今年2度目のダウン。 

先週末から咳が止まらなくなっておかしいなって思ってたんですが、、、、
やっぱりどんどんひどくなってきて、水曜日頃から鼻水もダラダラ。

木曜日に念の為にと思って病院でインフルエンザだけ確認して大丈夫だったので、帰宅後会社に行こうとしたらなんだかクラクラ。37.9度です。
寝込んで翌日頑張って出社したものの、朦朧として仕事になりません。
帰ったらやっぱり8度近い熱。一度家族に起こされたものの、ほぼ朝まで爆睡。

あ、一回だけ地震で起きた。
西宮、震度3でした。大阪はほとんど揺れなかったらしい。
結構揺れたね。

土曜日も結局終日布団の中。夕食で起こされて、爆睡。
でも抗生剤を飲むために深夜に起きたときにしっかりサッカーだけ観てしまった。

途中でちょっと気絶しかけたけど、いい試合だったんではないでしょうか。
ザックJapanおめでとうございます。

で、今日もフラフラしながら少しづつ仕事を開始。
ちょっとメンタル面で疲れているのか、仕事がはかどりません。なんだか頭痛とか吐き気がします。

また明日から仕事だけど大丈夫やろか。
あぁ、三ヶ月ぐらい休みたい。

今週もいろいろ。 

先週末からいきなり発生したiPhone4の∞起動問題。週の前半密かに苦しみましたが、何とか復旧。

なんだよ。こんな問題あるのか。
そんな感じです。でもなんだか見事に直りました。

今週も色々移動が多い一週間。

水曜日は9時に篠山で打合せ。
篠山遠いんだよっ!!9時打合せなら篠山口に8時半ごろ。
着いたら雪が積もってさらに凍ってるし。危険危険。

で、打ち合わせ先に9時少し前に着いたんだけど、、、雪の影響で先方が30分遅れ。
そのあと市内の関係場所を視察したんだけど、、、、、、道がところどころ凍っててホント危険。

途中、酒蔵を発見。見学できるって書いてあるし。

鳳鳴。篠山の地酒です。
入ってみました。

200年ぐらい前の蔵だそうで、今は郊外に立派な蔵があってそこで作ってるそうです。
こちらでは梅酒などのリキュール類を今でも作ってるらしい。


でもいっぱいお酒が並んでたよ。

真昼間だけど、、ちょっと試飲。ひひひ。

梅酒買ったよ。

篠山は古い街並みでいいんですが、中には変わった光景も。

なんとか来月の予定はうまく進みそうです。

翌日、高知へ。
早朝、いつもどおりに仕事をこなし、始業前に空港へ。

昼前に高知に到着して午後から打合せ。

余裕いっぱいだと思ったけど、結局余裕は1時間。

1時間でも楽しもうと、ひろめ市場へ。
PCひらいて仕事してたんだけど、、、
あとは飛行機で帰阪するだけだったから、ビール。
まだ陽が高かったけど、ちゃんと仕事したしいいよね。


タタキとか、


土佐巻き。うまいんだなぁ。これ。


ボンバルディア、やっぱり慣れないなぁ。

リマインド。 

忘れてはならないので。



黙祷。

移動の多い週でした。 

年始挨拶も兼ねて福岡へ。
取引先と一緒に博多の水炊き。
結構おいしいなぁ。そんな感じ。

で、解散してから前から気になってた中洲の鉄鍋餃子へ。

うまいね。でも、、、なんか足りなかったなぁ。

翌朝、福岡から急遽決まった金沢へ移動。
飛行機もあったけど、アポの時間と全然合わなかったんで新幹線で大阪まで戻ってサンダーバードで金沢へ。

途中、福山で緊急停車。USTREAMで中継してみました。
>

新大阪で売ってた駅弁。

牛バラチャーハン。結構ええよ。
カシューナッツがね、いいわ。

少しうとうとして、琵琶湖の北部あたりからどんどん雪が増えてきました。


金沢は雪こそ積もっていたけどいい天気。
丁度その日は天気が和らいだ日だったそうです。
打ち合わせ先の直ぐそばに以前から行きたいと思っていた金沢 21世紀美術館がありました。

いいなぁ、もっと早かったら行ってたのに。
金沢城の石垣のライトアップを見ながら香林坊までてくてく歩き、ぐるなびで見つけたお店で楽しみました。

福島からきた夫婦とお店の大将と仲良くなって楽しかった。

翌朝、早々に大阪へ。
帰る途中、大雪でした。


来週もバタバタしそうです。

ユニフォームde撮影会 

甲子園歴史館で、ユニフォームde撮影会のイベントをやってたので行ってきた。

今回は金本選手のブラックユニフォーム。

着てみました。
同い年だしね。応援したいし、負けないように頑張らなくっちゃね。

でも今度行ったら行ったら藤川球児のホーム用のユニフォームにしよっと。

ちなみに歴史館で昨年シーズンを振り返るイベントと、矢野選手の特別展をやってます。

歴代のベストナイン。


矢野選手、お疲れさまです。彼も同い年なんだよな。


あぁ、こうやってみると、寂しいなぁ。彼の功績は大きいよなぁ。


あやかって










今流行の3D化してみた。







ちなみに、、、今日ららぽーとに掛布雅之氏がきてたよ。

阪神ネタ、面白かった。でもなんか参考になる話だったなぁ。
子供に優しかったね。

十日戎。  

新年早々は初詣より十日戎。
今年は新年から風邪で寝込んでいたので、実質はこれが初詣。



去年も書いたけど、西宮神社は日本に約3500社ある、えびす神社の総本社
TVなどは派手で賑やかな今宮戎をよくやってるけど、今宮というのは、今 西宮。つまり新しい西宮神社の意があるそうです。今宮の庶民的なえべっさんに比べ、西宮は格式がある感があります。

今年はUstreamで中継してみたりしたよ。


新しい建物ができてました。


なんかね、去年よりスムーズに本殿まで。


マグロもみたし。


笹の福娘、好みの娘、みんな探すでしょ?
今年はもうね、ベリーキュートよ!!

帰りは屋台巡り。

ミックスケバブも食べたよ。




ベーコンエッグたいやきは不思議やった。ふつうのんがいいかも。


屋台巡り、ちょっと遠慮したせいか、、、何となく消化不良、、、、
でもこれでいいのかな。

スターウォーズのブルーレイ/3D化 

やっぱりね、スターウォーズは神話なんだよね。
スターウォーズシリーズが9月にブルーレイ化されることでCES2011のパナソニックブースが盛り上がってるらしい。ダースベーダーとかでて、、、いいな、いいな。

2012年にはEpisode I3D化
うわぁ、、、ヤバい、ヤバい、ヤバい、ヤバい、ヤバい

とりあえず家にあるライトセーバーでジェダイの訓練を続けないと・・・・・。

CES 2011: Star Wars on Blu-Ray Revealed


STAR WARS: THE COMPLETE SAGA ON BLU-RAY

Merry Christmas Mr.Lawrence 

今日の坂本龍一、もういうまでもなく。

映画版アイリス 

先日、ようやくDVDで全部観終わったところのアイリス。
気がつけば、今週末には映画版がロードショーされるそうな。


これもDVD待ちかなぁ。
大きい画面でみたら楽しいかなぁ。。。

謹賀新年。 

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

Nenga-2011

皆様にとって、思い出深い1年になりますように。