連休でしたね。 

功名が辻、おもろいですな。
利家とまつのときもそうですが、妙にサラリーマン社会にダブる時代劇にハマる自分がちょっとオッサンくさい今日この頃。

連休でしたね。
金曜日、会社関係者のお父様がなくなったということで、日ごろお世話になっている人だったのでお通夜に参加。
なんと、うちの父と同い年でなくなっていました。まだまだ若いのに・・・・。

余談ですが、ウチの会社も献花してましたが、なぜか「有限会社」になってた。


土曜日、母と家族で清荒神-中山寺-有馬の墓参りツアーでした。

清荒神はウチの店のかまどに祭っていた神様をお返しに。
写真

参道っていろんなお店があって面白いですね。
写真
ついついいろんなものを買い食い。いや、楽しかったです。

中山寺は、娘が生まれたときの帯を返していなかったので、9年も経って今更ながらにお礼に行きました。
聞くと昔、母も返しに行ったのは5年後だったとか。
昔、気づかなかったけど、妊婦さんが多くこられるだけにエスカレーター完備のお寺になってました。

ヤンママみたいな人が、水子地蔵の前でお参りしてたのはなんだかディープなドラマを感じさせましたねぇ。

その後、六甲を登って有馬温泉そばにある祖父の墓をお参り。
閉店の報告をしてきました。

帰りに甲山を経由。中三の時の事件現場を経由して、ツマガリでケーキを買う。
写真

日曜日、母の実家に一連の閉店の報告。
母方の祖父母もすでにいない。
母にとっては伯父と話して少し気分が楽になったみたい。
ボクは伯父のところにペットといっぱい遊んだ。

写真
犬っていいね。まだ若い犬なので、2時間ずっと動きっぱなし。
最初は柵に入れられてたけど、出してあげたら大興奮。
走り回るわ、飛び跳ねるは、、、、、。

たのしかった。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kauai123.blog4.fc2.com/tb.php/1472-f5a8394b