9-9  



いやぁ、ほんと、最後までハラハラな試合。
引き分けだったけど、とても見応えあったゲームでしたね。


今日も3塁アルプス。通路からすぐの席だったので広くてよかった。


今日はロッテファンもいっぱい。関西にこんなにロッテファン居るんだ、、、てな感じ。


先制したものの岩田投手、よくなかったなぁ。
久保に代わってからもすぐ井口に満塁ホームランやられて、もう一時期6点差の時は諦めかけたけど、、、、


でも頑張ったよね。あの追い上げはなんだかこれから猛虎復活じゃないの???
いやぁ、大和、鳥谷、マートン大活躍だし。今日は球児も出たし桧山、関本も登場で総力戦な感じ。


ただ1人を除いて。

新井、なんなん?頼むわ新井。
なんで新井?


今日の熱くなれ、面白かったよ。

これで2勝3敗1分。

対ロッテ 1回戦 甲子園

ロ|002 511 000|9
神|100 501 020|9

HR:井口満塁7号、今江ソロ2号
ロ:グライシンガー-大谷-中後-内-益田-薮田
神:岩田-久保-渡辺-福原-筒井-藤川

なんなんっすか。 



もうね、今日の試合は悔しい以外書けません。



今日は3塁アルプス。
どういうわけか、まわりはシニアな人ばっかり。


試合開始直前は楽しかったんだけど、、、、、、

あの、、、新井はなんなんでしょう?要らないっすよ。今日は。
メッセンジャー、早く替えましょうよ監督。前のイニングで変えたほうがよくなかったっすか?100球超えてたし。

ちなみに最後、金本選手が審判に抗議してたんです。
僕らもえ~~って思いましたど、でも自身もよっぽどだったんでしょう。ブログでも書かれてますけど。
なんか調子悪いとどれも悪いですね。


2勝3敗ですやん。

対西武 2回戦 甲子園

西|000 000 300|3
神|000 000 000|0

勝:牧田3勝4敗0S
敗:メッセンジャー3勝4敗0S
HR:片岡スリーラン2号
西:牧田
神:メッセンジャー-福原-渡辺-鶴


ほんと。熱くなれよ!!

先週に引き続き。 

今週も出張続きでした。

松山へ行って

餃子うまい。

そこから新居浜、

またバスで神戸へ。

翌日は福井。


乗り物で寝てたりしたんですが、、、思った以上に疲れやすい。
ってか、出張続くとかなりツライね。

ウル虎マン商店街 

祖師ヶ谷大蔵の駅周辺の商店街の街灯、おもろいです。
この街、円谷プロダクション・ウルトラマンの発祥の地なんだそうです。
確かに、この辺って撮影所とかありましたよ。

で、街灯。

ウルトラマンです。


別ショット。確かにウルトラ。


カラータイマーも付いてて間違いありません 笑
ちなみにこのタイマーの中、ウルトラマンや怪獣の写真やフィギュアが飾ってあるんです 笑

油断してたら

バルタン星人ですやん!!

いやぁ、面白い。
甲子園球場の南側の道路の街灯もバット型だったり歩道の車止めがボール型だったりするけど、なんかこんな風な面白みないしな。

甲子園にもウル虎な街灯ほしいなぁ。

スカイコート。 

若虎を出て中野をはいかい。
中野って誘惑多いですよね。良いですわ。

今回泊まったのは阿佐ヶ谷


駅の隣接のホテル。

今はスマイルホテルという名前ですが、ここは以前スカイコート阿佐ヶ谷というホテルでした。

17年前、最初の会社を辞めて再就職・再上京した時、最初にこのホテルで3週間過ごしました。
なんだか懐かしい。思わず周りを散歩しちゃいました。

阿佐ヶ谷・高円寺は母が昔、親の転勤ですんだこともあるそうで、何か縁を感じる街です。
思えばあの時のスタートが、今の自分の人生の中で大きな変化と始まりだったと今でも感じます。

