プノンペンに行ってきた。 

【プノンペン】
昨日、堺でグループのS社の人に「ラーメン食べよう」って言われてついていったら「プノンペン」
なんじゃ?ここ?
写真
驚きながら入ると中にはいっぱいの人が。
おすすめは「プノンペンそば」ってことで、注文しました。
本当は、焼豚のトッピングがいいらしいけど今回はつけなかった。
写真
そばを食べた後のスープの中にご飯を入れて食べたらうまいってことだったけど、メタボリックを気にして食べなかった。
ピリッと辛口、でも中の野菜の味がすごくして美味しい。

野菜は店主が厳選したものや、菜園で作ったものらしい。水にもこだわっていて湧水を汲んできているそうだ。
今度は焼豚トッピングとご飯に挑戦しよう。


【実家から貰ってきた】
こないだ、カミさんと娘が母のところからいろいろ貰って帰ってきた。
母が久しぶりに梅田に出たら大阪の名物展をやってたらしい。
堂島の「mon-chouchou」の堂島ロール。
写真
それから道頓堀の「はり重」のミンチカツサンド。
写真
近いけど、普段なかなか食べないから、よかった。

【NewYork Deli】
今日、プライスクラブにいきました。
子供に外国の小学生向け辞典を。英語でいろんなのが引けます。カラーの写真や絵が入っててなかなかかわいいです。

掲示板に英語のチラシが張ってた。
ってか、あそこの掲示板は外国人のコミュニティがメインなので、英語のチラシがほとんどだけど。

その中で、気になったのが「New York Deli」
摂津本山にあるそうです。

行ってみたいな。誰か行く?

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kauai123.blog4.fc2.com/tb.php/1418-0a42fb25