FC2ブログ

i,Robot 



今回、縁あってi,Robotの試写会に行ってきた。
そう、アイザックアシモフのロボット3原則の話がベース。

なかなか面白かった。(これ以上言いません)
あと、最近のグラフィック技術というのは凄いですね。

ストーリーの中にいくつか実在の会社が出てきます。
CMなどで話題になっているのはアウディの車が出てくるところ。(これはもう散々CMやっているので。)

あと、ロボットを作っているUSRという会社はUSロボティックスという会社ですが、これは知る人ぞ知る、米国ではかなり有名なモデム、ネットワーク機器メーカー。今では3Com傘下の会社です。もう10年ぐらい前からインターネットやってる人は結構知ってるかも。ハリウッドの映画って結構こういうことやりますよね。
http://www.usr.com/home.asp

ちょっと前のマイノリティリポートでもトヨタ レクサスの未来モデルが出てましたし。



あと、更に縁あってLoversも見れた。
ストーリに関しては、僕はもうひとつに思えたけど、チャン・イーモウの映画ってどれも中国美術絵画って感じで映像は凄く美しい。

あと、チャンツィイーと金城武ファンの人は絶対必見なんだろうなぁ。