ハッピーアワー。 

某所でハッピーアワー。
生もずく、こんなにおいしいとは!


帰りに少し戴いてもって帰ったんですが、大人気。
家族は僕が服を着替えてる間にすぐ食べてました。
実家に少し持って行ったらすぐに食べてた。

もずく大人気。


オイルサーディンってグレープフルーツとあんなに合うとは思わんかった。
オイルサーディン、大根おろし、グレープフルーツ、きゅうり、、、、だそうです。
感激。

2連戦。最下位。 

今週は2日連続で甲子園球場へ。

23日の予備日です。元上司と。


今年初めてのライトスタンド。やっぱり応援はここが一番。

NHK BSでやってた中継で、代打 桧山選手の応援の時にドアップで映ってしまったらしい。
げ!!そんなことあるんやね。
メッチャ満足げな顔でちょっとはずかしい。


榎田投手、初勝利おめでとう!

これで3勝1敗。
対西武 2回戦 甲子園

西|000 210 000|3
神|000 400 01x|5

勝:榎田1勝0敗0S
S:藤川1勝0敗8S
敗:西口1勝2敗0S
HR:新井貴ソロ5号
西:西口-星野-平野-ミンチェ-グラマン
神:下柳-小嶋-福原-榎田-藤川



ところが、、、、
気を良くして翌日、、、



今回は3塁アルプス。


結構、よく観えるんですよ。

でもね、でもね。
なんだかチグハグです。どうしたんでしょう?

久保田投手、、、あーあ、あの7回追加点は余計やったで。

平野選手のダイビングキャッチは感動したよ。
でもね、先月の巨人戦といい、3塁アルプスで平野選手のスーパーファインプレーをみた試合は何故か負けるんだよな。

これで3勝2敗。
対ロッテ 1回戦 甲子園

ロ|010 020 200|5
神|100 001 000|2

勝:吉見1勝1敗0S
S:薮田0勝1敗6S
敗:スタンリッジ2勝2敗0S
ロ:吉見-伊藤-内-薮田
神:スタンリッジ-久保田-若竹

母の誕生日とB-1グランプリ。 


娘にせがまれて、2人で姫路でやってるB-1グランプリに行ってきた。


昨日はかなり暑かったから薄着で出かけたんだけど、姫路に着いたら大雨かつ寒い!


この券で食べ物を買います。

大人気の 厚木シロコロ・ホルモンとか富士宮やきそばとかなんて、開園早々、いきなり入場規制。

今回は被災地の石巻と浪江から焼きそばが出店。
 


浪江焼麺太国の“太王”こと八島貞之さん(商工会青年部、鉄工所社長)も登場。こないだTVでも特集されてた。
握手しちゃったけど、太王デカイよ!! 地元愛、めっちゃ感じます。


石巻焼きそば。茶色い麺が独特。旨いんよ。


なみえ焼きそば。なんかね、うどん??って思うほど太い麺。でもね、この麺が旨いよ。
モチモチで、、あともやしがね、ソースの味でいい感じ。

この人、ちくわ奏者です。
縦笛と同じような音色。ちくわであんなに演奏できるとは。


姫路城、囲われてます。


なんかね、その他いろいろ食べたよ。
今治焼豚玉子飯が食えなかったのは残念。 備後府中焼きはまぁまぁ。
同時開催の「はりまご当地グルメフェスタ」はどれも値段が高すぎ。
娘は「たつのバチ汁」は旨いって言ってたけど、僕的にはどこも勉強不足で残念って感じ。

しかし、、B-1って、調子に乗ったら食べ過ぎ気味になります。
健康と財布には注意って感じ。
ちなみに、本番は11月12日~13日だそうです。


今日は母の誕生日でした。家族で食事へ。
今回は友人の店へ。

今年で母も、10の位が1つ増えました。

 
久しぶりにクワトロ フォルマッジを食べたけど旨かったよ。


これ、妙に旨かった。

まぁ、たまには親孝行をしとかんとね。

阪神タイガース選手のユニフォームde撮影会-2 

1月にもあった「阪神タイガース選手のユニフォームde撮影会」また行ってきたよ。

今回は矢野燿大 元選手のユニフォーム。

前回は金本選手でしたけど、、同い年ツナガリってことで。

今後のユニフォームde撮影会の予定は甲子園歴史館のWebに載ってます。

今日はスコアボード下から中がみれました。

明日から甲子園で交流戦だもんね。

ところで、、7月末まで開催している「初代エース若林忠志と助っ人外国人列伝」ですが、なかなかおすすめです。
日系二世の若林忠志のことって、あんまり知らなかったけど、今の虎のマークにも関係があったんですね。

         

虎マークって、昔から変わらないでしょ。
それだけデザインとしてしっかりしたものなんだね。
本当に驚きです。

巨大な板チョコ 

高槻のmeijiの工場に設置してる巨大な板チョコ。



何だかおいしそう。


でかいね

Twitter記念日 

僕にとって5月19日はTwitter記念日なんですね。

@NS_ さんは、
2007/05/19 に、
世界で6,158,352人目にTwitterを始めました。
今日でTwitter歴1461日目になります。
これまでに8138回つぶやいていて、
平均すると一日あたり6回つぶやいたことになります。

いつからTwitter?



さて、、またつぶやこうか。

萩の月 

仙台在住のパートナー会社の方が持ってこられた萩の月。



美味しいね。

食べながらしばし東北に思いを馳せる。

5/12 誕生日でした。 

誕生日でした。
朝からメールやmixiやFacebookなどのメッセージ、Twitterなどでたくさん頂戴致しました。
ほんと、ありがとうございました。とっても嬉しかったです!!

