新居浜へ。 

新居浜は日帰りでも大丈夫になってきた。
慣れは怖い。

いつも早朝の電車で新居浜駅。そこからバスに乗るんだけど何故かタンスの匂いがするんだよね。


打合せが終わって昼食。
麺屋 壱

ここのはやっぱ旨い。
お酢をいれたらあっさり味に早変わり。一杯で2度美味しい。

今回はダッシュで帰阪。ドームへ。

日帰り那覇。 

先週も新居浜に日帰り。
今週の出張も日帰りシリーズです。

神戸空港。直前にスカイマークを取りました。


昼前に那覇に到着。
とりあえず沖縄そば。

有名店のいしぐふー


炙りソーキ丼セットにしてみた。

結構ドタバタ。

スカイマークのいいところはコンセントがあるところかな。
結構仕事できるし。

やっぱり日帰りはキツイなぁ。

東京へ。 

昨日の日帰り松山に引き続き、今日は東京へ日帰り。

なんだかいい天気ですが、何となくどんよりするような話とか。

ビルの合間からスカイツリー。
メッチャ遠くにあるのにビルとおんなじぐらい。

やっぱり高いんだよなぁ。

松山へ。 

電車で松山へ。
岡山駅で500系新幹線が停まってたけどなんか変なキャラが。


電車だと時々瀬戸内海が見えるんだけど結構綺麗。


松山駅をおりたらバリィさん。


今治のキャラなのになんで?節操ない。
といいながら、昼食も今治のB旧グルメ。

焼豚玉子飯。うまいよ。

クラフツマン 

我が家で老朽化してたキッチンと風呂場
今の自宅が建ってもう20年以上だし、この冬もさすがに何度かピンチを迎え、来年は消費税も上がるだろうからと、遠出の旅行も諦めリフォームを決断しました。

何度かショールームに足を運んだりしたんですが、キッチンは大投資しました。
パッケージ化された一般モデルに比べると相当高いんですが、やっぱりいいものはいいと。
一目惚れのキッチンです。

たかがキッチンかもしれないんですが、ダイニング・キッチンで過ごす時間が圧倒的に長いので、居住空間としてもあんまり妥協したくないので。

据付もメーカーの職人さんでした。
普通はキッチンの台は木製なんですけど、オールステンレスです。

工事中の写真。

ようやく今日から使えるようになりました。

厚いステンレスの天板、職人が手作りです。
この部分だけでキッチン費用の4分の1。安いシステムキッチンが買えるぐらい。
だけど、それ以上の価値あります。


こうやって作られてきたんですね。

鳥肌たちます。

クラフツマンワークトップ

ありがとうございました。誕生日でした。 

今日は誕生日でした。



LINEやFacebook、Twiter、mixi、SMSやメールで本当に沢山の方からお祝いのメッセージが届きました。
なんか本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
これほど沢山の方から祝福されたメッセージを貰ったのはおそらく初めてで、本当に感謝 感謝 感謝

勇気が出ました。この1年も頑張ります。


Googleもログインしたらお祝いしてくれるんですね。
びっくりしました。



今日は好きなことやりました。
相変わらずコーナンに行き、新金プレートを買い。(なんでやねん)

独りでラーメン屋に行き


いい天気のなか洗車をして、、、、

久しぶりにケルヒャー(高圧洗浄機)でホイルも洗った。


母を誘って、一緒に食事しました。母の日なので。
この時期は5月の第二日曜日とかになりやすいのでよく母の日に重なります。

母もあと10日で誕生日。
プレゼントはもう決めています。
忘れないうちに手配しました。

最後に、皆さんありがとうございました。
頑張ります。

市役所に地下鉄 

大阪市役所の前を通ったら地下鉄が展示されていました。


大阪市交通局が地下鉄開業80周年を記念して、当時使用していた「旧100形」車両を展示しているそうです。



南行きの前面には心斎橋の行き先表示。


北行きの前面には梅田の行き先表示。


市有形文化財だけど、若干乱暴な屋外展示、ええの??なんて思った。





市役所の中には関連するものが展示されていました。
大阪市交通局ファン???必見か? そんなファンがいるのか知らないけど。

リフォームが始まった。 

改装が始まります。

いままでのキッチン。お疲れ様。ありがとう。


すでにお風呂は解体済み。

アジト大掃除。 

連休明けから始まる改装に向けて、倉庫になっているアジトを大掃除。
しばらくこちらで生活することが多くなります。

なんだか無駄なものが多すぎ。予想通りGW期間中ずっと掃除でした。
だいぶ色んな物捨てたり、倉庫にしまったり。
お宝もいっぱい出てきた。


休憩中、昔のMacintoshで遊んでみたり。


昔のテレビも使えるように。

改装後も書斎としてまた使います。

阪神vs広島 公式戦 


5/1 (水) 18:00 阪神vs広島 公式戦


今日は1段目。つまり、一番前です!


1段目、この2席(笑)


マートンカツ丼。マートンとコラボのカツ丼です。


ラッキーちゃん目の前に来た!


めっちゃこっち見てるやん


試合開始前、メッチャ虹が出てました!


先発、広島はマエケン。ヤバイなぁ。
マエケンの時は勝てないんだよなぁって思ってたんですが、、、、


今日の始球式は堤真一さん。
西宮市出身、西宮東高校ですね、。


まぁむしろ、今日は榎田の4失点がキツかったよなぁ。
四球が連チャンで続いて広瀬の右中間への走者一掃の3点二塁打。もうショック。


熱くもなれません。


その後の良いとこ無し。
最後にはライト側ポールにあたる石原の1号ソロのダメ押し。

ボールは目の前に落ちてきた。
僕も福留選手もうなだれたよ・・・・・。

いやはや、寒かったし、いいことなしでトホホです。

今シーズン甲子園球場3試合目、2勝1敗となりました。

■2013/5/1 試合結果

対広島 5回戦 甲子園

広|004 000 001|5
神|000 000 000|0

勝:前田健3勝0敗0S
敗:榎田2勝3敗0S
HR:石原ソロ1号
広:前田健-今村-ミコライオ
神:榎田-鶴-玉置