ボケっとしております。 

1月は予想よりも忙しい日々が続いております。
今週になってようやく旅行ボケから抜け切った模様。

昨夜はマイミクの塩漬けさ!さんの転勤に伴う送別会。
1件目、2件目が連続で居酒屋系だったので、3件目は分離しておちゃあるさんたちと新地方面へ
その後、周囲をさまよい、今日は朝帰り。自宅で仕事をしております。


ガイジン1人 対 日本人10人
先日、関西、というか、日本の有名な製造業さんのところで、かなり珍しいケースの打ち合わせに参加。
米国人1人 対 日本人10人なのに、半分ぐらい英語でMeeting。

1対10なら打ち合わせは日本語だろうが!!と、思いつつ、打ち合わせは英語でスタート。
僕は正直、半分ぐらいしか判らんかったけど、結構みんな、ヒアリングできてる様子。
あぁ、凄いな、やっぱりグローバルな企業の社員さんはみんな英語OKなんだ。って思った。

でも、打ち合わせが進み、ガイジンがホワイトボードに資料の絵を書き写しながら、、
「この資料、誰がつくったの」って言ったので、「○○さん」って答えたらその人が無反応。
休憩のときに話したら、「いやぁ、私、全然いってることわかりまへんねん」って。

えー。って、メッチャ安心した。
でもその人、日本側のキーマン。大丈夫かなぁ。このプロジェクト。


Dawson's Creek
もう2年もHDDレコーダーに放置していた「Dawson's Creek」の最終回を観た。長いシリーズで最終シリーズはあんまり観れなかった。
最終回はHDDに残したままでようやく観れた。
今更青春ドラマってどうよ?って感じだけど、結構このドラマにハマッてた。出演者はその後、このドラマをきっかけに結構いい映画に出てます。
ジョーイ役のケイティ・ホームズはバットマン ビギンズに出てて、トム・クルーズの奥さん。

僕はミッシェル・ウィリアムズが演じているジェンがお気に入りだった。
ドラマはジェンが街にやってきたことから始まった。最終回では彼女が不幸なことに。

ラストはいい落としどころに落ちてた。

Maria Sharapova
全豪オープン、観てました。
深夜にWoWoWでずっとやってたんで。
随分前に書いたんですが、Maria Sharapovaファンです。
今回の大会は猛暑で苦しめられて大変でしたね。
Serena Williams、強いなぁ。Sharapova、勢いあったのになぁ。残念。



阪急と阪神 共通カード導入へ

阪急と阪神のカードが共通化される方向だとか。
仕事の関係で、PiTaPaのカードは阪急のハナプラスカードです。
でもボクは通勤で阪神を使っているので、PiTaPa定期を作るためには阪神系のPiTaPaを作らないといけなかったんで、このニュースは期待しています。


どろろ
どろろ、面白そうですね。
阪急梅田駅にたくさんポスターが張ってあるんですが、柴咲コウのポスター、凄いインパクトです。ビックリしますよ。
美人だからできるのかな。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kauai123.blog4.fc2.com/tb.php/1432-0d0d97a1