巨人が阪神に敗れマジック消滅 

対巨人 21回戦 甲子園

巨|010 000 000|1
神|100 010 01x|3

勝:下柳7勝8敗0S
S:藤川4勝3敗17S
敗:高橋尚5勝6敗0S
HR:鳥谷ソロ13号
巨:高橋尚-木村正-藤田
神:下柳-アッチソン-藤川

ま、マジック消滅させただけで良いです。

それより、選挙ひどいね。
僕は民主党には悪いけどいれてません。
だって、我が家はあのマニフェストでいくと実質増税だから。
そういうの、結構あるんだよ。今回の民主党の公約って。
結構いい加減だし。

またマスコミのコントロールの選挙結果となりました。
いいんかな。ホンマに。

ところで、さっき晩飯を食べに行ったら隣のお客さんが倒れてね。
救急車とか来て大変でした。
僕の隣で倒れたんで、知らん人だけど介抱とかしましたけど。
あんまり飲んでなかったので、体調とかそんなんだろうか?
ちょっと頭打ったりしてたけど大丈夫かな。心配。

テクニック。 

おれもこんなテクニック身につけたい!!



やっぱ、男はテクニックだよな。

8/29って 

焼き肉だけじゃ無かったのね。

マイケルジャクソンの誕生日だったんだ。

懐かしい。BADのころに西宮球場にきたんだよ。
追悼。


僕がやるとこうなるな。

車だと早かった。 

今日、休日出勤。
車で行ってみた。高速使ったら15分で着いちゃった。
今の事務所、地下に駐車場があるし、いいな。

ヘーベルハウスのCM、いいなぁ。
あ、今日は8/29で焼き肉の日なんだって。
今夜はジンギスカンでした。ラム肉、旨いよ。

巨大ロボ-2 

久々の東京出張。
行きの移動中。後ろが全員お揃いの服を着た女の子の団体。みんなネギ坊主みたい。
ひとつあけて横に座った女性。顧問の先生だった。
窓側に僕が座ってて、窓をしきりにみるので富士山を教えてあげた。
すこし話したら梅花高等学校のチアリーディングのチームで全国大会らしい。
確か、、、有名だよね。別れ際に「がんばって」って声をかけた。
試合はどうだったんだろうか。


東京にいくと相変わらずあんまり余裕も時間もなく。
おまけに大阪で発生しているトラブルの対応。
th_IMG_1423.jpg
まさにドクターイエロー。

夕方、打ち合わせ終了後に帰阪。
でももう大阪では打ち合わせも始まってて間に合わないかも。
ということで、30分寄り道。
th_FILE0016_20090829123046.jpg
Real GUNDAM やっぱデカい。ってか。カッコいいなぁ。
こんなん、暴れたらそりゃメチャメチャになるやろうに。


今度はザクとかもお願いしたい。

大阪の打ち合わせ、間に合わなかったけど事務所戻り。
ややこしいねぇ。

さて、これから出社です。

教訓 

今日、今更ながら学んだこと。教訓

冷やし担々麺_R

価値は無くして初めて価値を知る。
重大さは無くしてから気づくもの。

価値を正しく理解しないと失ってしまう。

覆水盆に帰らず。
なるほど。

秋風? 

高校野球が終ると何気に秋の気配を感じる。
まだまだ暑い日が続くのに。

昨日の夜から今朝まで、風が冷たかった。
汗もかかずに通勤。

結局、今年の夏は涼しかった。
そしてその夏も終るのかな。

そんな感傷的な想いをふける暇もなく、今朝から仕事で緊急的な問題が急浮上。
相当深刻。しばらくは気が抜けなくなりそう。

ちょっとアップできないと思います。

巨大ロボ。 

巷では巨大ロボが流行ってます。

東京のガンダム、、、、嫌というほどいろんなところでアップされてますが、、、本当は観てぇ。
来月は神戸で鉄人28号。こちらも18mの巨大ロボ・・・・。

とかく日本人は巨大ロボが好きなんですよね。
秘密結社だって巨大ロボは必需品。

そして大阪にもいます。巨大ロボ。それも市役所の中です。
"ジャイアント トらやん。"
th_IMG_1410.jpg

このちょっと不気味さが何とも言えません。


デカイです。ジャイアントです。
th_IMG_1409.jpg  th_IMG_1412.jpg

ホンマは火も吹くらしい。
ええやん。なんか悪役キャラっぽいし。これ操縦して街なかで暴れたいよ~。
まず何処から破壊しようかなぁ。
思わず候補をリストアップしちゃいそう。

th_IMG_1413.jpg
後ろにバーニアもついてるし。
ガンダムにも28号にも負けへんで。
束になってかかってこいって感じ。
絶対に悪の秘密結社の幹部役やりてぇ。

