久しぶりの甲子園 広島戦。 

久しぶりの甲子園でのセリーグ公式戦です。

はい。そうです。かかって鯉!!
ということで広島戦。

今回は今シーズン初めての3塁アルプス席。

それも最前列をキープ。

目の前グラウンド。

試合前の練習でも

マートン目の前!


今回は阪神ファン、広島ファン、西武ファンの社員+OBの混成。
メッチャ混成すぎ。

僕、めっちゃ酔ってました。
お騒がせしてほんますみません。

試合は、、、今回も負けちゃうのかなぁって感じでかなり諦め、試合前から結構ビール飲みっぱなしだったので、だいぶ酔ってましたが、8回ウラで奇跡が。
ピッチャーがミコライオに変わってから広島にエラー連発。マートン、今成のタイムリーで一挙に6得点。
あっという間に逆転。


やっぱりマートンやってくれたわ。
頼りになるで。

今シーズン6試合目、3勝3敗。5割に戻っよ。やれやれ。
■2013/6/28 試合結果

対広島 6回戦 甲子園

広|000 201 010|4
神|000 000 16x|7

勝:渡辺1勝0敗0S
S:加藤0勝0敗1S
敗:ミコライオ2勝3敗13S
広:武内-今井-河内-ミコライオ-小野
神:スタンリッジ-筒井-渡辺-加藤

富山から徳島へ。 

早朝、富山駅横。

富山もレンタサイクルが普及してるんだね。大阪でも欲しいんだよなぁ。
仕事で絶対便利だし。

早朝のサンダーバード。

これから、富山-大阪-三ノ宮-徳島って感じで移動です。

徳島到着は昼過ぎ。
なんだか最近長距離移動が慣れたのか慣れてないのか、、、
仕事の後に遅い昼食。

徳島ラーメン。
正直あんまり美味しいと思えない。なんでかなぁ。

台風の影響で大雨。
帰りのバスも夕方分まで取れず。
仕方なしに駅のスタバで仕事。

ド派手な宣伝カー。

しかし、、徳島なんもないね。

富山へ。 

久しぶりの富山。
今回は医療情報学会前日開催のセミナーの黒子です。

前日の夕方いり。
新幹線建設で昔のちいさい富山駅のイメージ無し。
新幹線と併設駅が完成したら立派になるだろうね。来春。もうすぐだな。


晩飯で食べたブラック焼きそばがかなり美味かった。

でもその後行ったラーメン屋のブラックラーメンは滅茶苦茶胡椒辛かった。



お城の横の国際会議場。


富山城がよく見えます。


会場、大きかったよ。
来場も多かったね。

終わってから市内電車に乗って飲みに。


昔、富山に出張した時は古い電車が走ってたけど、今は底床電車なんです。乗り心地は良かった。



白えびめちゃ美味。


ノドクロ激美味。

日本酒がすすみます。

最後のシメにブラックラーメン。

でもここのは色は黒いけど味は意外とあっさりでなかなか美味かった。
あぁ、個々の味が有名になった店の味なんだね。納得。

Macbook Air 

最近、娘の宿題でインターネットを使うことが増えたことと、カミさんが使っているPowerBook G4がもうすぐ10年に近づくのでいろいろアプリが対応できず、Macbook Airを買いました。

実は買った翌日、新しいMacbook Airが出たんですが、まぁ、いいかって感じで。


移行中ですがやっぱいいですね。

僕のMacBookもいい加減古いんですが、なかなか買い換えられず、、、暫く我慢かな。

そして東京へ。 

東京出張。
最近、上京することがなにげに多くなった気がする。
ヤバイ。4月から毎月行ってるよ。今回2泊3日。東京滞在限界域。

夕方の新幹線。N700Aでした。

新しい車両は綺麗だし、静かでいいね。
っていうか、山陽新幹線よりトンネルやカーブがないから静か。

汐留のホテル。
なんだかおしゃれなんだけど、やっぱりいつも泊まる安いビジネスホテルのほうが落ち着くなぁ。

独り新橋をさまよってみた。
ここは楽しい。

11日はセミナー運営。

一日中六本木。
なんかかっこいいオフィスって、、、、僕にはあわん。

打ち上げ会場のお店は三船敏郎でした。

でも食べ物はあんまり記憶が無いわ。

翌日、本社で打合せしてから帰りに幕張へ。

INTEROPに行ってきた。
でもShowNet以外は全然おもしろくなく、40分程度で撤収。
昔より下火感があってなんだかなぁ。


オマケ。
JUNIPERブース、特に美人なコンパニオンが多かった。
なんだかなぁ。

鳥取へ。素ラーメン 

日帰り出張で鳥取へ。

三ノ宮からスーパーはくと。

乗ったら最後列。

窓が広いよ。
マネキンみたいだけど、車掌さん。

前回、鳥取出張の時にめについたのが素ラーメン。なんだろう?
気になったので今回の昼食は素ラーメン。

うどんのだしに中華そば。これって、、、学食の中華そばやん!
地域によってはいわゆる、「きいそば」

なんだか懐かしい。
学生っていうか、高校生の時に食べてたのんを思い出したよ。


帰りのはくとも最前列に。

対向列車もみれてなかなか楽しい。


ドームに始まりドームに終わる。 

週末を挟んで先週末から今週初めにかけてドーム観戦。
31日、金曜日。
新居浜から戻ってそのまま京セラドームへ。

ドーム前にイオン。この日がオープン日。


オリックスの先発は井川。

移籍初打席の高山のホームランとかあったけどまたも追いつかず敗退。
今回は鳥谷のエラーが敗因だよな。

今シーズン4試合目、2勝2敗。ヤバイ。
■2013/5/31 試合結果

対オリックス 3回戦 京セラドーム

神|001 002 000|3
オ|102 010 00x|4

勝:井川1勝0敗0S
S:平野佳1勝1敗12S
敗:メッセンジャー6勝2敗0S
HR:高山ソロ1号、李大浩ソロ8号
神:メッセンジャー-渡辺-加藤-鶴-筒井
オ:井川-比嘉-佐藤達-平野佳


そしてドームシリーズ第二弾。
首位になっての試合です。

やって来ました。ヤフオクドーム。

過去の来たことあるんですが、実際に試合を観たのは初めて。
さらに、、、スーパーボックス席です。
ありがとうございます。


いやぁ、いい球場だなぁと思いながら楽しんでたんですが、スタンリッジがボロボロで大失点。
気がついたら大差でボロ負け。

内川のあの軽いホームランは何?悪夢やな。
さすがに途中で諦め感。


罰ゲームです。
これまた阪神転落

今シーズン5試合目、2勝3敗。負け越してる。マジヤバイ。
■2013/6/3 試合結果

対ソフトバンク 4回戦 ヤフオクドーム

神|000 000 000|0
ソ|000 642 00x|12

勝:山田3勝2敗0S
敗:スタンリッジ3勝5敗0S
HR:内川ツーラン6号
神:スタンリッジ-鶴-玉置
ソ:山田-嘉弥真-岩嵜

うわぁ。今シーズンの観戦、連敗や。どうしよう