「関口知宏の中国鉄道大紀行 ~最長片道ルート36000kmをゆく~」 

旅行が趣味のボクにはたまらない番組です。
鉄道旅行って言うのは憧れですね。その国の文化や生活そのものがダイレクトなんで。
ニュースやガイドブックでは見れない奥深いところとか、生活臭とか、ほんとそのまま。
車窓の景色も素敵だし、車内の光景も面白い。

是非webも見てみてください。結構たのしいです。

中でも関口さんが書いた絵日記。番組でも何度も書いていることろが出てきますが、僕はこれがグッとくるんですよ。

本当はね、お金と時間が許されるなら今の生活を飛び出していろんなところを旅して周りたいところなんですが、そんなことはできないので、この番組をみて少しでも行った気になります。

でも、いつか少しは実現したいな。



【今日のおまけ】

これはやりすぎ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kauai123.blog4.fc2.com/tb.php/1319-34dab07e