定年パーティ 

昨夜は同級生の店、ダ リキーノで中学のバスケ部の顧問の先生の定年パーティ。

まぁ、なんだかグダグダな飲み会で楽しかった。
先生もまだまだ元気だし、また青春してください。って感じで(笑)

なんだか2軒目ねっちゃってた。最近弱いよなぁ。

Dreamliner 

4月27日-28日で東京出張。
いろいろ建設的意見もありながら、、、、まぁ、いい方向に向かうこと望みながら、、、、

食った焼肉が美味かった。


お店に飾ってあったWBCメンバーのサイン。
かっこいい。

翌日帰阪。
今回は飛行機を使用。

初めて787 Dreamlinerに乗りました。


特別塗装機のタイプです。

日本企業が多く関与している機体ですが、Dreamlinerという名前の通り、夢を実現した最新の飛行機だと思いました。

搭乗時に照明が虹色に。すごく綺麗です。

窓側座席では無いですが、噂の電子カーテン、すごいですね。
サングラスみたいに偏光しながら外がみえるのは画期的。
それから機内放送の音質が非常にいいんです。落ち着いた感じで聞きやすい。これは一番すごいなぁって感じたところ。

座席もゆったり目で座り心地はとてもいいです。

座席前はタッチパネル式のディスプレイで色々なメニューを選べます。
面白かったのは、USBポートがあって、音楽プレイヤーなどの音楽を取り込んで聞けるというもの。

これはなかなかイイかも。

コントローラは裏面がキーボードでした。
なぜかというと、機内で離れ離れに座った人とかとメッセージのやりとりが出来るとか。

これは面白いなぁって。
将来機外ともやれたら面白いのに。


テーブルを出さなくてもカップホルダーがついて便利。
テーブルも少し低め。でもPCとかで仕事するにはとてもいい高さでした。


離陸後、やっぱり翼はすごく上に反り上がるんですね。
新素材で薄くしなやかで、わざとしなるようになってるらしいです。
今回、隣に搭乗地移動のCAさんが隣に座りました。綺麗なCAさん。なんか得した。


また乗りたいです。

お好み焼き対決 

今シーズン、2戦目。@甲子園


まさに関西風か広島風か、お好み焼き対決みたいな。

今回は3塁アルプスです。


今日は快勝です。
久保のピッチングも良かった。7回2安打無失点
打線も調子良かった。平野猛打賞。


オマケは江草のボーク。(笑)

はい。今シーズン2勝目。

■2012/4/25 試合結果

対広島 5回戦 甲子園

広|000 000 000|0
神|200 030 00x|5

勝:久保2勝1敗0S
敗:大竹2勝2敗0S
広:大竹-江草-岸本-今村-中村恭
神:久保-榎田-鄭

カレー。 

こないだから体調不良で禁酒中。
あと1週間、我慢かな。

昨日、急にカレーが食べたくなって昼飯に梨花食堂へ。


今週のカレー。
牛ハラミのガーリックステーキカレー。


メッチャ美味そうでしょ。
ってか、旨いですよこれ!!



ちなみに、今日もカレー(笑)
先日の残りを冷凍していたもの、2種盛り。
1つは普通の、もう1つはトマトカレー。
ねかせると旨くなるね。カレーって。

体調不良。 

体調不良で仕事を休んだ。
ちょっと大事なプレゼンだったけど、なんかもういいかなぁって。
でもいままでなかったドンヨリした体調、やっぱり良くないのかなぁ。

当面は禁酒します。

ところで、ホントは中日戦観戦でした。


ライトスタンドの結構いいところだったんだけど。




雨だし、ま、どっちにしろ微妙だったかな。
でもいい試合だったしみたかったなぁ。

■2012/4/13 試合結果

対中日 1回戦 甲子園

中|100 000 000|1
神|100 101 00x|3

勝:能見2勝0敗0S
S:藤川0勝0敗5S
敗:山内1勝1敗0S
中:山内-小林正-鈴木-ソーサ
神:能見-藤川

炎の五回裏のテーマ  

今日も勝ちました。スタンリッジ良かった。



甲子園球場って、なんだか特別ですよ。
他の球場とかには無い何かがやっぱりありますよね。

できるだけ試合前の早いうちから行こうとするのですが、仕事終わってからだとなかなかですけど、両チームの先発投手とスターティングメンバー発表までは何とか頑張って行こうとしてます。

で、試合前にかかってる曲が好きなんがこれ。
妙にワクワクしますよね。



この曲を作って歌ってる西浦達雄さんは、実家の店で色々ご縁があって知ってるんですが、この曲が一番好きですね。
やっぱり。

カラオケは無いんでしょうね(笑)

シーズン開幕。 

プロ野球、シーズン開幕です。

イエロージャージ、ちょっとだけバージョンアップ。
獣王無敵と六甲おろし3番です。
今シーズン、ちょっとづつバージョンアップしていきたいな。

今日は甲子園の開幕戦。

しかも、開幕カードは伝統の一戦。巨人戦です。
そして相手ピッチャーは嫌いな澤村。これは勝たんと。



今年の1回目は1塁アルプス。メッチャ寒いです。


開始しばらく、3塁側で綺麗な月もみえました。


関西先行発売のフローズン生。今日にはちょっと寒かった。

試合はというと、能見が完投完封。
5回に、マートン、金本の連打、先制タイムリー
7回にはノーアウト1,3塁で小宮山のスクイズで勝ち越し。
阪神の巨人戦の完封勝ちは、2010年の9月18日いらいだそうです。


今日の風船。


さてと、次はいつかな。

■2012/4/6 試合結果

対巨人 1回戦 甲子園

巨|000 000 000|0
神|000 010 11x|3

勝:能見1勝0敗0S
敗:澤村0勝2敗0S
巨:澤村-高木京-小野
神:能見

松山-東京。 

再び松山。そして東京。


お昼休み、地元の人の紹介で鍋焼きうどん。
なんだか、松山の人って「鍋焼うどん」が好きらしい。
松山の町中育ちの人は、老舗のうどん店によく行くそうです。 そして多くの松山人は「ことり」派と「アサヒ」派に分かれるらしい。
紹介してくれた人は「アサヒ」派。



なんだか懐かしい1人用鍋が出てきて、


あけたらほら、美味しそう。
っていうか、すごく懐かしい味!
でも松山のうどんってなんだかとっても甘いんです。
前回松山に来た時も「かめや」の肉うどんを食べたけど、これも甘いんだよな。

なんでだろね。