久々におもろかった。 

7月の最終戦。

高校野球前の最終カードです。

実は、、、、

今日の試合はサンテレビのプレゼントに当たったんですね~。ラッキー。





今日の座席結構前。マートンがよく見えた。



球場に着いたら3回表。げっ、2点ビハインドやん。やば。

でもこのあと試合はすごいよ。

4回に藤井、5回、鳥谷が二塁打、新井貴がつづき二塁打、その後金本が三塁打、、、って久々やん。
さらにマートンが二塁打、ツーアウト1,2塁で代打・ブラゼルが、ヒットを放ち一挙4点。

そうそう。これよ。
これが猛虎打線なんですよ。


今日のヒーローインタビューは金本と新井兄。
なんか、この2人って久々やし、なんかびっくりするね。


これで今シーズンは4勝4敗2分。
まだまだシーズンはこれからやね。

対ヤクルト 11回戦 甲子園

ヤ|200 000 000|2
神|000 142 00x|7

勝:鶴1勝0敗0S
敗:石川6勝8敗0S
ヤ:石川-増渕-正田-久古-フェルナンデス
神:メッセンジャー-鶴-加藤-渡辺-福原-筒井

暑い松山。 


今日は松山。
到着したらイチローの移籍のニュース。驚いた。

しかし今日の松山、暑かった。
朝と昼、連続で訪問して遅い昼食。


立花のかめや。


肉うどんといなり。だしが甘いんだけど、なんとなく癖になるうまさ。
暑かったけど、、、熱いの食べてすっとした。

うどん食べてたらこの人が居るって、店のおっちゃんが教えてくれたけど、、、

ごめん、僕この人知らんかった。

FC2WiFiアクセスポイントオーナーに当選。 

このブログの運用しているFC2がWiFiスポットを展開するということで、オーナー募集をしてたんですが、FC2WiFiアクセスポイントオーナーに当選しました。

アクセスポイントが届いたので早速取り付けてみた。


ウチのルーター、古くて11gでなおかつルーターの転送レートが弱いから、なんだかこっちでつないだら速いな。
もちろん一般開放もしてます。

既にウチはFONも公開してるので電波だらけですが、、、、、一応、チャネルは別けてます。

もしウチの電波をつかんだらつかってください。

短期決戦 

ウチのボスは悔しいけど頭いいし行動力もあります。

3週間ほどでセミナー立案から開催まで。まぁ恐れいりました。
結構大変だったけど無事開催。そして満員御礼。

どうしてこんなことができちゃうのか。
感心します。

それもこれも、まぁ統括部員が必死コイテた訳ですが、それでもまぁ、うまくいってなにより。

我ながら今回のプレゼンはメッチャ下手でした。
恥ずかしい。

さて、これから成果に繋げないと。
もうこうなったら実績づくりです。

対巨人 15回戦  


伝統のカードです。
なんだかんだ言って今シーズン、このカードに何度も行ってます。


今回は一塁側アルプス。

今日は、、、

トラッキー命名25週年の記念日だそうで、、、、いやぁ、めでたいね。
トラッキーおめでとう。


試合開始前もセレモニーがありました。
日刊スポーツからガリガリくん25個のプレゼントには笑ったけど。


お弁当もトラッキー弁当にしたよ。


今日はマートンにめっちゃ近い!!


前半は良かったんだけど、、、

前半、新井とアニキは仕事頑張ったね。でも新井は守備で減点。
新井、もうね、、、、、なんとかしてよ。

メッセンジャー、100球越えるとダメだね。なんで続投させたのかな。
その前に連打されてたし、あそこは早めに変えて欲しかったなぁ。


これで今シーズンは3勝4敗2分。
ほんま、六甲おろし歌って終わらんね。

対巨人 15回戦 甲子園

巨|000 001 100|2
神|002 000 000|2

巨:澤村-福田-西村-山口
神:メッセンジャー-福原-筒井-藤川

13日の金曜日の石垣。 

別になんもないけど。

翌朝ももういきなり暑いです。


昼ごはん、何故かA&Wへ。ルートビア、ビールじゃないけどビアだけで満足。

 
モッツァレラバーガーとカーリーフライ。そういえばこの手の食べ物も本当に久々です。たまにだったらいいでしょう。


今回の展示会は学校向け。
ウチは地味なものしか出してませんが、電子黒板系の会社さんはライバル心むき出しで頑張ってます。
どれも楽しい。いや、勉強になりました。
ウチも一歩前進。また石垣に来ないと。

