再会プロジェクト@izu_2014 

旧NMの元役員のSさん(本人希望のため)の伊豆の別荘へ。
Sさんが西日本市社長の時代に大変お世話になりました。もう何年ぶりかの再会です。

大阪駅でメンバーと合流。
車の中でハイテンションになりながら伊豆へ。

到着してすぐにSさんの別荘のお庭でバーベキュー。



刺し身がメチャクチャ旨い。


そして肉。肉。肉。
牛・鶏・豚。


肉にわさび。これが伊東流らしい。たしかに旨い。


野菜を焼くシェフ。


Sさんの愛犬と戯れるメンバー。


そしてサザエ。


イーグルと僕。


Vサイン。


自生の筍をとって、、、


それを焼いて食べたり。


そして濃厚な焼きそば。
どれも旨いよ!

いろんな話をして、食べて、あっという間の時間。


別荘の温泉。本物の温泉!岩風呂! スゴイ。

お風呂のいただいて、その後2次会。
いろんなアドバイスを頂いたけど、どれもこれも金言!!
いや、本当に感激。感動。


別荘からの景色。あの窓はまさに額縁の絵のよう。

城ヶ崎の門脇つり橋と灯台へ。



一応、メンバー全員。

その後、大室山へ。


実は別荘の近く。スゴイデカイおわん型の山。






リフトで登ります。


山の上で鯉のぼり。そして富士山。


伊豆はいいわ。めっちゃいいわ。


ここでもみんなで。


なかなかいいわ。


帰り道、富士山がとてもきれいだった。


あぁ、夢の様な2日間でした。
僕もリタイア後に別荘を持てるように頑張りたい!

コスプレローソン。 

甲子園球場開幕戦のあった4/8に再オープンしたローソン甲子園九番町店。
阪神タイガースとのコラボで話題ですが、行ってきました。


中もタイガース仕様

そして店員の服もタイガース。


ローソン仕様のキー太買いかけた。笑

でもこれって、広島のズームスタジアム近くのローソンも

カープ仕様。

まぁ、コンセプトは一緒やんな。カープだらけだったよ。笑

でもローソン仕様のスラィリーとかカープ坊やは売ってない。作ればいいのに。笑


そういえば、、2年前に新潟の医療情報学会に行った時もアルビレックス新潟のコラボ店があったよ。


箱根にはエヴァンゲリオンとのコラボ店があるそうだ。
意外にローソンってコラボ好き。コスプレ趣味か?

ヤクルト戦。 




今日は西宮市民優待日。
再び甲子園球場。

今日は能見さん!


調子があがってきた鳥谷選手に期待して、、、弁当これ!

いやぁ、前半にラッキーな得点で先行した阪神。
今日は安心しつつゆったりみれます。



トラッキーもつばくろうと仲良し。


クローザーはオ・スンファン。


ヒーローインタビューは鳥谷選手。弁当効いたな。


今シーズン3戦目 1勝2敗0分 ようやく勝ったわ。よかったぁ

■2014/4/18 試合結果
対ヤクルト 4回戦 甲子園

ヤ|000 010 100|2
神|310 000 00x|4

勝:能見3勝1敗0S
S:呉昇桓1勝0敗3S
敗:小川3勝1敗0S
HR:畠山ソロ1号
ヤ:小川-石山-久古-カーペンター-秋吉
神:能見-安藤-福原-呉昇桓

広島-岡山へ。 

4月4日と今週最初の14日に東京、そしてこの16日-17日で広島、岡山。
活動としては大事な活動で出張だったんだけど、どうも会社的に出張がNGっぽい。

変な事例があったんだろうけど、やりにくいな。


さくら号、ひとり席でラッキー。
ゆっくりしつつ結局仕事してた。


広島のカープの応援ぶりはハンパない。


昼前についてとりあえずお好み焼き。


肉玉、そばのネギ盛り。
広島駅のみっちゃん。お気に入り。
隣の麗ちゃんは大人気だけど、僕はこっちが好き。


セミナー講演は久々。3ヶ月ぶり?
考えてみればこの数年でセミナー講演が増えましたね。

そして夜もお好み焼き。

へんくつや。

翌朝もおこのみを食べて岡山へ。

広島駅近くの電光石火は初めてだけど、この盛り上がりはスゴイ。
で、ふんわりでなかなかうまいんだよね。

岡山、思いのほか郊外はメッチャ不便。なかなか辛いなぁ。

でもなんだかんだで今年は岡山出没率が多くなりそう。

春の学会、どうなるんやろ。

マツダスタジアムへ 

以前から決まっていたセミナー講演で広島へ。




ちゃんと仕事して、懇親会も参加して、終わってダッシュでタクシー乗ってズムスタへ!


週末の巨人戦三連勝で前日まで6連勝の阪神。首位広島とゲーム差なしの2位
首位攻防戦
岩崎、大瀬良のルーキー対決でもあります。

ズムスタの内野席、初めてですがなかなか見やすくっていいんです。


鳥谷選手、いいアングルと撮れました。

大瀬良のヒットのダメ押し。
あーあ。

悔しいからヒーローインタビュー後にカープの歌歌って帰ったわ。


今シーズン2戦目 0勝2敗0分 なんか、観に行ったらあかんの?今シーズンは。

■2014/4/16 試合結果
対広島 2回戦 マツダスタジアム

神|000 001 000|1
広|010 020 00x|3

勝:大瀬良1勝1敗0S
S:ミコライオ0勝0敗6S
敗:岩崎1勝1敗0S
神:岩崎-筒井-金田
広:大瀬良-一岡-ミコライオ

再び東京。 

再び東京。日帰です。


なんだかいろんな打合せ。
有意義でした。やっぱりこういうのが向いてるのかなぁ。

そうなるとやっぱり東京に行かんとアカンのかね。

甲子園球場開幕 


いよいよ甲子園球場で開幕戦。
いや、待ってたよ。


先発は藤浪くん。弁当も藤浪くんにしたよ!


マートン頼みます。


6回までは甲子園開幕に相応しい感じで進んでいたが、、、


いやぁ、あの前に中西さん出てきてたのにね。変えなかったね。

野球ですなぁ。


追いかけたけど届かず、、、、

Tigers GIRLS、申し訳ないけどイケてないわ。


今シーズン1試合目 0勝1敗。がんばろう
■2014/4/8 試合結果 対DeNA 1回戦 甲子園

デ|000 000 510|6
神|000 022 010|5

勝:久保1勝0敗0S
S:ソーサ0勝0敗3S
敗:藤浪0勝2敗0S
HR:ブランコ満塁1号
ディ:久保-長田-山口-大原-高崎-ソーサ
神:藤浪-安藤-福原

桜。 


この季節は桜がきれい。
仕事の途中で見かけました。


桜が好きなのは日本人だけ?


花見してる人がたくさん。
いいな。花見。


これは近くの公園。

甲子園球場の近くの西開公園
ここの桜が大好きです。

いろんな思い出があるから。


これはららぽーと甲子園の公園の桜。



多分、昔阪神パークにあった桜だと思います。
場所もそのままなんでしょうかね。

東京へ 

急な用事で五反田へ。


我ながら準備不足。
いろんな打合せができたんでいいんだけど、、、、
なんか違和感を感じる会議。気になっています。

こういうの、あたるんですよね。
大丈夫かな。


日帰、滞在4時間。

出張うるさそう。
先が思いやられる。

帰りに自宅近くでたこ焼き。