ひどい会社でしたけど、いい会社でした。
ああいった会社、ある意味元気も夢もありました。

そういえば今夜、その会社の大阪のメンバーが同窓会でした。
僕は出張でまだまだ間に合ったけど、、、欠席しました。
みんなとは逢いたかったけどね。



この改札も思い出深い。

今回の出張、なんだか懐かしいところにたくさん行けました。
年に何度か上京しても、行くのは本社のある海側とか、せいぜい六本木や赤坂ぐらい。

新宿にも久々に行ったけどずいぶん変わった気がした。

帰りに訪問先から小田急線で下北沢で井の頭線に乗り換えた。

井の頭線、電車の車両も渋谷駅もずいぶん変わりましたね。
そりゃそうか。僕が通勤で使ってたのは20年もまえ、新卒で最初の会社で働いてたときだもんな。

ガンダムと若虎。 

今週後半は東京へ。



VIPって、まんまとのせられていくわけです。

東京ビックサイトの用事を終えて夕方ゆりかもめに乗ってたらふっとガンダムが見えて、、、、、

せっかくなんで行ってみた。
お台場に戻ってきたんだよね。



デカいしかっこいい。



足もデカいよ!!
モビルスーツ、操縦してみたいなぁ。

翌日の仕事の関係もあり、今回は別のエリアで宿泊。
久々に新宿方面に行ったけど、、やっぱり人は多いし街はややこしい。

数年ぶりに中野にある若虎へ。


ここは東京でも有名な虎ファンの店。基本は虎ファンじゃないと入れません。

虎ファンでもなんとなく入りにくい店です。
実はこのお店、実家の店で作っていたとあるメニューを引き継いでいただいた店です。

黙って行ったんですが、、、、2,3分でバレました。
まさかそんなに早くばれるなんて。

ここの店主、和田監督ファンなので、基本は和田監督のものが多いです。



メニューは選手の名前がつけられていて、選手名で注文します。なんだか笑いますけど。
で、うちのメニューは和田です。ありがとうございます。




そして、ここのお店には旧イエローシートの本物も置いてあります。



もう、和田博物館ですな。

対日ハム 2回戦 甲子園

日|001 003 000|4
神|000 000 010|1

勝:ウルフ3勝3敗0S
S:増井1勝1敗4S
敗:安藤2勝2敗0S
日:ウルフ-乾-森内-宮西-増井
神:安藤-加藤-鶴

このお店では野球観戦しながら飲むのが基本。
残念ながら、負けました。

セ・パ交流戦 

セ・パ交流戦が始まりました。
なんか圧倒的にパ・リーグ強いけど、今年はどうやろ。


今回はライトスタンド。

大林組の看板の「林」のあたり。上から2段目。まだ風が寒いよ!


到着したらおいおい、2点先制されてるやん。

日ハムのピッチャー吉川、防御率12球団トップ。やばい。

なんか先頭打者の糸井がいきなりホームランやったらしい。
ちなみに4回裏、マートンのライトフライをエラーしよったw
そのマートンは右中間タイムリーツーベースで活躍やった。

でもな。なんだか繋がらんのね。

げっ 今シーズン2勝2敗になっちゃった。
今年はなんか、、、、ヤバイなぁ これで4位転落やで。

対日ハム 1回戦 甲子園

日|101 000 001|3
神|000 001 000|1

勝:吉川4勝2敗0S
S:増井1勝1敗3S
敗:スタンリッジ3勝3敗0S
HR:糸井ソロ2号
日:吉川-森内-宮西-増井
神:スタンリッジ-渡辺-筒井-福原

明日の予告先発(5/17)
神:安藤優也
日:ウルフ

高知。 

久々に高知出張。



カミさんの実家が高知なので、何度か訪れたりしてて馴染みがあります。

着いてからこれでもかってカツオを食いまくりました。

昼ごはんのカツオのたたき丼、意外だったのがコマタレ。
案外うまいんですよ。これが。




懇親会直前にコッソリ食べたプレ一次会の塩たたき。
目の前で藁焼きしてくれるところなんですけど、ここのがなかなか旨いんです。

いろんな会社が集まった会議。
たまにあるけど今回はすごく多かった。さらにそのまま懇親会。あんな大人数は初めて。
ちょっとびっくりした。

しかし高知の飲み会って、本当に飲みっぱなし。
まわりが飲めない人が多かったんで余計に飲みました。
瓶ビールが全然減らない。更に徳利が全然減らない。



今週から断続的に出張が続きます・・・・・。
体調管理しないと、、、、

母の日 

母の日。紫のカーネーション。
珍しいです。



最近はいろんな色が作られてるらしいです。

誕生日でした。 

今日、5月12日は誕生日でした。
ここ数年、だいたい誕生日は甲子園球場の試合があったので観戦してたんですけど、今年は野球もなく。
週末でもあったのでのんびりしました。