ずっと降り続く雨。
今朝は降ってたけど午後から少しやみはじめ、また夜に降ってきて、梅雨でもないのに勘弁してよって。

夕方、淀屋橋周辺で打ち合わせ。
某研究会で展示したパネルをチェック。
パネル作成にちょっと参加したので。
 
6月3日まで展示してますよ。


20110512試合
この数年、恒例となりましたがナイターに行ってきました。
平野かっこええ。
今回は内野席。グリーンシートです。


始球式は神野美伽さんでした。
いきなり演歌が流れたからびっくりした。
彼女、大阪出身だし阪神ファンなんだね。

そういや彼女、若い頃、演歌歌手でよく水着グラビアに出てました。
確かに胸がおおきいんですけど、、オイオイってよく突っ込んでたので。

選手コラボ弁当、球児のんはパスタになってたよ。
 
そしてマートンのマーとん平焼き。

今日の先発は同い年の下柳投手。
1回表、雨の影響かちょっと出だし不調気味なうえに、同い年の金本選手も雨でぬれた芝でコケたりと、先制されたものの、裏からいきなり快進撃。

ホームラン4本。
アニキのホームラン久々に生で観た。
マートン、やっぱりとん平焼きのパワーかな。
城島、2本のホームランのうち2本目は日米通算1000打点。
なんだかお祝いモード。


今季最多得点!!
渡辺投手、今季初勝利そしてプロ初安打初打点。
ヒーローインタビュー、面白かったよ。


ラッキーセブン、今日も風船とばしてよかったよ。


これで2勝1敗。


対広島 6回戦 甲子園

広|201 000 010|4
神|333 001 10x|11

勝:渡辺1勝1敗0S
敗:篠田2勝2敗0S
HR:金本ソロ2号、城島ソロ4号・ソロ5号、マートン ソロ3号、トレーシー ソロ1号
広:篠田-今村-岩見-シュルツ
神:下柳-渡辺-小嶋-福原-小林宏

5/11 雨、雨、雨。 

雨ですね。ずっと降ってます。
そして蒸し暑い。最悪です。

今日は仕事で千里方面。
またちょうど激しく降ってる時間帯でした。

サッカー場、天津とガンバ大阪だった模様。
遠藤のなりきり君が居た。


哀愁の1枚。



真下からみるとやっぱでかいね。


知り合いからチケットもらってたんですが、残念ながら中止。


ほんと残念。

旅テレビ 

BSで週末やってる旅テレビ。
ヤバいです。目の毒。

特に最近ヤバいのは、ちょっと贅沢!欧州列車旅行

列車に乗って欧州の街をまわって観光するテレビなんだけど、これがなかなか。ヤバい。

いつか何ヶ月かかけてこんな旅行したいな。



デジカメ安かった。 

5/2に娘が遠足から帰ってきて、もう少し綺麗に撮れるデジカメが欲しいと。
学校が携帯電話禁止なので、じゃ、安いトイデジでも探そうかって。

色々探したら安いのみつけました。あんまり安いからカミさんも買うって。

今日届きました。


(手前)
AGFA sensor 505-X blue
\2,980
(うしろ)
AGFA DC-630i
\3,980

ちなみに、うしろが娘の。
600万画素で光学ズームがついてたら充分だよね。値段のわりに。

今度の旅行で活躍するかな。

5/8 コカコーラ生誕 125周年 

5/8は母の日であり、コカコーラ生誕日だそうです。 今年で125周年。



100年以上も前からあるなんて、ちょっと驚きですよね。






Spectacular Coca-Cola 3D 125th Anniversary Illumination


125th Anniversary Surprise Party





ところで、、、、これやってみたい。

進歩無し。 

今日は甲子園浜をサイクリング。って、気がついたら1年前の今日も全く同じことやってるし。言ってることまで一緒って、、、、、ほんとに進歩無いというか・・・・。


こどもの日は甲子園浜に限るのです。

故障気味の自転車くん。20年も乗ってるしね。


防波堤に座っておにぎり食べたり。
おいしかったよ。

旧阪神パーク跡

と、言っても戦前にあったパークです。水族館とかもあったそうです。

そしてこの辺りは鳥獣保護区でもあります。

ほら、みてのとおり。


去年も同じこと言ってるけど、、、昔は埋め立ても無くって大阪湾が開けてたし、高速道路も無くってよかったのにね・・・・。

昔は防波堤にテトラポットだけ、白い砂浜でしたけどね。

子供の頃からの遊び場っていいよね。
おひさんが気持ちよくってついうとうとしてしまったよ。

・・・・・いいねぇ。

帰りに球場に寄ったんですが、


ほら、結構蔦が伸びてます。

いいかんじいいかんじ。

ライトスタンドのレンガメッセージ。


我が家は23号門の真ん前です。

香港。 

母から、夏に旅行に連れてけと言われました。
父の生きていたころに一緒に行ったあたりで考えて、香港にしました。



最後に行った香港は2002年。
9年ぶりです。

随分かわってるだろうね。

ポポポポーン 

相変わらず流行ってますな。

シャーペン企業。 

今週も東京へ。
なんだか会議疲れ。

この夏はシャーペンとはな。
ばかばかしくって飲みに行っちゃった。

もんじゃ旨い。

帰りの東京駅の地下でiPhone4の白と


iPad2をみたよ。


シャーペンには関係ないな。


おまけ。
神戸の女子学生御用達なファミリアのレッスンバック。
スヌーピー柄でファミリア×阪急電車のコラボバッグ。
映画 阪急電車の記念コラボです。