旭山動物園に行く。 

実はANAとJALの両方で年内中に失効するマイルがたくさんあって、「じゃ、どっかに行かんと。」ということでな旅に出てきた。

当初はANAで香港に行く予定だったけど、期限になってもチケットが取れず。
結局、娘がかねてから行きたいと言っていた「旭山動物園」へ。

家族と母も誘い、全員旅費タダ。
まぁ、現地での活動費は必要でしたが、それでもかなりお得な旅でした。


【6/8】


神戸空港から新千歳-札幌。

札幌は2004年のCSS2004ぶり。ホテルは駅と北大の間にあるアスペンホテルに。
ちなみにこのホテル、CSSの打ち上げ会場でした。



夕方だったので、学会会場の前を通って当時のことを思い出しつつ、大学構内を散歩。大学祭をやっていて賑やかでした。
留学生が自国の店舗を出店しててちょっとしたワールドマーケット。



CSSのとき、台風で甚大な被害を受けていたポプラ並木も復活してました。

北大を出て札幌駅から大通公園へ。
丁度「http://www.yosanet.com/yosakoi/」をやってて賑わってました。





狸小路のあたりの模様

そういや、行きの飛行機で「関西京都今村組」というダンスチームと一緒でした。ネットで調べたら有名ですね。
今回もファイナルまで残ってたみたいですし。


大通りでじゃがバタを食べて、時計台-旧道庁を見学、大通公園からすすきのまでの間でやっていたYosakoi会場を見ながらラーメン横丁でラーメンを食べる。








帰りに札幌駅下の煉瓦屋で「ふたくちーず」と「白雪モンブラン」を買ってホテルで食べる。





メチャウマ!!!!

そして疲れて寝てしまう。


【6/9】



早朝、札幌から特別列車の「旭山動物園号」に乗って旭川へ。



これ、かなり楽しい列車でした。記念撮影用シートが各車両にあって、行ったり来たり。


旭川からバスで30~40分。ようやく動物園に到着。




着いたのはいいけど当日は暑くて暑くて・・・・・




動物も暑くて暑くて寝まくてるし!
ダレダレの動物園でした。








夕方札幌に戻り、サッポロビール園へ。



ビール園限定のビールを飲みながらでジンギスカン。







メチャウマ!!!!

そして疲れて寝てしまう。


【6/10】
またも早起き。場外市場の朝市へ。CSSのときも行ったけれど、このときのお店が綺麗になってた。
当時と同様に買い物して食事をとる。ボクはいくら丼。

メチャウマ!!!!




そして飛行機で寝てしまう。



午後には神戸着。自宅について間もなく雷雨。雷が落ちて停電。
いいタイミングで帰り着きました。


・・・・・さて、明日から会社どうなるんだろうね。
秋にもう一回どっか行こう。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kauai123.blog4.fc2.com/tb.php/103-538b6412