夕方、限られた時間内で撤収。
結局間に合いそうに無いので翌日戻りの飛行機に。

晩御飯は八重山すばと豆腐チャンプルーのセット。

ここのは自家製麺だったけどうまかった。ちょっと高かったけど。
またこよう。

ホテルの帰り道、公園横。

わぁ、いいなぁ。


ホテルの先に海上保安庁の巡視船が何隻か停泊しています。
尖閣諸島は石垣市なんです。ここから尖閣諸島へ行っているそうです。


翌朝、那覇経由で帰阪。
今回、機材も含めてハンドキャリーだったからつかれたわ。
せっかく遠くに行ってるんだから成果出さないとね。

福岡から石垣へ 

熊本、宮崎、大分では大雨。福岡はどうなるだろうと思ったらそれは大丈夫でした。
朝、1件訪問してそのまま石垣島へ。



石垣島はいい天気。そしてとても暑い。

 
翌日から地元企業様の展示会に参加。
この日は夕方まで設営準備。
なんでも屋さんマインドがないと、こういうのは単独行動で務まりません。


隣の公園では14日に開催されるオリオンビール祭りの準備中。
いいな。でも禁酒中だし、第一、開催時間には既に居ないし。


ホテルはフェリーターミナルの近く。大きなフェリーが入港していました。台湾かららしいです。週に2回ぐらい、こういった船が入港するそうです。

こっちは貨物船。沖縄本島から物資が届くんだそうです。

あんまり時間も限られているのでコンビニついでに少しづつお買い物。

泡盛いっぱい。禁酒中だけに誘惑多し。

コンビニで晩御飯を物色。
石垣のおにぎりで晩御飯。
 
安くて旨いんだよ。これ、本土でも食べたいわ。

福岡へ。 

急遽決まった福岡出張。
経緯はいろいろあるけど不満もいろいろ。
 
博多に着いたら山笠。そうか。祇園山笠の時期だね。
打合せが終わったら大雨。
禁酒中の身の上、飲みにも行かず、会社のメンバーとは別行動でホテル。
キャナルシティ周辺に泊まったんだけど、やっぱり便利だねぇ。このへんは

川端通りの山笠をみて、いつものお店で焼きラーメンを食べに。

やっぱここのは旨いです。ノンアルコールビールで我慢我慢。
よく考えたらこれで禁酒1ヶ月。
おめでとう。なんだかガンバレましたね。引き続きがんばろう。

キャナルでも見かけた山笠。いいね。

勝ったけどね。 


今シーズン初のレフトスタンドでした。
なんだか空いてる。

今日から長期で甲子園での連戦。お祭り騒ぎのはずがなんだか空いてる。

連敗でみんな来ないのかな。
トラッキーのお面ゲットした。



どういうわけか、空いてます。

なんとなく球場もイマイチな雰囲気。
ゲートのお姉ちゃんの対応もムカついたし、売店の兄ちゃんの対応もイマイチやったし。
球児登場で音楽流れへんし。



でもマートンの活躍はまずまず。新井もちゃんと仕事したし。
球児、大丈夫かいな。というか小宮山。

とりあえず、1点差逃げ切れたけど、なんかこれでいいんかいな


これで今シーズンは3勝4敗1分。

対中日 10回戦 甲子園

中|000 000 000|0
神|001 000 00x|1

勝:スタンリッジ5勝4敗0S
S:藤川1勝1敗13S
敗:吉見5勝4敗0S
中:吉見-ソト
神:スタンリッジ-筒井-福原-榎田-藤川

バスより。 


日帰りの新居浜出張。
高速バスです。

ちょっと疲れるけどバス出張、大分慣れてきた。途中でひどい雨とかで気になったけど、まぁ途中の徳島道はスピード出せないし、休憩何回もとるしある意味安心かな。

夕方、鳴門海峡の写真です。