「鳴らない、電話」 

たまに、極端に落ち込んで不安定。今日はそう。

こんな日は、ビルの窓から景色を見ると飛び降りることを考えたり、物を引っ掛ける金具を見ると自分を吊ってみたくなる。


仕事もプライベートもなんだかうまくいってない。
何をしたら、、どうしたら、、全然解らない。
ほんと、人徳ないよ。

必要とされてないし、されてないから居場所が無いし居たくない。

今日、天満でひとり。
いつもなら独り飲みもそれなりに楽しめるのに、今日はさびしくって楽しくなかった。
おまけに行く店行く店、なんかある。


なんか、シンジみたい。
と、いうわけで第参話「鳴らない、電話」



「目標をセンターに入れてスイッチ」
「目標をセンターに入れてスイッチ」
「目標をセンターに入れてスイッチ」

うわぁ、気持ち悪っ!!

とうとう発売。 

とうとう発売だそうですねど。

ttl.gif

mainimage.jpg

あしたあたり、電車でつかってたりする奴を見るんだろうな。
悔しいから明日アップルストアに確認に行っちゃおうか。
続きを読む

中之島から明石海峡大橋。 

徹夜明け。フラフラです。
昨日の夕方から必死で集中して取り組んだものの朝まで終わらず。

早朝出社して再開。



今日は昨夜の雨のせいか、空気が澄んで遠くまで良く見えました。
朝日の角度が丁度良く、明石海峡大橋が綺麗にみえましたよ。

写真の真中奥。白いのが大橋です。
※クリックしたら大きくなります。

あのへん、舞子公園の辺だっけ?
いいよね。あのあたり。あのへんでぼーっとしたいよ。


ところでTwitterと連携強化だそうです。
しばらく放置。自動生成ってどんなんかなぁ。

今日は疲れたから休みます。

トヨタとTesla Motorsの提携。 

恐らく自然の成り行きだったのかなって思う。
トヨタってEVよりハイブリット車で目指していく感じだったし。

三菱や日産がEVで良い成果を上げようとしているから、こういうのは自然の成り行き。
Teslaだって、いい生産ラインが手に入ったことで、よりいい体制で提供出来る基盤を得たことは大きいだろうし。




Tesla Motorsって、パルアルトにあるんだね。
思いっきりシリコンバレーだし。
そのうち、あのあたりの人はみんなEVになっちゃうのカナ。

何でもかんでもグリット。そんなカンジ?


次はEVが買えるかなぁ。

それより、来年はちゃんとボーナスだしてくれよっ

母の誕生日でした。 

母の誕生日でした。
ま、ここ毎年はどっかに食事に行っているので、今年もとりあえず。

早めに仕事を切り上げて、西梅田でちょっとクイックマッサージに寄って帰宅。

元気でなにより。
しかし、、、、なんで母はあんなにヒラメのえんがわが好きなんだろう。
不思議だ。



今日の日経新聞にウチの会社のこと載ってた。
そうか。
ま、言い方次第、考え方次第。

そういうことか。

立場的には自分のことより若者のケア。
・・・・・だな。

明日も出社。
GW以降、毎日出社してる。
案外いっぱいです。

がっかり感。 

放電中です。

今週はいろいろあって疲れました。

週の初め、ヘルニアから始まって、、、、、
必死で資料作っても社内の軋轢で気分悪くなり、挙句の果てにリバースオークションで意味わからなくなるし。
とれると思った仕事が逆転負けするし。
思わぬところからエライ怒られたり、、、、、、、

んで、今日、とうとうウチの会社が上場廃止の発表。
7月末で上場廃止となり、8月からは親会社の完全子会社となるらしいです。

まだ複雑ですね。

大企業から分離し、独立したベンチャーな会社が、株式公開、東証二部から一部へ。TOBで今のグループに買われ、債務超過により、2部指定替え、、、、、

まぁ、充分子会社化はメリットがありますし、決して悪くないんですが、、、

まだ複雑ですね。
なんか今のグループにもなじめてないし。

でも、うかつなことも言えませんね。


椎間板ヘルニアとスーパートラックST-2L  

昨夜、急に腰が痛くなって寝れなかったりして。
朝起きても相当痛くて一日辛いなぁって。

自宅近くの病院が19時半までって聞いて丁度19時前だったから急いで帰宅。そのまま病院。

診察したら椎間板ヘルニアでした。
マジっすか。
約1ヶ月ぐらいかなぁ、、なんて言われながら。

「じゃ、引っ張りますね」って。
あぁ、寝転んで引っ張るやつかって思ったら、なんだか最新の器具が。



もうね、最近の機械ってすごいね。喋るし癒し系音楽は流れるし。

スーパートラックST-2L、、すごいよ。

月と金星。 

そうそう。今日の夕方、月のそばに金星が輝いていました。
西宮市の市長選挙のあと、西宮東郵便局へ車で向かう途中に目撃ました。

肉眼でも充分。金星は月に負けないぐらいとても明るい光を放っていて、素敵でした。



5月20には火星とのランデブーが見れるそうです。

誕生日でしたが、、、、、、 

誕生日でした。
朝からメールやmixiやFacebookなどのメッセージ、Twitterなどでたくさん頂戴致しました。
ほんと、皆さんのお陰です。ありがとうございました。

