熊本。くまモン。 

なんだかんだで九州への出張は久々かな。

九州新幹線で熊本です。

九州新幹線ができてほんとに近くなったよなぁ。
飛行機のほうが確かに移動時間は短いかもしれないけど、トータルで自由度とかは断然新幹線のほうが便利。

到着したらお昼前。
とりあえず、美味しいものはと調べたら熊本ラーメン。
駅の近くの黒亭。

有名らしく、既に混みはじめ。出たときは長い行列だったのでタイミング良かった。


この御飯がなかなか旨い。

ラーメンはもやしラーメンにしてみた。

しかし、、、、どこもかしこもくまモン。
色んな所にくまモン。おみやげから何から何まで。

そしてトイレまで。

今日一日で何体みたのよ。

ちょっとやりすぎ。

呉でした。 

呉でした。

駅のそばにあるラーメン屋。昨年の大河ドラマの人も来そうな。
そこで食べた大量のネギの入ったラーメン。味はまずまずかな。

今回はちょっと山場。
いいことも悪いこともあったけど、まぁとりあえずはこんなかんじかな。

今日はいつもの店でちょっと奮発して牡蠣入りにした。
そんな時にテレビから隕石騒ぎ。

怖いな。一瞬ミサイルかと思ったよ。
でもミサイル飛んできたら怖いね。映像見て想像したら恐ろしくなった。

蓬莱のバレンタイン 

確かに、こういうののほうがうれしい。


豚まんがハート型(笑)

結婚式。 

部下の結婚式に行ってきました。

綺麗な結婚式。
いい式でした。

今までずっと大阪で、これから東京で新しい人生をスタートさせるのは大変かもしれないけど、そんな決意を見届けた感があったかな。

ちょっと乾杯の挨拶、失敗しちゃったけどそれぐらいが丁度だったと自分で言い訳。

新居浜。 

新居浜まで電車です。
 
以前は高速バスでしたが、最近さすがに疲れてきたのと、時間に制約があるので、やっぱり電車が便利って感じです。

お客さん先での打合せと、Web会議3つ。
近くのショッピングモールのフリーWi-Fiを利用。

もう何処にいても仕事できちゃいます。

ギリギリまでやってたらもう少しで特急に乗り遅れるところだった。

切符買い間違えて岡山まで立ちのり。
疲れた。

人間ドック。 

人間ドックでした。
でも体調悪い。
こないだからの風邪の影響もあってなんだか調子悪い。

最後の問診とかでも肝臓数値高いとか、中性脂肪・コレステロールヤバイでって言われた。
やばい。今年は改善しないと。

そんな事聞いた後だけど、クリニックから貰った食券で美味しいもの食べた。


敵は己なり。

リコール。 

テレビ観てたらどっかで見た食洗機がリコール。

ってウチのとそっくり。型番確認したらビンゴ。製造番号もビンゴ。

はい。リコール。。

早速電話。速攻回収に来たよ。買取価格5万円。
でも買い換えようと思ったら最近はどのメーカーもちょうどいい食洗機を作っていなくて、唯一作ってるパナソニックも中国の工場が放火で作れない状態らしい。

当面手洗いですな。

おまけ。
お詫びで貰った粗品。

三洋電機です。でも中身のペンはパナソニックでした。(笑)