FacebookやmixiのSNSやMail,SMSなどでたくさんたくさんお祝いメッセージを頂きました。
なんかこれまでそんなことなかったんですけど、いっぱいのメッセージ本当に嬉しかったです。
皆さんほんと有難うございます!

お誕生日のケーキ。って、普通のモンブランなんですけど、これが一番好きなんです。


44歳になりました。
44といえば、やっぱりランディ・バース。
アルトマン、ブリーデン、フィルダーもそうでしたけど、やっぱりバース。

ホームランバッター目指します。

iPhone4の背面スキンシールを変えてみた。 

iPhone4って、もともとデザインがいいので、あえてバンパーとかカバーとか付けないでもってます。
でもそのままだとボロボロになったりつるつる滑るのでスキンシールを貼ってます。

これまでは本革のスキンシールを貼ってたんですけど。


ちょうど今日は誕生日だし気分も変えてみようということで取り替えました。
今までのシール、結構気に入ってましたけど革なんで汗とかで縮んだり糊が熱でずれたりとよくなかったんです。


久々にシールを剥がしたiPhone4。
初期ロット版なので、技適等の印刷が違います。


今回は本物の木を使ったスキンカバー。
このテーブルと同じチェリーです。

最初はザラザラだけど、テーブルもそうだったけど使ってたらすごくなめらかになるはず。

ちゃんぽんじゃなくてちゃんめん。 

今日は山口に出張だったんですけど、新山口駅近くで遅い昼食。

なんだかリンガーハットちっくな店。


でも看板には「長崎ちゃんぽん」じゃなく「長崎ちゃんめん」!

どうも山口ではちゃんぽんじゃなくって、ちゃんめんだそうです。

でも注文して出てきたのは、、、ちゃんぽん。

あ、いや、ちゃんめんですね。

高速バス 

高速バスで新居浜へ日帰り出張。
最近は高速バスのチケットってコンビニで手配できるんですね。
知らなかった。


でもまぁ、相当安くできる面では結構活用できるなぁ。って思った。

急遽、1塁アイビーシート。 

昼前から晴れてきたので、今日も甲子園浜に行こうかなんて思ってたら、知り合いから今日の巨人戦にいけなくなったからって連絡。


急遽、1塁のアイビーシート(内野席)をもらいました。ラッキー。
連勝狙えるかウキウキだったんですが、、、


早速行ってきました。


なんだか内野席ってリッチだよなぁ。なんてつい思いました。
打席とかよく見えるしね。当たり前か。

しかし、2回表のミスで巨人に点を献上したんはアカンわ。残念。
阪神の打線も、結構あたってるんやけど点に繋がらんのがなんとも悔しい。

しかし9回裏の桧山はさすが。ひーやん待ってた。

これで今シーズン2勝1敗。なんか悔しい負け方やなぁ。

対巨人 9回戦 甲子園

巨|020 000 000|2
神|000 000 001|1

勝:澤村2勝3敗0S
S:西村0勝1敗7S
敗:メッセンジャー2勝2敗0S
巨:澤村-山口-西村
神:メッセンジャー-福原-榎田-渡辺

5月5日といえば甲子園浜。 

5月5日って、晴れの特異日でしょうか。結構毎年晴れてる記憶があります。
今年も5月5日は自転車で甲子園浜へ。もう毎年の恒例になって来ました。



この季節の海の風って大好きです。
暖かくて、風は涼しい。

のんびりiPhoneで虎テレで野球観戦。

今度はお弁当でも持ってこようかなぁ。