G倒。 

とりあえず、昨日負けた分、もう後がありません。
今日勝てばまずはGを優勝戦線から蹴落とすことができます。

そんな緊張状態の甲子園球場。

まず、リラックス。

矢野のミックスジュース。奮発して専用ボトル。
今季限りです。

今回は3塁内野席。

結構バッターボックスがみえてええ席でした。でもね、隣がG党やったんです。
もうね、先制された時はハラタツハラタツ。監督並みです。
その裏に逆転した時はメガホンで倍返ししたりました。ハハハハハハ。

三ツ矢サイダーボックス。
間近で初めて見ました。いいですね。
来シーズンにでも三ツ矢サイダーツアーしたいなぁ。
参加者求む。

今日の弁当は桜井。出てなかったけど。

今日は昼間忙しくて昼食をとらなかったのでプラス焼きそばを一気食い。

腹一杯です。

最後は球児。シメてくれました。
最近ちょっと調子あがってないね。


今シーズン、勝ち越しました。
坂、今日も活躍しました。守備でもいいとこありましたね。
チャリ毛が長すぎがカッコいい。
でも応援の時、サーカ、サーカ、ってなんかシマラナイ。
今日はチャリ毛、チャリ毛って応援してみた。これがまた、、、、、しっくりくるやんか。

もう、僕の中では彼は「チャリ毛」です。

・・・・あ、関西以外の方、チャリ毛って、もみあげのことです。


2010/9/29 対巨人 24回戦 甲子園

巨|001 000 000|1
神|003 000 00x|3

勝:能見6勝0敗0S
S:藤川球3勝3敗28S
敗:ゴンザレス5勝13敗0S
巨:ゴンザレス-高木-東野-朝井-山口
神:能見-久保田-藤川球

娘の誕生日 

9月27日は娘の誕生日。彼女は13歳になりました。
早いなぁ。

26日の日曜日に1日早く誕生日のお祝い。去年は寿司だったんだね。
彼女の希望で31アイスでバースデーケーキならぬバースデーアイス。


これ、アイスなんだよ。

正直このアイスは拷問でした。なんだか気持ち悪くなった。

ま、とりあえずおめでとさん。

【オマケ】
ドライアイスって楽しいよねぇ。

むしろマリーンズ。 

9月25日 オリックス-ロッテ戦。
京����� on Twitpic
観に行きました。

正直、がっかりでおもしろくなかったよ。
応援も含めてマリーンズが内容良かった。思わずマリーンズ応援しようかと思ったよ。

西岡の200安打&リーグ最多猛打賞もみれたしね。


7回に流れるオリックスの歌。
なぜか前から知ってた。ってか、前は会社でチケット買ってたからよく行ってたからからかな。
できたとき、ライブで歌聴いたよ。ドームで。


カラオケあるかなぁ。


P.S.
昼ごはんに高島屋のレストランフロアに行ったけど、あそこすごいね。
豪華だし、入ってる店がドコもなかなかのところばかりやん。

エボルタくん。 

エボルタくん、東海道を歩いてます。
頑張ってるなぁ



僕もがんばろ。

王将な日。 

こないだから餃子と炒飯がメチャメチャ食べたくて。

昼飯に餃子の王将(京都王将)で餃子と炒飯。

炒飯。旨い。


餃子最高。


で、晩飯。大阪王将。
食べ比べ。

炒飯。


餃子。

なるほどねぇ。
おなじ王将でも大きな違いだよ。

でも、、、当面餃子いらん。

気がつけば20日。 

9月に入って、結構忙しい日々でした。
気がつけば20日なんですね。うぇぇー。って感じです。

ここのところ、休日出勤やら徹夜連チャンやら、年齢的にキツいです。
あわせて出張、案外キビシかった。
先々週は金沢、先週は福岡。金沢は日帰りだったけど、福岡は一泊。
やっぱ福岡ええわ。楽しい。