本当は仕事を休んで免許の更新などをしようと思ったんですが、なにかと忙しくしてまして、、、、

昼前、中崎町で仕事してましたんで、少し歩いて扇町へ。先日行ったバールでランチ。
誕生日なんで少し贅沢気分です。

例の13周年のイベント最終日。


ミートソースのパスタ、うまかったですよ。


デザート、美味しかったよ。


店の人、覚えてくれてたんだよなぁ。
嬉しかったぁ~。

夕方直帰して甲子園球場へ。今日から交流戦。日本ハムです
今日も気温の低い日で寒かったけど、試合も寒かった。

誕生日だったんで、盛り上がりたかったんですが、、、、テンション↓↓↓

今日の弁当はユニフォーム弁当と

食べたら弁当箱に使える容器です。

ほらね。

パワーブラゼル丼。

本当は67って書いてくれるはずなのに、、、、

昨年の誕生日ゲームは勝利だったのに、、、、
きびしい1年の始まりの予感、、、、

さて、仕事しよっと。

3Gカード 

会社の通信カードが3GのUSBになった。



今までと比べて随分早くなった。
また、microSDのスロットが付いてる。簡易USBメモリも兼ねてくれるんだね。
こりゃうれしい。

これだったら場所を選ばず快適に使えるなぁ。

ハンバーグは断ちませんよ。 

ハンバーガーは断ちましたけど、、、ハンバーグは断ってません。

昨日、休日出勤。
昼食に肥後橋へ。

ニュー洋食 Gameへ。
la cimaグループのお店です。

今回オーダーしたのはinハンバーグ定食で、、、コーンクリームが入ってました。

ボリューム満点、アツアツで来ましたよ。(湯気みえる?)


真ん中を割ったらほら、この通り~。

ハンバーグ、期待を裏切らないですよ。


で、夕方は友達とla cimaグループの扇町バールへ。



お店に行った5月8日はお店の13周年の記念日。

いろんなものを食べました。
どれもメッチャウマ。やばい。ヤバいよ。

一番メッチャウマはこのフォアグラの鉄板焼。
ヤバい。本当にヤバい。トロォ~っとした旨さ。書けません。

来月にはどうもリニューアルする様子。
どれも美味しいイタリアンが食べれなくなるみたい。
他のお店で食べれるかもしれないけど、実に残念。
来週にでももう一回食べに行ってこようかな。


Citroën C3 

Citroën C3が新しくリリースされた。
運転席上部までのびたフロントガラスが印象的。開放感があるけど、逆に夏とか熱くないかな。

CITROËN C3-2 CITROËN C3

扱い易くてよさそう。
街中とかはこういった車が楽だよね。これで電気自動車があればいいんだけど。

そんなに。 

さっき、アジトで処分する古い衣類を分類。
いろんなの出てきました。

ホノルルマラソン出場時の服とか、学生時代に着てたHELLY HANSENのジャケットとか。

��������学��代��������2... on Twitpic

HELLY HANSENのロゴは古いマークですね。
蛍光オレンジ、今はちょっと着れないな。

でも、昔のポロシャツは結構着れるのが出てきた。
今シーズンは久々にポロシャツも着よう。

古いスーツもたくさん出てきました。
昔は殆どComme des Garçonsのスーツだったんだすね。
あとはタケオキクチ、imとか、CHRISTIAN AUJARDとか、、まぁ、お金かけてたんだなぁ。
若いときは、少しでも落ち着いて見せたかったのか地味というか、オッサンなスーツが多かったですね。
Comme des Garçonsのは布地がいいので、やっぱり捨てられないな。

それより、サイズをみてびっくり。ウエスト、今と比べて20センチも細いサイズ!!
結婚前後のものも15センチから10センチも細い・・・・・。

ヤバいな。ちょっと反省。
絶対頑張ろ。でも10kgは無理だな、、、、、まずは5kgか・・・・


甲子園浜をサイクリング。 

今日は甲子園浜をサイクリング。
甲子園浜は子供のころの遊び場のひとつ。
最近は随分整備されて綺麗になってます。
昔は埋立とか無かったから大阪湾が広がってたのにね。

