また、どうでもいいこと。 

昨夜、1日遅れの結婚記念日でカミさんと2人で夕食に行くことになり、ガレージでエンジンをかけたらバッテリーが上がっててかからなかった。

仕方ないから自転車で行ける回転寿司。

えー!!っていわれたけど、給料日前で財布も淋しく皿の色を気にしながら2人で食べたり、なんか庶民的というか、セコイ話です。

でもダメですね。2人で食べると喧嘩になります。
子供はDMZですね。



本当にどうでもいいことなのですが・・・・
ウチの若いやつが「必要」を「必用」とメールで書いてたりします。
気になって辞書で調べてみたり。間違ってなさそうなんだけど、普段使わないのを書かれると気持ちが悪い。

僕としては、、例えば「新しいソリューションのご紹介」を「新しいソリューションのご案内」と書かれるとなんか気持ちが悪い。

あとリプレースとリプレイスとか。

どっちも間違いではないんだろうけど習慣の違いで違和感感じます。


MacBook、メモリを2Gにしたら調子いい。
GuestOSでWinXPを使ってみても速い。

ちなみにこの日記もその環境で書いてます。


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kauai123.blog4.fc2.com/tb.php/1225-480330aa