赤い彗星の再来 

昨日、大阪の南部、和歌山近くまで行くのにラピートに乗った。
そしたらちょうど、話題の「赤い彗星の再来 特急ラピート ネオ・ジオンバージョン」でした。


案外かっこいいんだよね。


ラピート20周年。ってことは関空もそんな感じ?


車内では写真撮影用の椅子もあったよ。


この内装のままで十分いいやん。


赤いラピート、アリじゃない?

帰ってきたペナントレース、帰ってきた西岡。 


前回、05/28の交流戦以来約1ヶ月ぶりの野球観戦。
なんか、サッカーワールドカップの終わっちゃったし、勝ってほしいとところでしたが、、、


今日から怪我で戦列を離れていた西岡が復帰。サードへコンバートでスタートです。


同点で延長戦になったけど、なかなか盛り上がる延長戦でしたね。
でも12回に1死満塁から代打新井貴が投ゴロ、上本が一直で無得点。規定により引き分け。

その後反省会。
うーん。最近勝ってるところみたことないわ。
ってか、こっちのほうが面白かったかも。


今シーズン8戦目 3勝4敗1分

■2014/6/27 試合結果
対中日 10回戦 甲子園

中|100 000 000 100|2
神|000 001 000 100|2

HR:ルナ ソロ10号
中:大野-浅尾-福谷-又吉-岩瀬
神:メッセンジャー-呉昇桓-福原-安藤-加藤

高知へ。 

25日朝のワールドカップ コロンビア戦を自宅でしっかり観戦したあとに高知出張
経費節約で三宮バスターミナルからバスに乗ってみる。

確かに少し長めに時間はかかりますが、恐らく電車の乗り換え時間を考えたらあんまり変わらない感じです。
更に値段も安いし。

土讃線の揺れを考えたら絶対車がいいと思ったり。

はりまや橋の横にばいきんまんの像。

今月出来たそうです。


塩タタキ、やっぱり旨いです。
やっぱり高知は結構どこでも飲みますね。
酔ってなんぼな感じですが。

翌朝起きて焦った。
電車乗り遅れかけ。でも淡々とやりつつ高知駅へ。

なんとか間に合ったよ。


とりあえず朝飯でまたカツオ。
でも酒は飲まなかった。笑

特急南風はアンパンマン列車。

これは正直ちょっと恥ずかしいんだよね。ビジネスの時は。


座席もほらね。

岡山で仕事をして夕方帰神。
その前にすこしお腹がへったので、岡山駅でたくみラーメン。

うん。なかなかあっさりで美味しかった。

来月辺りから更に岡山の回数が増えそう。
大丈夫かな。

誰も来ない 

今朝もいつもどおり早朝出社でしたが、だれも出社してきません。笑
とりあえず、ストリームを観ながら仕事してました。


後半から徐々に出社。
僕は会議室でSEさんと試合観戦。

引き分けか。

サムライブルー 

ワールドカップ、始まりました。


かなりのテンションで、前半の本田のゴールはもう大興奮でしたけど、結果は残念。


応援仲間と。

靖国。 

東京への出張はほとんど日帰なのですが、結構こたえます。
今回も日帰り。

少し時間があったから打合せ場所近くの靖国へ。


やはり重々しいところですね。


やはり背筋が伸びるおもい。

隣の遊就館には、、、、



特攻隊を称える像や、

ゼロ戦も。

今の日本の位置づけ、平和に対するおもいは先の戦争の反省から。
合祀問題はあるかもしれないけど、ここは国のために命を落とした人たちを祀っている場所。



結構アジアからの観光客も多いんですよね。
韓国人や中国人もいました。彼らはどういう気持でここに来たのかはやはり聞いてみたいなぁ。

(オマケ)

この休憩所がなかなか右寄り。

岡山へ。医療情報学会春季学術大会 

岡山で3日間
春の学会の出展は初めてですが、どんどん経験値が上がっていますね。

今回は展示ルームのみ。
段取りもうまく進みました。

合併後、新しい名前での出展。

企業のキャラクターがスターウォーズってのは、スゴイです。
集客効果がスゴイ高い。 笑


でも今回は出展ネタやセミナー内容も力を入れてましたし。


展示も結構反響のあるものだったのでたくさん来場してもらいました。


セミナーはお蔭様で全部満席。


ご来場いただきありがとうございました。
関係者の皆さん、お疲れさまです。

次は来月のセミナーイベントですね。