はい。不精です。
Twitterのログ、貼ってみました。



ちなみに、国土地理院のアーカイブで浜甲子園団地が出来る前の飛行場跡と現在の比較写真が閲覧できます。

むかしってこんな感じだったんですね。真ん中に球場、その奥に飛行場がありますね。

やっぱり独り旅を考えてみる。 

家族旅行はいいんだけど、、、
やっぱり一人旅がしたい。

大体、アジアの近場だったらすべて込み込み10万円以内大作戦は可能。
ジェットスターが台北向けの激安を出したし、エアプサンのおかげでプサンも行ける。
上海万博も捨て難い。

台北だったら母も行きたいらしい。
プサンだったら土曜日出発で一泊して日曜戻り可能。
でも、、、家族もついてきそう。

上海万博、家族は行きたくないって。
じゃ、万博を理由に上海か。

うーん。これも検討しないとね。
財源だけだな。

第一次プランを企画してみた。 

イギリス旅行、いろいろ揉めながら結局企画を進めてます。

4月中頃には大体の素案を作ったんですが、、、、
同行人の為に細かいプランを組み立ててみたけど、いままで旅行で予定どおり実行された試しが無いよ。
常に状況に応じてスケジュール変更だもんな。


1日目。
マンチェスターへ。
KLM 868便
関西空港
アムステルダム(スキポール) 15:10

ちょっとでも空港探検出来るかなぁ。
一応、初オランダだし。

KLM 1093便
アムステルダム(スキポール) 17:05
マンチェスター空港 17:25
鉄道
 マンチェスター空港駅
 マンチェスターピカデリー駅

ホテルに入って夜どっかでご飯かなぁ。

2日目。湖水地方へ。
湖水地方観光。
鉄道
 マンチェスターピカデリー駅 9:16
 ウィンダミア駅 10:58

ウィンダミアからボウネス桟橋~レイククルーズ~レイクサイドへ。
Lakeside&Haverthwaite Railwayに乗車
これは同行人の希望なんで、、外せません。
でも時間的に足りるんだろうかね?

 ウィンダミア駅 16:58
 マンチェスターピカデリー駅 18:57

3日目。
マンチェスターからリバプールに寄り道。そしてヨークへ。

リバプール駅に荷物の一時預かり所があれば、AMにマンチェスター、PMからリバプール観光かな。
夕方ヨークへ

鉄道 リバプール行き
 マンチェスターピカデリー駅 9:01
 リバプール ライムストリート駅 9:48
 リバプール ライムストリート駅 13:22
 マンチェスターピカデリー駅 14:09

たぶん、これじゃリバプール観光は充分じゃないよね。

鉄道 ヨーク行き
 マンチェスターピカデリー駅 17:11
 ヨーク駅 18:35

4日目
ヨーク
国立鉄道博物館ほか、市内観光
これは同行人の希望なんで、、外せません。

5日目。ヨークからロンドンへ。
AMにヨークを観光してからロンドンへ移動。
出発時間は市内観光と調整かな。


鉄道
 ヨーク駅 13:54
 ロンドン キングスクロス駅 15:50

6日目、7日目
ロンドン 市内観光
観光先は別途検討かな。

8日目
ホテルから早朝移動。早朝便でアムステルダム経由、関空へ

KLM 1002便
 ヒースロー空港 8:40
 アムステルダム(スキポール) 11:05

KLM 867便
 アムステルダム(スキポール) 13:55
 関西空港 8:05

うーん。湖水地方の情報がもうちょっと欲しいな。

イギリス 鉄道の旅。 

4月に入り、義父母とイギリス行きについて協議。
娘の学校のカリキュラムもはっきりしてきたのでようやく具体的なプランを進める話になってきた。

義父の要望では、ヨークに加え湖水地方も外せないらしい。
なにやら保存鉄道がみたいんだそうだ。

ここまでくると、地理的な情報と旅先の情報が足りなくなってきた。
本屋を物色したらこんな本が。


ちょうど知りたい情報が入ってた。
でも問題は、ヨークと湖水地方は鉄道で容易に行けなさそうなのである。
これは困ったな。

つづく。

歴史館 

今日は散歩で歴史館に。
GWはフルイニング連続出場の止まった金本選手の特別展示や、1985年の優勝特集などが見れます。




実はこのポスターのオリジナル、昔のウチの店で飾ってありました。


今年の交流戦はこのユニフォームデザインですよね。


昔のバックスクリーンの選手名板。


ある意味、浅倉南はみんなの憧れかも。


連続イニング記録の最後の時のバット。


そしてユニフォーム。


85年の優勝は、本当にレジェンドですよね。


DEVON WORKS Tread 1 

DEVON WORKSのTread 1って時計。カッコいいね。
マイクロステップモータによるベルト駆動。光学認識システム、防弾、 ワイヤレスチャージを備え価格は日本円で約150万円らしい。