火を噴くところ。


か、か、かっこえ~~。


おまけ。
mixi、βバージョンが外れたね。
mixiアプリもスタート。僕はモニターしてたんで、既にいくつかのアプリを使ってました。
本格運用ですな。

ローソンとマツキヨの業務提携 

ローソンとマツモトキヨシとの業務提携の発表。
時流からどこかがやりそうな予感があったので、あぁ、そうなんだって思った。

それより、新店舗ってどんな名前なのかな。

"マツモトローソン"?? "ローソンマツモト"??

そんなこと考えてたら違う妄想になってた。

松本ローソン・・・・。
山本スーザン久美子みたいやな。

彼は清のいとこで、年も近い。

母はアメリカ人なのでほりが深い。そしてイーデスハンソン並に日本通。
普段から母が英語を使わないこともあり意外と英語が苦手。
何度か母の実家のある米国に行ったことがあるが、発音が通じず、それがコンプレックスになっている。
街に繰り出すと、わざと日本語を下手(下手な日本語発音は母親譲り。)にしゃべりナンパしている。
清も何度かそれでいい思いをしてきた。

地元でバンドをしていてウルフルズが好きということもあり、バンドでは"ローソン松本"と名乗ってるが「ガッツだぜ」を歌わせるとボロボロ。
さらに濃い顔であるのでチョンマゲも似合わない。

2人は大学進学のために上京し共同生活を始める予定。


・・・・・・・・あほくさ。
ちゃんと仕事しよっと。

秘密結社 

TOHOシネマズで映画を観た事のある人なら有名な、秘密結社 鷹の爪。
おもろいわ。

The Monster-making Machine
前半


後半


あぁ、僕も秘密結社でも作ろうかなぁ。

第2回 鳴尾アピール祭 鳴夏祭 

地元、鳴尾で第2回 鳴夏祭(めいかさい)が行われたよ。

th_IMG_1381.jpg th_IMG_1388.jpg

消防車の体験コーナーもあったし。
th_IMG_1391.jpg

同級生の四代目の店のほか、地元の商店のお店が沢山。
th_IMG_1398.jpg
盛況盛況。


ステージでもいろいろなイベントがおこなわれてて大人から子供まで楽しめるイベントでした。
th_IMG_1396.jpg
エイサーありーの

th_IMG_1402.jpg
フラダンスありーの

th_IMG_1406.jpg
ジヤンベアフリカンビートありーの

他にもいろいろ!

同級生が、イベント関係者、出店者、参加者それぞれにいっぱい。
みんな、お疲れさん。

プルコギバーガーとたこせん。
th_IMG_1404.jpg th_IMG_1408.jpg
お腹へってきたよ。

古いもん。 

用事で実家に行ったら、こんなん出て来たってみせられた。
th_IMG_1380.jpg
鳴尾小学校100周年記念式典の資料。
100周年は僕が入学する2年前だったけど、当時伯父がPTA会長だったこともあり貰ったとのこと。
読んだら結構面白い事実があった。郷里の歴史って面白いね。
作家の佐藤愛子さんや、俳優の森繁久彌さんの投稿があって面白かった。佐藤愛子さんは近くにすんでおられたということで、投稿文のなかでも伯父のことが書いてあった。

佐藤愛子さんといえば、以前ウチでやってた店に色紙を書いてもらってました。

写真が出てきた。これ、何処にいったんかなぁ。
屋号が「甲子園」だったので、甲子園の甲子園なんですね。
亡くなった祖母とも非常に仲が良かったです。


家の冷凍庫でみっけ!!
th_IMG_1379.jpg
関西人なら知ってますよね。北極のアイスキャンデー。
旨いよ~~。

関西ではメジャーなCMです。



そうそう、StudentCardも出てきたよ。
th_STUDENT_CARD2b.jpg
懐かしい。
でも、数年前しかたってないのに写真、何気に若いよ

水都大阪2009 

会社のある中之島では、等間隔にのぼりが立ってます。
水都大阪2009、今日から始まりましたね。
sample01.gif

なんだか地味なスタートっぽいけど。なんか盛り上がるかなぁ。
ちょっとしたデートスポットとかになる???
北浜テラス(大阪川床)っていいね。まぁ、デートは縁遠いと思うけど。

