口内炎、虫歯、頭痛。 

【めっちゃ辛い】
昨夜寝てたら急に奥歯に激痛。
虫歯でした。口内炎+虫歯。その影響で頭痛と肩こり。
鎮痛剤を飲んで紛らわせてますが、眠いんですよね。
明日どうしようかなぁ。

【ひな人形】
今年も出しました。昨年作成のステージで飾りました。
去年はもっと早くに出してたんだな。


【メモリ増設後、調子良し。】

MacBook、メモリ増設後すこぶる調子が良いです。
仮想OSでWindowsを動かしながらですが、どっちも調子がいいです。
おかげでMac上でWindowsしか無いアプリとか、仕事の資料はWin用のOfficeが普通に使えるようになりました。
コヒーレンスモードでMacとWinの両方のアプリを同時に使えるのはいいですね。

【今年は遠くに行けそうにない。】
なんだか家のあらゆるものが壊れはじめてます。エラい事です。すぐに直せません。
今年は米国の東海岸に行きたいと思っていたんですが、いろんな事情で行けそうにないです。
なんとか近隣の国に行くのが精一杯かな。


【映画をいっぱい観たい。】

今年もいろんな映画が公開されるんですね。観たいけど、なかなか観れないまま。時間を作って観に行きたいです。

Vantage Point
日本でももうすぐ公開ですよね。Weekend Box Officeでは1位だったようです。僕もWoWoWの予告編を観て、観たいなぁと思ってます。

JUMPER
以前の日記に書きましたが、ようやく日本で公開です。
おもしろそう。こういう発想って「どこでもドア」なんですが、あのイメージが強くて、新鮮です。Hayden Christensen、アナキンのイメージがまだ強いです。

Indiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull
違いなく夏の映画で本命ぐらいかなぁと。
QuickTimeでHD画像が観れる方はこっちで大きい画面を観た方がいいかも。

Boarding Gate
劇場に行くかどうかわからんのですが、WoWoWとかだったら録画すると思います。Asia Argento、Sexyです。

Iron_Man
MARVELのマンガが原作なのでそれっぽいですけど、公式Webで日本語サイトがないんですよ。随分先なのか、やらないのか??

StarTrek
そうです。StarTrekがまたやるらしいです。
公開はまだまだ先のようですが、このTrailerはカッコいいです。
J.J. Abramsが監督するんですかね。「フェリシティの青春」とか「Alias」「Lost 」の監督ですが、うーん、すごい期待してしまいます。
QuickTimeでHD画像が観れる方はこっちで大きい画面を観た方がいいかも。鳥肌です。

The Dark Knight
はい。Batmanですよ。ね?ジョーカーが出るところをみると、1989年版のリバイバルですかね。

Forbidden Kingdom
いやぁ、Jackie ChanとJet Liの共演ってすごくないですか!!
カンフーがすごいのは当然ですが、ゲームっぽい作りですよね。

Juno
“ACADEMY AWARDS”で作品、監督、脚本、主演女優の部門にノミネートされた作品。

Get Smart
今日の気分ではこれが一番見たいかも!!Anne Hathawayってやっぱりいいです。
Trailer #1
Trailer #2

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kauai123.blog4.fc2.com/tb.php/1220-b40276ec