今回も食べまくっちゃった。

昼間は天神の秀でつけ麺セット。たまごかけご飯とプリン付き。旨いんだよ。


夜は関係者ともつ鍋を食べ、、、、、


いつものKENZOへ行って焼きラーメンを食べ、、、、

あとは各自 別行動。ムフフ。

あ、僕はおとなしくバーで飲んだくれました。

今回はいつもの国体道路沿いじゃなくって、親富考通りのそばだったから、その途中で屋台 雲仙でラーメン。

確かに。食い過ぎだよね。

ストレスかなぁ。

明日から仕事だけど、、、やだなぁ。

出禁 

首位陥落。
なんでなん。

今月、2敗以上経験した人は出禁や。

ローカルルール
引き分けは負け。

ミルクロ 

昨日、用事でららぽーとに行って、サンマルクカフェに。
家族から頼まれてたミルクロをテイクアウト。



袋に入れてもらったんですけどね。



たぶん間違ってはないんだ、、、よね?
確かにパン屋さんはこうだし、、。
前に他の店で買った時は紙袋だったからちょっとだけ意外だったよ。

でも頑張れ。

ちなみに相撲協会、NHK生中継再会でガッツポーズ。
こういうのはええんや。ちょっとだけ意外だったよ。
あれ、ガッツポーズNGは高野連だっけ?
謙虚にありがとうございますってのが相撲協会っぽいんじゃないの?

矢野燿大(輝弘) 選手引退。 

まずは背番号にちなんでサンキューと言いたい。

仕事中に何気にネットのニュースをみたら飛び込んできた。
驚きというよりはむしろ、「そうか、、、、、」そんな感じだった。
本人の苦悩は本人しかわからない。でも相当なものだったことは充分察するし今回の決意の心境もどれだけだったか。

僕は、同い年だからということで、勝手に金本、下柳、矢野、オレと言い続けてたけど、その中のひとりが引退ってショックで寂しい。

リーグ優勝2回の原動力だったヒーロー。同い年ならみんなそう思う。
この2年は辛かっただろうね。
本人も悔しいってはっきり言ってるし。

球場行って、同い年が扇の要を守っている姿にどれだけ勇気づけられてきたか。
でもきっと彼の次のステージはより彼らしい素晴らしいものになるだろうとおもう。そうなって欲しい。

引続き、、、、、勝手に一緒に頑張ろうぜ。って、心で言っとく。






P.S.
次回、僕は9/29巨人戦を観戦予定。出てくれへんかなぁ。
とりあえずミックスジュースは飲みまくる。無論カップ付きの大を飲む。

上海行き。 

以前書いた一人旅、上海に行くことにしました。

日程は、、、そのうち。
でも万博開催が10月いっぱいですからね。

飛行機とホテルもおさえました。
今回はクーポンを使うのでJALです。

JL891
関西(大阪)10:25 発
上海浦東  11:55 着

JL898
上海浦東  18:10 発
関西(大阪)21:20 着


ホテルは値段と利便性重視。安いところはいっぱいあるんですが、なるべく交通と食べ物の利便性にこだわってみた。RUITAI JINGAN HOTEL。南京西路あたり。

実家の母が以前の旅行で人民元をかなり余らせてて、GET。
銀聯カードは考えたんだけど、毎回2%も手数料取られるみたいで、、、ちょっとやめておこうと。

で、万博チケットも。




10月は指定日が多いんですが、行く日は普通のチケットで入場できそう。
着いたら中国館の予約に挑戦してみたいけど、あの人ごみじゃなぁ。

Cona Cona 

朝、天満エリアで打合せ。
朝ごはんを食べようと、Cona Conaへ。
でもあいてなかったんだよね。残念。

打合せのあと、行ったらやってた。



久々にランチ。
量がちょうどってのが嬉しい。

店の人に、「たまにブログみてますよ」って言ってもらった。
うれしいな。おおきに。

たまに人に言われたりするんだけど、楽しんでくれてるんかなぁ。
でもこのブログ、モロに僕の生活ですから。
ちょっと最近恥ずかしい。

ちょぼ焼き。クエッ クエッ 

東京から来た社員と肥後橋周辺で夕食。
お好み焼き屋です。
����� on Twitpic
ちょぼ焼きとか美味しかった。

盛り上がって前後に動いたらイスを壊してしまった。ごめんなさい。
店のオジサンに「動き過ぎやで兄ちゃん」って。

このオジサン、「嗚呼、花の応援団」の青田赤道役の人なんです。

もうさすがに、クエックエッとか、ちゃんわちょんわは言ってませんでしたけどね。

役者やのぅ~