10月までのイベントだから、少し暑さが和らいだら良いかもね。


HD(高精細)ビデオ会議 

今、うちの会社で使い始めて、且つ、販売しているもので一番ホットなもののひとつがHD(高精細)ビデオ会議なのですが、これ、かなりいいです。
すごく綺麗だし、細かなものも見れる。

ほんと、出張減るね。これだったら。
ちょっとしたこともすぐ東京の人と打ち合わせできるようになった。

MSのMOCとも連携できるので、HDじゃ無いけど、PCにUSBカメラをつけてPCカメラとも連携しちゃう。
何故か綺麗に写る。

便利便利。

HD(高精細)ビデオ会議

ミレービスケット 

高知県でしか売ってないって言う、「ミレービスケット



これ、やめられなくなります。
旨いよ~~。

誘惑に弱いから・・・・。

 

続きを読む

スルーして。なんでも茄子っ。 

すんまへん。スルーしてください。頼んます。
なんでもありません。ほっといてください。
酔ってるけどなにか?

まじで。

朝には消しますんで。

こんなん言われてぇ~。


言われてぇ~。


はい。消しますって。

うひょー



はい・・・・・・・覚めたらちゃんと消しますから。














うーん。やっぱりアホやね。
決心しても行動が伴わへん。だらしないし、情けないねぇ。


そりゃあかんわ


戻れるなら戻っていい??


・・・・・・・・・・・・・よし、おわり。

起きたら消すから。  おやすみ。 

あ、阪神勝ったね。良かった良かった。

2009/8/18 対ヤクルト 13回戦 神宮

神|010 101 010|4
ヤ|010 000 000|1

勝:安藤7勝8敗0S
S:藤川3勝3敗15S
敗:石川9勝6敗0S
HR:新井ソロ13号、桜井ソロ7号、ブラゼル ソロ11号
神:安藤-江草-アッチソン-藤川
ヤ:石川-李恵踐-萩原-押本

ほんとはね。 

つらい。

農心 チゲラーメン 

農心って、韓国のメーカーです。
ほら、辛ラーメンってあるでしょ。あの会社です。
農心の出してるチゲラーメン、旨いっす。



これね、スープがほんとにチゲ鍋っぽくて良いんです。
ハムとかソーセージを入れたらプデチゲ(部隊チゲ=軍隊で食べられるチゲ)みたいになるんです。
たまごを落としても美味しいです。

今日も食べました。
小さい鍋で作って、今日は何にもおかずが無かったからキムチを最後に入れてみた。
豆腐とかたまごがあってもよかったんだけど。

麺が半分ぐらいになったらご飯を入れて混ぜる。
これがまためちゃウマ!!

見つけたら買ってみて。おすすめです。

僕もやってみたい。 

僕もやってみたい。

明石海峡大橋 

舞子公園周辺。

明石海峡大橋のライトがキレイ。



車が結構走ってるのがみえます。夏の思い出だね。

確かに、、、、冷やし担々麺は爽やかな辛さ。

8月15日。 

64回目の終戦記念日ですね。
64年前もこんなに暑い一日だったんでしょうかね?
この日、日本にとっては戦争が終わりその後現在に至る平和な日々が始まった訳ですが、今、こういった平和を享受できるのも、60年以上も前に多大な犠牲の礎の上である事を再認識しなければなりませんね。

ちなみに、韓国では8月15日は光復節(解放記念日)でお祝いになります。
日本の支配から解放されたという事です。

終わりというのは、同時に始まりでもあります。
そして、物事には必ず終わりがやってくるものなのですね。

終わるという事は、必ずしも良い事とか悪い事とかで片付けられる話でもなく、その時の状況・事情がもたらせた必然なのでしょう。だから、たとえ継続したかった事でも終了させなければならない状況も存在します。

終焉と同時に次が"始まる"訳ですが、これはその時の状況・事情が導く事もあれば、意思によって進むべき方向へ選ぶ事ができる訳です。

新たな状況を始めるには、どんなことでも辛さや努力が必要でしょう。痛みや悲しみも伴うかもしれません。

未来に向かって、これまでの状況を発展・進化させることも、全く新たな展開を再構築する事も望むべき道には取捨選択の余地が用意されています。ただし、どんな方向を選択しようとも、それまでのことが終焉を迎えた理由や得た経験を理解して進んで行くことになるでしょう。
進んだ道には責任が伴っているという訳です。

8月15日って、ターニングポイントの因縁がある日なんでしょうか?
どう過ごしましたか?そして、明日からどう始めますか?

