ファブレCA-Lが最初でした。 

アシックス創業 鬼塚さん死去

そうですか。お亡くなりになりましたか。
中学校のころ、1年のころは布製のファブレCA-Lを履くルールだったんですよね。

でも布製のシューズはすぐにボロボロになるので、色々探したら甲子園口の商店街のスポーツ店で「オニズカタイガー」(アシックスタイガーではない。)のCA-Lが\500で売ってて、三足ほど即買した記憶があります。

2年の夏以降、ようやく好きなシューズのお許しが出るわけですが、やっぱりアシックスが主流でしたね。

やっぱり思うに、アシックスのんが一番いいんですよね。たぶん。

ええシューズ作った功績は大きいですよね。

何人ものアスリートを輩出しただけでなく、少しでもスポーツに携わった人たちの人生にも関係してるわけですから。

ご冥福をお祈りします。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kauai123.blog4.fc2.com/tb.php/1315-9cf90c15