栄養補給。 

なんかしんどかったので、栄養補給。


ミシェラドーロのチョコレート。

細長い箱がチョコレートで円筒のものはコーヒー豆。
このチョコ、1箱600円ぐらいするんですが、昔ながらの製法でつくられていて、乳化剤などの添加物が入ってません。
色が違うのは混ぜてるものが違うんです。
レッドペッパーとか塩とか。

美味しいと思うかどうかは人それぞれかもしれないけど、なかなかなるほどの味です。

キックオフだらけ。 

今週はキックオフだらけ。
木曜日に支社の営業キックオフ。
金曜日は異動先の統括部のキックオフ。

どっちも発表がラストだったんだけど、疲れてテンションが下がった時に発表すると何だかグダグダです。

ゼロスタートで1からやり直しの当部は前途多難だと思ってるんだけど、どの部もある意味で前途多難。
他の部ベースがあるから結果はそれなりに出るだろうけどね。

金曜日のキックオフは東京だったのだけど、やはりエスカレーターが止まってたり看板の電気が消えてたり、どことなく暗い感じでした。

異動した統括部は若い人が中心ですごく活気があっていい。
今までの組織は一番いいと思っていたけれど、今回の統括部は学ぶべきところが多い。
新しい組織でポジティブな部分は大阪で広めていきたいとおもう。

懇親会、楽しかったよ。
3軒まわったけど結構元気だった。楽しかったからかな。
4軒目は屋台のラーメン。

ここのんメッチャ旨かった。
結構取材もきてるらしいけど、なるほどね。

今日は一転、ちょっと体調が降下気味。

来週も東京でいろいろな会議。長丁場。
もう勘弁してよ。

4/20 伝統の一戦は不運な結果。 

4/20 伝統の一戦。昨日はおもろい試合だったので期待して球場へ。
巨人戦なのに、前日にチケット確保ができるなんて前代未聞。


ちなみに今回は平野の弁当。



平野のスーパーキャッチは素晴らしかった!!
試合後のコメント、、素晴らしい。

今回のラッキー7



審判の判定は納得できへんし。
観客席はいっせいに落としたコールやし。

これみたら明らか。
脇谷の試合後のコメント、、なんやあれ。


久保田ボロボロ。
9回裏の追い上げはおもろかったけど追いつかず。

対巨人 2回戦 甲子園

巨|000 200 030|5
神|011 000 101|4

勝:内海2勝0敗0S
S:ロメロ0勝0敗1S
敗:久保田1勝1敗0S
巨:トーレス-内海-久保-ロメロ
神:スタンリッジ-榎田-久保田-小嶋-福原

1勝1敗。
なんかな、消化不良。

レモンライス。 

レモンライス。

久しぶりに食べた。
なんか、味が濃い気がした。

北陸シリーズ。 

13日は福井、金沢への出張。
1日に約10件の訪問はしんどかった。


某所の怪しい施設。

でも、食べ物うまかった。
顧客に紹介してもらったところ。回転寿司なのに地元のとれたて食材でめっちゃうまかった。


金沢は桜がちょうど満開なタイミング。
遠くの山にはまだまだ雪が残っていて、雪山を背景に満開の桜。

なんて綺麗な季節なんだろうと思ってしまった。

プロ野球開幕戦。甲子園から「がんばれ日本」 

震災の影響で開幕が4/12になった今年。
甲子園球場でおこなわれる開幕戦は18年ぶりだそうです。

実はもともと西宮市の優待日だったんです。
たまたま母が抽選で当たってて、もともと観戦の予定でした。


偶然にも開幕戦になりました。


座席はなんと一列目です。

アニキの後ろ。


今年最初のラッキー7のジェット風船

試合はなかなか面白かった。
見せ場もいっぱいあったしね。


球児のあと1球コール。



みんながんばろうを送りましたよ。
ヒーローインタビューは、新井&能見。

僕もエールを送りました。


今年は優勝。狙ってくれ!!
まずは1勝目。


■2011/4/12 試合結果
対広島 1回戦 甲子園

広|100 011 010|4
神|101 003 02x|7

勝:能見1勝0敗0S
S:藤川0勝0敗1S
敗:前田健0勝1敗0S
HR:マートン ソロ1号(先頭打者HRでした)
広:前田健-青木-上野
神:能見-久保田-小林宏-藤川

おはよう朝日。 

朝日。
堂島川の田蓑橋から。



2011.04.10 6:00 AM

開幕直前。 

金曜日から土曜日にかけて雨に降られましたが、あんまり散らずに満開です。



球場前のショップ アルプス横の桜も満開。

甲子園駅そばの西畑公園も満開。


ここはほんとに桜がきれいなんです。

今日は花見の人でいっぱいでした。

・・・・・・・夜になると桜の樹の下で、、、ムフフ。



やっぱり桜には癒されます。
被災地はこれからかな。ちょっとでも、ちょっとでも、被災地の方が桜に癒されることを祈りたいです。

さくら。 

街も暖かくなって来ました。大阪は満開まであと一歩かな。そんな感じ。
今日は午後から急遽福岡に出張。
初めて九州新幹線 さくら号に乗りました。
時刻表検索して「さくら」って出たときはなんだか解らなかったんだけど。


見かけはN700系の新幹線で一緒。


そうかぁ、鹿児島まで行けるんだなぁ、、って


座席、広くってめっちゃいいです。気に入りました。


福岡は既に見頃でした。

訪問先の桜も満開でした。

帰りの新幹線でC社のひととバッタリ。
新神戸から移動して三ノ宮で飲みました。

阪神、各停で帰ると遠い。急行なら15分ぐらいなのに。

オマケ
博多駅で引退間近の500系が止まってました。
 

向こうのホームには九州だけで走ってるつばめ号が。
いつか乗ってみたいな。

エイプリルフールですが本当です。人事異動。 

このたび、人事異動がありました。
長らく所属した部署を離れ、新しい部署へ。
大阪勤務はかわりません。

これまでの部署でもっとやりたいことがあったので、離れるのは複雑でしたが、今度着任する部署の強化の為の異動といわれているので、やりがいをもって挑まなくては。

少しだけ責任が増えました。
部長ってなんなんでしょう?

今日は早速新しい部署の前任者、上司、部下、喉が枯れるぐらい喋り、飲みに行きました。
疲れていたのとほっとしたのと、なんか飲んでる途中に寝てしまった。

うまくやれるかなんて判らないけど。
精一杯やるしかない。それだけ。