こんなん、ジェームスボンドぐらいが付けそうだけどね。

3連勝。 

いやぁ。すごかったなぁ。
今日も。

なんか元気出てくるよね。

念願、叶うかな。

■2010/5/2 対巨人 9回戦 甲子園

巨|000 104 200|7
神|000 240 11x|8

勝:久保田2勝1敗0S
S:藤川球1勝0敗8S
敗:山口1勝2敗0S
HR:城島スリーラン6号、新井ソロ4号、関本ソロ2号、阿部ツーラン5号、谷ソロ2号
巨:内海-久保-山口
神:能見-西村-川崎-久保田-藤川球

12,000年前から愛してる・・・ 

Rasmus Faber"RASMUS FABER PRESENTS PLATINA JAZZ"が近頃の通勤タイムのお気に入りです。

実はこのアルバム、日本のアニメーションの曲のカバーなんですね。
2,3曲は聞き覚えのある曲で、その他は全然知らないけれど、なんだか懐かしかったりするんですね。

で、その中で、すごく気になる曲があって、これはボーカルが入っているんですが、歌詞はなかなかロマンチック。

All this time these twelve thousand years I know "愛してる"
Eight thousand years from the time that I've met you my love grows strong than ever before
Words can't say of this time I've been waiting to share my love with you
I'd give my life, I would give you the world to see you smiling every day
One hundred million and two thousand years from now "愛してる"
I want you to know since you came in my life every day, every night you give light into the darkest skies

一万二千年前から愛してる
八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった
一億二千年あとも愛してる
毎晩あなたが最も暗い空に光を与えてくれている



調べると、"創聖のアクエリオン"っていうアニメの曲だそうです。
YouTubeでも原曲がアップされているんですが、この曲はやはりJazz版のほうがグッときますね。
ここからすこしだけ視聴ができます。

運命の人からこんなこといわれたらグッとくるだろうね。

ちなみに、RASMUS FABER自身がYouTubeでもアップしてます。
※ 1:57あたりから始まります。
それではどうぞ。




余談ですが、、、創聖のアクエリオンの放送時のキャッチコピーは「あなたと合体したい…」だそうです。
えぇ~~~~~

やはり大胆。

もう5月ですね。 

なんだか、、、あっというまに5月になったんですね。
今日は日中は結構暖かかったけれど、例年にくらべ寒い感じがします。

なんだかGWは中途半端。
今日は娘が登校日だったのでなんだか大型連休な感じがしませんね。



去年は何してたんかなぁ、、っていろいろ思い出してみたりして。

なんや、よくわかりませんが随分今と心境の変化があったのかも。
きっとこの一年、僕はいろいろ影響を受けたり考えることがあってある部分では大きく成長できたのかな。

そう思うとかけがえの無いことですね。感謝。ありがとう。
もっと成長していきたい。


ところで、今日もいい試合でしたね。
今日は母が行ってるはず。まぁ、よかったんとちゃいますかね。


■2010/5/1 対巨人 8回戦 甲子園

巨|100 102 000|4
神|023 201 10x|9

勝:スタンリッジ1勝0敗0S
敗:オビスポ1勝1敗0S
HR:ブラゼル ツーラン9号、マートン ツーラン5号
巨:オビスポ-星野-小林-金刃
神:スタンリッジ-西村-渡辺-筒井

2010年シーズン 2回目 

今シーズン2回目。
いやぁ、いろんな意味で忘れられない一戦でしたね。サヨナラです。


ライトスタンド上から2段目。後ろから風がピューピュー吹いて結局今回も寒かった。


今回はカレー。寒かったからカレー食べたら身体が暖かくなったよ。



ジェット風船飛ばした時はもつれた試合だったんで結構ハラハラしましたけど、やっぱりあの9回はよかったよ。
TV中継、途中で切れたらしいですね。

表に球児が抑えて裏にやってくれましたね。代打の神様 桧山選手。そして最後は選手会長 鳥谷選手。
もう感激ものでした。

へへへ。

次回は交流戦の予定。

■2010/4/30 対巨人 7回戦 甲子園

巨|101 001 000|3
神|102 000 001x|4

勝:藤川球1勝0敗7S
敗:越智2勝1敗4S
HR:小笠原ソロ9号
巨:西村健-山口-久保-越智
神:フォッサム-川崎-久保田-藤川球


追伸:
Kupoくん、入籍おめでとうさんです。
GWにはハワイ挙式とか。すばらC