三回忌でした。 

先月、落慶法要をおこなった西考寺で、今日、父の三回忌をしてきました。
命日は来週末ですが、早めに済ませました。
あわせて、父が亡くなる2年前に亡くなった祖母の遺骨と一緒に父の遺骨を納骨堂に納めました。生前、父は祖母を大事にしていて、祖母が足が悪かったこともあり、店への送迎や旅行に連れて行ったりしてました。
なんだか向こうへ行っても親孝行をしているんでしょうか。

久しぶりに身内で食事。
従兄弟のところの長男が大学に合格したそうで、いい話です。
でも春には九州のキャンパスに行くとのことで、少しさびしくなりますね。



【今日の驚きニュース記事】

上柳克郎氏=京都大名誉教授(読売新聞 - 12月08日 22:33)
実は出身学部は法学部で、上柳先生は私の出身大学にも来られていてで当時は学部長でした。確か商法か何かの講義をされていて、履修していました。
驚きました。ご冥福をお祈りします。

サモ・ハン・キンポーが急死?香港映画界はショックで大揺れ!―中国メディア
これ、ホンマなん?ホンマやったら大変ですわ。
驚きですね。

急行電車が見せるウルトラC
とにかく、これ、驚きますよ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kauai123.blog4.fc2.com/tb.php/1276-c22fae82