牛丼復活祭 

9月18日(月)午前11時~ってことで、早速JR西宮駅前の吉野家に急行。
写真
そもそも、牛丼なんて並んで食べるもんでもないんですが・・・
去年の「復活の日」も食べたし、やはり行かねばと。
やっぱりサラリーマンの味方だしね。
東京にいたころ、忙しくって時間が無くて、毎日仕事でよく通る有楽町駅の吉野家にほぼ毎日行ってました。


11時前に店の前に行ったら100人ぐらいはいたかな。40分ぐらいで食べれました。
写真
一口目、吉野家の味を実感。嬉しかった。
でもね、今日のは何だか味が落ちていたような気がします。何でかな。

記念品の手ぬぐいを貰いました。白とオレンジ、両方ともゲット。
写真

店を出たら、隣のビル内の入口のTVで吉野家報道していた。
写真

やっぱり、インパクトある話なんだなぁとしみじみ。
一企業として専業でやってて、主原料のアメリカ産牛肉の流通が絶たれたって、「死刑宣告」に近いわけで、2年半、よく頑張ったなぁって思います。

思えば吉野家、1980年に一度倒産、その後セゾングループになって復活。
今の安部社長はアルバイトからのたたき上げ。頑張ってますよね。

なんかすごい波乱な会社ですね。

今日は一時復活とのことですが、まぁ復活してくれて何だかほっとしました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kauai123.blog4.fc2.com/tb.php/1498-d52fc710