2画面便利 

TVつけたら、かたやはスイスのルツェルン、もう片方はドイツのドレスデン。
どっちの観たいよ!!

で、ウチのTVに2画面機能があるのを思い出した。やっぱ便利!!
ラクレットチーズをあっためるやつ。ラクレットグリル、いいなぁ。欲しくなるよ。

お盆。 

実家が店じまいして以降、オーソドックスなお盆を過ごすことができるようになったな。
僕も最近は休みをとりやすくなったし。余計かな。

今日は実家にお寺さんが来るというので、朝から実家。
今年も予想通り待ちぼうけ。でも思ったより早かった。
坊さん。今日は朝の7時半からスタートで、夕方遅くまでかかるらしい。お経をききながら経本をみたら結構追えた。

早く終わったから、母を誘って白水峡にある祖父の墓参りへ。
th_IMG_1372_c200.jpg
母が、「車、新しくなって初めて乗せてもらったわ」
乗りごこちが良いらしい。僕からすると、山道はやっぱり前のBMWのほうが楽しかったよ。
谷を越えると有馬温泉が目の前。今日はいい天気。
無事終了。

mensclub_charity-thumb-124683734957210.jpg
実家で前から狙ってたハンティングのトートをガメてきた。
使ってないって言うから。早速使おうっと。

余談。
さっきららぽーとを歩いていたら、キタグリルで「きたじま」のメンチカツが食べられるって。へぇ。
th_IMG_1370.jpg

アラモアナセンター 50周年 

Logo_AMC_50Yrs.gif

ハワイに行ったら必ず誰もが立ち寄るアラモアナショッピングセンターが8/13に50周年を迎えました。今年は州立50周年ですから、まさにハワイ州とともにって感じなんですね。

先月行った時に知って悔しかった。
しまった、1ヶ月待ったら良かったよ。

Stamp-with-Envelope.jpg
いまなら記念スタンプ押してくれるんだって。
うわぁ、欲しかったよ!!
だれか、手紙送ってよ!!

レースガイド。 

昨日、夜中にやってた。
さっき、実家で坊さん待ちでTVみてたらまた始まった。

妙に耳に残るというか。目に残る。


このひと、蒼井さやって人やってことが判った。
志賀勝、、、、、

なんでこんな構成なん???

福島 路地巡り(の、予告) 

福島の路地、いろんな店ありますわ。
これからちょっとづつ開拓したいな。ってことで写真メモです。
th_IMG_1365.jpg th_IMG_1364.jpg
ラブラブ中すみません。
って、カップルも結構みかけます。デートスポットですな。

th_IMG_1363.jpg th_IMG_1362.jpg
実はこの2軒がね、ちょっと注目してるんですね。

th_IMG_1366.jpg th_IMG_1360.jpg
こないだ行った長屋バーとか。

th_IMG_1368.jpg th_IMG_1369.jpg
ね、こんなかんじのお店も。

th_IMG_1367.jpg
まだまだあるよ。

どこから行こうかな。
JR環状線 福島駅、東西線 新福島駅、阪神 福島駅、少し歩けば京阪 中之島駅

チー坊 

チー坊。可愛らしい。

にっこり。
th_FILE0010_20090814090356.jpg

後ろ姿。
th_FILE0011.jpg

ダイビルのメモ。 

毎日通勤してて、もったいないなぁと思うダイビル取り壊し。
ちょっとしたメモです。

装飾が凝ってます。
th_FILE0007_20090814090355.jpg

豪華なエントランス。天井の装飾がすごいんです。
th_FILE0001_20090814090355.jpg

正面入口の装飾。
th_th_FILE0005.jpg

中之島ダイビルには同じデザインの装飾が飾られているんですね。
th_IMG_1346.jpg

やりすぎ -2 

行ったらこんなんいっぱいあります。
th_FILE0012.jpg