週末いろいろ。 

どうもモノを書くと言うのが苦手。

今週末に書かないと駄目なものが思ったより進んでません。
修士論文のトラウマが・・・・・

今日はいつもの顔ぶれで某中学校に。
シュート練習と審判もどきをしてきました。
煮詰まってたから気分転換できてよかった。

最近の子はボールのワックスがけしないんだね。
驚いた。時代かな。
僕らにとっては、そういったことからいろいろな事を学んだ場でもあった気がするけれど。

さて、この週末、JRの「さくら夙川駅」が開業したそうです。
それと同時にJR西ノ宮駅がJR西宮駅に。
写真
3/17の夜に最後の「JR西ノ宮駅」をパチリ。18日には「JR西宮駅」になってました。


なんか、西宮市としては、この「ノ」を無くすのが悲願だったそうです。
これまで、この「ノ」を無くすのに、莫大な費用がかかるということで実現しなかったそうで、今回新駅開業に伴う変更にあわせて変更してもらったそうです。
西宮市としては看板などの変更費用だけを負担。悲願達成となったそうです。

歴史的には西宮に「ノ」が付いたことはなく、約130年前に開業した際に「東京方面の人が来ても読めるように」という鉄道省の判断で付いたそうです。
まったくね。ふざけた話です。

おまけ。
夕方、ららぽーとにちょっとお買い物。HMVに寄ったら倖田來未のサイン入りのポスターが置いてあった。来たのかな?
写真

さて、仕事頑張ります。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kauai123.blog4.fc2.com/tb.php/1405-f056cc01