こんな時間なのでダラダラ書きます。 

故障した仕事用のDELL ノートPC、今日修理の人が来て直してくれた。よく考えたら会社で起案するときに「翌日オンサイト3年」に加入していたのを思い出して、もしやと思ったらまだ期間中だった。
ただで綺麗になってラッキー。でもどこと無くブルーの色が強い・・・・。
ま、いいか。

修理中にPCが使えないのは致命傷なので、自分のApple PowerBookG4も持参。とりあえずMailソフトは何とか使いたい。
実はWindowsもMacもMozilla Thunderbirdを使っているので、WindowsのMailデータをコピーして設定を変えたらちゃんと読み込んでくれた。
問題なくMailも完了。前は失敗したのに今回はすんなりうまくいった。なんだ。こんなにうまくいくなら今度から旅行はMacだけでもOKだな。


夕方、何気に自分のブログの管理画面をみたら今日1日で約1500アクセス。今まで1日のアクセスが来るかどうかだったのに・・・・・。調べたら店の閉店のことが阪神タイガース公式WebのBBSや阪神ファンの方々のページで結構出ている模様で、そこからのアクセスでした。

今更ながら、、、本当にありがたいなぁ。何気にあそこが甲子園の風景のひとつになってたんだね。

ウチの店の前に、樹齢300年(推定だそうです)の木があって、母はその木が今まで見守ってくれていたと信じてたみたいで、閉店の翌日に木に報告したらしい。


そういえば、ハワイの友人からMailが来た。
ハワイで地震があったみたい。ハワイ島のコナから北は大変みたいです。
水も止っている模様。マウイの中心部とオアフも停電。ほとんどの家は電気のレンジなので料理できない人たちがすぐ食べれる物を買いにいっても、ほとんどの店が停電のため休業という状態。
航空便もかなりキャンセルがされているので空港に行かないようにとニュースで呼びかけているよう。