。感じが悪い。
韓国ドラマの中でも過剰にやっちゃうところがあって、国民性かもしれないけど、これだけはいかんね。

本当に、、、、頼むよ。 残念。

麻生太郎 × エヴァンゲリオン 

アニメファンの麻生さんだから、こんなんできちゃうんだな。
本人も結構喜んでたりして。



しかしよくできてるなぁ。

ところで、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」が2009年6月27日公開だそうです。
なんだかメッチャチケット売れてるって聞きました。
へぇ~。すごいなぁ。



前回は宇多田ヒカルがテーマ曲を歌っていましたが、今回はどうなるんだろう。

ネットで音楽鑑賞 

やっぱりモーツアルトはいいですわぁ。



浪花のね。

是非スピーカーをONにしてください。

DeLoreanを電気自動車に 

広島県の人がDeLoreanを電気自動車に改造したそうです。
確かにDeLoreanって電気自動車に似合うデザインですよね。
でもDeLoreanってステンレスだから重いし、あんまり効率はよくだいだろうなぁ

DeLoreanの当時のTV CM

出た!!生茶パンダ先生 

自動販売機から、、、、、

th_IMG_0805.jpg

生茶パンダ先生が出て来たよ!!


th_IMG_0806.jpg

これから人生についていろいろ教えてもらおうと思います・・・・・・。

KIRIN 生茶CM 生茶パンダ先生 登場編






【おまけ】 ららぽーと甲子園にて。
th_IMG_0807.jpg
これじゃ、共食いだよ。

福岡。 

昨日、今日と福岡でした。やっぱり福岡はよかたい。
昨日、夕方早く打ち合わせが終わったので、思い切って太宰府に行ってみました。
一度行ってみたかったんで。
th_IMG_0793.jpg
今年は娘も6年生。勉強も頑張りどころです。

th_IMG_0786.jpg th_IMG_0791.jpg
太宰府は梅の季節。よかったですよ。帰りに梅ヶ枝餅を食べました。
外側は焼き餅でお米の味がして、中の粒あんがあったかい。美味しいんです。

福岡に戻ったら日が暮れてました。ホテルにチェックインしたあと、キャナルシティの一蘭へ。
ここの店舗では重箱型の特別な器なんですね。
th_IMG_0797.jpg
そのあとは中洲を徘徊。で、屋台をはしごです。ちょっと遠かったですけど、屋台KENZOへ。
th_IMG_0800.jpg
今回、屋台の店主といっぱい話した。面白い話いっぱい。で、焼きラーメン。
th_IMG_0801.jpg
やっぱ、焼きラーメンは旨か~。

散々飲んで、最後は中洲のVougeへ。僕はカクテルって普段は飲まないんですが、ここではいろいろ作ってもらいます。今回はお茶のリキュールで作ってもらいました。
th_IMG_0803.jpg th_IMG_0804.jpg
原酒を味見させてもらったあとにグリーンティーフィズに。
同じお酒なのに全然違う趣きになるのって不思議だし面白いですよね。
皆さんバーテンダーの大会で受賞もされている方々。
お酒のことをいろいろ聞けて楽しいところです。あぁ。やっぱり福岡に移り住んでみようかなぁ。

カーネルサンダース、発見される。 

1985年の阪神優勝の際にバースに見立てて投げ込まれたカーネルサンダースが発見されたらしい。
新戎橋下流付近で見つかったそうです。



現在下半身捜索中らしい。
これで下半身も見つかったら、「カーネル・サンダースの呪い」もとけるかなぁ。

crm0903101908029-l4.jpg

当時の模様。



【おまけ】
いとうまい子 祝 結婚。
うれしいけどさびしい。

"Red Cliff: Part II " 

うーん。早くみたい。




ちなみに、こっちはalanの歌うPartⅠのテーマ曲です。
なかなか。

かなんなぁ。 

カミさんが。「もう、この状況が続いたら私、3年も持たないわ!!」

かなんなぁ。・・・・・・・持たせてください。



mixi、5周年ですか。



早いですね。 これはかなんなぁ。・・・・ことないですね。


先週、ある顧客と東京で接待。
「NSさん、今年の夏はバカンス禁止やで。また誰かに任せて知らん間に外国とかいくなよ」って言われた。
かなんなぁ。勘弁してください。

ちなみに、昨年今の会社に勤務して10年を超えたのでリフレッシュ休暇の権利があるんです。
期限は10月。
今の状況では行使できそうにありません。会社、買い取ってくれへんかなぁ。

かなんなぁ。

上には上が。 

僕もさすがにこういう発想は無かった。



すごいわ。



これは何でなんかなぁ。

やったー ですね。 

フリースタイルスキー世界選手権 猪苗代大会、上村愛子ちゃん優勝しましたね。



これでバンクーバー五輪代表内定。いやぁ、うれしいなぁ。これで4度目ですよね。
去年もワールドカップで5回も優勝して年間優勝とったし、なんだか来年が楽しみです。

「やったー ですね。」直後のインタビュー。
長野五輪の時は彼女も高校生で,CMで「やったー」って言ってましたけど、かわってないなぁ。


このバージョンでは「やったー」って言わないんだけどね。

「やったー」っていうバージョン。


WBC 対 韓国戦 

やっちまえ!!

写真 1

写真 2

写真 3