つばめ。 

今日はスケジュールが二転三転。
結局蒲田から池袋に行き、それから新横浜へ。
副都心線を使うと蒲田から新横浜へは40分ぐらい。
うん、はやい。東京ってすごいね。

新横浜で久々につばめグリルに入った。

トマトサラダ、旨いなぁ。


ハンブルグステーキは若い頃の思い出の食べ物だなぁ。
やっぱ旨いわ。

富士山が綺麗だといいことがない。 

再び東京へ。


新幹線から富士山が綺麗。

こんな時はあんまりいいことが無いのだ。

やはり。
想定通りの発表だ。3月には今の会社が統合合併されるらしい。


統合合併って聞こえがいいが、実際は吸収されて飲み込まれてしまうのだ。



東証へのレターにはしっかり吸収するって書かれているけど。

残念ですね。

さてどうなることやら。
来年はいろいろ見直しを迫られる年になりそうだ。
なんだかもういいかなって感じがいっぱいだけど。

蒲田泊。
東急多摩川線にのる。


武蔵新田の中華麺舗 虎へ。


ここはドラマSPECで出てくる中華料理店。


ゆで5焼き5、本当に注文してる人いるよ笑


餃子定食たべた。うまかった。

「劇場版 SPEC〜結(クローズ)〜」4分59秒でわかるSPEC

六甲アイランドにて。 

第33回 医療情報学連合大会。


お蔭様で弊社ランチョンセミナーは定員190名の整理券が満席となり、立ち見の方々も出ました。


ホスピタリティルームもおそらく3日間でのべ150名様以上の方々にご利用いただきました。
心より御礼申し上げます。


中でも「ここは落ち着く」と何度もご休憩などでご利用頂いたり、口コミで展示製品をご見学頂いたり、少しでも期間中のご休憩の場として、またご検討のお手伝いができたのであれば嬉しい限りです。


今回、学会で初めてセミナーとホスピタリティルームの2つを運営することとなり、社内では企画・運営の中心に携わることができました。


正直なところ、かなり辛い場面が何度もあったのですが、社内外のいろいろな方に手厚い支援いただき、なんとか無事に終えることができました。


本当にありがとうございました。

ドミカツ丼をリベンジ。 

岡山の出張。
岡山って、路面電車かちょっとかわいい。

TV局のキャラとか。


真っ黒でカッコいいのとか。

ドミカツ丼をリベンジ。
でも自信がないので、普通のと2つセットのミニ丼にした。


やっぱり普通の卵とじたカツ丼のほうが旨いよ。


そのあと急いで京都へ。

なんだか岡山が近く感じるこの頃。

糖尿病デーだったのね、この病気にはなりたくないよ。

コペンハーゲン 

居酒屋でコペンハーゲンの話で盛り上がる。



いいな、ヨーロッパ。いいな、コペンハーゲン。
人魚姫の像は上海万博で観れたけど、なんで上海でみなくちゃって思ったことを思い出した。

いつか行ってみたい。コペンハーゲン。

早めのクリスマスプレゼント 

実家にいくと、なんとなく空気がどんよりしたり線香とかたいてるので、早めのクリスマスプレゼントで空気清浄機を書いました。


結構効果ありますね。1時間ぐらいで匂いとか無くなっちゃうし。
プラズマクラスターイオン、すごい。

どうでもいいけど、、、、

ワイルドターキー、12年ものが今年で13年ものになるので、並行輸入品買っといた。

阪神高速道路大工事。 

休日出勤。
阪神高速道路が大工事してる。しばらく通行止めらしい。

東京駅って 

東京最終日。


夕方、八重洲近くで打ち合わせのあと東京駅へ。

八重洲口、ずいぶん綺麗になったんですね。

花びらアートのイベントやってた。


BMWのプラグインハイブリッド車も展示してた。
来春発売って、こんなの街中で走るんだね。未来。

じぇじぇじぇ 

打ち合わせがあるって聞いたので早朝の小松空港の飛行機に乗ったのにいつの間にか打ち合わせがなくなってた。
午後移動にすればよかった。
仕方ないから、アメ横に行ってみたら、「あまちゃん」イベントやってたんで覗いてみた。


なるほど。


なななんと。


へー。


近くでラーメン喰って昼一本社へ。




そして福井から東京へ 

先週は、福井と岡山に日帰。
今日は福井で、そのまま東京へ。


福井もそろそろ寒い季節。


取引先近くで気になっていたそば屋さん


福井ってそばが旨いです。
最高。