今日の飛行機。 

今日は松山に日帰り。

写真
飛行機はSAAB340Bでした。
そう、自動車で有名なSAAB製の飛行機です。SAABって、もともと飛行機が本業なんですよね。

340Bは2+1の3席×12列の36人乗りの小さな飛行機です。最近故障が相次ぐボンバルディアQ400は70人ぐらい乗れるので、とっても小さいのですが、こっちのほうが安心感があります。
翼も胴体の下側だから着水したって胴体はなかなか沈まないだろうし。
(Q400は翼が胴体の上なんで、着水したらおそらく客室に一気に浸水すると思うよ・・・・)

昨日乗った飛行機とはエライ違いです。
メッチャ狭いし、頭打ちます。通路を挟んで隣に座っていた女性、ずっと肘かけを握ってました。怖かったんでしょうね。

プロペラ機、結構好きです。ある意味スリリングでもありますけどね。
機体がちょっと揺れても結構ゆれを感じます。

普段ジェットに慣れているせいか、離陸時の加速も少ないし、景色もどことなくゆっくり。
ちなみに、ジェット機は失速すると墜落しやすいのですが、プロペラ機はプロペラが止まっても滑空するので、ある意味安全だそうです。

写真
でもプロペラ、ウルサ過ぎ・・・・・。


写真
あ、今日は坊ちゃん電車を見かけました。

ここのところ、松山出張のスケジュールはハードです。
今日も時間いっぱい打ち合わせて、またとんぼ返り。僕だけ大阪で夕方会議があるので、早い飛行機で帰阪。
急いで事務所に戻ったら、会議がキャンセルされてた。

ナンダヨ!!必死で帰ってきたのに。
なんだか裏切られることが多くなった今日この頃。

飲みに誘われたけどボイコットした。

あぁ。最近壊れてます。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kauai123.blog4.fc2.com/tb.php/1310-45ff7495